<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 27日

嫌なもの

本日は、これから交際費を消費しに。

違った。 お仕事の打合せなのよ。

色々とね、色々と、報告と、相談と、打合せと、先読みと

なのになのに

取りたくなかった電話。

うぇ~~~~~~~~。

久し振りに聞くこの声。

あのオヤジ。未だKY。

勘弁してよ!

ま、仕事の話に無理矢理持って行って

けたぐり  ぐらいかけてるんだけど

そこは シツコイ。泣ww

せっかく、hiと楽しくおしゃべりしたのに

ええい、いい加減この逃げている感じ、くみ取ってくれ~~~。!!
[PR]

by eliehig | 2008-09-27 18:12 | お仕事
2008年 09月 26日

さむっ

いきなり、冬?

すでに雪の報告ありまして。

明日、チチはその地へ。 

今年、舞台で何トンだかの水を使うことで話題の、

そこへ思い出会出席のため。(正しくはまだ生きてるよとお互い確認しあう、老人会?  
と、思っているのは私だけ?)

あの、超有名な映画の舞台となったダムに

こんなふつーのおじさんたちが働いてたんだね。ふつーじゃないヒトもいたりするけど。


チチは毎年、何があっても楽しみに出かけて行く。

すでに、かなりの人数が減ってるらしい。

で、

私といえば、

hiは急に忙しくなった  と言って、今日の予定をキャンセルしてくるし

明日は私が忙しいし。 いちだんと寒いです。  くすん


なんだか  最近

hiネタばかりなので

ものすごくLOVE*2に思われているコノゴロ。

まあ、私の惚れっぷりは、今に始まったことじゃないんですが  笑ww


ええっと、 正直、ネタがないんですよ。  奥さん  笑ww

仕事は相変わらず、ジェットコースターで がむしゃらに

仕事ネタは、そんな感じなので、つまらない。

かといって Mogネタは・・・書けませんって  笑ww


では、ハイパーしずくさんは

相変わらず、ハイパー過ぎて、写真撮れません。ハイ

雨が大嫌いなので、朝 外が濡れていると、家の中で大大運動会です。 泣

朝はカエルをつんつんして、夜はコオロギ(たぶん)をいたぶって

気持ちよさげに寝ています。笑ww

またおさしん撮れたら、UPします。

でもでも、わんこ飼いたい病は、普遍。 

hiのところに行く道中に、ペットショップが在るから いかんのよ。 くすん
[PR]

by eliehig | 2008-09-26 21:42 | プライベート
2008年 09月 22日

ダメ出し

昨日、hiに会うときに着ていたチュニック。

短めのワンピースとも言える丈のそれは、レトロなプリントで

幼なじみの結婚式の2次会に出た時に衝動買いして、夜遊び用とすることに。

その時は、レギンスを履いていたけど

おっさんhiはレギンスを嫌がるだろうと、ストッキングで会ったものだから

かなりダメ出しされた。笑w


でも、私好みの胸の開き方。

本人は、でっかくなったのか?!ってとんだ勘違いするくらい

ざっくり開いてるんですよ。

大人は、キャミソールを重ねてもフェロモンがウザイくらいに放出していて

そのくらい開いてるのが、好きなんです。 (デカカッタラネ)

で、そこは大して問題にしてなくて オイ。

プリントが、やれ古めかしいカーテン柄だの(確かに)

丈が短いし。 (ヒザ上なだけだけど)

胸の下の切り替えがイマイチだとか。

ヘイヘイ。

良いのよ、あと1・2回着たら

ホームドレスにでもするから。笑w

夜遊びに行っても(そうそう行かないし、行ってる暇 無いし)

誰も寄って来ないでしょ。

いや、ある意味来るかも

って、なんでやねん。笑w 


そんな、レトロなカーテン柄のチュニック着てるヒトがいたら(オレンジの)

そいつは私です。 みなさま。 笑

ただし、ちゃんとレギンス履いてるから。



タイトスカートにブラウスって、仕事の戦闘服ばかりじゃ

offな気分になれないじゃん。

いちばん私らしいけどね。ww
[PR]

by eliehig | 2008-09-22 21:09 | love
2008年 09月 20日

きときと

最近の私たちは、なんだか正しいデートしてます。笑w


と言っても、早めに会って夕ご飯食べに行ってるだけ。

忙しい私より、さらに忙しいらしいhi

(そういう言い訳になってきたら怪しい・・・な訳は無かった  w)

この間のイベントの最終日は

撤収で遅いと思っていたら、自分のとこ終わったらさっさと引き上げて来て

メシ食おーって ヒトをせかして

さかなくんを見たから? すし食うかって言い出したから

前から行ってみたかった「きときと」 へ行った。 近いし。

でも、さすがに敬老の日の前日とあって、すっげー待ち。1時間らしい。

hiの読みは、2人ならすぐに空くはず だったけど

奥のウェイティングを覗いて見て、諦めた。 そんな甘いカップルばっかり。笑w

で、こじんまりした廻らないすし屋に連れて行かれ

肝っ玉母さんみたいなおばちゃんの居る店の割には、良かったなのよ。 

おばちゃん ごめん。なめてて。笑

小上がりから降りるとき、素足の私に、hiのダメ出しが。

普段もキチンとしててくれなきゃ~。ですと。 もう若くないんだからさぁ~。笑

へいへい。

 
それから昨日は

やっぱり まだ仕事やってんのか。もうやめなさい。とジャマされて(まだ5時半・・)

7時に会って、ご飯を食べに。 早いなぁ。

悩むのが面倒なので、リベンジで「きときと」 へ。笑w

うそみたいにがら空きだったから、好きなようにオーダーしたわ。

3種盛りばかり1皿づつ。  マニアックな客。

氷見さば が気になっていたくせに、悩んで怖いからってやめてた。 なんでかな~?

