Exciting life in experience....

eliehig.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

護摩堂

またまた、金曜なのね。もう。

風邪ひいてました。 肺炎でした。 軽くて済んだけど。

一昨日は、某総合商社の協力会安全祈願祭でした。

善光寺大勧進護摩堂で護摩炊いて貰いました。

実は初体験だったので、感動しまして。 はまる。(ってそういうものじゃないか)

その後のホテルでの総会→懇親会(名刺交換会)では、
エスコート役として急遽席を増やしてもらったのにも関わらず
責務を全うせずに飲みにはまっている ヤギ爺 にイラつきながら
ほぼ半数位の方たちと名刺交換し、(それでも40名弱くらいしか・・泣)
ご近所でもある専務さんの新車に乗って
協力会の会長様と4人で地元の店でこじんまりと2次会。

トータル10時間のお仕事でした。
風邪が治るわきゃないわ。

夜中に咳き込んで。 肺痛いよ~。

今年の風邪は、熱は出ないらしいけど
長引いて辛いらしい。  実感。

お気を付けあそばして。


さて、我が家の成長株(笑) ちゅら

いきなりですが、3倍になりました。  すげ。

このあと、UPします。  待っててね~ 笑w
[PR]

by eliehig | 2009-01-30 07:46 | お仕事
2009年 01月 24日

出張してました

あれあれ~?    O先輩風に。笑

もう土曜日なのね。 

出張に2日間要したので、案の定カチカチ山なのよ。

静岡は暖かかった。 冬場はこのくらい南下したいわね。

でも、行くところは山の中(あ、そうでもなかったか)

雪の峠越えで一気に体調壊し、山道とヒーターで・・吐きました。 また?

ええっと、hiとMOGの双方から
「それは飲み過ぎだ!」との指摘が・・・あれあれ~? O先輩風に。笑

そんなこと無いはずなのよ。

おっさん達に合わせると、悲しいことに 健康ランド 宿泊。

何処でも良いけど、一応女性なんですけど。

もう、その”ムームー”姿はカンベンしてよ。笑w

黒のパンツスーツに防寒コート(ドカジャンでは無いです)、長靴・ヘルメット。

そして・・・健康ランド。

ああ、職業柄、どんどん痛い方向へ走るのね。

頑張ります。

でも、浜松で

元彼?に連れて行ってもらった回転しない回転寿司は、

回転寿司を毛嫌いしてたヤギ爺のココロをわし掴みするほどに、美味しかった!

やっぱり私が喜ぶツボを良くご存知で。笑w

元請さんを行脚して、ぐるっと750km。

今回も良く走りました。


ちゅらちゃんをハハに任せて(と言っても、ほとんど段取りしておいたから)

変なムームー着て、眠りに着いたのでした。

次回は絶対フツーにビジネスホテルにしよう。


本栖湖付近を走行中、hiには遅くなるよとメールしておいたのに

その日しか時間が取れないからと、帰ってくるのを待ち構えていた彼。

でもでも、吐いてしまって体調がイマイチだったので

泣く泣く?キャンセルしたのでした。

疲れて、へとへと。

体力強化しなければ。


ちゅらちゃん、お外デヴュウしました。 昨日。

まだまともにリードで歩けないけどね。
[PR]

by eliehig | 2009-01-24 08:04 | お仕事
2009年 01月 18日

ちゅら4ヶ月

b0147528_18213765.jpg

16日で満4ヶ月となりました。 ちゅらさん。 朝6時の寝ぼけ顔。
眠いのはこっちさ。
毎朝、4時に騒ぎ出します。 昼間さんざん寝てるしね。

で、今朝は初めて独りで”ねんね”させてみました。 ゲージにて。
大丈夫だったみたい。 
来週は静岡と飯田・木曽方面に出張するので、予行練習してね。
ハハに世話を頼むのもどうも不安だ。

