カテゴリ:お仕事( 30 )


2010年 07月 14日

メガサチコと知多半島の旅

朝 6時半にバスに乗込んだ瞬間から

大大宴会バスツアーは始まっておりまして

最後尾のサロン席には 足を踏み入れないぞーと誓ったアタクシでした。

生きて帰っては来れません w。

今回、 壮絶な大宴会バスツアーのお写真はほとんどありませんよ。

旅の恥はかき捨てだー   笑w。

(*文中のちゅら写真は本文とは関係ありません お留守番コちゃんでした 笑)
b0147528_1552154.jpg


そして バスの中では、次から次から 
「はい ビール」 「女性にはウメッシュどうぞ」 「あ、ハイボールの方が良いよね」
と、どんどんアルコールが配給され

商工会議所の専務さんも 「elieさん ウィスキーでしょ」 (←ストレートですよ 汗w)
すかさず別の方も 「あ、焼酎の方が良いよね」 (←こっちもストレート w)
ウコンドリンク2本で足りるかしらとふと不安になったり。

どんだけ ウワバミ説が流れてるんじゃい  笑w。


つまみもフルコースで配給されまして

美味しい浅漬けをいただいたり、ウコッケイの味付け煮タマゴが配られたり
熱々のおでんが配られたりとみなさんおもてなしがスゴイ☆
さすが 異業種間交流。

b0147528_1563478.jpg


お昼に名古屋 御園座に着いた時には すっかり酔っ払いのおじ様おば様達。

お芝居と歌謡ショーの3時間。
メガサチコを堪能して(?・・・ある意味スゴかったな 笑)

お宿は知多半島の活魚旅館。

ゆっくりお風呂に入った後は 総勢70名の大宴会です。


その後の2次会では
おじさまとチークダンス(!)を踊りましたよ~。渋々w

ノルマのカラオケは研ナ○コの「あばよ」を唄って、
そのとおり一足先においとましまして(笑)

同室のおばさまたちともう一度お風呂に入って寝たのは良いけど

知多半島の夜は暑かったーーーー。
エアコンは効き過ぎるからと切ってましたが全員汗だく。  
長野の夜は寒いくらいだったもんねー。

次の日は
鮮魚センターでお買い物して、
お昼はベゴニアガーデンへ。
       携帯のカメラで撮りました。
b0147528_15262116.jpg
 
  山梨にも同じ感じのがありましたね。
b0147528_1535496.jpg
 
                     ~花に負けてるの図~

降ったり晴れたり、晴雨両方使える傘が大活躍。



そして
帰りのバスでは 爆睡のアタクシ。

大大宴会は延々続いていました・・・・おじさま達、凄すぎます。 汗w


旅行中、何度かhigが電話をくれて
お相撲が見れないから 名古屋場所見てきて欲しそうだったわ  笑。

しかし
名古屋の旅は暑かったーーーww。

帰ってきてもhigのところへ行けなくらい ぐったりコン。

しばらく 開店休業ですよ~ww。


このヒトも 寝かせてくれないしぃ。

b0147528_15504847.jpg


  寝てちょうだいな。
[PR]

by eliehig | 2010-07-14 15:54 | お仕事
2010年 02月 26日

出張とお留守番ちゅー

2月はただでさえみぢかいのに
月末が土日って!   5日返せ~ですわ。


そんないつもより数倍忙しかった今週。
県外の現場視察を強行しました。




先日の日曜日は お隣の新潟県へ。


視察一箇所目。
b0147528_16303213.jpg

        こんな風にまだ雪は有るし現場は全く進んでなくて
                 うちが入れるのはまだもう少し先だと確認して終了。





この日は日曜だし、現場は誰も居ないのでちゅらをお供にしました。

途中のサービスエリアで休憩。
b0147528_163062.jpg


b0147528_163412.jpg

                  食えないと思うよ。 笑w


帰りに 運転手の爺やんが魚を買いたいと言うので 市場へ。
b0147528_16453017.jpg


b0147528_16465548.jpg

               イカだよー。 

              他にも山ほど買ってきた爺やん。 買出しか! 笑w


帰り道は、膝の上でぐっすりこん。
いつものように私の脇に鼻を突っ込んで w。

半日一緒に居たので夜もとってもおりこうさんでした♪

その後に 非情なお留守番の日々が待っていようとは・・・・知らないだろうなー 。


そして

今週 月曜日は会議で遅くなり。



火曜~水曜は 静岡へ。

ポッカポカで汗ばむほどでした。

がしかし。

よりにもよって東名高速の終日工事の日に行ってしまい(その日しか時間が取れなかったんよ)

