Exciting life in experience....

eliehig.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

びじねす空間

イキオイで、昨日の朝7時に事務所の改装模様替えをした。

時代錯誤のスチール机が狭い事務所をさらに狭くしていて

ミーティングさえままならない、そんな効率の悪い空間が

みるみるスッキリした!  やっほー 笑w

え、でも傍目には、「やっぱり・・」などと

誤解を受けそうな、処分ぶり。 汗


あまりに豪快に撤去したので

社のヒト達はかなり面食らったみたい。ここに何を置くのかと盛んに質問される。

すべて、私のお仕事をし易くするためになのよ。


どどんと空けたそのスペースには大き目のテーブルを配し

ほら

念願の図面やPCや書類やらがゆったりと広げて打合せが出来るわ。 嬉w


ただし

そのあと、ぐったり。

ええっと

今日は、月末だったし。

夏、真っ盛りだし。

明日は安全運転管理者講習(1日潰れる 泣w)だし。



数えてみたら
今月、彼のところに行ったの

さらに記録更新してたし。


ヘタって   キターーーーーー!    笑w
[PR]

by eliehig | 2008-07-31 20:20 | お仕事
2008年 07月 29日

片道250km

午後2時出発。

午後10時帰宅。

トラックの運ちゃんかよ  (笑)

運転手は ヤギ爺だったけど

私も偉くなったなのよ。

毎度、運転手付き(笑)


さすがに 疲れた。

横に乗ってるだけだけど 笑w

目的地に着いたら、名刺交換の嵐。

あやうく足りなくなるほど(・・・いかんだろう、そりは)


念願の

お声だけの貴公子に拝顔叶って

感想は

あんがい、スポーツ刈?  笑w

先日の大会で

私は見られてる側だったようで(やはり 金魚?)

皆さん、すでに承知。


ぐるっと250km

3箇所周り、

またまた250kmの帰路に着く。

午後7時に出発

途中のSAで

名物? 味噌カツ定食(豚汁付き)を仲良く運転手と頂き
・・ああ、爺とじゃつまんない。 (仕事だい)  

ナゼカお土産に 手作りこんにゃく を買い 
(だって、ハハと私これには目が無いんだもの)

さすがに やばくなってきた爺と運転を代わり

あ、その前に

必ず食べるソフトクリームで (黒ゴマソフトだよん)

こっちのガソリンも満タンだぜ 笑w

で、夜10時

やっと帰り着く。

マジに、強行。 泊まっても良いかものつもりでいたけど

相手も時間が取れなかったので

今回は顔見せって事で。


仕切ってくれた、お局のSさん。いつもTELでお世話になってました。

とても50過ぎには見えません、そのクルリンカール。

ハヤリなのかしら? デジパーマ?

良くお似合いでしたわ。マジマジ。

ありがとうございます。


打合せの合間に、
淋しくなったのか、彼が
「なんか面白いことあった?」などとTELしてくる。

ん~~、ずうっと山の中。

だって

「○○路はすべて、山の中である」
[PR]

by eliehig | 2008-07-29 18:44 | お仕事
2008年 07月 27日

ボンゴレ・ビアンコ

b0147528_16324079.jpg

アサリを見たら、急にボンゴレが作りたくなった。
白ワインを切らしていたから、わざわざお買い物に。 w

玉葱のみじん切りがちと粗かったわ。 汗w

昨日作ったオレンジピールと胡桃のパンは、水分が多かったので
どうも上手くいかなかった 泣w

今日は昨日に引き続き暑中見舞いの作成。

プライベートヴァージョン。

社のは、後輩 職人 U君にお願いしたのでさっくり出来て

さすが 職人  笑w

営業も兼ねてるので、多かった。 汗


で、プライベートのは、
気付いたら

今年に入ってから、私のおさしんて全く無いのね  泣w

ですから
いつもいらねーって思っていたみなさま

今年はご安心くだチャイ。 笑w

ご挨拶のみ。  ですから。


でもこの年2回のアナログなツールって

やめられないのよね。

JPに貢献しちょるなぁ  笑w


あら?  またお呼びが・・。
[PR]

by eliehig | 2008-07-27 16:52 | プライベート
2008年 07月 26日

ほにょ

オドロイタ。

今週、4日も彼に逢っていた。
どうりで、お疲れな訳だ  笑w

私が”ぽ~にょ ぽにょぽにょ♪”と唄っていると (観たいな~)
”あれは人面魚だぞぉ?そんなこえぇ話が観たいかぁ?”
などと。

おいおい な訳ないじゃん おこられるよ 駿さんに   笑w



今日は、お祭でしたね。

6~7年ぶりに夏祭に参加しない年でしたわ。

だから、去年満喫しておいたし  笑

今年のK君の台車は
どんな風にカスタマイズされたか気になるところだけど 笑w

物理的に、暑中見舞いの宛名を打ち出していたので無理だったし。
山の様に。


夕方はぐったりしてしまい

CATVで中継を見ながら、黒糖焼酎をロックで飲んでいたわ。

おやじ  笑w

だって、今週 初のひとりの時間。


東の窓にちょうど良い感じに花火が上がる頃

風がヒンヤリしてきて

浴衣が着れなかったことをちょっぴり残念に思いながら

ほけぇ~っとした 夏祭りの夜でした。  行ってないけど 笑w


来週は、

南の方に挨拶&営業周り



ついに
私の車にもETCを付けます。   笑w
[PR]

