Exciting life in experience....

eliehig.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

対処

周知=警戒

ガードマンヤギ爺。 就任。

それから、

携帯には出ない。(なんで出ないの?と言われてもほったらかしで~~と返す)

セクハラの発言には、「ハハハ」のみ。

結構、効果が出た・・?

まだまだ、油断は禁物。

キライなんだよ。

って言えば、良いみたい。

言えればね(苦)


がんばれ。 私。

仕事は、そこまでしなくても、なんとかとれるさっ。


女であることが、弊害になることって

覚悟はしてても。


ええい

余計な仕事を増やすなーーーーーーーーーー(怒)

負けないもんっ。
[PR]

by eliehig | 2008-06-30 19:04 | プライベート
2008年 06月 29日

ベーグル

b0147528_171722100.jpg

初めて、お豆腐のベーグルを焼いてみました。

しかし、失敗しましたの。

成形に。

味は良いザンス。

次回は頑張るザンス。


昨日、彼に逢い。えっと、一日置きですから、日常だけど。

ここのところずっと彼の調子がイマイチなので、気になる。

ずううううっと喉が痛いと言ってるし、

足は夏だというのに氷のように冷たい。

もともと手足の異常に冷たいヒトだけど。今年は酷い。

そろそろ、定期健診の時期なのに、なかなか行こうとしない。

あの大病から6年過ぎたけど

まだまだ

病の種を抱えていてもおかしくないもの。

このところ、私と同時期に

極度のストレスを抱えたから。

頑固なヒトはなり易いっていうし。

怖いなぁ(泣)
[PR]

by eliehig | 2008-06-29 17:28 | love
2008年 06月 27日

対策

昨日のガメラ(正しくはラグビーボール大の ミドリガメ)のことなど

すっかり忘れていたほど
バタバタしてた。(疲)

どこに居るのかと訊いたら、会社の井戸の中だそうな。
ヤツには這い上がれない高さだから(笑)


昨日の夕方

あのセクハラ&パワハラおやじが

またごちゃごちゃと(怒)

ムカついていたら

彼からコール。  おお。 まさにタイムリー(笑)

リセット、リセット。

それから軽くMOGさんで気分転換。


助言によると

はっきり突っぱねちゃえば良いそう。

いいえ。

ああいった類は

なかなかにしぶとい。

全て自分のペースで却下するんだ。(泣)


で、

講じた対策は

告白 周知。




むかし読んだ

課長 島耕作 

こんなシチュエーションあったような。無かったっけ?



仕事は

フェアにいきましょうなのよ。
[PR]

by eliehig | 2008-06-27 19:15 | お仕事
2008年 06月 26日

ちいズケイキ

b0147528_16471190.jpg

母の依頼により
昨夜
ものすっごく久し振りにスフレチーズケーキを焼きました。

あんまり久し振りなんで
入れ忘れの無いように材料を全て並べて、

型の底にアルミ箔も装備。
お湯も用意して・・・・と。  ぬかりなく。

依頼内容は、土曜日にご近所の奥様達を迎えての
秘密旅行(笑)の相談。
メンバーは10人くらいらしい。

今年、隣組の班長でして。
私はすべてハハにおまかせ。

あくまでも手作りおやつに拘るハハ。

忙しいっつても、容赦しません。(泣)

3日は、冷蔵庫で養生したいから、昨日ガンバッタわ。

食べてみてないけど、大丈夫でしょ。


これ、書いてるときに

チチ。・・・・・おい?

ガメラの子ども 拾って来たよ(笑)


今まで、あのヒトが拾って来たのって・・・

ガチョウ、ウリ坊、ニャンコ・・・ あと色々な小動物。

雫も、ポケットに入れて来たんだった。



あしたのネタは

ガメラ?
[PR]

by eliehig | 2008-06-26 17:08 | 楽しみ
2008年 06月 25日

時間

今の私に一番難しい質問は

「空いている時はいつ?」

それは、私が訊きたいよ(泣)

あなたは一体いつやって来るのさ。

その〆切りはいつなんだべな?

その打合せって?

その電話って?

とさ。

上に立つものは、自分の時間を作れないようじゃいかんのだよ。

と、言うのよね。

でもさ

天は私の上にヒトを作らず

私の下にもヒトを作らず(笑)

でもね

最近、思いがけなく誉められているので

誉めて育てられてるんだぁ

と。 納得。

つい最近。

思いっ切り、ココロを洗浄したから

今、

たとえキツクっても

ちょっとは大丈夫なのだ。(笑)


あなたが

私を必要としてくれるだけで。

甘えさせてくれれば。

甘やかさんでも。ね。




たとえ どんなに嫌なあのオヤジに

どんなに。

思い出したくない。

忘れよっと。
[PR]

by eliehig | 2008-06-25 19:47 | お仕事
2008年 06月 22日

梅雨空

b0147528_1551769.jpg


今年も、グレープフルーツサワーを仕込んでいます。
カンタンで、すっきり美味しい。

りんご酢で作っています。

体が硬いと、クレームがついているので。(笑)

