カテゴリ:楽しみ( 18 )


2010年 11月 20日

嬉しい贈り物第2弾と秋の楽しみ第2弾

あれあれ。
気付けばかなりサボって忙しかったですね。


北国地方は今朝もマイナス気温でした。


近くのウニクロは朝6時開店だったそうで

みんな根性ありますねー。


今年もパンと牛乳(?)配られたそうですね。
寒すぎて食べられなかったと地元FMで話題になってました。


先々週、父とhigに買ってあげたから ヨシということで。


でも今年
ヒートテック値上がってて悔しいなーと思うアタクシです。







一昨日は

ボジョレーが解禁になったとのことで

私も ボジョってみました。


b0147528_11385622.jpg


            某大手スーパーの980円ペットですけど なにか? 笑w

higが きっとダメダメだと否定したのでチャレンジしてみました。



いやー。

やっぱり ワインとコーヒーと紅茶とストッキングはお値段に比例しますね。


そこそこ 美味しかったけど(お値段が 笑w)。





さて。

更新できなかった間に

色んなことが目白押しで

急いで紹介せねば。





まずは 嬉しいこちら!!



いらっしゃいましたよー


b0147528_11191539.jpg

             

      Y嬢さんが 分けてくださいました! 犬川柳のカレンダー♡
        

   週毎に フレブルちゃんやらパグちゃんやら もうぺチャ犬がわんさか♪





b0147528_11233064.jpg


      Y嬢さんとこのカルちゃん発見。

       勝手にコラボ。 邪魔してるだけだったりして 笑w


         キミと違って カルちゃんはお利口さんなんだぞー 。




b0147528_11223416.jpg


    Y嬢さま  ホントにありがとうございます☆







そして 話はちょっと遡りますが



10月の最後の土曜日。




昨年から始まった 元請けさんのボーリング大会。

ボーリング場貸切です。



b0147528_1134917.jpg

            1年ぶりの力投!
 
        しかしこの後の2ゲームはぐずぐずでしたね。 

b0147528_11331793.jpg

        
        ストライクを出して 満面の笑みで振り返る社長です。
        (インナーはヒートテック重ね着です。ばれてる? 笑)
         

 しかし。 カメラを任せた34歳男子社員。ブレブレですよ。
           
  現場カメラじゃないとダメなのかしら。
         


現場の都合で、参加できる社員が少なかったけど


お昼のジンギスカン食べ放題&生ビール飲み放題も充分楽しんで来ました。


夕方はそのまま社員の慰労会に突入です。 


ジンギスカン臭い集団で きのこ鍋を堪能しました☆







おしまいは


今 話題のこちら。

b0147528_11445095.jpg

        
           高橋商店の ユズスコ




お取り寄せしました。



うちは10日ほどで届きましたが

大人気で、発送まで3週間近くかかるとのこと。


色んなものにかけてみようと思ってます。




楽しみ♪
[PR]

by eliehig | 2010-11-20 12:07 | 楽しみ
2010年 03月 01日

南極料理人

週末  見たかった「南極料理人」のDVDを観ました。

b0147528_18345872.jpg


結構 面白かったです。
17日からレンタル開始なのでまだの方 おススメ。



堺 雅人って案外好きですね。

実際の話って言うのがびっくり。  かなり面白くしてるよね。



レヴューには見終わった後おにぎりが食べたくなりましたとかラーメンが食べたくなりましたとか
書いてあったけど、私は エビフライが食べたくなりました。それも伊勢エビね 笑w。



料理したいよん。







さて。



アレルギーなのかどうなのかわからんちんのちゅっちゅの赤い顔。

b0147528_1846429.jpg


今日見たら  涙やけにもなってました。

やっぱり みなさん愛用の フィッシュ&ポテトに切り替えなくちゃいけないわねー。


ケチなマミーは まだもうちょっとアボが残ってるんだけどナーって思っちゃってて・・・。

b0147528_1849458.jpg

                           変なとこ  ケチ


あははー。

さっそく   取り寄せるザマス。  

フィッシュ&ポテトの方が断然お財布にヤサシイしね♪


      
[PR]

