Exciting life in experience....

eliehig.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

大晦日

いよいよ、今年も終わろうとしています。

今年は、・・・・・・・・・・感慨深い年でした。  しみじみ

でも、ま、それも経験ですから。 

変わらない事と言えば、hiと私のコト位な  笑w

周りの激変を、芯で抑えてるかのように。


それから、なんと言っても  MOGの存在は後半大きかった~。

それまでも、様々な出会いがあり、継続して支えとなってくれていることは

どんなに感謝しても足りないほど。

ただ、他のどんな支えや教えの上に 仕事に生きなくてはいけない分野を

カバーしてくれる、その手はやはり大きかったね。

ただ、MOGには全部話せる訳も無く

hiにその分野の教えを乞える訳も無く

まして、指針の彼に そのどちらもカバーできる筈も無く

だから、私には 彼らの手が必要なのだ。



新しい年は、初っ端から 嵐がやって来るけれど


凛として生きよう


私は、独りじゃない。  きっと。



今年、私を支えて下さった皆様

そして 見守って下さった皆様

ありがとうございました。


新しい年が、皆様にとって幸せな年となりますよう

心からお祈り申し上げます。


よいお歳を!
[PR]

by eliehig | 2008-12-31 21:49 | love
2008年 12月 30日

晦日

b0147528_21415449.jpg

どこに顔を突っ込んだのか、まっくろけのしずくさんです。

さて、晦日ですね。
私たち、今年はちと変則です。

年末恒例の、
「SO-DO年末ライヴ・・に行かずに2人でまったり@30日」
が1日前倒し。ww

私が28日に高齢者3名を引率して、
GO!「焼肉」(滅多に私が行こうと言わないので貴重な)してしまったので
30日まで待てなかった(?)hiに得意の前倒しされたのでした。

ですが、もう予感はしていたけど
風邪っぽいwww  電話では咳き込みながらひた隠し(バレバレ 笑)

風邪薬持参しました。

この、晦日(今年はイヴ)の何でもないひと時が
今年もお疲れ~~って感じで、至極の時間ですわ。

「酒はいらないよ」と念を押され、
「でもでも美味しいワインが~シャンパンも!・・・・フルボトルだけど  笑」
あえなく却下  泣w
最近、ホントに飲まないんですよ。

で、意味は無いけど小さな梅酒のカップを買って、
風邪薬を飲む前に消毒を  笑ww
おっさん・・・・・・・? ww

夜中までDVD観たりおしゃべりして、まったり過ごしちゃって、意識モウロウ
薬も効いて、いつの間にか眠りに就けました。

お互い、30日はまだ仕事があると言いつつ
お天気の良い中、ゆっくりブランチ。
いつものデニーズでシャケ定食&モーニングだけどね  笑w

大晦日は、どうしてもそれぞれの親と過ごしてやりたい私たちなのです。

風邪っぽいのに、帰ってから、お天気良いし小康状態だからと 
寒風吹き込む東側の出窓を、マスクしながら2部屋分掃除してしまったので
今、かなり寒気がしています。 でもすっきり 笑

またhiに「あんた学習しないねー」ってあきれられそう。汗w
みなさま 風邪にはお気を付けあそばして。

おまけ。  最近のハマリもの
b0147528_21443128.jpg

同シリーズの「塩バターキャラメルプリン」もかなり ハマってます。ww
[PR]

by eliehig | 2008-12-30 21:55 | love
2008年 12月 27日

年内最後の

現場作業は今日でお終いです。

片づけをして、会議して、安全コールして
厄介な事を、ヤギ爺と2人で対処して。  疲りた。

私の仕事はまだまだ。
明日から一気に出来なかった郵便物をこなし、整備したい書類もあるし。

ああ、でもお天気だったら 掃除したいな。
最近は、お昼も事務所で手早く済ませてしまっているから、うちの中は寒々。泣w

月曜は経理処理。  まだまだ年内もう一踏ん張りです。


昨日
最後の難関事項に急激な動きがあり

その厳しい現実に、逆に腹が座って、 
ましてそれをわざわざ騒ぎ立てに来たヒトは、先日私をパシリにしようとした方

私の覚悟を前に「体は大丈夫ですか?」 などと訊いて来るもんだから
「ええ。夜中に電話さえ来なければ。」と返したわ。
そうとう私が怒っている事は実感された模様。

そして夜、どうにも辛くなって MOGにテレパシーを送る。
賢明なMOGは、すぐに何かあったなと感じて
その明かりを私にかざしてくれる。

辛すぎて、笑っちゃうほど。

ありがと。MOG

今年、私を支えてくれる、とても大きな収穫ですよ。 キミは。
[PR]

