Exciting life in experience....

eliehig.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プライベート( 71 )


2011年 06月 21日

2011バラまつり

バラが有名な地元の公園。

毎年、バラまつりを開催しております。


今年も 6月1日から19日までの期間に開催され

無事終了いたしました。

4万人ちょっとの街に約8万人のお客様。


昨年から

実行委員会のボランティア担当として刈り出されております。


毎週土日は、ちゅらもボランティア邪魔しぃ犬として出勤。

b0147528_18211818.jpg





今年、ボランティア登録した高校生は 120人。


b0147528_18173536.jpg


TVの情報番組出演にもノリノリ。

・・・・公園の片隅のベンチには、この様子を見守る電池の切れたアタクシと先生がいてた(笑)



b0147528_18222158.jpg



            完全 父兄なアタクシ ww。




そして最終日。

この日はちょっと遠くの高校から来てくれた高校生達と記念にパチリ。

b0147528_1825155.jpg


なぜか チョッパーみたいになってます。 暑かったのと前日の雨で喉をやられ

生体反応3割のアタクシと、対照的にヘン顔で盛り上がってる女子高生。


みんなかわいいにゃー♡



b0147528_18284338.jpg

去年買った ボローニャがとってもきれいに咲いたので


今年は 
b0147528_18281029.jpg

      スパニッシュビューティと

b0147528_18282644.jpg

          ノアシュー

それから 

b0147528_1715217.jpg

ピエールドロンサール


とピンクのパレード、

黄色のゴールドバニーまで買ってしまって


ますます  バラ一色の 今日この頃です。



ちゅーは バラを食う。(笑)
[PR]

by eliehig | 2011-06-21 18:36 | プライベート
2011年 05月 16日

すっかりご無沙汰

みなさま お元気?


すっかり 放置プレイでしたね。



いやー

季節が目まぐるしく変わって


追いつけない追いつけない。



花の季節はみぢかくて。



すっかり 初夏やねん。




b0147528_18443693.jpg





b0147528_18445756.jpg



4月のニオイがする写真だ。





すっかり ネタとしては賞味期限切れかもだけど
連休中の活動を。



GWの真中に 仲良しのおばさまと おデーツしました♡

久しぶりの「吟」へ。


b0147528_18483881.jpg

b0147528_18485990.jpg

b0147528_18492388.jpg

b0147528_1850944.jpg

b0147528_18502766.jpg

b0147528_18504426.jpg

b0147528_1851413.jpg

b0147528_18512088.jpg



端午のミニ懐石¥3,800と楽しいおしゃべりプライスレス。









そして 連休終盤の金曜日。(みんな仕事だったけど)

幹事会という名目の
プチ同級会決行。(←やりすぎ 笑) 

b0147528_18555183.jpg


     えー。業務連絡。

      若干 頭髪が 気になりますが。お隣は I浦くんです。 waveさま。



おばちゃんの野菜尽くしの手料理がめちゃめちゃ美味しかった スナックにて。



そして 最終で帰るアタクシ。

b0147528_18583535.jpg



すだち焼酎に呑まれた ご機嫌なアタクシでした。




そんな GWでした。





あ、相方higとも 焼肉行った。  (笑)
[PR]

by eliehig | 2011-05-16 19:03 | プライベート
2011年 03月 16日

pray for japan

あたりまえの毎日が


とても愛おしく




あたりまえの生活が


とても凄い事に


感謝。








  pray for japan





b0147528_18521487.jpg







心優しく 謙虚な  東北のみなさま



どうか これ以上 悲しい思いを されませぬよう




愛するみんなのそばに みんな 帰れますように。








        I pray
[PR]

by eliehig | 2011-03-16 18:58 | プライベート
2011年 02月 03日

TOKIO 懐かしの場所へ

今日は 節分。


相方 higのお誕生日です。


しかーし



なぜかこのところ会議が入っていて、タイムリーに祝えないのです。


お祝いを

ヒマラヤ山の日陰の女より愛を込めて♡ とメールしておきました(笑)




さて。


先日の週末のTOKIOへの旅 後半です。



b0147528_1852259.jpg



と、言いながら まだ前夜のショットを引っ張る (笑)