by eliehig | 2010-03-01 18:52 | 楽しみ
2009年 12月 10日

奥信濃の温泉とお泊り保育

師走の初めの日曜日。

今年も 便乗しました。


母のゴルフのお仲間の忘年会。 熟女inせきや旅館

b0147528_9443139.jpg



みなさんが お部屋のTVでゴルフ観戦をし終わったところへ すべり込み

お夕飯までの30分で速攻 お風呂へ。
b0147528_9554128.jpg



ココの魅力は 女性にやさしい気配りと 美味しいお料理。

b0147528_9461410.jpg

前菜。 お刺身と馬刺し、信州牛のスキヤキ  etc....
梅酒で乾杯して ビールも頂いてあとは冷酒をいただきました。 
お刺身にはお酒、スキヤキにはビールよね~。

b0147528_947740.jpg

このあと、鮭のホイル焼き、高麗ニンジンの天ぷら、帆立のステーキ、栗ごはんと盛り沢山。

お部屋に戻って 熟女のみなさまと情報交換。

かかとのザラザラには グリセリン4:酒1 の魔法の液体とか。
お料理上手のおばさまのおやきの作り方のコツとか
ユ●クロのヒートテックシャツ鑑賞会(モデルは母)とか。笑w

お部屋のマッサージチェアでひともみしてもらって
もう一度ゆっくりお風呂に浸かって。  みなさんは露天風呂へ。

私たち親子は、今年はちょい狭いお部屋だったけど
廊下の外には 欅テラス。
b0147528_1015689.jpg

暖かい頃は ここで生ビールが気持ち良さそう。

寝る前に またまた マッサージチェアでロミロミコースを。



そのころ ちゅらさんは

初めてのペットホテル お泊り・・・!

父も別口で別の温泉地だったのでー。

旅館へ行く前に預けてきましたの。

助手席で母に抱っこされ、なにかいつもとちがーう雰囲気に緊張気味のちゅー。

温泉場の中にある小さなペットサロンのドアを開けると
2年前に天国へ召された はしぞうくん そっくりのネコちゃんがいて
ゲージの中には おそろしくうるさく吼えちゃってる キャバリアのくーちゃん。
なぜか洗面台の中からちょこんと顔を出してるMダックスちゃん。

ちゅらは くーちゃんのギャンギャンにすっかりびびって ブルブル。

預りカードに記入を済ませると フードとフリースを渡して
後ろ髪引かれる様にお店をあとにしました。

夜、気になって気になって なかなか寝付けなーい。

ビビッてて寝れたかなー 寒くないかなー。


朝、私は仕事、母は会議があるから 美味しい朝食を早々にすませて

チェックアウトの10時を待って ちゅらのお迎えに行くと


問題は無かったみたい。 ちょっとクークー鳴いたらしいけどね。

きっと朝方になって やっと眠ったのか
b0147528_10412024.jpg

ボケボケ 寝起き顔の お嬢さんでした。

お泊り保育 無事終了ッス 笑w。
[PR]

by eliehig | 2009-12-10 10:47 | 楽しみ
2009年 06月 29日

タケノコでモテモテ

土曜日は、社の会議&タケノコ汁会+新人歓迎会?ですた。

タケノコ=もちろん 根曲がり竹。

実はあんまり得意じゃない。 先っぽ以外は 歯応えがきゅーきゅー言って さ。


車庫に特設会場を設え、お昼に山から戻ったタケノコ狩り班他で皮むきと下ごしらえ。
鍋奉行も全て社のみんなにおまかせ さ♪

私はみんなに「頑張りたまえ~」とエールを送るのみ 笑w
(ちゃんと仕事してたし) 


おい? 会議の記録写真に ガスコンロや醤油が写ってるのはまずいやろ 笑w



懇親会がスタートした頃、

満を持して  この方投入  笑w

b0147528_18342062.jpg

って、茗荷の畑を荒らすんじゃない ww


この日、従兄弟が 本業 マタギなので(笑) イノシシの肉が BBQで振舞われ、
(本家は山育ちばっかり なもんでw)

さらに、究極。
お客様の酒屋さんが、生ビールサーバー(業務用)を持参してきたのでね
あれあれ ここは ビヤガーデン?? ってことに。 すごいですよー。   笑w

そして。
b0147528_18364911.jpg

ヤギ爺が、酔っ払って ちゅらとLOVE・LOVE。
手に持っているのは カジカを焼いたもの・・・骨酒にしています。
・・・・・・・そして、その骨酒を ちゅらに飲ませていた!  (衝撃のおさしんは控えますです。笑w)

