人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciting life in experience....

eliehig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 29日

1歩進んで

コンビニでお昼を買って

「温めますか?」と聞かれたから条件反射で「はい」と応えたら

まだ11時だったことに気付いて

何年振りかで ”早弁” してしまった昨日の私です。






さて、


1歩進んで1歩下がる。


自主レンの日々でございますわ。



1歩進んで_b0147528_15333268.jpg



ボール遊びすると、絶対に放さなかったけど

”名前を呼んでカラーを1度掴む→ご褒美をあげる” を繰り返すと

自分から ポロリとボールを放すようになりました。

私は、放すまでボールには触りません。


カラーを掴んで1度放す をマスターすると
脱走&暴走した時に 捕まえやすいそう。


1歩進んで_b0147528_15422489.jpg


脚側歩行も毎日のお散歩で特訓中。

まだまだ自分のペースで歩きたがるけど

リードを短く持って、引っ張ったら止まる・向きを変える。

・・・散歩が進まないけどね。笑w


1歩進んで_b0147528_15484823.jpg

イタズラもまだまだ半端ナイ。


でもイタズラするのは ”ヒマだから”。

夢中になれることを作ってあげるために新しいゴングを投入。

前のは引越しの時に行方不明になっちゃったので。



相変わらずハイパーなちゅらさんだけど

一緒にがんばってまーす。笑w

by eliehig | 2009-11-29 15:56 | ちゅら


<< ぬれぎぬ      ハナミズ >>