Exciting life in experience....

eliehig.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:しずく( 6 )


2009年 07月 08日

ひさびさ しずく

七夕のデートは きときとへ。  

いや、確か行く前は 焼肉 って言ってた。 笑w


夏の鮨は なんか怖えーよ らしいけど。  私は鮨の気分なのよ。


本日のおすすめボードに ”マヒマヒ” ってあって

マヒマヒ??   少し前そんな陽気な唄があったっけ? え そりゃちがうよ。

などと アホな会話で楽しんで。   で、最後に頼んでみた。  

・・・・・よく分かんないけど 
氷見のお魚なんかね。  あと 全くわからない魚も端からチャレンジした。

美味しく頂きました。笑w




さて、  我が家には ちゅらよりも先に やっぱり ドハイパーなお嬢さんがいらして

この方     しずくさん。

b0147528_1671164.jpg


毎日、ちゅらのことを 遠巻きに 観察しております。

b0147528_168152.jpg


なかなか じっとしていないので おさしん撮れたの 久々よん。

b0147528_169725.jpg


この方は、ニャンコとしてはかなり 小さい。  2.8kgしかありませんのよ。

b0147528_16101199.jpg


今日も チュー太を追いかけ廻す 狩人なのでした。

また おさしん撮れたら  UPしま~す。♪
[PR]

by eliehig | 2009-07-08 16:16 | しずく
2009年 01月 14日

家政婦は見た・・・?

b0147528_7474442.jpg

家政婦しずく。 絶対安全な位置から 垣間見てます。 笑w 真剣よ。
キッチンとダイニングの間の、手製の仕切り。
これなら、どっちが檻の中のヒトかわかりません。

その視線の先には、

ブサイク”ちゅら”が。 クマ着てハシャイでいます。

気になって気になって仕方が無いんだけど、怖い~  笑w

毎日、チチが対面させてます。



慣れろ~。慣れるのよ~。
[PR]

by eliehig | 2009-01-14 07:54 | しずく
2008年 10月 20日

チュー*2+モミ*2、秋の休日

すっかりさぶくなって、我が家のハイパーしずくさんは

夜のお出かけを躊躇するようになった。 笑w


だって、みんないるし、お外寒いし、あたちの毛皮 はし君と違ってもこもこしてないし、

ママのベットのフリースが気持ち良くってたまんない。

と、言ってはないけど。笑ww 


ニャンコもわんこも フリース 好きね。

グルグル言いながら、満遍なくモミモミして・・・・始まったよ

小さく咥えて、チューチュー 激しいんだわ。 おかげでその部分だけ びっしょり。

ひとしきり チュー*2+モミ*2したら、満足して眠るのよね。 キャワユイ。


寒くなって、アンモナイトのようにまん丸くなって眠っているのもまた可愛い。

しっぽの無いカネチョロを連れ込むのだけは カンベンだけどね。 泣w



さてさて、お天気だった日曜日。

前の晩焼いておいたベーグルを、トマトとレタス・生ハムのサンドウィッチにして朝食を済ませ

お洗濯して、掃除して、両親の寝室に”こたつ”をこさえ

廊下を簡単にワックスがけすると、おふとんを干した。

ハハが軽井沢に 同級会 に出かけるのを見送り

ランチは、キャベツと蛸のペペロンチーノを。

午後は

hiのために、茹で豚を仕込んで 圧力鍋にかけ

それから母屋に居る会社のヒトが月曜の朝早いので、ハハの代わりにおにぎりを持たせようと

hiの分も含めて きのこの炊き込みご飯を仕込む。

なんやかややっているとあっという間に夕方になって、

問題集を黙々とやっつけていると、ご飯が炊け、茹で豚も鍋ごと冷めて良い感じに。

炊きたてのきのこご飯と、茹で豚に生姜だれをかけたものをタッパーに詰めて

hiのところへ。

帰って来て、おにぎりを会社のヒトが朝持って行く様に置いておき

朝のご飯の仕込を済ませ

ハハが居なくて、淋しがっている しずくさんをナダめて

やっと、眠りについたのでした。

昼間は一歩もうちから出なかったなぁ。

充実したような、忙しかったような・・・?
[PR]

by eliehig | 2008-10-20 08:25 | しずく
2008年 08月 15日

ゲシュニン

奉行所のダンナ! てーへんだ!

b0147528_19513863.jpg


アッシの家の廊下がこんなことに。

もともと、ものすごくみっともないけど、
カレンダーの裏を使うってそれなりに(爪とぎの)被害拡大は防げていたんでゲス。

が、今朝その補強をもボロボロに・・・・!  号泣ww

ああっっっっっっっっ
b0147528_1957039.jpg


犯人は現場へ戻るというのは真理だったのね。

この色白の青い目のやたらすばしっこい、こいつがゲシュニンでやんす。 ダンナ。

それにこいつったら
b0147528_2002858.jpg


ソファもカジッてる。  泣w    丈夫なソファで良かったよ。

爪とぎが4個も在るって言うのに。



ハイパーなこの方のおさしんが なかなか撮れない理由が

お解りでしょうか?



その後

まるで借りてきた猫のように

猫をかぶって

幸せそうな顔で抱っこされている

ゲシュニンしずく でした。   壁の補修しなきゃ  泣ww
[PR]

by eliehig | 2008-08-15 20:11 | しずく
2008年 07月 15日

夜遊び

b0147528_955686.jpg

なんだか、アクティブすぎて
ほっそりいえげっそりのしずくさん  笑w

昨夜も
玄関のマットの上で身悶えして  笑w
外に行きたくて  騒ぐのよね。

チチが  うるちゃいーーと
お外に出すのが、日課になりつつありますの。

困ったもんだ。

やせっぽちの しずくたん。

恋の季節かしら?

ダミ声マスター  来てンぞ。  笑w

飼い主に似るのかしら  ね。



しずくは
れでぃの身だしなみ(手術済み)もばっちりだから
夜遊びもがんばれー。    
ただし、お外でね。  笑w
[PR]

by eliehig | 2008-07-15 10:00 | しずく
2008年 07月 08日

雷雨

今朝は、雷がすごかった。

しずくは雨が降っていると、玄関先でしばし躊躇する(笑)
いいじゃん。アンヨ濡れたって。

躊躇して、引き返す。    へたれw

で、家の中で大運動会だよ。    安眠妨害xxxxxxxxxxxxxx

もの凄い雨の朝は暗いから、うっかり携帯の目覚ましを切ってしまっていたり。

焦るです(汗)

夜は夜で、ちっともぢっとしておらず。

私がMOGさん構い中にもドアを何度もこじ開けてはひと暴れして

今度は出せ~~~と啼く。   偵察か?



目下のお気に入りMOGさんいじり。

気の持ちようで、嫌なことから逃避しようとしてしまうのか

機関車とーますの様に、暴走ちう。

でも、楽しい。

こーゆーのは、本人だけ、密かにイジョーに盛り上がっているから

そっとしておいて。(笑)



辛いことが待っているのが分かるから

まだまだ。

負けるわけには、いかんのだよぉ。
[PR]

by eliehig | 2008-07-08 16:59 | しずく