やっぱり、お安かったわ。それなりに。


普段、主食(米とか)を夕食に食べない私としては

かなり、ヘビー。笑w



次は、どこへ行きましょうか。

時間が取れたら、こんなふつーのデートも良いね。

でも、ビビンバも作って持って行く予定。



さかなくんごっこは、本物を見たから納得して、打ち止めらしい。

次は、オースティン・パワーズの1フレーズになってるよ。笑w 
[PR]

by eliehig | 2008-09-20 15:46 | love
2008年 09月 17日

へたれ

へたれなBossの昨日。

朝、いつものようにスーツの他に長靴と作業着&ヘルメットを持って

10時に元請さんと松本の合同庁舎で待ち合わせ

国交省の調査の説明会にお昼まで出席し(今年は少ないみたい)

もちろん運転手付ね。

昼食後、別の取引き先へご挨拶に伺い

商社を訪ねて情報収集したあと

説明会の対象現場を見に行く。 差し入れのお茶を片手に。

ヒールから長靴に履き替え、スーツを社服に換える。

変~身で換えられると早いのねきっと。

現場はこれまたすっげ~山岳地帯。 落っこちそうなのよ。

「熊に注意」とあるけど・・出ないでね 笑w

現場事務所横の施工体制表示の社名の下の自分の名前が、

なんだか場違いみたいで気恥ずかしい。 まだ慣れないなぁ。

もっと勇ましい名前なら、こんな場所にも似合うのに。

社のおじさんたちと打合せをして現場を後にする。

現場を見に行くと、社の人たちが嬉しそうに迎えてくれる。

なるべく、できれば全部見に行かないと。


すっかり風が冷たい秋の夕暮れとなったけど

もう一つの現場を廻り (すでに社員は帰社した後だった)

それぞれをカメラに収め

ラッシュアワーの中、帰路に着いたのでした。

社に戻って郵便物とメールのチェックをしてうちに戻って

体力づくりの”コア”を。

ほんとに、体力作っておかないと、かなりへばってしまう~

へたれだなぁ と実感したのでした。



前夜は幼なじみの結婚式の2次会に行き

当人達が来るまで2時間の間(かなり押したのよね)

そんなに酔ってないと思ったら

帰りに階段でコケチャッテ、アイテテだったなのよ。

足腰弱っちょります  いかんね 泣w
[PR]

by eliehig | 2008-09-17 08:15 | お仕事
2008年 09月 14日

またまたベーグル

b0147528_16553718.jpg

ばかの一つ覚えみたいに、またベーグル。

今日のは、シナモン&レーズン
レーズンは、トルコ産のサルタナ。こっちの方が好きなんです。やわらかくて。

でも、全然いつもと変わりなく見えるわ 泣w 

最近すっごく楽しみに伺っているブログ、YUMMY KIWIFURUIT CAFE さん
のところで、とっても美味しそうなそれがUPされていましたの。

この方のおさしんも素敵! お料理もスバラシイ!

私の作るのは、ごくごくシンプル&ヘルシーな豆腐入りベーグル

だからか、ヘタッピーなせいか、表面のボコボコはなぜ?

ま、おさしんの腕もセンスもまったくなってないしね~  笑w

実は昨夜(夜中)、朝食にベーグルサンドが食べたくて

それ用にプレーンを作っておきました。

遅くに近所のスーパーに寄ってブルーベリーのベーグルを買ってみたんだけど

なんか、自分でも作りたくなって。 アホミタイダケド。

b0147528_17141846.jpg

きれいな方が、買ってきたもの。やはり。

プレーンの方は、蒸し鶏にジェノバペーストとシーザーサラダドレッシングを。

ブルーベリーの方にはフツーにハムとマヨネーズ&粒マスタードを。
結局こっちはハハに差し上げました。笑w


9月病を引きずってはいけないので

休むことも必要だよと。念を押されたので。 今日は実行しました。

お掃除できたし、ハーブも植え替えたし。

明日からまたがんばるぞー。明日も仕事なんですよ。
[PR]

by eliehig | 2008-09-14 17:44 | パン
2008年 09月 13日

現場から中継です

土曜日も、フルにお仕事。 当然だけど。

書類を広げ、一人もくもくとやっつけてると hiから電話

昨日、忙しいと言っていたけど、空いたのかなと出ると

いやに周りが騒々しい。?きゃーきゃー?

