<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

中高年の合宿 ~後編~

昨日は嵐のような1日で。

神経過敏になってて、小さく震えてるのが判って 眠剤投与。 眠れて良かったxx。

あらためて考えてみなくても、社で一番の年若なんだよね。 私。

会議にて、年上の男衆に訓示するのは、1年経っても、まだ内心恐い。 へたれぇw

暗い話をする訳じゃないんだから、どーんと行けよ。 
巷じゃ”やり手”なんて言われちゃってて、偶像だけが走ってるわ。笑ww


さてさて。
中高年の合宿の2日目。

朝から おじさん達は甲斐甲斐しくお働きで  笑w
踊りのお師匠さんと他のおばさま、そして私たち母娘はストーブの前に陣取って
ニュースなんて見ちゃってる。  嬉w

3つもある土鍋がガラガラと煮えたぎってて、なんだかニンニクの香り。

はい、メインディッシュは、朝から 豚(バラ)しゃぶ~ ニンニク5~6個入りの土鍋。
お野菜を先に入れちゃダメだとの奉行からのお達しが。 笑w
T氏、また腕がブンブンブ~ン鳴ってます。笑 特製のもみじおろしが旨い!
私はその芹が食べたいなのよ。 肉は要らないのに、どんどん来るなのよ。泣w

その他のメニューは以下の通り。
新鮮な刺身盛、ボイルしたいかのゲソ、きのこ汁(ほとんど具)、さんま汁、かに汁
クリ茸の炊き込みご飯(中高年向けにちょい柔らかめ)

そうして、ふつーに、朝8時からビールが開き、ウィスキーも出てるよ。

ハハに言ったわ。
「この コレステロールとメタボにあえて挑戦的でいかにも高脂血漿さんいらっしゃいの
メニューは、スゴスギル~~~みんな大丈夫なのかい?  笑w」

そうして、その日の日程が発表された。

きのこ採り班、さかなお買い物班、観光組など。

私たちは、私はお仕事、チチは姪の結納の親戚目録を書かねばと

まだまだ宴たけなわの合宿所を後にしたのでした。

しかし、私とハハはお風呂に入れなかったから、
うちに着くとそのまま市内の温泉へ。 こちらもおばあちゃん達の社交場で。

半日潰れました。


その次の日からは、怒涛のような日々が待っていたのでした。涙

くすん。 もう休みに休むのは止めます。
どんなに天気が良くて、窓ガラスを拭きたい衝動に駆られても
どんなにくもの巣が気になったとしても
死にはしないさ。笑w

hiのコールだけは、無視できないけどね。

温泉行きを検討中。 行けるといいな。 
[PR]

by eliehig | 2008-11-30 16:45 | プライベート
2008年 11月 29日

引率

高齢(に分類される)親を持つ身としては

私もhiも同様に 引率 は必須なのよね。



ええっと、あまりに忙しくて どこから ネタ が溜まっているか よう分かりません。
挙句に、 1GB のメモリ 一個行方不明。 泣w

あの中には、楽しげなおさしんが・・・2枚 引率記念のね。

年賀状作成までには出てくるかしら  汗w



で、そうそう

先週の土曜は 昼間 法事(うちが事務局。昨年同様です。)
主管は チチに任せ、もっぱらカメラマン&お勝手元を。
(とは言え、会場のヒトの耳打ちを受けるのみ)

で、かなり酔っ払ったチチと、すべてお任せ~なハハを引率(ようするに運転手)
して夜の高速をひた走り、海辺の とある 研修施設へ。

待ち構えていたのは・・・

中男女。 すでにベロベロ  笑w
熱烈歓迎。”ようこそ、 中高年の合宿へ!”  って、私の勝手な解釈ですけど。笑

それはまさしく、合宿。 20人ほどの 中高年のお仲間で毎年やってるなのよ。
私は今年 引率も兼ねて初参加。

料理人T氏(素人だけど)の腕がブンブン鳴ってます。

既に、煮詰まった感のある メインは「あんこう鍋」(お約束)
その他は、かに、刺身。そして うちらの為に 今まさに揚げたてよ のカキフライ。
特製 タルタルソース。