2現場のうち1箇所しか行けず。

b0147528_16405231.jpg

               こんな急斜面の現場は
b0147528_16412229.jpg

               このエンジン付通称”トロッコ”で上がります。
b0147528_1641950.jpg

          私のオシリのために20歳の社員が白いウェスを敷いてくれました。笑w

 ほぼ90度?!の急斜面を上がったので 高所恐怖症のへたれは腕に力入れすぎて 筋肉痛です。
           


夜は社員のみんなが泊まってる宿舎で1杯やって 
一人で清水の駅前のビジネスに泊まって(イチオウ女子ですからね w)
朝、爺やんと宿舎をピカピカに大掃除して
山梨廻りでもう一つ現場に寄って来ました。

前日には見れなかった富士山がとってもきれい!
b0147528_171817.jpg

           これは御殿場からの富士山。



しみじみ 静岡は良い所だね~。



静岡在住の 親友Nには会う時間は無くって残念だったけど
メールでやり取りしてて
近くに来たんだーって感じれて  嬉しかったなー♪


まだもう少し 静岡とか仕事してますから また行かなくちゃ。




清水港を見た時、

次郎長だーって思っちゃったワタクシ。


うちに帰ると
次郎長並に威勢の良いちゅらのハイパー攻撃に遭いました  汗w。


b0147528_17164517.jpg

     出張から帰った夜は、早く寝ようよってベットでお待ちしてるちゅっちゅでした。



    さみしくしてごめんねー。    マミーも頑張るね。
[PR]

by eliehig | 2010-02-26 17:34 | お仕事
2010年 01月 08日

風邪と新年会とお泊りと

新年6日は会社の安全祈願&新年会でした。

菩提寺で安全祈願法要。
b0147528_18552823.jpg

お寺さんなので お経の間にお参りを差し上げるです。

ありがたいお説教をいただいて。
社に戻って、”だるまの目入れ式”をして

その後は温泉にて新年会。

宴会の途中からマイクを使わずに叫んだり
3次会では社員と張り合ってカラオケで点数競争したり。

結果 

風邪ッぴきだったので声が潰れました  ww。



・・・・・・だって。
50代の幹部社員と初期の松山千春を唄い合いっこしてて
最後にどうしても”旅立ち”が唄いたかったんだもん。

サビの部分は 超音波でしたわ  笑w。

浴衣とスリッパで真冬の温泉街は凍死覚悟でしょう。

宿に帰ってから温泉へ直行。
今年は女湯と男湯を間違えずに入れました。  ふつーか。笑w


higからは
「ムームー着てるの?」なんて問合せのTELがあって。
ヘルスセンターじゃないってば。笑w


そんな 年に一度のハメを外している間

ちゅらさんは またまたペットホテルお預かり。

少しなれたみたいで お店のお兄さんにじゃれついてました。

おかえりー。
b0147528_197409.jpg

   体毛かと思われた黒のボアを着て ちょっとおっさんちっくなちゅらさんでした。
             足元には朝降った雪が寒そうです。
[PR]

by eliehig | 2010-01-08 19:18 | お仕事
2009年 04月 27日

恫喝

用例辞典引いたら、 「恫喝  ―して金を巻き上げる」 だった。 笑w



いやはや。  実際は 巻き上げますかいな。

  
久々 社のみんなに 朝 恫喝(もうちょっと 丁寧だったけどね)しました。

お片付けが できてなーい  て。

子どもじゃないんだからさ。




さてさて。


ハイパー な このヒト。

b0147528_1883925.jpg

                 悪い顔選手権 ブッチギリ

最近 部分的にしか お見せしておりませんでしたが




・・・・・・・



でかい。



お医者に行って 体重 量ったら




7kg ですね。    って。



あれ?たしか 最近量ったら  6.8kg だったから  四捨五入されちゃった。


って 思いましたわ。



うちの  体重計に乗せてみて  べっくり。




どーりで

土曜出勤の時に、抱っこして仕事してると    

寄りかかられて  左腕 悲鳴上げてますぅ  泣ww


どこまで  巨大化すんねんな     ?