そのちゅらちゃん、ちょっと皮膚病が発覚。
土曜日はお医者に行ってみました。 このくらいの仔に多いみたいね。

ちゅらちゃんが来て、久々に子育てが始まり、大変だけど楽しい毎日。
只今しつけ教室開催中。 がんばれ私&ちゅら。 しずくとも少しずつ距離を縮めています。


今日、美容院で久々カラーをしてもらっている間に読んだ雑誌の 今年の星占い。

すげ~。 びっくりした。
一昨年の秋から私の身に起こった事柄がドンピシャ当てはまり、
私が管理する立場に成ると言い(当ってるやん)今年の動向もほぼ当っているのよ。


そして、新年のラッキーはペットを飼うこと とある。
なになに?
まるで私のために書かれてあるようでないですか。

俄然、信用度が増しますことよ。
1月に変事があること、その後の動きなど正に当に。

その占いによると、今年の秋以降は 身体もお財布もかなりスリムになるそうな。

心して当りましょう。

雑誌の名前は忘れたけど。  笑w
[PR]

by eliehig | 2009-01-18 18:45 | ちゅら
2009年 01月 14日

家政婦は見た・・・?

b0147528_7474442.jpg

家政婦しずく。 絶対安全な位置から 垣間見てます。 笑w 真剣よ。
キッチンとダイニングの間の、手製の仕切り。
これなら、どっちが檻の中のヒトかわかりません。

その視線の先には、

ブサイク”ちゅら”が。 クマ着てハシャイでいます。

気になって気になって仕方が無いんだけど、怖い~  笑w

毎日、チチが対面させてます。



慣れろ~。慣れるのよ~。
[PR]

by eliehig | 2009-01-14 07:54 | しずく
2009年 01月 12日

初釜

b0147528_10385577.jpg

昨日は、初釜でした。

1年半ぶりの復帰は、いきなりお気楽で楽しい特等席”お次客”の位置。

お陰様で、至近距離でカメラ小僧できました。 笑w

お初のお宝 オンパレードです。 素敵。

先生のお炭点前。
b0147528_10404588.jpg

その 牛の香合がとっても良かったんですが、アップはボケました。 泣
雉の羽根も 素晴らしい。

お茶会の写真は、私の老後の楽しみ。

先生のお手製の懐石料理も今年も素晴らしく、うっとりです。 
八寸の”からすみ”がぶ厚くて!
b0147528_1059313.jpg
 
お持ち帰りして黒糖酒のお供にちびちびかじりました。 

お稽古は今週からですが

私は行ける時に、無理せずという事で。

でも今年も、色んな趣向でお茶会がありそう。 嬉w

やっぱり、凛とした空気の初釜が一番好きです。
[PR]

by eliehig | 2009-01-12 11:01 | お茶のこと
2009年 01月 09日

しずくとちゅら

b0147528_21383028.jpg

出会ってしまったのが運の尽き、
かなりブサイク系のボストンテリアですよ。 ちゅらさん。 笑
毎日「可愛くなーれ。可愛くなーれ。」と お顔をグリグリ、マッサージ。 笑w
こっち側しか 絵にならないのよね。

b0147528_21403337.jpg

しずくの反応は・・・・・ 
予想通り、警戒しております。  
ちゅらはほとんど日中はダイニングに居て、寝るときはわたしのところ。

今まで 我が天下だったしずく。 
「なんか、ブサイクな仔が居るんですけどー?」って感じよ  笑w
モコモコ冬毛になったシッポが、倍にぶっ太くなって、様子を伺っております。

ま、明日 ワクチンを接種しにいったら もう少し近づいてもいいかしら。
ねこパンチされそうね。w

で、ちゅらがエキサイトするブタの生首。 笑w 
b0147528_21514438.jpg

キューキュー悲鳴を上げて、ちゅらの攻撃に耐えてくれてます。

イジワルなママチチhiは、
「犬は外に出して鍛えろ!」とか、
「散歩は犬が付いて来られない位早く走るんだぞ!」とか、
私のわんわんライフを弄りたくて仕方ないらしい。 Sだからね 笑w