by eliehig | 2008-12-27 19:50 | お仕事
2008年 12月 26日

クリスマスデナー、大雪

b0147528_10325496.jpg

明けて、今朝は 今年 初の大雪・・・・昨夜は雨だったのに。
hiのところから帰って来たら、うちの近くは既に5㎝は積もってた。
ちょっとびっくり。笑

仕事で忙しかった、サンタさんは
食事を摂ってなくて、コンビニ弁当を依頼して来た。
はいはい。  途中、買出しに寄るトナカイです。

が、しかし。 ちょうど選択の余地が無い時間帯ゆえ、「カツカレーにしたわ」
思いがけなく、喜んでくれました。 笑w なつかしー。

サンタさんのクリスマスデナー。
カツカレーとデザートはチーズケーキ、飲み物はいつもの ぎゅーにゅー。
ぎゅーにゅー嫌いの私は、いつもドン引き。 汗w

カツカレーの刺激が強かったのか、鼻血を出すサンタさん。
鼻 かみ過ぎだっつーの。  

私は傍らで、昨日の夜中の電話を一部始終愚痴り

夕方、別件でそのヒトと話したけど、私からかけるまで
結局、トラブルが何だったのか詳細は不明。あえて訊かないけどさ。 
不機嫌な時はバカ丁寧な私だし。 公の分野だし。


hiに「俺も夜中に電話して良い?嫌がらせしても良い?」などと笑われ。
眠いときの私を知っているhiも呆れてた。

公私の私の部分は、しばらく冷たくしよう。
[PR]

by eliehig | 2008-12-26 11:27 | love
2008年 12月 25日

未明

ステキなイヴを過ごされたでしょうか? みなさま。

あたしの場合

これまたクリスマス嫌いの恋人を持つと、イヴはあえて個別に家族と 笑w

いいのいいの。 今年も例外に洩れず。

ちゃんと携帯でお話してるし「やっぱり、愛人だから25日の女なのね?」と 笑w

鼻で笑われたけどさ 笑w  私も仕事が佳境だったし。

ケーキは寝かせておきたかったから今晩にちょうど良く。全て想定通り。


が、しかし。

未明に、携帯をケタタマシクかけて来るヒトあり。

しまった。電源切り忘れた日に限っての災難。

クイックサイレントにしてもさらに2度3度。

仕方なく出れば、全く意味がわからない。 挙句に迎えに来いと言うらしい。

ええっと、そこまでココロを許してる訳も無く。

いったい何が有ったと言うの? 訳は後でと言われても。

酔って寝ているからと言って、やっと電話を切る。 
電源を切っていると自宅の電話が鳴る。

仕方ないので、電源を入れてうとうとしているとまたかかって来る。

伝言メッセージには「一応トラブル回避しました。公私混同してすみません」と

こちらのトラブルは?



私の「眠いと、もの凄~く機嫌が悪い」という致命的なツボを

このヒトは見事に衝いてしまいましたね。

安眠妨害の上、勘違いされていること、公私混同もさることながら

クリスマスイヴ~クリスマスにかけての夜よ!

かなり、ご立腹。 朝も気分悪いし。

さて、今後の対応はいかに?
[PR]

by eliehig | 2008-12-25 08:02 | プライベート
2008年 12月 24日

EVE

b0147528_10234178.jpg

焼きました。やっとww 夜中にガンバッタなのよ~ww

イヴの贈り物。 スフレチーズケーキ。

今のところ”ピーカン”のイヴですが

よいこの皆様のところに サンタさんが来ますように。

メリクリってことで! 笑ww
[PR]

by eliehig | 2008-12-24 10:27 | cake
2008年 12月 23日

恋人は散多苦労す

大勢の皆様に来ていただきました、一連の、伯父の葬儀が無事終わり 

さらにおしりに火が点いてしまいました 笑w(実は泣w)

今日は、イヴイヴですが 仕事です。 午後は元請さんへ打ち合わせに。

hiはお父様が退院されるので、ココのところ大忙し。

色々な事があって、かなりナーバスに。


お気に入りのスフレチーズケーキを作ってあげたいけど・・・できるのか?ワタシ?