日曜も良いお天気でした。


b0147528_18543114.jpg


ホテルの前には 前夜みんなで入ろうか迷ったカラオケボックス。






チェックアウトして 


前夜のみんなとは別のもう一人の長年の友(男子)が来るのを待って





渋谷の駅前から



b0147528_1858399.jpg




ハチ公バスに乗り



代官山で降りました。




少し歩いて


b0147528_1905257.jpg





懐かしの 鑓ヶ先交差点。 



そうです。 昔住んでいた界隈。 恵比寿~代官山~中目黒1丁目




交差点のすぐ横のマンションは



当時と同じ!



b0147528_19101445.jpg



バイト先だった チーズケーキの専門店&cafe

ずっと前に来た時にはもうオーナーが変わって お洋服屋さんになっていました。


でも マンションの佇まいはそのまま。




それから。



住んでた部屋は、交差点から少し入ったところです。


b0147528_19577.jpg



この坂が大好きだったなー。



花壇があって、代官山スタジオの小さい方があって。



全然変わってなーい♡




b0147528_1971210.jpg



部屋のすぐ反対から見たところ。



この坂を、自転車で登ってたのよね。






中目黒の駅の方へ降りて行くと




ガード下の みんなで良く行った カラオケパブ(←死語?(笑))


b0147528_1915780.jpg



当時の面影はありませんでした。


当然か。




b0147528_19173970.jpg



目黒川を眺めながら


毎日ここ歩いてたなーって。



昔は 古着屋さんがいくつかあって 


お散歩しながら眺めてました。



この日付き合ってくれた長年の友とも よくこの辺を歩いたよねー。

代官山の夜の公園で ヒキガエルの大群に悲鳴を上げたり (笑)


自転車で渋谷まで良く通ったし。





恵比寿の駅も代官山も すっかり様変わりしているのは知っていたけど



部屋の辺りとか 道とか 建物



大切な 思い出の場所が



あまり変わっていなかったのが とっても嬉しかったーー。




そんなこんなで


思い出の場所をめぐるプチ旅行は終了。



このあとは

2人で 東京駅で 特盛り天丼を食べて(アタクシのおごり☆)


東京をあとにしました。



幸せな2日間でしたわ♡




でも、さすがに胃腸炎だったのに

天丼は無謀だったと


深く深く反省したのでした。


b0147528_953583.jpg



しばらく 天丼はのーーーーん。




また 行くからね――――!! TOKIO☆
[PR]

by eliehig | 2011-02-03 19:35 | プライベート
2011年 01月 31日

TOKIOナイツ

どんだけ楽しかったか。

昨日からずっと思い出してはニヤニヤしてるのでよくわかるです。




TOKIOナイツin渋谷



b0147528_1841485.jpg




4vs1でモテモテのYAMAちゃん♡



これは大人しく撮ってしまった1枚で


はしゃぐ大人衆が
MEGちゃんのカメラにたーんまり入っています  笑。



29日の土曜日。

雪の長野から新幹線でびゅーーんとTOKIO到着。

5時に渋谷のホテルへチェックインいたしました。


6時半にCINDYとMEGちゃんがホテルまで迎えに来てくれて

お茶しながら お互い取り調べを受け(笑)

そこへTARUちゃんが合流

8時になったらYAMAちゃんがやって来たので予約の店に移動して


11時半に店が閉まっちゃうまで 呑んで・食べて・おしゃべりして♡

アタクシを含めゆっくりできるコチームが3名だったんだけど

もう今日は帰らなーいなんて言い出す子達が若干2名出ちゃって(笑)


この5人はサッカーで大盛り上がりのスポーツバーの上で

夜通し語り明かしたのでした。


アタクシは2時にリタイアして ホテルに戻りましたが  泣w。


アタクシときたら
この日の朝に胃腸炎になってしまって
食事を受け付けなくなっちゃったので
お医者に行って薬をもらって
ちょっと大変だったけど
楽しみにしていたので なんとか頑張ったんですわー。


