カテゴリ:パン( 5 )


2009年 07月 22日

初リュスティック

創めましてのリュスティック。


じゃ~ん。



b0147528_7505541.jpg


スパークリングワインのお供に!  なんて構図のつもりが・・・

なぜか 最初の写真より ワインがドンドン減っております。 笑w


自家栽培ローズマリー&パルメザンチーズ(いや、粉チーズがこれしか近くでGETできなんだ)


かなり軟らかい生地だったのに・・・・・・固いです。  あごが痛いです。  しかし  味良し♪

次回、  精進いたします。



暑さに耐える この方は
b0147528_7563839.jpg

伸びてます。   あれ?  カンペイちゃん 正しく使われてるし。  裏返ってるけど  笑w


拡大UP。
         お手手がトイレに掛かっていますですよ。汗
b0147528_7583775.jpg



先日、higと  ”ポニョ”鑑賞してたら

魚だった頃のポニョって  ちゅら そっくり!

ということが判明いたしまして。  まさしく  こんな顔  笑w

b0147528_80446.jpg



昨夜、量ったら



8.5kg。      !!!

キミはいったい  どこまでデカクナルンダイね?





あ、本日のお題は  パン  だったのに。  笑
[PR]

by eliehig | 2009-07-22 08:06 | パン
2008年 12月 04日

ローズマリー&ペッパー、筋肉標本

b0147528_21534946.jpg

すでに、見飽きた? 笑w  本日のベーグル。
今回のは中身がちげーよ。

ローズマリー&ブラックペッパー。

もう少し、オサレに トッピング  て感じに出来んもんかね。  ムリww

でもこれ、かなりイケまする。 ブイw

温めて、バターorマーガリン たっぷりこん。 hiもお気に入り(たぶん)ww

最近、ことごとく活用のamazonで またまた ご本購入。
「ベーグル」・・・・・。また?笑w  だからぁ。 凝り性なんだってバ。
ラクチンですので。  もはや取り付かれ。

それから、
b0147528_223658.jpg

中高年の合宿に着て行ったニットのチュニック。

実は、隠れ(?)派手好みの私としては、 おっ、ウルトラマン?って気分でいたの

中年カメラマン氏が撮ってくれた、なぜかブレブレの写真に写る私は・・

”筋肉標本”。  そう、あの理科室か整骨院で見た。  笑w

いやあ、笑ろたww
[PR]

by eliehig | 2008-12-04 22:09 | パン
2008年 10月 22日

いつものベーグル

そうなの。 昨夜、冷蔵庫を開けたら、お豆腐の”キヌゴシくん”が 
 「いったい、作る気はあるわけ?」
     って  訴えるから。笑w    (また妄想ちう) ちゃんと賞味期限内だっつーに。

忙しいのに、 焼いたのよ。 言い訳です。
簡単に出来ます。  今回は、塩と砂糖を変えてみました。
醗酵時間も若干多めに取りました。

そうして、良く出来たので、いつも気にかけていただいているおばさまに 押し売りに。 
(売ってはいないけど ww)  すみませ~ん。

レシピはいつものクックパッド↓
お豆腐ベーグル

これを作るまで ベーグルって折りたたんであの形にするって知らなかったの。



私ったら、いかに今の現実をジタバタしているか、料理に逃げていることで解かるわ~。
[PR]

by eliehig | 2008-10-22 18:34 | パン
2008年 09月 14日

またまたベーグル

b0147528_16553718.jpg

ばかの一つ覚えみたいに、またベーグル。

今日のは、シナモン&レーズン
レーズンは、トルコ産のサルタナ。こっちの方が好きなんです。やわらかくて。

でも、全然いつもと変わりなく見えるわ 泣w 

最近すっごく楽しみに伺っているブログ、YUMMY KIWIFURUIT CAFE さん
のところで、とっても美味しそうなそれがUPされていましたの。

この方のおさしんも素敵! お料理もスバラシイ!

私の作るのは、ごくごくシンプル&ヘルシーな豆腐入りベーグル

だからか、ヘタッピーなせいか、表面のボコボコはなぜ?

ま、おさしんの腕もセンスもまったくなってないしね~  笑w

実は昨夜(夜中)、朝食にベーグルサンドが食べたくて

それ用にプレーンを作っておきました。

遅くに近所のスーパーに寄ってブルーベリーのベーグルを買ってみたんだけど

なんか、自分でも作りたくなって。 アホミタイダケド。

b0147528_17141846.jpg

きれいな方が、買ってきたもの。やはり。

プレーンの方は、蒸し鶏にジェノバペーストとシーザーサラダドレッシングを。

ブルーベリーの方にはフツーにハムとマヨネーズ&粒マスタードを。
結局こっちはハハに差し上げました。笑w


9月病を引きずってはいけないので

休むことも必要だよと。念を押されたので。 今日は実行しました。

お掃除できたし、ハーブも植え替えたし。

明日からまたがんばるぞー。明日も仕事なんですよ。
[PR]

by eliehig | 2008-09-14 17:44 | パン
2008年 07月 21日

またまたベーグル

b0147528_8435871.jpg

醗酵いらず、お豆腐でさらにお手軽に作れるベーグル。
今の時期にぴったり。

いつものサンドウィッチにしていただきました。 笑w


土曜の夜は、大好きなおば様と
緊急デート。    笑w 

obuseのセンツァノーメさんで。
おしゃべりしながら、お腹がはちきれそうなほど戴き。 
楽しゅうございました。♪


日曜日は
朝、洗濯しながら前述のベーグルを作って朝食を摂り

お掃除して、 次に ヨーグルト・ハニーブレッドを。
はちみつって、万能なのね。  

午後は、髪をCUTしに行くので、
小さめのラッピングバックにパンを4つほど入れて美容室におすそわけ。
押し売りとも言う。  笑w

彼が 海方面に仕事で行っていたから
CUT後にちょっとバーゲンを覘いていると

もう、帰ってますけど~

と、催促のメールが来てしまい、何も買わずにデパートを出る。 

ん~。まぁ、欲しい物が無かったといえばそうだけど

なんだろう。

最近、モノが溢れていて。

巷の雑然とした、洪水に

食傷気味。

えっと、

かといって、 いつもなにか足りないように感じてしまうのも

どうかと思うですが。
[PR]

by eliehig | 2008-07-21 09:11 | パン