Exciting life in experience....

eliehig.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

印籠

コアリズム漬けの毎日。笑

一番広いリビング(というより、まったりルーム)は

もはや私のトレーニングルームと化してます。

姿見を置き(必需品っす)

テーブルの上にはスポーツドリンクとタオルを。

リンパをほぐす運動から始め  あ、これはオプションで。

30分もゼーハーやってます。笑

敗因は、リズム感の無さとステップができないこと。

昨日は、hiに「見ててやるから、やってみろ」と

スパルタ され w

ま、あと1週間の猶予を戴いたのでした。 あんがと ww




で、ここ数日

ちょっとのことでもすぐに印籠をちらつかせる

hi。

「誕生日、忘れるぞ」 というちっちゃな印籠。笑

はいはい。

そしてなぜか

「斉藤先輩に怒られるぞ」と続く。

斉藤先輩は

hiの母校の、つい最近北京からお戻りの・・・・

はいはい。

私、関係無くない・・・?

ま、いっか。笑w

試合後(コア後)

結果が出ないと、斉藤先輩に、どやされる  そう。

斉藤先輩、頑張りますぅ。

よくわかんないけど。  笑ww
[PR]

by eliehig | 2008-08-31 16:14 | love
2008年 08月 29日

夏の終わり

昨日の記事

私は、男性は総称して「彼」としてしまっているけれど

一応、区別しているつもり   なんだけど

きっと、読む人は、区別できないだろうなぁ   と

読み返して、思った。

もちろん、あれは私の彼の事でなく。



で、反省したところで

私のパートナーに関しては

ヒツジくん

さかなくん(これは今マイブームなだけだ)

へんたい(自称ね)

色々含めて「hi」にします。  まんまだけど。


どうでもいいことなんですが   ユルシテ 笑w



今日は、4日ぶりに

叱られて来ます。

来週は、誕生日。 

イイことあるように、おとなしくしています  笑ww



溶け溶けのトリップも来週に延期です。
[PR]

by eliehig | 2008-08-29 19:00 | プライベート
2008年 08月 28日

息子

彼に起こった、悲運。

まだ15だというのに、初恋の彼女を

あっという間に、失ったそう。

そうして、気丈にも、周りに心配かけまいと

気を張って、耐えている姿が

逆に切ない、と。

あと何日かしたら、彼女の誕生日だったそうで

プレゼントにペアのペンダントを

ネットで一生懸命捜していたのも

ひとりで、削除していたと。

親として

彼を愛している親として

チームプレーの中で彼がとるべき道を

教えていかなきゃいけない

父親として

毅然とした態度で接しなきゃと

自問自答している

正しい親の切ない気持ちを知りました。

私には 産んで親になるということは

もう望めないから

きっと、親の気持ちは本当にわかってあげられないかも知れないけど

子どものとき、感じてた気持ちで

なにか言ってあげることしか出来ないけど

おまえを心からサポートしている親がここに居るぞーーーーって

オーラを出してあげてね。

きっと、それは彼の救いになるよ。

私なら、そういう親で居て欲しいもの。  ね。

きっと、彼の中で彼女は 永遠の恋人になるよ。

だから、忘れろって言っちゃダメだよ。

まるで、タッチの世界のように(古くてスマン)

きっと、ピュアなままで、残るよ。



こんな、紆余曲折で あの角この角曲がりすぎた”おばちゃっ”が

どういう経路で知ったかは知らない方が幸せな

そんな切ないお話でした。

息子欲しーーーーーーい。




ヤギ爺の珍言集は、
あまりに切ないお話の前に
どうにも太刀打ちできないのでした。

ネタが切れた頃に、ご披露しましゅ。
[PR]

by eliehig | 2008-08-28 19:31 | 家族
2008年 08月 27日

越後へ

ヘルメットと長靴とスニーカー、作業着の上着とタオル

スーツと名刺と、いつものビジネスバッグ

着替えとお泊りセット

どんな旅支度だよ  笑w

実際、泊まりなんて朝聞いたから、支度を慌て過ぎて

ブラ忘れた  泣w  (仕方ない、洗おう)