だからあんまり呑めなかったーー。


ホテルに帰るアタクシを

みんながビルの下まで送ってくれて



イイ大人達が


渋谷駅のすぐ横で


ハグしてハグして

別れを惜しんで・・・・




たった 1年ぐらいのV専科での学生生活だったのに


どれほど 大切な つながり。


みんなそれぞれに 頑張っているね。




元気をいただきましたよん。




変わらないあなた達。


今度はこんなに間を空けず 絶対近いうちに再会しましょ。

今度はMEGちゃんのステキなお家で♡




アタクシの口癖のひとつ



また逢える日を

楽しみにしています。







さ、次の日は

もう一人の長年の友と

思い出の場所を訪ねます。



~~~~~TOKIOの旅後半へ続く。(しばらくお付き合いくださいな☆)
[PR]

by eliehig | 2011-01-31 19:15 | プライベート
2011年 01月 19日

GO! GO!

若くないelieの悩み



「若きウェルテルの悩み」をもじりました。
わっかんねぃだろうなー。


b0147528_103497.jpg



最近 なぜーか しっくり来ず。


かしこいアタクシは 君子危うきに近寄らず。


標的にされた アタクシ。


ばかばかしいので しばし 傍観することに。



b0147528_1043757.jpg




四面楚歌 って 久しぶりぶりで 身震いしちゃう  笑w。





でも、 そんな憂鬱も吹き消す

アタクシの今年ハヂメの楽しみは



TOKIO上陸!

         GO!  GO!   TOKIO!! 


 

b0147528_107445.jpg



TOKIOの時の思い出が、最近やたらに思い出されて

逢いたいなーっと思っていたら


以心伝心。



MEGちゃーん タイムリーすぎるわよーん!  笑





と、いうことで この29日に決定




V専科の C課&D課 仲良しみんなとの同級会☆




何年ぶり?  笑w。





アタクシのまぼろしの結婚式披露宴以来の子もいてる?







ああー


めちゃくちゃ 楽しみーーー!♡




そうだよ。




なんで もっと早く行かなかったんだろう。




今年は、 行ってやるー!


時間は 作れば  なんとでもなるさー。






ワクワク♡






注:本文中のちゅらは本文とは全く関係なく タピオカにLOVE注入。
[PR]

by eliehig | 2011-01-19 10:20 | プライベート
2011年 01月 11日

新年会と初釜の着物事情

もう今日は11日ですにゃ。




すでに

放置プレイ。




いかんいかん。


急いで新年の行事を振り返ります。







ボスになって3度目の新年。 

(なんか表現がおかしいですがなにか?)




ガテン系なので会社は7日までお休み。


6日の午後は、


社の恒例行事


菩提寺での安全祈願と温泉での新年会



今年は小じんまりした温泉旅館にお願いしたので 全館貸し切りとなりました。



お風呂は熱いしお料理も手作りの心づくしがうれしい。



b0147528_9231591.jpg


           会計事務所の担当者くんとパチリ。



社員もお客さまもみな男性ばかり。

今年は浴衣が乱れぬように

インにヒートテックとガードル装着。


ババ>エロ ですね。





会社は8日より本格始動。 アタクシは4日からコツコツ地味な作業やってます。



そうして

世間では成人式が行われていた先日の日曜日。

アタクシもお茶の初釜なのでお着物を着ましたわ。



昨年の5月に社の幹部の息子さんの結婚式に着た例のやつ。


b0147528_9364972.jpg


あの時は髪をサザエさんにされたので
             今回は自力で、どっかの組のアネさん風にしてみました 笑。


寒いと思って、補正のパフパフも合わせてかなり着込みましたら

お懐石料理のお運びの仕事があったので汗だくでしたww。


お天気も良くって やっぱり 初釜は清々しい。


今年はお当番ですから、秋にはお茶事をしなくちゃいけません。

M松さま お世話かけます。






雪が降ったらチルドな北国。

我が家のお嬢様は ストーブの前で 真っ赤っかになって行き倒れております。


b0147528_9553564.jpg


  お着物を着てる間中、クレートで湯たんぽと一緒にグースカでしたー。
[PR]

by eliehig | 2011-01-11 10:00 | プライベート
2011年 01月 02日

2011 HAPPY NEW いやー

明けましておめでとうございます。


明けちゃった。


ということで 今年もがんばります。



でもでも 元旦から 降ったり止んだり


私たち親子はのんびりストーブにへばりついております。