その本人は、目下 口髭を蓄え中。 
「ムーディ勝山」を目指しているの?と、訊いちゃった。 笑w
[PR]

by eliehig | 2009-01-09 22:06 | ちゅら
2009年 01月 05日

夫婦喧嘩は・・

犬も喰わない
って、言うけどさ

犬のことで喧嘩(?)になってる私たち。 笑w


バカいぬ?バカいぬ?って

写メ送れって言うから 映りめちゃめちゃ悪いよって前置きしたのにさ

その後、逢うなり その暴言。

犬嫌いの、hiにしてみたら、犬は みんな「バカいぬ」なんでしょうけど

もう何年も いぬいぬ 言っていた私に、なんて酷いヤツじゃ~ 怒w

でも言い過ぎたと感じて、慌てて どんな種類なのか質問攻めにするあたり

やはり、キミは「横柄なヒツジくん」だわ。


で、 寒さ対策 第2弾  「くま」 ・・・
b0147528_21424189.jpg

んんん・・・・やっぱり、かわいく撮れないなぁ 
Mダックス用しかないから、デカイ。 喰われてる? ・・汗w
[PR]

by eliehig | 2009-01-05 21:46 | ちゅら
2009年 01月 04日

改名 ちゅら

ハハの大反対にあい、あえなく改名いたしました
我が家の新人。

うちは和名じゃなきゃ!って、言うだろーなーとは思っていたけど ね。
(どうもここいらの隠語になっちゃうそうな。この年まで聞いたこと無いですけど)

で、きっとそのうち 短縮されてしまうことを考慮して

「ちゅら(美ら)」 (どちらかのボステリさん、同じ名前戴きました。ユルチテ~)

沖縄県民じゃ無いですけど。 笑w
 
きっと「ちゅー」とか言われると思います。


その「ちゅらちゃん」。すっごーく良い子です。 手が掛かりません。 私にはもってこい♪

3ヶ月半ということで、あんまりパピーパピーしてないかなというのが決めてだったの。

そしたら、トイレもシートでばっちりだし、啼かないし、夜は朝までぐっすりだし。

ゲージでお留守番も出来るし、掃除機も怖がらない。

あまりにか細いけど、食欲あるある。

毛が薄いので、寒がりなのは仕方ない。

と、いう感じです。

お顔のひょうきんさはご愛嬌で。だから安かったのか?

ま、念願のお散歩デビュウまでもう少しですが、うれしいうれしい。
[PR]

by eliehig | 2009-01-04 11:48 | ちゅら
2009年 01月 03日

Bebe

b0147528_17133570.jpg

2009.1.3 あたち ”Bebe”
いきなり、ママのこどもになりました。

さっむいので、パンダのスぇーター着せられてます。

ちなみに、ちょいブサイク系ですが、れっきとした「ボストン・テリア」の女の子です。


b0147528_17195668.jpg

ママの暴挙・・・・・・どうなりますでしょうか?
あたちにも解りません。 汗ww


あ、昨日の同級会は、男子(え?)10名女子(?!)2名でしたが、
とっても楽しかったそうです~♪
「綺麗になったね」ってこの歳で言われて、高校時代どんだけだったのか?って
思ったけど  笑ww

Sちゃん、誘ってくれてありがと!
[PR]

by eliehig | 2009-01-03 17:30 | ちゅら
2009年 01月 02日

あけおめ

明けましたら、とりあえず 目出度いってコトで !  笑w

みなさま

本年も、こんな私ですが、面白がってくださいませ。  ムリ? 笑w


さてさて

恒例の、hiの年賀メールですが 今年はヴァージョンUPしましたよ。

BGMが 早春賦 だもん  笑w

で、結局 元旦に逢ってるから、あんまり有難味は無かったかも。


そうして、私はときたら 日頃の寝不足を取り戻そうとしてるのか

元旦から爆睡で、ハハに「具合悪いのかと思った」と言わしめるほどに。

「お餅が溶けちゃう~」と携帯にかけてくるのよ。 笑w



で、

あまりに過酷な現実を前に、 わたしったら 暴挙に出てしまいました。

それは 明日。

そう、明日なの。


期待しないで待ってて~♪ (by SO-DO)



その前に、今日はこれから プチ同級会@高校 らしい。 (なんか実感ないなぁ)
[PR]

by eliehig | 2009-01-02 17:07 | プライベート