昨日は

あんまり 構ってやれなかったせいか  チッコ  わざと2回も  いけない処へ。


今日は

お昼のお散歩で  引っぱり癖 矯正成功で。


キミは  お利口なのか  バカー なのか?
[PR]

by eliehig | 2009-04-27 18:20 | お仕事
2009年 03月 27日

言い訳

ええっとーーー。

すみません。手張っております。     仕事よ。 汗w

へたれなしゃっちょさ~んは、べそかき 汗かき 頭かきむしりw

でもでも

そんな毎日でも

ちゅらの散歩は朝に昼に。 同じコースを 色々工夫しながら テけテけ。笑


そうそう

全国のBTのママ&パパさまにお尋ねしたい。

おたくのBTちゃんは

散歩するとき 「プシュプシュ~・・ぷぷぷ・・プフ・・プシュシュ~・・」とかって言いながら

赤い顔して歩きます?

あと~

「マテ」 してる時も  同じ様に プフプフ 言います?


私はこれで 疲れも吹っ飛びます  笑w
そしてMogの愛の鞭も 笑w  叱られたいふぇちにはタマリマセン。



明日は 土曜出勤の日です。

詳細は  また明日~。
[PR]

by eliehig | 2009-03-27 18:50 | お仕事
2009年 02月 18日

ばながんでまず~

みなさま、生きていらっしゃいまするか?

私はかろうじて。

鼻 かみ過ぎて そりゃ鼻血も出ましょう。

昨日は夕方6時より、元請さん事務所にて 
リスクアセスメントの講習(講師があのヒトだから、講習になってないんじゃね?)
2時間弱の中、鼻かみ休憩も無く

マスクしながら咳き込みながら、途中何度もティッシュ突っ込みたかった衝動をこらえ
お上品に鼻を押さえ(要は垂れちゃうのを抑えてた)

ぐったりしながら帰りましたとさ。
社のおっちゃん達に指示を出し(?) いや 元請さん達にまで同情されて。


今日も今日とて 悪質な輩に立ち向かい
いや電話でやんわりと、強めの口調で。

薬は眠くなるから、お昼は飲まずに
だから 今も微熱なのね 7度越えてます  泣w

以上、現場からでした。


あ、今日 学科の合格通知が来まして

錯覚じゃなかったなのよ。 笑w
[PR]

by eliehig | 2009-02-18 18:52 | お仕事
2009年 02月 17日

半分バンザイ?

昨秋 受けました国家試験の結果が本日ネットにババ~ンと。 

発表しよう。



b0147528_1525967.jpg


 ・・・・・・・溜め過ぎ? 笑


学科合格。    目の錯覚でなければ 笑w

実地試験は、また今年の秋頑張ります。

学科の合格率 40%     ふむふむ。

実地の合格率 26%     なるほど。

でも、今年の実地は案外簡単な方で

って落ちてて何を言うか?


でもでも、去年の過酷さから言って
学科受かったのは 
自分を誉めてあげましょう。

キミは良く頑張りました。

今年の秋は絶対実地合格します!    あ、宣言したね しちゃったね 笑w

さて
mogのご褒美は両方受かんないと出ないけど
半分のペナルティは どうよ?!
b0147528_1533731.jpg

おあずけに耐えられな~~い  笑w
[PR]

by eliehig | 2009-02-17 11:14 | お仕事
2009年 01月 30日

護摩堂

またまた、金曜なのね。もう。

風邪ひいてました。 肺炎でした。 軽くて済んだけど。

一昨日は、某総合商社の協力会安全祈願祭でした。

善光寺大勧進護摩堂で護摩炊いて貰いました。

実は初体験だったので、感動しまして。 はまる。(ってそういうものじゃないか)