なんと、hiは今日 仕事でイベント会場に張り付きらしくて

さかなくんのお魚講座をやっているからと、私に中継してきたのだ。

「聞こえるか? TVの中継やってるから、見てみれば?」  と。

TVを点けると、ホントだ、あのマラソン好きの(?)女優が。

肝心のさかなくんは映らない。甲高い声だけが、携帯と画面から聞こえる。

カメラはhiの前を中継しているそう。

「その長谷川○恵の後ろのアミアミ(ガーデニング用の・・しょぼいセットだわ)

そこを通ってくれれば映るのに。」「そこはコーラのブースだ。」

などと、しばし中継をしながら画面をチェックし

さかなくんのまねも時折してるよ。このヒト  笑w

8分後、電池が無くなったと言って電話は切れたけど

生のさかなくんを見れて、うれしそうなのよ。 またしばらくうるさいだろうね。


今週は、ずっと忙しいらしくて

1週間会っていない。 昨夜はまだ鼻声だったけど

イベントの設営だったのね。 細かく話すヒトじゃないから。

ま、大概イベントの時は仕事だから。

ああ、明日は撤去ね。 明日も会えそうも無いなぁ。

寂しいとは、言わずに我慢しているのを知っていて

きっと、実況中継してくれたのね。

許してあげようかな。笑w


あ、  もしかして、あのモリゾー&キッコロのキャップ被っていたんじゃ?

それは ヤメテー なのよ。笑ww

さすがに無いか。
[PR]

by eliehig | 2008-09-13 22:35 | love
2008年 09月 11日

宿題おわり

今、やっと宿題を終えました。

市の、例の、毎年の、事務事業評価委員会。

今年は、さらに細かい。

でも、一昨年はすごかったから、たかだか22事業

18日提出〆切りなんですけど

今日、来週の過酷な予定がいきなり入り、

カレンダー見たら、行政は3連休ではないですか。(あ、みんなか)

もう、明日担当部署に提出しないと!  てね。

頑張って、宿題を終わらせた次第。

右手首が痛い。 泣w

あ、でもでも、 落ちているときに有効な

「方程式を解く」と「宿題を終える」に該当するので

これはこれで ◎かも。



hiが、誕生日以来、風邪ひきくんなので

宿題もこなせる今日なのでした。

懐が寒くなったからかしら?  笑ww
[PR]

by eliehig | 2008-09-11 19:54 | プライベート
2008年 09月 10日

囁き

私の日常は

まるでジェットコースターに乗っているかのよう。

手応えが有った(と、思った)翌日には

奈落の底に落ちていくかの様な、失望感。

下手すると、1日のうちにこの2つが混在するのよね。


9月病  ?

現実から逃れたくて、誕生日にハシャギ

秋風とともに高くなってくる、抜けるように青い空を見上げると

裏腹に ドン と落ちる。


同じ立場に居る彼には、つぶやけない。 

周りの「がんばって!」に苦笑いする。


やはり、  9月病ね。

来月の試験の準備をしなくちゃ

でも、昨日からなんだか保険屋さんばかりやって来る。

そんな時期なの?  自分の他に社と社内の人のと 親のと。

重なるねぇ。次から次へと。

そればかりじゃない。

こちらの想いと、現実のあれやこれ。



落ちたら、誰かに押し上げてもらいたくなる。

甘えられるのは、あの人だけね。

聞いてくれて、助言してくれて、認めてくれる。  いいぞ  笑w

「落ちたら? 落ちて、次はジャンプすれば良いよ。」

「そろそろ、疲れて来てるんだよ。 休む時は休みなさい。」

「信じてあげなさい。 トップはそうであるんだよ。」


私はズルイから

きっとそう言ってくれるだろう人を

見つけてる。


9月病には、甘い囁きを。  笑w
[PR]

by eliehig | 2008-09-10 19:39 | プライベート
2008年 09月 08日

親カバ

うちの親は、ご近所及び立ち回り先で

いったいどんな風に私の事を話しているんだろう  か?



最近、というか、ここんとこずっと

事務所向かいのおばあちゃまは私の顔を見るたびに

「社長さん、ガンバって!」と激励してくれるし

毎日、ハハと夜の徘徊ウォーキングに行くときに

遅くまで、会社に明かりが点いているのを見ているから、らしい。


どの方も、会う度に、そんな調子。


今日なんかは、商工会の用事で来たはずのおば様も

思わず涙ぐんで  いらした。

「頑張ってるのね~。」と。

その後に、「お父さん言ってたわよ~」と続く。

やはり。犯人はあの人たちだったのかい。

親バカ。  ですね。 完全に。

ていうか、適度に隠居してもらっているから

そんな気持ちになるのかしら?

それに、やっぱり 家長交代  ですし。

立てておかなきゃって、びびってる感もあり。  笑ww

なんか、

近所のみなさんの温か~いお気持ちに

ちょっとびっくりしてしまった

初秋の出来事でした。

うちの親カバも、幸せだ~ね。笑w


P.S.

そのチチ親カバは、ヤギが飼いたい~~~って言ってるんですけど。

好きにして。  笑ww
[PR]

by eliehig | 2008-09-08 19:40 | 家族