人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciting life in experience....

eliehig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 30日

ピロロとハードな日々と眠らない子と

バラ狂想曲が、怒涛のように過ぎ去った後には

私には過酷な日々が待っておりました。  ・・・毎度毎度です。



そして

いつの間にか 会社には 新入社員がおりまして。


あなたは だあれ?

ピロロとハードな日々と眠らない子と_b0147528_18382624.jpg


こんなことして寛いだり。

ピロロとハードな日々と眠らない子と_b0147528_1839930.jpg


お仕事は 餌をもらうこと。  それも 青虫   ゲッwww。


うちには ハンター雫が居るからね。 お家では面倒見れないんだわ。
(たまに「しーちゃん、事務所に うんまいの居るよー」って言ってみちゃうけど 笑w)


実は、何て鳥なのか 種類が判らないんです。
色んなヒトに聞いてみたり図鑑で調べたりしたけど 未だに謎コちゃん。

謎コちゃんは、うちの爺やんが山里で巣から落ちているのを拾ってきた保護したんですよん。

足と羽を怪我してました。

鈴虫みたいにキレイな声で鳴きます。
だから 私は「ピロロ♪」と呼んでます。


保護したその日から、爺やんは大忙し。

籠を買い、せっせとお隣のキャベツ畑で青虫を捕り
「P子」と呼んで世話をしております。
 ↑ 性別は不明。  爺にかかれば歴代の鳥はみんな「P子」になっちゃう。 
メロメロの爺バカぶりを発揮してます。 

とは言っても育ち盛り。
お腹が空いたと鳴かれれば、私も仕事の合間にピンセットで青虫を給餌してます。  
   ン~夢に出そうwwww。

うちに来て10日ほど。 随分大きくなって足のほうも少し良くなったみたい。
でも 短い羽が2枚ほど無いのでうまく飛べません。

もう少し様子をみないと。





一方、怒涛の私の方は

とどめに日曜から月曜にかけて静岡へ出張でした。

暑かった~。  けどほとんど建物の中でしたのでなんとかなって。

でもでも!
乗込みだけの日曜は接待とかが無かったので
何年ぶりかに親友のNに逢えて!!

わざわざ来てもらっちゃって、お子ちゃまがおたふくなのに引き止めちゃって
超ガールズトークで盛り上がっちゃって☆

N ありがとーーーーーー!  すごーく癒されたしパワー貰っちゃったーーーー!!

あなたはいつまでも私の「きれいなお友達」でいてくれてありがとーーーねーーーー♪♪

また そっちへ行ったら今度はダンナさんも一緒に逢いたいねぇ。



と。
そんなこんなな日々ですから
当然 パワー有り余ってるヒトがいるんですね。


眠らない眠らせてくれない コノカタ。

ピロロとハードな日々と眠らない子と_b0147528_19141448.jpg

随分前に来て、もったいなくて試着も遅れていた sansai-dogさんのブリリアントパーカー。

馬子にも衣装だなぁ~。

ピロロとハードな日々と眠らない子と_b0147528_19165191.jpg

このマナーポーチももったいなくてなかなか使えそうにないし。

あちいから  裸族の割合が多くなっちゃってね  笑w。


そんな親バカなのを知らない我が子。

寝てくれよー  泣w。

おかげで寝不足。 くすん。




疲れさせて、今夜は爆睡するぞーー!!


<おまけ>

アンチョビソースで作る 夏野菜のオイルパスタ。

ピロロとハードな日々と眠らない子と_b0147528_19321358.jpg

ズッキーニとパプリカとブロッコリー(実は夏野菜じゃなかったりして 笑w)

これくらいしか 料理してません  泣w


カリー作りたい症候群。

by eliehig | 2010-06-30 19:23 | ちゅら


<< 夏のうれしいサプライズとまったり休日      バラまつりの後半戦とかわいい子供たち >>