Exciting life in experience....

eliehig.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:love( 36 )


2010年 09月 07日

誕生日の夜と朝

お誕生日の前日は マレットゴルフに初参加でした。

b0147528_1622448.jpg



  ラグビーのメッカ 菅平は気温24度~28度くらい。  木陰は涼しかったー☆


  マレットのスコアは左肘のじん帯を痛めているのを言い訳に 見事なホタル賞。



  

BBQして温泉に入ってほろ酔い気分で帰って来たら


b0147528_16195223.jpg



社の保険の担当者の女性がお届けくださいました。   嬉しかったなー。







そうして  誕生日当日。




ロマンチックな夜を望んじゃいけません。




近くの焼肉屋へGO!  なのです。


時刻は夜の20時。
みんな 今日はアタクシのお祝いかしら? と勘違いするぐらいめちゃ混みよ。



やがて 血となり肉となる ほぼ肉となるんですけど そのお肉をいただいて

最後はビビン麺とミニビビンバを仲良くシェアしてお腹がパンパンに。





終始
半年若いhigにさんざん年寄り扱いされました。

「金のワラジ」だと大事にされて良い筈なんですがね。


そして そこは 主賓であるアタクシのお会計で。  


なにか解せないけど   笑w


b0147528_16342362.jpg





ちゅらをチチハハに預けてきたので


今日はゆっくりできるぞーと喜んでいましたが


眠らないハイパーさんが居なかったのが幸いして(?)



いつもの時間にソッコー寝付いてしまいました。




片やhigはなぜかアタクシに端っこに追いやられる夢を見たと


朝、開口一番 苦情を言って来て



全然離れて寝ていたのに  ひどいヤツじゃ。




新しい イジメなのよね。









翌日曜日。




遅めのランチは カヴァのロゼで乾杯。 辛口なので食事に合いますね。

ささっとつまみを作りました。
b0147528_16522353.jpg


          生ハムオレンジとプルサンガーリックonトマト 真ん中はレッドチェダー
           庭のバジルも添えました。

                   もう一皿は 鰹のカルパッチョ。

           
          お気に入りの大皿がまだダンボールの中なの。  

                        だから 盛り付けがいまひとつ気に入らないなぁ。



           
           
ま。

忙しいとかお父様がまたまた入院中でなかなか時間が取れないとか
そんなhigの諸事情あったけど、楽しいお誕生日の夜を過ごさせてくれました。




あらためて ひとりでゆっくりお祝いした 日曜の午後でした。






               
                 
[PR]

by eliehig | 2010-09-07 17:05 | love
2010年 09月 04日

年に1度の

みなさま。



今日も日中は猛暑でしたね。




お元気でいらっしゃいますでしょうか?








b0147528_1726446.jpg





昨夜は 涼しくって  寝る前のタマゴちゃんも大活躍。






b0147528_17284263.jpg


                    パフパフパフ!!








  本日は  大変メデタイ日。

   mari-kongさんとこの マルちゃん



        Happy! Happy! Birthday ☆




     





       実は、  このアタクシも  Birthday ですの。



       いい加減 イイ歳 なので  ヒカエメニ。   おほほ。






        今日も フツーにお仕事してますけど




        夜は 久し振りに hig と のんびりの予定。



        


         パフパフ ちゅらは お留守番です。





         

          じゃ。
[PR]

by eliehig | 2010-09-04 17:38 | love
2010年 03月 08日

寒い週末とお雛様タルト

さ。さむい。

やっぱり雪が積もっちゃった日本の屋根地方の週末。

土曜日にはうっかり雪が積もってるのにベランダに出たらガタガタ震えちゃってましたし
日曜日なんて じゃんじゃん降ってて、ベランダでボール投げも出来やしない  泣w(by CHURA)

b0147528_192731.jpg

                     お外に出たいよう。


仕方が無いので
お部屋の中でたまごちゃんやらmari-kongさんからお年玉にいただいたブタちゃんやらの
ゴムゴムおもちゃでエキサイトしてました。

それはそれで 満足♪



片や マミーはこの休日に作業があったんですわ。



ちゅらのゲージ修復作業。

お気づきの方もいるかと思いますが ちゅらは破壊王です。 大王です

トイレトレーを設置したくてラティスで増設したゲージ周りですが
最近、 ラティス食ってます。汗w

バッキバキになった上、もはや脱走可能なほどに解体していました  泣。

楽しかったんだろうねぃ。


なので元の大きさに戻し、トイレトレーをゲージの外に設置。
トイレは少し我慢してくださいませね。



そんなこんなで作業終了。



午後はhigのお世話もしなくっちゃ。  笑w

帰りにちょっとhigのお買い物を待ってたら お駄賃にスゥイーツを買って来てくれました。

モンブランとお雛様タルト♪
b0147528_1917759.jpg



長野は月遅れのお雛様ですからまだまだ大丈夫。



ハハと美味しくいただきましたわ♪ 

(パイナップルが乗っかってるのでお雛様はハハさまに進呈です☆)
[PR]