変んないけど、気休めね。

今日は、早く起きて掃除とかしたかったけど
めちゃ早朝から、雫の運動会で安眠妨害された。

結局、何も出来ないまま

髪を切りに。

帰って来てから掃除機をかけると

今朝の大運動会は、やはり。

良くわかんない虫が、置き去りになってた(涙)

置いてくなよ~。
[PR]

by eliehig | 2008-06-22 15:14 | プライベート
2008年 06月 21日

戦友

ずっと私をサポートしてくれていた戦友と

仕事しながら、思い出(?)ばなし。

なぜだか、とても誉めてくれた。

あなたがいたから、ここまで来れたのに。

私が強くなったと。そんじょそこいらの男性に負けないくらい。ですと

そう? 私、女でいたいのに?


最近は、”目の前の人たちがほぼ男性”なんて日常的過ぎて

私だけ女っていうのは逆に自分で見えないから、確かに違和感なくなって来た。


怖いから。怖いから。その先なんて怖くて仕方ないから、強くなるしかないんだけど。な

孤独なのは否めない。それはもれなく付いてくる。

bossは、常に堂々としていたいの。   理想はね(笑)



少し前の、年配のみなさんのサプライズも楽しかったのよ。っと言うと。

戦友も、「近いうちにやりましょうね」と。

きっと、楽しいお酒が飲めそうなのよ。


昨夜の
苦痛を思えば、
早く、彼やMOGさんにリセットしてもらわなきゃ、鳥肌が立つ。
ぱわはらには、逃げるが勝ち。
でも、避けられない。

I hate...
[PR]

by eliehig | 2008-06-21 09:59 | お仕事
2008年 06月 20日

健やかに

高齢の域に突入している母と

最近出来た近くのファミレスに夕食に出掛けた。

ほとんど最近は

私が食事を作ることは少ないので

父が出掛けたのを口実に。

我が家はもう長いこと、夕餉に主食の炭水化物をとらなくなっている。

母は、珍しくパスタなぞオーダーした。

デザートにはクリーム白玉ぜんざいを。嬉しそうに。

私の方は、

ハンバーグにポテトが丸ごと一個付いているから

どうしようか思案して

セットになどせずに単品注文。

滅多に飲まなくなったビールが急に飲みたくなって

グラスで一杯いただいた。

以前の私なら、水替わりのようだったけど

めっきり弱っちくなったものだわ。

そうして、

こんな風に、時々母と

ささやかな気分転換をすることが

ずっと無かったことに気付き

穏やかな日常が早く訪れることを

願うのでした。

だから、

母よ

なるべく自力で

健やかでいてね。
[PR]

by eliehig | 2008-06-20 07:58 | 家族
2008年 06月 19日

悪戯

今朝、雫は 
もぐらさんを連れてきたらしい。(笑)

散々、居間の座布団の下に潜ろうとしている MOGさんと
遊び散らかしたらしい。

庭のあちこちにいるからね。
結構メタボなのが。

わたしと言えば

どこまで暴走しちゃうんでしょう。

わたしにとっての MOGさんを 見付けちゃって。

悪戯したくてたまらない。

MOGさん、すばらしく思う壺で

ダメだ。

リセット失敗でした。

普段、抑圧しているせいか、

走り出したら止まらない(?)

捻れた良い子は

だれか止めて(笑)

ホントは

悪戯して

叱られたいんだ。

lonely。

叫びだしソ。
[PR]

by eliehig | 2008-06-19 19:04 | 楽しみ
2008年 06月 18日

お引越しの訳

あちらの方に

私を未だに所有物と思い込んでる昔のヒトが、週一ぐらいで来ていて。

先日、あのしゅーめいひろーの日

その後の宴席で、隣になったとき

私の日常を、ずけずけと。

あのぉ。終わってるの自覚してない?もしかして?

こっちは終わってるから、遊びに来てねと社交辞令のつもりが。

と。

びっくりしちゃったから。

そぉぉぉぉぉっと

お引越ししなくちゃ!っと。ね。

昨日、彼にもその事を報告。

まだ、引越し先は 誰にも教えてません(笑) Mさんだけ。


実は、

突然bossになったことも

一部のヒトしか知らないかも。 いえ、知っているか。もう半年も経ってるし。

目立ちすぎるくらい充分目立っているし。

そのために、プライベートがほとんど無くなったことも。

そして、当然だけど、友達とプライベートな話が出来なくなったことも。


逃げ出したくなったのよ。

で、ささやかな逃避。

向こうは向こうで、ちょっとづつ間空けましょうかな。


それから、

もっと厄介な、ぱわはら系のヒト。

こっちは、避けられない。(泣)

ほんとに、ちょっと勘弁してよ      !!!!!
[PR]

by eliehig | 2008-06-18 18:34 | お仕事