座った途端、すさまじい、「さぁ、あれもこれも食べて食べて、飲んで飲んで」 の嵐。

さすが 中高年パワー。 きみまろの世界。笑w

自己紹介をしろだの、独身なのか?だの、もう可愛がられまくり。
だって、皆さんの子どもくらいですもの~。

その後は、お約束の 大カラオケ大会。

選曲がすごいよ~。 フランク永井氏 追悼タイムもあり、”高校3年生”も出たw
もう、古過ぎてわかりません。昭和20年代~40年代ですもの。古賀メロディとか。

そして、唯一 若手(?)の韓国スナックのママ ひとみちゃんが
あてぶりで 踊る踊る。 与作で踊れるからスゴイ。笑

若輩ものの私としても、なんとか 自分のレパートリーの中でも 古めを選曲。
つぐない、恋のバカンス、居酒屋(おじさまとデュエット)、恋の奴隷・・・
特に恋の奴隷は初。 この間 TVで見て なんとか 唄えました。  はははw
hiに話すと「あんた古いね~」。  必然なんだってば。

美味しい日本酒をいただいて、たくさんお料理いただいて
まさに”酒池肉林”。  

チチは飲み過ぎて 生まれ立ての子馬みたいになってた。 
立って!立つのよ!って感じ。笑

モチロン合宿ですから お片づけもみんなで。

すでに部屋割りがされてて、お布団は引いてありましたが
だるまストーブは芯が無くて点けるのに苦労するし、タンクのお水を使い切ったとかで
お風呂も入れず、 ちょっと大変でしたわ。

酒乱の気のある ひとみちゃんが ダダをこねたりと、まさに 合宿www


翌日は・・・・・またまた 朝から、酒池肉林で・・・

つづきは  次回。  (引っぱって スンマソン 笑ww)
[PR]

by eliehig | 2008-11-29 10:08 | プライベート
2008年 11月 24日

キョウモ・・・

もくもくもくもくもくもく・・・・・・おばあさん、なんの音・・・?

それはねぇ、 背中に火が点いた たぬき きれいなヒトが

仕事してる 音 なんだよぉぉぉぉぉx

そ、そうなんだ。

では、また次回ぃぃぃ。


いっぱい、ネタがあるザンスが

と、いうことで。 すみません。  また来てねぇぇぇぇぇ。

つづく。
[PR]

by eliehig | 2008-11-24 16:54 | お仕事
2008年 11月 18日

初雪?

予報では、明日は雪らしいのね。

ちびっと 早めに 冬ばーじょんに。

ああ、北国の春を熱唱したい  笑w


しっとりと 隠れ家的な 温泉宿で

hiとゆっくり隠れたい 心境です。

できれば ひなびてない JAZZYなBARのある

良い感じの あそこが 良いなス。

おっさんhiは お風呂さえあれば 良いのよね。 笑ww


ごほうびに そんな 妄想を ぷりーず ww
[PR]

by eliehig | 2008-11-18 22:50 | love
2008年 11月 17日

来年の手帳

Moleskine
b0147528_21202692.jpg


ああ 鬼が笑いそう。 笑w
09の手帳が、昨日 届きましたなのよ。 今年はこのサイズで。

それから、まだ真剣にいじってないから だけど
デジイチ。  値が下がって、何とか手に入る範囲に  カモンww。

生き物を飼う資格の無い私だけど (その理由は・・・・hiにしかわかりません 汗w)

デジタルものなら、楽しんでできるかしら・・?

仕事に使いたいのに

その仕事が手張ってて。


土曜日は、午前中定期検診に行った後、モバイルを見に行った先で携帯が鳴り

hiからのコールに、仕事がしたいからと夜にずらしたのに

経営関係の打合せが急遽入って

私の事務的な仕事がまた後回しに。泣w

すべて仕事だから。  ですね。


そして、今週の土曜日は法事。  ああ、また仕事が出来ないんだわ。

その前に区切りをつけなきゃっっ。

今日は今日とて、そろそろ危険?なので インフルエンザの予防接種を受け

さあ、準備は万端だーーー(何のだよ・・?)