by eliehig | 2010-03-08 19:20 | love
2010年 02月 04日

節分のお誕生日

ちゅらと運命の出会いをした ペットショップが閉店しました。

あんまり良い環境とは言えなかったあの店で
ちゅらのSOSが私を引き合わせたんだろうなー。

やせっぽちで薄汚れてて、お耳なんか汚かったし。

あのまま売れ残っていたら どんな犬生だったかと・・・・。

b0147528_7302553.jpg


今はきっと幸せな(←マミーの願望)ちゅらすけ
今朝は5時起床でしたが うるさいのでコングと一緒にゲージにINです。

夢中になっててくれて おかげで2度寝が出来ましたわ  嬉w。





さて。

昨日の節分は higのお誕生日でした。

半年若いからって ヒトを年増扱いするヤツです。

ホントは会議があって会えないはずだったのを
お父様の体調不良もあってキャンセルしたので
急遽 「お誕生会」という名前だけの フツーの通常デートでした  笑。

ハハが作った恵方巻を持参しました。
食べやすく切っちゃってますけど、美味しかったなのよ  笑。

そして
節分の話から、私厄年に厄払いしてなかったって話になって

厄年の厄は 
自分の歳の時よりは お互いの厄を引き受けた感じだね
なんて大病の事や仕事のことなんかを振り返り

「やっぱり 私たちは切っても切れない 縁なのよね~」
なんて ひとり悦に入ってました。

「はいはい。」  て 軽~くかわされたけどさ。


また新しい1年を歩いて行きましょうね。





で。
お留守番コちゃんは

新しいタマゴちゃんに夢中。

b0147528_748138.jpg



こちらも ひとり 悦に入っとりました。  笑w
[PR]

by eliehig | 2010-02-04 08:00 | love
2009年 12月 25日

風邪ひきサンタとひづめ騒動

あらやだ。

みなさま X'masはいかがでした?


あたくしは 生粋の仏教徒ではありますが
X'masに何も無いなんてー  と駄々をこねるタイプのAB型です。笑w


相方はもちろん
頑なに 仏教徒   のフリをします。




で、その頑なな相方サンタは風邪ッぴきだったので

当然? 焼肉へ。  
eveなのに。

にんにくいっぱい食べれば治るかもと思ってたみたいです。


・・・・・実はあたくし
今週 すでに3日焼肉という偉業を果たしましたのさ。笑w


そんな血となり肉となった模様はもちろん非公開で  笑w。





eveのお留守番のちゅらさん。


鬼ハハからのお留守番報酬は   これだ!

b0147528_1854877.jpg

お初にお目にかかります。   ひづめくんで~す。ww

小さいサイズで どうかひとつ。




ものすっごっく喜んでくれたのはイインだけど。

・・・・・・・くさい。  泣w  

そして
テンションメガMAX!

あたくしが帰って来てからも
夜中なのにかなりドッタンバッタンしてました。


おかげで、 今日はメチャメチャ忙しいのに寝不足でイラッxxxxxxx。


おそるべし ひづめパワー。




でも
そんな(どんな?)  ちゅらさんに
Eveに届きましたーーーーーー。

SansaiDogさんの  ボアパーカー♪

b0147528_1921874.jpg


すっごく手触りが良いんですよ♪


試着。

b0147528_1931271.jpg

んー。 モデルがたくましいから、いまひとつほんわかさが伝わらない?

b0147528_1942232.jpg

             かわいくなーれ かわいくなーれ


                <テクマクマヤコン。>
[PR]

by eliehig | 2009-12-25 19:13 | love
2009年 11月 16日

盆暮れ正月

わたくし事で恐縮ですが


って ブログだからいいのか。 笑




年甲斐も無く  ノロケてしまいますけど  いいかしら。



それはね

13日の金曜日



お茶会にも出れないほど多忙だった その夜




盆暮れ正月が一気にやってきまして

いや名目は

遅くなったけどの誕生日

前倒しの X'mas 

挙句に お歳暮・お年賀・ホワイトデー  ・・・・


って、  それだけ名目が付いてました。笑 


かな~り前置きが長くなりましたが 



higから いただきましたわ。


じゃん。

b0147528_19284887.jpg
                     お待たせの ヒカリモノでーす♪     ブレブレですが 汗w


今年は ピアスでございました。
いただくということは、  なんと  幸福なことざましょ。


たとえ  なんでこのタイミング?と 小首をかしげそうになっても   ね。 笑w




higとは ずっと仲良しでいたいものです。



日曜の話題が

「九州場所 初日」に終始してもね  笑w




今日は  おまけ


土曜日の夜は えびす講だったので 19時から花火がどっかんどっかん。

仕事してて あ、やばいかも とあわてて帰ると



案の定  固まってる コノカタ

b0147528_19404280.jpg

                                 ベッドの上に避難中。 (またもやブレブレ)