プレゼントの私からのリクエストは

「あなたにリボン付けてね」

と、言ってみたけど。 (うましか丸出し 笑w) 

あっさり

「聞こえない~」

かなり、ナーバスになっている模様。

そういう時は、あえて無邪気に。

あなたさえ ソクサイなら

とても穏やかに幸せなんですよ。
[PR]

by eliehig | 2008-12-23 10:58 | love
2008年 12月 20日

別離

本家の伯父さんとお別れです。

特に仲良かったわけじゃないけど、さすが本家の長。

天晴れなヒトでした。

父の寂しい気持ちが痛いほど解かり

優しい娘になってしまうのでした。
[PR]

by eliehig | 2008-12-20 16:37 | 家族
2008年 12月 19日

暮れに

せっかく、予定が入っていなかった日ですら

突発的に埋まるのね。

懸案事項も、日々事情が変わるから、結局は進まん。 ha-


昨日は、JCのシニア総会に出席。

私の他に女性がいない事は、既に慣れすぎていて
逆に目に映る人は芸子さん以外全て男性などと、気にもしないから

総会後の懇親会お座敷にて、先輩諸氏にお酌に廻ると、みなさん開口一番その話題。

そう言われて、あ、そうですねと応えるけど。 他の話題にはまだまだ移れなさそう。

ええっと。 シニアの皆さんの切れの良い(?笑w)スピーチやその切り返し、

議事の進め方や現役メンバーとの縦社会系は

日々ひたすら現場と社員とのやりとりに終始している頭に

違った方向から風を入れてくれる。 笑w

芸子の子にも、いつものように 珍しがられ。

宴席でのマナーとかも、勉強になるのよ。 芸子の子に指示しちゃうけどさ。

マナーの崩壊した先輩に押し倒されそうになって、周りの方々に謝られ

玉代戴こうかしら?と言って そうそうなんて笑ったけどね。

重鎮ばかりでもの凄く恐いけど、顔を売っておくのだ。



出かける間際

身内で大事があり、 でも本日はまだ動けないので

取り合えず総会に行ったので

アルコールを飲まずに宴席を通したわ。

案の定、イケイケなメンバーは「おかしくない?あんなに飲んでたヒトが」と。

おいおい、卒業までの1年、体壊してからほとんど飲んで無いじゃん。

ウワバミ伝説は 未だ健在なのね。 笑ww
[PR]

by eliehig | 2008-12-19 15:09 | プライベート
2008年 12月 14日

タビノ恥ハカキステ

今世紀最大の恥かきまして。

ここに書いて良いものかと悩むほどで。

・・・・・・・汗w




率直に言おう。


夜中に、男湯に間違って入ってしまい、・・・・・見られた  泣wwww


幸い(?) 若い男性若干1名様のみ。

向こうにしても、あまりの突然な乱入。 お互い ???


今年最大の忘年会。
3次会にまで付き合って、もう夜中の1時。 部屋でコンタクトを外し
早くこのタバコ臭さを洗い流したくて、宴会の前に入った方へ何のためらいも無く
先客がいる事などさして気にせず。(だって、見えないんだもん)
どやら泳いでいるようだから、若い方かな?ぐらいしか思わなかったのよ。

風呂に入るんだから、そんな(どんな?)風情の私。
お風呂場のドアを開けると、湯船から・・・・・・いやにマッチョな女性が一人

なんか変・・・!女のヒトじゃない! 新しいハーフ? いやいや違うぞ

顔を見合わせた瞬間、「ここは女湯ですよ!」と叫ぶ私。
「え? 僕ですか? 間違ってるのは 僕ですか?」「そうです!」きっぱりと私。
アワテテ浴衣を着ている私に、そのヒトは
「やっぱり、僕が間違ったんですね?だったらすぐに出ますから」と
え?待てよ   ・・・・もしかして
と、入口を出て改めて暖簾を見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ w

いつの間にか、そこは「男湯」。(時間によって入れ替わっていたのでしたぁぁぁx)

原因は
ドライアイが非常に辛かったので部屋でコンタクトを外したことにあるのでR。

タオルで隠れていたとはいえ、しっかりセミは見られた  泣w

こちらも、全部見たから、こっちの方が分が悪い?
でも、視力は0.1以下ですからぁ。そして曇ってましたからぁ。

「ごめんなさい。私が間違っていました。」とわざわざ言いに戻ると
タオルを巻きながらまだ謝ってくれている。良かった。紳士なヒトで。  汗w

hi曰く
いいじゃん、減るもんじゃ無し 笑w 

確かに減らないけど。

今世紀最大の珍事 泣ww 

あのヒトは、変な女が意図的に入ってきたのかと思ったかしら?

ただの  粗忽ものです。ハイ。



教訓

めがね忘るるべからず

夜中に温泉に入る時は、絶対”女湯”に入るべし (当然ですね)


時間が経つ毎に ハヅカシサが増すんですけど。   撃沈ww
[PR]

by eliehig | 2008-12-14 21:48 | お仕事