昨日から丸2日かけて

越後 出張でした。

何ヵ所回ったんでしょう。  デカいビルとあと町工場を3件。

アナログな運転手は、ナビを嫌って

匂いで動くから、ロスも大きいっす。  泣w

まして、越後は   暑いっす。


でもでも、魅惑の越後の夜。

美味しい料理と、気のおけないおじ様親子との

刺しつ刺されつ グサグサ と

あんまり気分良く?飲みすぎて

泣き上戸 発揮しちゃった  泣w

泣きながら 「勝手に涙が出てるけど、気にしないで」

って、そりゃー無理だって 笑ww

ホテルに帰ってから彼に「飲みすぎて泣き上戸」ってメールして

「何やってんだか?」って笑われ。

で、やっちまった2日酔い。

朝、ごはん食べれず、吐きました。  照w

ま、10時半には復活して、ソフトクリーム頂いたわ。 笑w


今日は午前中に1件、

それから現場を見て、カメラに収め

昼食にへぎそばを食べて

その後、担当さまをお訪ねしながら
さらに山奥のもう1箇所を見せてもらい

さらに 大事なアポの取れた先へ行って色々と勉強させていただく。

かなり濃い2日間でした。

またまた、乗ってるだけだけど

緊張の連続で  クタクタ。

運転手のヤギ爺も 頑張って 往復600km


越後は 温かいっす   笑w


ヤギ爺の大爆笑珍言集は、また明日。  笑w
[PR]

by eliehig | 2008-08-27 21:58 | お仕事
2008年 08月 25日

コアってる?

b0147528_12493439.jpg
彼のクレームが日に日に増しているので、
amazonをチェックしていたら
かなりお安くなっていて、即購入 

土曜日に到着したから、
さっそくその夜 やってみた。

激しい  

激しすぎて ついていけない 
笑ww

それから、 正直言って

こんなに枚数   いらない  私には  笑ww

キックスタートと 上級バージョン(なぜ初・中が無い?) だけだって

このリズム感ゼロの私には、

「勝手に進むなー!」

って、ゼイゼイ言いながら画面にイチャモンつけてるっていうのに。

日曜も、昼間やってみた。

きっと、周りから見られていたら

阿波踊り  ?


夜、彼に報告。

今週中に 結果を出せ  と

ミッション発令   笑ww


20分も阿波踊りしていると

かなりぐったりなんで

時間の無い方にも  良いかも  ?

頑張ってみるーーーー。

使用後の報告は

また週末にも   笑www



P.S.  
なぜ上級プログラムしか無いのかと思っていたら
ふつーのWorkoutを見ていなかったんでした。  テヘ  笑w

さっき(今、23時です)ゼーハー言いながら ミッションをこなしていると
ハイパーしずくさんも、家中を弾丸シュートの様に
駆け巡っておりやした。
目が・・・・・・・・いっちゃってました。 汗w
飼い主の奇怪な踊りに、彼女にもなにか弾けるものがあったんでしょうか?
笑w
[PR]

by eliehig | 2008-08-25 13:04 | プライベート
2008年 08月 20日

総会

JCの夏の総会に行ってきました。

まだ、社会復帰は早いかなとは思ったけど

なんてったって

ルームの鈴木さんが退職される

とあっては、やはり行かねば不義理ってことで。

じねんじょ 次年度”の Uくん

心配してた(ほぼ楽しみにしてた) 手と足一緒に出るってことは

残念ながら無くて。  笑w

案外しっかりしていて、ちょと残念  笑w

50という節目に新たな人生を歩むという 鈴木さんの

やわらかなスピーチは、厳粛を目指すその場所を

とても和やかな雰囲気にしたわ。

お着物もきれいだったし。 

鈴木さんから私にも着て来てと要請があったけど

主役を食っては  ね  笑ww

式の間

ああ、この場所にほんの1年半前にはメンバーとして居たんだった

などと感慨深い。

いえいえ、なぜだか 遠い日々の様で。

ちょっと、このぬるま湯加減が  懐かしかったり、 他人事だったり。


昨日だけは、少し 気を抜いて

懇親会では

ダイエットに成功した(中) 薬の売人Mくんに ご褒美のハグをあげたり 

主役じゃないっつーに無理矢理 主役の横、壇上の真ん中に並ばされたり

メンバーが可愛くて仕方ない鈴木さんの (長い)スピーチ第2弾の最中

後輩 Yくんに、 常に恋はするものよ と マンツーマンで指導したり  笑w

でも抜かりなく、社会の反応など 計ってみたり

そんな時間を過ごして

ついでに うっかり帰るタイミングも逃して

エールマスター ”つっちーのエール”まで観てしまい  

やっと来たタクシーに乗って、家路に着いたのでした。

ちょっと、久し振りに楽しかった。笑w

そうそう
ちゃんと、事務仕事上の外注依頼も2件出来て 一石二丁なのだ。
[PR]