花火が終わった途端  元気になったけどね。 笑w
[PR]

by eliehig | 2009-11-16 19:50 | love
2009年 08月 03日

成長中

激 忙しいのと

なぜか うちでネットが繋げなくなっちゃったんで

週一ブログ化しております。 


その間  巨大化 成長ちゅうの この方。
b0147528_18472027.jpg

          見て見て~  せっせと働いたわ~。  ふふん♪
b0147528_18473923.jpg

          ・・・・・・・カンペイちゃんの中身が  出ちゃったよー  泣


木曜日なんて

知恵熱出したヒトと 焼肉へ。



宝くじ もっと買って来て  などと言う輩。



はいはい。  んじゃ ネットで買っておくわ と、さくさくウサギの私。



そしてdo曜日。

当ったら 分配どうする? などと 取らぬタヌキの輩。


そーねー。 あ、財源はすべてわたくしじゃあないの。

でもま  お互いに 必要なだけね  と。


んで、 はずれたら


はずれたら


誕生日に光り物か?  と 先読みする 輩。

b0147528_18501329.jpg

          ボール 命  渡さへんでぇ~   笑w


いえいえ


私の 無形のお願いをひとつ  聞いて頂きましょ    ぅひひ。


ささ   指きりげんまん。  



なにか 腑に落ちない  ヒツジ君でした。  笑w
[PR]

by eliehig | 2009-08-03 19:01 | love
2009年 06月 10日

中休み

の、ような 更新オサボリちゅう。

待ってて 待ってて ~

あのブサカワイイ子は順調にイイコしてます。から。 笑w


おさしん撮ろうとしたら バッテリー切れ。

SDカード入ってなかったり。 泣w


で。


飼い主は ちょいと黙々と片づけがあって

バラまつりに ちゅらを連れて行っていない!  だってあちいから 笑w

見ごろが終わっちゃう~~~~~汗 

今年はすっごく咲いててきれいなんだろーなー

でも 花好きの いや 喰う方だけど 悪たれが 大人しくしているとは思えないし。

今週は なんとか 行くぞー。




で。  リピート
飼い主のプライベートで  最近のお気に入りと言えば



hiのシャワーキャップ姿。  それもピンクよ 奥さん  笑w


いえね

大病した後の髪の衰退が日に日に密かに気になるhi。

良さげなシャンプーとヘアパックを持って行ってあげると 

内心大喜びで。 笑w


効果を上げるにはシャワーキャップよ と差し出すと それもピンクのを

内心興味津々で。 笑w


で、  被ってるよ  おい 笑

口髭のおっさんのシャワーキャップ姿って  こんなにナイスとは  爆笑w


さすがに おさしんは  ありません。  きっぱり



と。まあ  ある意味 LOVE2 ってやつですか?   これでも

バカップル  としか 言えない。  笑w
[PR]

by eliehig | 2009-06-10 18:53 | love
2009年 04月 23日

またまた ビーグル

b0147528_2216398.jpg

またまた かわいいビーグルちゃん  ♂ 6ヶ月。   ホントかわいい~。

わんずはうす さんのところでお預かりされています。 里親募集です。
関東地方の方 よろしくお願いします。

ビーグルは ちょっと遠吠え気味に啼いたりするので 犬猿され気味ですが
あんまり 啼かない仔もいますよ。   良いご縁あるといいな。



さてさて。

今日は、寒いですね。  ストーブしまえなーい。

b0147528_22242548.jpg

このところ 心配事が重なって 寝不足でした。

それに  朝明るくなるのが 早くなって 

朝のテンション MAXの ちゅらが 5時過ぎから ゲージの中で ひと暴れ。

b0147528_22215676.jpg
 

静かになるまで 顔出しません。

父母がドタバタしても 反応しませんが

私がそーっとトイレに行こうものなら 
距離があるのに すぐさま 「キュー・・キュー・・」 言ってますです。

ま、 何か大きな音がして びっくりしたとき位しか 啼かない仔ですけど。

b0147528_2229314.jpg


ヒトの足の間で ハムハムするものだから モンペのようなパンツ履いてます。

普段 こんなじゃないのよーーーー 笑w    デステニイ
[PR]

by eliehig | 2009-04-23 22:32 | love
2009年 04月 07日

モトサヤ

ご無沙汰しちゃいました。
b0147528_21403244.jpg

桜じゃないよ。 梅さんだよ。 ピョン吉~  古っ

家の前のしだれ桜。  この週末にはもう少し膨らんでるかしら。
b0147528_2141189.jpg


疲れました。 この数日。

♪人~生 楽ありゃ苦~もあるさ~♪  唄っちゃう。

イヤミダケハ ユルセナイ ナノヨーーーーー。

失礼しました。  な~に へこたれるもんか。



さて
昨日あたりから、飼い主の激動など意に介さず

ベランダで日向ぼっこの こちら
b0147528_21343135.jpg

ラリッテル?笑

b0147528_21441338.jpg

のび過ぎ?   胴長なんですー 笑w

b0147528_2146360.jpg

温まりすぎて 撃沈。 笑

b0147528_21471520.jpg

さらに  出窓で 西日 吸収ちゅー。  ネコ? 笑w


そうそう

祝! おミミ 完全に立ちました~♪   あ、ドン引き?

そんなこんなで

More   モトサヤ なんかね・・
[PR]

by eliehig | 2009-04-07 22:03 | love