by eliehig | 2008-07-26 22:58
2008年 07月 25日

じれんま

予定通りに、事務ごとが進まない。  泣

ジャマしぃが、そりゃ無茶振りしてくれるけど

そんな事が全ての原因じゃ無いわ。 問題あるけど  笑w

少しづつ、周りが慣れてきて

わたしに その先を要求するのよね。


その本人といえば

悪戦苦闘。

事務ごとは次から次へ。 予期せぬことと期日があることと。

わかっちゃいるけど。  時間の配分を未だにようけできん。  へたれ。

本来の業務の要は

ヤギ爺をこき使おう。  笑w

あとの、采配は、やるっきゃないし。


昨日も

あの方のところに行って、苦言を頂く。

へびに睨まれたカエル。

JC時代のへたれな事業振りを知っているから、手厳しい。 泣

出来ないと言うな。

わからないと言うな。

言ったらそこで終わりだ。

ええ。

意地でも言ってません。

きっと、あなたもずっと、そう言われて来たんですね。

厳しくご指導くださいと、ホントは欲しくないけど言って来た。 笑w


泣き言は

ここで言っても

表では

言うモンか。

言ったら

誰も誉めてはくれん。




MOGさんも、癒してくれるねぇ。  

それから 思い立って もくもくと

パン用に、オレンジピールを仕込んだから

へこみを少しは戻せたかしら?
[PR]

by eliehig | 2008-07-25 07:57 | お仕事
2008年 07月 24日

大人婚

巷が連休な週末、そしてハッピイなまんでイだった週初め。

彼の需要が多すぎ。

仕事させてぇ。 笑w

月曜は、会社全体を久々休みにさせて

事務所に籠もってもくもくと仕事が出来る♪ と始めると

仕事してる?  なんてメールが。

もちろんさ。

彼は、私の「休み?」の質問に
「きょーぐらい、休ませろ」と言って

私を巻き添えにする。泣

そして、昨日も夕方もくもくとやっていると

「忙しいかい?明日早いから、仕事 早く切り上げた(俺は)」

あのね。

あなたの社服やポロシャツのアイロンがけも

今夜の夕食も作り置きする時間も無いでしょう?
(なすのキーマカレーの予定だったのに)

いっそ、同居した方が早いよ。


このところ、私の周囲はなぜか

大人婚ばやり。

キャンプで子どもに大人気だったJCの1こ上の先輩も、この週末らしいし

幼なじみのあのこも、昨日招待状をお持ちになったし

珍獣かと思ってた(笑w)素敵に可愛いあの彼女も

しっとりとLOVE&LOVEなお知らせを、夏のご挨拶にのせて届けてくれた。


そうして、私はと言えば

ご飯と牛乳とデザートをコンビニで調達して

しこたまダメ出しをされながら(叱られフェチだから良いけど 笑w)

10年以上も変らない 雨の夏の夜を過ごしたのでした。

笑いながら。
[PR]

by eliehig | 2008-07-24 07:51 | love
2008年 07月 21日

またまたベーグル

b0147528_8435871.jpg

醗酵いらず、お豆腐でさらにお手軽に作れるベーグル。
今の時期にぴったり。

いつものサンドウィッチにしていただきました。 笑w


土曜の夜は、大好きなおば様と
緊急デート。    笑w 

obuseのセンツァノーメさんで。
おしゃべりしながら、お腹がはちきれそうなほど戴き。 
楽しゅうございました。♪


日曜日は
朝、洗濯しながら前述のベーグルを作って朝食を摂り

お掃除して、 次に ヨーグルト・ハニーブレッドを。
はちみつって、万能なのね。  

午後は、髪をCUTしに行くので、
小さめのラッピングバックにパンを4つほど入れて美容室におすそわけ。
押し売りとも言う。  笑w

彼が 海方面に仕事で行っていたから
CUT後にちょっとバーゲンを覘いていると

もう、帰ってますけど~

と、催促のメールが来てしまい、何も買わずにデパートを出る。 

ん~。まぁ、欲しい物が無かったといえばそうだけど

なんだろう。

最近、モノが溢れていて。

巷の雑然とした、洪水に

食傷気味。

えっと、

かといって、 いつもなにか足りないように感じてしまうのも

どうかと思うですが。
[PR]

by eliehig | 2008-07-21 09:11 | パン
2008年 07月 19日

溶け溶け

b0147528_9585094.jpg

ケロロ軍曹は
「本日もMIROを飲むであります」
と言っています。

でも軍曹。

軍曹がジャマで、よく溶けないであります!