by eliehig | 2008-08-20 18:48 | プライベート
2008年 08月 19日

休み明け

昨日の朝

軽く登校 出社拒否。

あぁ、(巷の)休みが終わっちゃった。

休み中、自分のペースで仕事が出来て、快調だったのに。 

今日からまた嵐のような時間にあおられるのね  泣w

でもでも、毎日夕方になるとやってくる ほんまもんの嵐に

事務所に居ると家の窓が気になり

おちおちファイルを広げていられないので

後半の3日間は、書類を自宅へ持ち込んだ。

そうすると、足りないファイルが出てくるので、
やりたいことが サクっと出来ない。  ふぅぅぅぅx



むかし、ビーグルの麦ちゃんが 嵐のときに怖がって脱走してから

嵐が来ると 可愛い我が子を回収する癖がついていて

もういない"びびりちゃん"が恋しくてたまらなくなる。

まだまだわんこなんて飼える状況じゃないけど

わんこ 飼いた~~~~~~~~い。

わんこのブログを書いている人のところにお邪魔しては

ココロ癒している実状ですの。



そうして昨夜も

わんこより手の掛かる彼は

いつまで仕事してんだ? もうやめなさい

と、コールしてくるのでした。  笑ww
[PR]

by eliehig | 2008-08-19 07:53 | お仕事
2008年 08月 15日

ゲシュニン

奉行所のダンナ! てーへんだ!

b0147528_19513863.jpg


アッシの家の廊下がこんなことに。

もともと、ものすごくみっともないけど、
カレンダーの裏を使うってそれなりに(爪とぎの)被害拡大は防げていたんでゲス。

が、今朝その補強をもボロボロに・・・・!  号泣ww

ああっっっっっっっっ
b0147528_1957039.jpg


犯人は現場へ戻るというのは真理だったのね。

この色白の青い目のやたらすばしっこい、こいつがゲシュニンでやんす。 ダンナ。

それにこいつったら
b0147528_2002858.jpg


ソファもカジッてる。  泣w    丈夫なソファで良かったよ。

爪とぎが4個も在るって言うのに。



ハイパーなこの方のおさしんが なかなか撮れない理由が

お解りでしょうか?



その後

まるで借りてきた猫のように

猫をかぶって

幸せそうな顔で抱っこされている

ゲシュニンしずく でした。   壁の補修しなきゃ  泣ww
[PR]

by eliehig | 2008-08-15 20:11 | しずく
2008年 08月 14日

夏野菜シチュー

b0147528_18594348.jpg

毎年&通年のことだけど、
我が家の玄関には毎日山のようにお野菜が届く。
ナスがナスでナスなのよ。 そいから、きゅーりもね。
あ、巨大なカボチャも届いたなのよ。

で、いよいよ、私の得意料理の登場なのね。
オクラと豚すねかたまりを買い足して、夏野菜のシチューなのだ。
にんにくを2かけも入れてるから、良いんじゃない? 笑w

入っているのは  
ナス・カボチャ・玉ねぎ・キャベツ・オクラ・豚すね肉 なんですよ  奥さん 笑w

炒めた材料と水、コンソメとローレルを入れて圧力鍋で5分、その後5分放置。
トマトペースト・バジル・塩コショウ等の味付けで、最後にオクラを投入。
と、書くほどもないレシピですわ 奥さん。

カボチャも玉ねぎもナスもグズグズだし、お肉なんて軟々(やわやわ)♪

こういうお野菜のスープとかシチューって大好きなんです。


彼とは、一昨日逢ったのに
昨日はお互いにお墓参りに行った後、夜もゆっくりと2人で過ごしたので
仕事はしていても(私だけね)、なんだかお休みを満喫できた感じ。

笑い声が絶えなくて、とてもリラックス。


朝ご飯を食べているとき
「おナスをたくさんいただいてるから、ナス料理のリクエストある?」
って訊いたのに、
「ピーマンの肉詰め」
って。   はいはい。  そのうちピーマンも山ほど戴くから
今はナスだって言ってんでしょが。

「貫禄ついたね」ってフレーズ、気に入ったみたいで
嬉しそうに使ってるよ。  笑w
[PR]

by eliehig | 2008-08-14 19:28 | プライベート
2008年 08月 12日

貫禄?

今日は、朝から片づけやらして

早々お盆休みの前の会議を。

ささやかなココロ付けも渡し

マニフェスト遂行。

少しづつ、変革への想いがみんなに伝わってきたみたい。

皆の明るい顔がじ~~~~んと。

頑張って来てる事が

報われた気がする。   感激。 

会議後、昼休みになってしまったけど、

やっと来た大口の請求書を仕分けていると

そこへ飛び込みのお客様が。  惜しい。担当者は食事(宴会 怒w)ちう。

お話を伺って、休み明けにと現説をお約束し

急いで食事を摂って銀行やらお中元の支払に行くと

おばちゃまが「すっかり貫禄出てきたねぇ」と。

・・・・・・その「貫禄」とは?

まさか、おしりの重量のことでは?   恐いわぁ   笑w



最近のヒットと言えば

Mogさんの流出  笑w

日に3回は見て 吹き出しちう。

いいねぇ。 タイムリーで。

悪代官ごっこが楽しみ♪
[PR]

by eliehig | 2008-08-12 17:20 | お仕事