そうそう 今日ご質問をいただきましたが、
先月受けた試験の結果は、来年の2月下旬にならないと 結果は出ないのですよ。
いちおう 国家試験なので。

勉強不足なのに、うっかり受かってると良いななんて 虫の良い願望。

1000円しか買わないスクラッチが500円分当っていたので

確立は1/2かしら?   どんな根拠だよ 笑ww


今日もまた、迷走する内容で スミマセン。   エヘ 照ww
[PR]

by eliehig | 2008-11-17 21:48 | お仕事
2008年 11月 14日

セミ

b0147528_18143058.jpg

サムイです。
しずくさん、ベッドの上がお気に入り。
b0147528_18154748.jpg

半目開けちゃってます。

私は、セミダブルのベッドを愛用しているんだけど
ちなみに、hiはあちらもんのサイズなので、さらに中途半端。(要らぬジョウホウでしたw)

この「セミ」ってサイズが厄介なのよ。
まず、カバーがセットで手に入りにくい。

通販の定義が、”掛カバーはシングルサイズ”  !! なんでや?
私テキには、掛け布団(ダウン)はダブルを使用しているので。

だってそうでしょ? セミの醍醐味が、シングルの布団で満たされる訳もなく。

布団や毛布には「セミ」ってカテゴリーが在るのに。
ちなみに、フェザーケットはセミを使用。(だって、サイズがピッタリなんよ)

なんでカバーが「セミ」を蔑にする?

で、ダブルのセットにすれば良いかと言えば、チッチッチ(指を左右に振ってくださいww)

シーツがデカイ。 そして 枕カバーが2枚も要らないのよー 泣w

ああ、プチ・ストレスが溜まる 通販でのお買い物。

フリースのカバーセット。  しずくが大喜びすると思っていたのに・・涙w

返品だーーーー。  くすん。


おまけ。

「緑パプリカと雑穀米のスープ ターメリック入り エビもね」
b0147528_1833468.jpg

[PR]

by eliehig | 2008-11-14 18:35 | プライベート
2008年 11月 13日

猿も木から・・・

落ちました。

弘法も筆の誤り。   能ある豚の爪はチョキ。  あ、これじゃなかった。ww

まず、受付の3分前になっても 元請さんが現われず 

受付に行ったら、すれ違いでいらしたけど。 良かったなのよ。 

そして、余裕で出した筈の 調査票が・・・・

あっさり「違う用紙です。書き直してください。」  ええええ?!!!

うぇぇぇxx。  入力用のシートを打ち出してしまつた様ダス。  泣w 

私のミスです。ハイ。 提出用のシートをプリントアウトしたつもりが・・泣w

2日前に、下請けに出した時は 完璧 だったのに。

元請さんに 事情を説明すれども、そもそも「なんのこっちゃ」なので。

別の用紙にザッザと記入すると、調査員のブースへ。

新設会社なので、変則の部分はあってもあとは提示資料に不備も無く終了。

でも調査員も優しい方だったけど、あんまり慣れてなくて、手引きとニラメッコよ。

元請さんをお待たせしてしまって、平謝りで庁舎を後にする。

(慣れないヒトに当ったからねとおっしゃって下さったけどね)