この時から、私の黒糖焼酎もせがむようになっちゃった。 汗w  

まったく 悪い爺だー。

さんざん みんなに遊んでもらって
b0147528_18432579.jpg

酔い潰れている 若者の寝込みを襲い  笑

b0147528_18443728.jpg

別のお客様?に、こんな顔にされ

b0147528_18454342.jpg

リードが絡まっていても  たのすぃーーー♪



あんまり 楽しかったのか  翌日も 玄関へタカタカと行って

「ねね。  またお外でBBQ?」   

って、顔して待ってるの  笑w


もう 今日は居ないんだよーーーー。 あのおっさん達は。


って言うかぁ。  片づけが大変なんだっツーの。


毎日は   ありませんからーーー。  笑w
[PR]

by eliehig | 2009-06-29 19:05 | 楽しみ
2009年 04月 13日

咲いた 咲いた

始まりましたね。  NEO シーズン4
hiと楽しみに待っておりましたわ。笑w


いよいよ 北国にも 春がやって来ましたね。  ってか  夏?

先週 固い蕾だった あちらこちらも 一気に狂い咲きでしょうか。


あちらと
b0147528_18411299.jpg




こちら
b0147528_18413430.jpg




見上げると
b0147528_18415785.jpg



日本人に生まれて良かったわ~。






しかし、 ヒトがせっせと 花を愛でている 足元には  ぐいぐいと引っぱるこいつ。

b0147528_18434822.jpg


おや キミも 菜の花鑑賞かい?

b0147528_18432818.jpg

・・・・喰うなよ。  笑w


ペーソスってモノは無いんだね。

何でも いただけちゃう ヒト。

すでに  6.7kg。   どこまで行くんだい?  汗ww
[PR]

by eliehig | 2009-04-13 18:48 | 楽しみ
2008年 12月 10日

隠れ家温泉記 ~後編~

前編があんなで、さぞや引かれたことでしょう 笑w

ほんとは教えたくな~い。ここ
ほんとに満足で。 ほら 浴衣のお供にあったか足袋ソックスも。
b0147528_18501762.jpg

夕食前に探検していると、おしゃれなカップルも。 思わず付いて行きそうに・・。
ダメだよね、やっぱ。

実はハハのゴルフ仲間の集まりに、自主トレ自主癒し(?)で飛び入り参加した私。
今年はどこ?なんてネットで検索したら、  ここ、行きたい!と。

私のココロをワシ掴みしたのは、
こちら。
b0147528_18561818.jpg

部屋のお風呂場が・・・総檜露天風呂!
但し、源泉かけ流しですから、 はんぱなく あちい。笑 

それから、全室に完備の
b0147528_1859375.jpg


あの日、日曜は、ぎりぎりまで仕事して先に行ったハハに玄関まで出迎えて
もらって、部屋では
お約束の 漬物とお茶菓子広げてTVでRYOU君観戦に興じるおば様達に
ご挨拶して、探検に出る。
夕食前に温泉に浸かる。→夕食は冷酒をいただいて。。
b0147528_1965522.jpg

ハハが撮りましたので、こんな感じ。 笑w 
(レンズが下向いてて、引きつってますw)
お料理が美味しくて、すきやき他も美味しかったわ~。

夕食後、もうお腹が一杯なんだけど
私が漬物の代わりに持参した ヴォジョレー・ヌーボーで 部屋で2次会。
ヌーボーをちびちびやりながら、TVの篤姫に涙し、楽しい時を過ごしました。

そのあと、私は一人でまたまたお風呂に入りに行き、
マッサージチェアに揉んで貰ってから、あの部屋付きの露天風呂に挑み・・
あえなく退散したのでした。笑w

私たち親娘のために別室を2人使いにしてくださって。感謝です。
おかげで、ハハ娘水入らず~で良かったんですけど・・

朝が早いのに、ハハが夜中に トイレのドアと格闘している音で目が覚め、
さらにコテっ早にハハの目覚ましが鳴って起こされ、
朝食は辞退したので、まだ誰も居ないフロントを抜け
ハハに玄関まで見送ってもらって出社したのでした。
朝食も、とっても良かったらしいわ。

昨日、hiに報告したら「良いなあ、温泉」って。
忙しくて、年内は無理なんだけど、hiの誕生月には行けると良いな。
[PR]

by eliehig | 2008-12-10 19:34 | 楽しみ
2008年 12月 08日

隠れ家温泉記 ~前編~

癒されたわ。

たとえ、出発のぎりぎりまで日曜日に仕事してたって。

たとえ、翌朝7時に出社するから 朝ごはん 食べれなかったとしても。

日曜泊のお安いこと!。

良いお宿でした。  ここ


hiと行く前の下見兼ねました。笑w

詳細は、      後編に続く。  最近 引っぱり過ぎ?  笑ww
[PR]

by eliehig | 2008-12-08 14:37 | 楽しみ
2008年 11月 01日

妄想列車

ここ最近の私の現実逃避といえば、料理だったりするけれど

もうひとつは、いろんな方のブログをチェックすること。

PCは仕事にヘビーユースだから、新製品とか、情報とか、常にアンテナ張っていまして。

犬が飼いたくて仕方が無いけど現実問題はまだまだ のストレス解消にも。


その中で、少し前からすごく楽しいブログを発見。

カータンさんの あたし・主婦の頭の中 (本も出てますね)

