Exciting life in experience....

eliehig.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 7 )


2009年 11月 18日

かきピラフ

いえね。

昨夜のような
ジジが留守で、泊まってる社員が居なくて、雨降りだからハハのウォーキングが無くて
higと会う約束の無い

そんな日は滅多に無かったから。




前々から行きたかった 郊外の老舗レストラン。


ハハと久し振り 水入らずで行ってきました。  (ちゅらはお留守番)




   わたしのチョイスは

      おすすめ 「かきのピラフコース」
      まずは オードブルから     携帯写メですみません。
b0147528_1918268.jpg

              白のグラスワインを追加オーダーしちゃいました。

            そして メインの かきのピラフ!  デラ絶品♪
b0147528_19211747.jpg

           デミグラソースが香ばしくて あさつきが良い具合です。

           かき好きにはたまんない~。  メニューの写真より多く乗ってました。



お写真無いけど、ハハは 車えびのアメリケーヌコース でした。

エビと格闘してた  笑w



急にお出掛けとなりましたが   おいしゅうございました♪

また 行こうね。




帰ったら、 ちゅらの執拗な取調べがありました。     くんくんくん 笑w
b0147528_19283517.jpg


日曜のお散歩風景は またコノ次に。  (ってもう週末になっちゃいますけど)
[PR]

by eliehig | 2009-11-18 19:31 | 家族
2009年 05月 04日

GWルポ~御開帳編・・・・かな?~

すっかり、ご無沙汰しちゃいました。


世の中はGW。  ってもう後半らしいよ。  笑w

我が家にももれなくやって来たGW。

そ。 ジタバタしたって どうなるもんでなし。  ねっ!



2日土曜日。

ハハの美容室に付き合って、ついでにランチして ついでに? 御開帳~ww

駅前から、母娘でテクテクと。    もちろん ちゅらはお留守番。

徐々に人が多くなってきました。 日傘が差せないくらい。

b0147528_21191738.jpg


b0147528_21193992.jpg


山門も内覧に30分待ち。
b0147528_21195375.jpg


b0147528_21213985.jpg

ハハったら、回向柱触った気がしないと 再び後ろからそっと触ってきましてよ。
さっすがオバちゃん。笑w
前回(7年前)はすんなり触れたしね。


その後おみくじ引いて。 ハハ 大吉、私 中吉。  妥当なところでしょ。 笑w



しかし、午後の一番暑い時間に行ってしまったので、この時点ですでに脱水状態。

年寄りに水分補給させなきゃーって、ハハを待たせてあわてて自販機にGO。

そこに hiから℡が。

愛県心の無いこのヒトですから、案の定 「ご利益なんかねーぞ~。」ですと。

はいはい。


が しかし、あまりの人に 前立本尊参拝まで1時間+御回廊廻りまで1時間半!

そんな非情なアナウンスを聞いて、すっかり萎えちゃった へたれな地元民母娘は

参拝券だけ買って、 また今度ね~~って。 笑



参道を下って行くと。
b0147528_2139495.jpg

ムジナさま。    最近出来た。  ちょっとかわいい。
b0147528_21425426.jpg



と  いうことで。

結局  疲れに行っただけ?   笑  

ま、空いてるときに 行きま~す。
[PR]

by eliehig | 2009-05-04 21:46 | 家族
2008年 12月 20日

別離

本家の伯父さんとお別れです。

特に仲良かったわけじゃないけど、さすが本家の長。

天晴れなヒトでした。

父の寂しい気持ちが痛いほど解かり

優しい娘になってしまうのでした。
[PR]

by eliehig | 2008-12-20 16:37 | 家族
2008年 09月 08日

親カバ

うちの親は、ご近所及び立ち回り先で

いったいどんな風に私の事を話しているんだろう  か?



最近、というか、ここんとこずっと

事務所向かいのおばあちゃまは私の顔を見るたびに

「社長さん、ガンバって!」と激励してくれるし

毎日、ハハと夜の徘徊ウォーキングに行くときに

遅くまで、会社に明かりが点いているのを見ているから、らしい。


どの方も、会う度に、そんな調子。


今日なんかは、商工会の用事で来たはずのおば様も

思わず涙ぐんで  いらした。

「頑張ってるのね~。」と。

その後に、「お父さん言ってたわよ~」と続く。

やはり。犯人はあの人たちだったのかい。

親バカ。  ですね。 完全に。

ていうか、適度に隠居してもらっているから

そんな気持ちになるのかしら?