晩秋の高速道を TRACY CHAPMAN の新しいアルバムをかけながら走ると

帰り道は、薄暮時に紅葉の稜線に浮かぶ見事な月が

そっと 「お疲れさま」  て言ってくれてる気がした。

一個ずつ、こなしていきましょ。

今度は  落っこちないようにね。  笑ww
[PR]

by eliehig | 2008-11-13 18:32 | お仕事
2008年 11月 11日

走っています

既に。

師も走る。

3本の矢、フル活用。笑ww

えっと、おしりに、導火線ついてます。  やばいっす  笑ww

ハハになるのも、溶けちゃうトリップも  みんなみんな 棚上げよ。

だので

更新が、滞っておりましょ。  

大丈夫。 生きてます。 オヤツ天国ですし。 笑w 


未だ、晩秋だと思いたいのに

なぜかスネスネ スネおくんに 「もう、冬だよ」  と。 そんなキッパリと。 笑w

確かに  愛して止まない ユ○クロのババヒートテックシャツ

既に、 デートの時以外 ヘビーユース。

ああ。 百年の恋も冷めそうです。 笑w

風邪ひくよか、いいか。
[PR]

by eliehig | 2008-11-11 19:31 | お仕事
2008年 11月 07日

3本の矢

眠い。

夜中に帰ってきたら、しずくが起きちゃって 出せって言うのをなだめていたら

寝そびれて。  自力じゃ眠れなくて眠剤飲んだけど、そうなると・・きますね。


今、私を支えてる 大きな3本の矢。

その他に しなやかな枝はたくさん私を包んでくれているけれど

ここではあえて ブットイ3本に 着目。


一つは、私を構築している。 色んな影響を与え続け、この先も きっとそう。

もう一つは、私の人生の岐路に 運命的に触れて、本当に支えてくれてきた 指針。

そして、最後の一つ。 驚いたことに ほかの2本ではどうしても補えなかった分野

そう、今私が 模索している現実を こうでありたいと願う意志を 響き合える 明かり。


必然であり、必要であり、かけがえの無い それぞれ。

形はどうであれ。 そこに それぞれの 想い も混在するけれど。

そうして  Y字模様  でもあるけれど。



色んな方たちが、私を見てくれている。

少し過大評価気味な方たちもいて、苦笑する。

ま、期待していなかったのに案外使えたのねといったところかしら。笑w


冷たい頭と熱い心を持て

今の私の座右の銘。

同じ事を、思っていたヒトがいて、さらに確信したわ。


ああ、今日もーーーー疲れました。 

みなさま、お疲れ様です。


P.S.
とつぜん、7歳の男の子の ハハになれって言われてもねー。

なにもこのイッソガしい時に、降って湧いたように そんなこと言われてもー。

さ、どうやって 乗り切ろうかしらなのよ。
[PR]

by eliehig | 2008-11-07 19:50 | love
2008年 11月 03日

どたきゃん

昨日、家のことあれこれをやってしまったので(まだ不十分だけどぉ)

今日は、コツコツと仕事しなきゃ。

伊豆大島に明日出向する作業員の新幹線の切符も買っておかなきゃ。

宅急便も呼ばなきゃ。

会計ソフトの入力や日報のチェックもしなきゃ。

昼直前に来た社のヒトに、アメと鞭で写真取り込ませなきゃ。君の仕事だぞ。笑w

両親は、前から行きたがってたハハの実家方面の紅葉チェックに出かけたし

社は一応お休みだから、事務所には ぽつんとワタシ。  働くなぁ。当然か。


お昼に いつものジャマしぃコールが。

ええ~、今日は仕事したいよ~。

と訴えると、終わったらで良いよ。 おお、聞き分けのいい子じゃん。(おっさんだけどww)

だから

頑張って、もくもくと書類の山と格闘してたのに・・・・

急用が出来たですと。 そのまま夜も、ですと。 だからゆっくり仕事して ですと。

ええーーーっ。明日はワタシがダメなのに?


1日おきで、仕事が出来ないストレスでイラっとしていても

いざ ドタキャンされると かなり サミシイ。  勝手? 勝手はあちらかしら?

内心、おお仕事が出来るジョ と ほっとしても

「なんかサミシイけど、仕方ないね。」 なんて。  悪女(って程じゃないなぁ)


仕方ない。
Mogをつついてしまおう。  こちらが負けちゃうけど。笑ww  
[PR]

by eliehig | 2008-11-03 17:19 | love