同じアラフォー世代。

すぐに妄想列車に乗ってしまって、Mogから注意されているけど

なんだ。 ワタシだけじゃないわ。笑ww

最近、hiとも良く話題にしてます。  お勧め。 

きっとワタシと同じく共感しますよ。
[PR]

by eliehig | 2008-11-01 10:27 | 楽しみ
2008年 10月 24日

カワイイひと

そのカワイイひとは、 昨日の夕方 突然やって来た。

近くの小学校の、6年生の担任の先生だそう。

指導の一環で、プロにお伺いを といった趣旨でみえたのだけれど

その きらきらした瞳は、一瞬で私たち(bossとヤギ爺)を虜にしたのよ。 

熱心に質問しては、自分なりの指導のシナリオを語る。(ちょっと小芝居 入ってるけど 笑w)

その可愛いさったら!☆

お顔もモチロン。スタイルもステキ。 

でもでも、彼女の こどもたち を語る姿が、もう~ 可愛い ww 

ハハも今日、その魅力にはまったクチ。笑w


いいなあ、私が小学校6年のときは・・・・・・思い出したくない  泣w

あんな先生だったら、きっと楽しかったのかも。  いやゼッタイ。


hiに話すと、きっとおっさんの視点で発言するだろうから、もったいなくて話さないでおこうかしら。

ああ、この 日々ドロドロした現実と向き合っている 自称 子ども の私に

眩しいくらい キラッキラッ した天使を お遣わしになった 天の意図は・・?

ご褒美なのね。きっと!
 
・・・・・・もしくは、悔い改めろ ってか?  それか。やっぱし。笑ww
[PR]

by eliehig | 2008-10-24 18:53 | 楽しみ
2008年 10月 18日

南インドカリー 、決壊

b0147528_1053469.jpg

(画像はお借りしてます)

風邪っぴき中にも関わらず、作ってhiとか(あとは誰?)にすこぶる好評だった
「南インドチキンカリー」

レシピは クックパッド (クリックぷりーず)

わたし的にアレンジ。

   ・チキンは骨付きもしくは手羽(全)。コラーゲンが良い感じ。
   ・トマトはフレッシュじゃなくて、トマト缶(カット)1缶使用
   ・チリパウダーが手に入らないかったので「チリペッパー」(激辛)を。
    但し、量を半分にして クミンなどを半分使用。
   ・香菜の替わりにドライバジルを。
   ・ピーマンは黄パプリカも投入。色がきれい。
   ・なすはかなり入れてもOK。
   ・ココナッツミルクを入れる前に圧力鍋で5分。これでお肉も柔らかくなります。

それから、ここが一番重要。

  ぜったい 2日後ぐらいが美味い!

   *ターメリックライスにしなくても 銀シャリ でいけます。  笑
    だって、hiはターメリックライスがキライ。

    ココナッツミルク缶は、フツー300円以上するかもだけど
    近所の業務スーパーにて 88円で 大人買い(笑) してます。
    在庫は私が消化してたりして。

    かなり簡単なので、お試しあれ。タイカレーより癖が無いのよ。



では、そろそろ 「決壊」について。

・・・・Kちゃんに「わかりづらい」と言わしめた わたしのブログ。
   いいのよ、いいのよ。  自己陶酔の世界なんだから。  elieワールドへようこそなのよ。



その人に、「ダムが決壊したの」と応えた。

ビーバーが、せっせと積んだ華奢なダム。 急いで修復しなくちゃ。

だって、サポートが必要なんだもの。 今までも、この先も。

それがどんな風な形に現われてしまうかは、紙一重よね。

でもお願い。  見守ってて。  気持ちは、とても嬉しいけど。

ココロが、何を一番に大切にしているか、キチンと伝えてあるよね。   ね。

・・・・・・大人は、だから大人で、切ないから、厄介だよ。
[PR]

by eliehig | 2008-10-18 10:47 | 楽しみ