b0147528_15323192.jpg





          みなさまにとって 幸多い1年となりますように


               今年もどうぞよろしく。





2011年 元旦    の次の日。
[PR]

by eliehig | 2011-01-02 15:37 | プライベート
2010年 12月 18日

冬のあれこれ

お。


連投か?




きっと続かないけど。


やれば出来るコなんだー。






更新できなんだ間に、たまっております。



あれこれ。





料理ネタばかりですが。







先日、「キムチ会」という名の おじさん達の忘年会に参加。



会場は なじみの韓国人ママのところですから

そりゃーもう 釜山発の家庭料理がぎっしり。



メインは 骨鍋。

b0147528_1749175.jpg


         
         すでにかなり煮込まれております。

         豚のあばら~背骨の辺と白菜の青い葉。


    せっかく きれいに鍋を整えてさあ撮るぞという瞬間にかき回されました。 オヤジぃ。




めちゃめちゃ辛いんですよー。 




ビールが進むくん。





アタクシの前の席は 地元BCリーグのイケメン投手とそのお父様。


今年、日ハムのテストにあと少しで落ちたらしい。

裕ちゃんと同期になり損ねたのねー。

王子にどことなく似てるし。

来年はがんばれよー。





と激励しつつ。  おじ様たちのカラオケはずっと続くのでした  笑w。





そして 家では。




スーパーでペコロスを見つけちゃって

b0147528_1759186.jpg


              剥いちゃって剥いちゃって



b0147528_17595469.jpg



ニンジンやインゲンが見えないけど ペコロスも圧力鍋でヤワヤワだけど。

     ペコロスの他にじゃがいもとキャベツとカリフラワーとフランクフルトで

           シンプルなポトフを作りました。








冬に限らず


お疲れのときは


野菜たっぷりのスープ系が欲しいのです。






来週は

b0147528_1832162.jpg


ジングルベル。    これはうちのミニツリー。ちなみにこれの隣のがネオン付きです。







サンタさんへのお返しは、冬なのになぜかスニーカーを用意しているアタクシです。



                   念力 ww




P.S.

ちゅーは元気で~す。
[PR]

by eliehig | 2010-12-18 18:10 | プライベート
2010年 10月 21日

秋のこんなもの

鼻毛を切ると風邪をひくぞ  っていうのが持論の相方 hig

そろそろ鼻毛カッター使いたいんですけどね


風邪ひきたくないしなぁ。。。。


彼女がバカボンのパパでも良いんだろーか  ?






さて。

暴走療養中(?)のちゅらは 夏中 朝のテンションがMAXでしたが

寒くなってくると 布団の中から出たくなくって 大人しくしています。

良いことだわ♪



ただ 眠っているわけではないのでゴソゴソ&ペロペロ攻撃ですけどww。

b0147528_18551917.jpg






そんな秋の真っただ中。


このところ ちゅらの腰痛ネタで撮り溜めていたネタ写真がお蔵入りしそうなので


今日は ちゅらネタから外れます。




秋と言えば

おしゃれしたいゴコロがムクムク


大の靴好きのアタクシ。


今年 買い足した 靴たち。

b0147528_18272923.jpg


もちろんネットで激安でGetしたものばかり。


既にヒョウ柄パンプスはデヴューしております。


ブーツも早く履きたいですわン。



先日 sansaiDogのあさみさんに スタイリッシュとのお言葉をいただいて

単純な田舎モノは小踊りしていますです。


この間の鬼太郎ファッションもどうかしら? 笑w





そして

強引に話は変わりますが 笑



最近のお昼御飯


b0147528_18372945.jpg


  マリコングさんに教わった 釜玉うどん食べるラー油バージョン☆

            
      めんつゆを少々入れるのが美味しさの秘密ですね。

        もちろん アタクシ手製のラー油ですわよ。

         アサツキもプランターで育てています。バジルやローズマリーのお隣で。


          



そのバジルを使った プッタネスカ

b0147528_18441770.jpg


           ある日のランチとなっております。









そんなこんなで


秋は深まって行くのでした。








取りとめのない記事で ごめんくださいましね  笑w
[PR]

by eliehig | 2010-10-21 19:00 | プライベート