その後のホテルでの総会→懇親会(名刺交換会)では、
エスコート役として急遽席を増やしてもらったのにも関わらず
責務を全うせずに飲みにはまっている ヤギ爺 にイラつきながら
ほぼ半数位の方たちと名刺交換し、(それでも40名弱くらいしか・・泣)
ご近所でもある専務さんの新車に乗って
協力会の会長様と4人で地元の店でこじんまりと2次会。

トータル10時間のお仕事でした。
風邪が治るわきゃないわ。

夜中に咳き込んで。 肺痛いよ~。

今年の風邪は、熱は出ないらしいけど
長引いて辛いらしい。  実感。

お気を付けあそばして。


さて、我が家の成長株(笑) ちゅら

いきなりですが、3倍になりました。  すげ。

このあと、UPします。  待っててね~ 笑w
[PR]

by eliehig | 2009-01-30 07:46 | お仕事
2009年 01月 24日

出張してました

あれあれ~?    O先輩風に。笑

もう土曜日なのね。 

出張に2日間要したので、案の定カチカチ山なのよ。

静岡は暖かかった。 冬場はこのくらい南下したいわね。

でも、行くところは山の中(あ、そうでもなかったか)

雪の峠越えで一気に体調壊し、山道とヒーターで・・吐きました。 また?

ええっと、hiとMOGの双方から
「それは飲み過ぎだ!」との指摘が・・・あれあれ~? O先輩風に。笑

そんなこと無いはずなのよ。

おっさん達に合わせると、悲しいことに 健康ランド 宿泊。

何処でも良いけど、一応女性なんですけど。

もう、その”ムームー”姿はカンベンしてよ。笑w

黒のパンツスーツに防寒コート(ドカジャンでは無いです)、長靴・ヘルメット。

そして・・・健康ランド。

ああ、職業柄、どんどん痛い方向へ走るのね。

頑張ります。

でも、浜松で

元彼?に連れて行ってもらった回転しない回転寿司は、

回転寿司を毛嫌いしてたヤギ爺のココロをわし掴みするほどに、美味しかった!

やっぱり私が喜ぶツボを良くご存知で。笑w

元請さんを行脚して、ぐるっと750km。

今回も良く走りました。


ちゅらちゃんをハハに任せて(と言っても、ほとんど段取りしておいたから)

変なムームー着て、眠りに着いたのでした。

次回は絶対フツーにビジネスホテルにしよう。


本栖湖付近を走行中、hiには遅くなるよとメールしておいたのに

その日しか時間が取れないからと、帰ってくるのを待ち構えていた彼。

でもでも、吐いてしまって体調がイマイチだったので

泣く泣く?キャンセルしたのでした。

疲れて、へとへと。

体力強化しなければ。


ちゅらちゃん、お外デヴュウしました。 昨日。

まだまともにリードで歩けないけどね。
[PR]

by eliehig | 2009-01-24 08:04 | お仕事
2008年 12月 27日

年内最後の

現場作業は今日でお終いです。

片づけをして、会議して、安全コールして
厄介な事を、ヤギ爺と2人で対処して。  疲りた。

私の仕事はまだまだ。
明日から一気に出来なかった郵便物をこなし、整備したい書類もあるし。

ああ、でもお天気だったら 掃除したいな。
最近は、お昼も事務所で手早く済ませてしまっているから、うちの中は寒々。泣w

月曜は経理処理。  まだまだ年内もう一踏ん張りです。


昨日
最後の難関事項に急激な動きがあり

その厳しい現実に、逆に腹が座って、 
ましてそれをわざわざ騒ぎ立てに来たヒトは、先日私をパシリにしようとした方

私の覚悟を前に「体は大丈夫ですか?」 などと訊いて来るもんだから
「ええ。夜中に電話さえ来なければ。」と返したわ。
そうとう私が怒っている事は実感された模様。

そして夜、どうにも辛くなって MOGにテレパシーを送る。
賢明なMOGは、すぐに何かあったなと感じて
その明かりを私にかざしてくれる。

辛すぎて、笑っちゃうほど。

ありがと。MOG

今年、私を支えてくれる、とても大きな収穫ですよ。 キミは。
[PR]

by eliehig | 2008-12-27 19:50 | お仕事