でつよ。


牛乳キライ。  でも何とか飲むであります。 
彼のように、食事の時にご飯と一緒には飲めないけど。  ありえない 笑w

セロリも嫌ですねぇ。
野菜ジュース買うとき、真剣に中身チェックチェック。

コンビニで、食い入るように野菜ジュースチェックしてるヒトが居たら
そいつは私です。  笑w



最近の
私の溶け溶け。

分析してみた。 笑w

ずっと、探してたんだった。

求めてたんだった。

ある程度の

溶け具合は、受け入れてもらっていたけれど。

そう、

解ってしまいました。

そうしたら

もう 止められないよ。  笑w

ほうら

だんだんあなたも。


芯  入れて

気を張りまくって

きっと

ボキボキに

折れる寸前っだった。

柔らかいはずのあの場所も

かなりの厳しさに

行き場が無かったのかも。

溶けて

溶けて

笑えてるなら。
[PR]

by eliehig | 2008-07-19 10:17 | プライベート
2008年 07月 17日

逃避

最近、機嫌が良い(のか?)のは

勝手に暴走ちう。 だから。  笑w

現実は、痛すぎて。

で、とーますになってみたり。

逃避して、どっぷり  至福の時を過ごしたり。

休みには休みなさいと言われていても。  無理。 笑w

だから、ひと時の

現実逃避は許して。

だって、

それがあるから、

バカんす。

念力送りちう。   笑w


それから

幼なじみのあのこが  祝!ご結婚♪

いいのよ。いいのよ。  お互い かなりの大人婚。  笑w

いつ着たって、可愛いさ。  そうさ。

いやぁ。

ヒトの幸せも、良いもんだ。 

今日は、幸せ。



・・・・・な、筈だった。

あの、現実を見るまでは。(泣)


今夜は、
彼に逃避しよっと。
[PR]

by eliehig | 2008-07-17 19:14 | 楽しみ
2008年 07月 16日

料金所

昨日 またもや、やらかしまして。 失笑w

だからー。 高速道路は苦手なのよ。

今回は、

ETCレーンに迷い込まないことだけを死守していたら

なぜ?

一般レーンが  封鎖されてる。それも2つとも (泣)

はた!と見たら、青ランプが点いてるのは一番向こうのレーンでした。

ETCレーンに向かう車にぶち中らぬよう。

入り口を横断するお間抜けな一台。 
昼間のわりと空いてる時間帯で良かった。笑w

一般レーンにそろりと入って窓を開けると、料金所のおいちゃんと。

「だっはっはーー!きゃー、すみませーン(ちょっと可愛く)」

おいちゃんが、「ごめんなさいねぇ。一個しか開いて無くて。笑w」

おまぬけな会話。

レーンを抜けると、信号機で止まりながら、ひとり大爆笑。www

あやうく、道を間違えそうだったし。  アブナイアブナイ。笑w


世の中はもうETCが主流だし、会社の車は全て搭載済みだし。

でも、私の車に搭載するなど、豚に真珠  チガッタ 猫に小判 これもか。

と、とにかく必要無いのよねん。

年に私の車が何回高速道路を走る?

今回だって、1年ぶりに・・・月一になって来たでしたが。
考えなきゃいけないかしら?

運転が大の苦手。  方向音痴だし さ。

だけど

私が、CHOICEするのって

車でなきゃ、行けないヒトばかり。

ああ

田舎に生まれた事を、怨みそうでR。
そして、仕事柄、必須アイテムなんだけどさ。


次には、

ちゃんと、レーンの上の信号機が青になっているか確かめヨッと。

当然だよ。(きっと彼が言うだろう)


P.S.
帰りは、チョービビッている私に、先導車が付きました。  笑w
本線に乗ってからも、「乗れた?乗れた?」と確認されました。
それもこわいっつーの。  笑w  真反対に乗りそうだったし 笑ww

そして、今日は
会社のヒトの帰省の切符を買いに、慣れない道を行き、
帰りに、シートベルトでお縄になったのでした。  (泣)
いまやろーと思ったのにぃwww。そんな言い訳はしませんが。
若いおまわりさんに同情されたわ。TEL聞かれたわ♪  あ、調書か。

だから、キライだー。
10年以上もGOLDだったのに。   今年から、安運管理者なのに。  泣。
[PR]

by eliehig | 2008-07-16 16:31 | お仕事