それに、やっぱり 家長交代  ですし。

立てておかなきゃって、びびってる感もあり。  笑ww

なんか、

近所のみなさんの温か~いお気持ちに

ちょっとびっくりしてしまった

初秋の出来事でした。

うちの親カバも、幸せだ~ね。笑w


P.S.

そのチチ親カバは、ヤギが飼いたい~~~って言ってるんですけど。

好きにして。  笑ww
[PR]

by eliehig | 2008-09-08 19:40 | 家族
2008年 08月 28日

息子

彼に起こった、悲運。

まだ15だというのに、初恋の彼女を

あっという間に、失ったそう。

そうして、気丈にも、周りに心配かけまいと

気を張って、耐えている姿が

逆に切ない、と。

あと何日かしたら、彼女の誕生日だったそうで

プレゼントにペアのペンダントを

ネットで一生懸命捜していたのも

ひとりで、削除していたと。

親として

彼を愛している親として

チームプレーの中で彼がとるべき道を

教えていかなきゃいけない

父親として

毅然とした態度で接しなきゃと

自問自答している

正しい親の切ない気持ちを知りました。

私には 産んで親になるということは

もう望めないから

きっと、親の気持ちは本当にわかってあげられないかも知れないけど

子どものとき、感じてた気持ちで

なにか言ってあげることしか出来ないけど

おまえを心からサポートしている親がここに居るぞーーーーって

オーラを出してあげてね。

きっと、それは彼の救いになるよ。

私なら、そういう親で居て欲しいもの。  ね。

きっと、彼の中で彼女は 永遠の恋人になるよ。

だから、忘れろって言っちゃダメだよ。

まるで、タッチの世界のように(古くてスマン)

きっと、ピュアなままで、残るよ。



こんな、紆余曲折で あの角この角曲がりすぎた”おばちゃっ”が

どういう経路で知ったかは知らない方が幸せな

そんな切ないお話でした。

息子欲しーーーーーーい。




ヤギ爺の珍言集は、
あまりに切ないお話の前に
どうにも太刀打ちできないのでした。

ネタが切れた頃に、ご披露しましゅ。
[PR]

by eliehig | 2008-08-28 19:31 | 家族
2008年 07月 02日

前向き

あやうく

ヒトを嫌いになりそうでした。

たぶん
あれは少なくとも絶対イヤミだったザンス。あのヒトなりのね。

発想の転換を試みたら

出てきました。  モノの見方。

そっか。そう考えよう。

これ以上、母のボケが増したら、えらいことになっとった。(笑)

まだ、これが正しいとは思えないけど。

良かった。
喧嘩売らなくて(笑)

思わず、啖呵切りそうだったなのよ。

でも

そうは言っても

キビシイ事には変わりないけど。

財津一郎氏の

キビシィ~!    はい、ご一緒に♪

(また、彼に「あんた 古いね~~」ってあきれられそう)


p.s. mogさんは ココロの恋人です。  (ウソ 笑w)
[PR]

by eliehig | 2008-07-02 23:50 | 家族
2008年 06月 20日

健やかに

高齢の域に突入している母と

最近出来た近くのファミレスに夕食に出掛けた。

ほとんど最近は

私が食事を作ることは少ないので

父が出掛けたのを口実に。

我が家はもう長いこと、夕餉に主食の炭水化物をとらなくなっている。

母は、珍しくパスタなぞオーダーした。

デザートにはクリーム白玉ぜんざいを。嬉しそうに。

私の方は、

ハンバーグにポテトが丸ごと一個付いているから

どうしようか思案して

セットになどせずに単品注文。

滅多に飲まなくなったビールが急に飲みたくなって

グラスで一杯いただいた。

以前の私なら、水替わりのようだったけど

めっきり弱っちくなったものだわ。

そうして、

こんな風に、時々母と

ささやかな気分転換をすることが

ずっと無かったことに気付き

穏やかな日常が早く訪れることを

願うのでした。

だから、

母よ

なるべく自力で

健やかでいてね。
[PR]

by eliehig | 2008-06-20 07:58 | 家族