Exciting life in experience....

eliehig.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

身体はドーベルマン

b0147528_7564577.jpg

昨夜は JCシニアクラブの総会でした。
懇親会のお座敷で、なんだかひっきりなしにお酌に来る 現役メンバー達。

「おいおい、こっちは良いから 大御所の諸先輩方をお廻り」
と言うと、「前に叱られたんですよ。芸子が(お酌に)居る時はジャマするなってね」とさ。
たしかにぃ。

私の横がちょうどコーナーになっていて、すっぽりはまれるものだから
気が付いたら カワイイ(?)後輩 薬剤師M君が
「足がしびれたので、非難させてください」と言って、ちゃっかり居るし。

この子には、1月のJC総会のときに、
「犬を飼い始めたのよ」って報告して、ボストンテリアを知らなかったものだから
「え~っと、身体はドーベルマンで顔は”パグ(系)”で、耳が立ってるって感じかな」ww

私の説明も貧困だけど
彼の想像力では何だかすごく変なものを想像したみたい。
たしかにぃ。笑ww

「色は白黒で・・タキシード着てる感じなのよ。」と付け加えると
その時、ちょうど私たちの目の前を 会場の係りの男性がタキシードを着て通ったの。
Mくんは「あんな感じなんですね」と納得したわ。 
ええ。蝶ネクタイはしてないけどね。 笑

今回は、ちゃんと携帯画像を見せてあげたので
”身体はドーベルマンで顔はパグ”
っておかしな想像を訂正しました。 とさ。  笑w
[PR]

by eliehig | 2009-02-27 08:16 | プライベート
2009年 02月 25日

嗚咽

大泣きしてしまいました。
自分でもびっくり。

きっかけは些細なこと。 別に大喧嘩したわけじゃなく。
ただ言われて、その理不尽さに すごく傷付いちゃって。

泣けてきたら止まらない。 しゃくりあげて 部屋の隅で大泣きですよ。


泣きたかったのかな。

辛いことが有るような無いような。

感情的になりたかったのかな。


hiは横柄なヒツジくんだから
そのあとの狼狽ぶりったら。  笑

でも、昨夜はどうしても 笑ってあげることが出来ずに
とっとと帰って来てしまいました。
メールにもそっけなく返したりして。

帰って来て

ちゅらの寝てる部屋を覗くと
すぐに そっと起きて来て
甘えてくれるのが  すごく 愛おしかった。
b0147528_7485340.jpg


私の方が
甘えたかったのね。きっと。



タイカレーは
エビの方が 評価高かったのでした。
ブタちゃんは ちょい 脂っぽいナリ。
[PR]

by eliehig | 2009-02-25 07:51 | love
2009年 02月 24日

mate or oazuke?

最近、ママチチhiは 冷たい   笑w
b0147528_1881298.jpg

マテ。

hiの為に タイカレー2種 作ったアルヨ (ナニ人?)
b0147528_18122558.jpg

具が一緒で、違いがわからん。笑 
一応、エビのタイレッドカレー&ブタカレー(オイスターソース入)

でも・・・・マテを喰らう 飼い主。
b0147528_18163244.jpg

なんかアヤシイ

そんな私は、風邪っぴきダッタクセニ。

b0147528_18183459.jpg

キミハオトナシク ネルアルヨ (だから~ナニ人?)
湯たんぽがママ代わり。 笑ww
[PR]

by eliehig | 2009-02-24 18:21 | love
2009年 02月 23日

気が付けば・・

朝起きたら
長野は雪景色。
b0147528_20392384.jpg

この後、さらにぼったんぼったんと降り積もり・・
午後にはすっかり溶けましたけどね 笑 ベチャ雪ってやつ。

更新が滞ってしまいまして ご心配おかけしました。
風邪はなかなかしぶとくて。 「年取ると治りが遅いんだよ」って1コ下の美容師Nくん談。
納得。笑w

こちら 今朝のお二人。
b0147528_20445776.jpg

おや? ローカにしーちゃんが
b0147528_20454114.jpg

クマの衣を着るブサイク、しずくに迫る@寒い廊下 
しーちゃん、逃げます。 私の部屋の扉が開いてないので絶対絶命 ?
目、光ってるし。

で、昨夜のクマ ヨーダ。 笑
b0147528_20512648.jpg

このヒト、夜は10時就寝なんです。

b0147528_20521952.jpg

それを 冷ややかに見詰める しずく でした (・・つーか、カウンターの上乗るなよ)
[PR]

by eliehig | 2009-02-23 21:02 | ちゅら
2009年 02月 18日

ばながんでまず~

みなさま、生きていらっしゃいまするか?

私はかろうじて。

鼻 かみ過ぎて そりゃ鼻血も出ましょう。

昨日は夕方6時より、元請さん事務所にて 
リスクアセスメントの講習(講師があのヒトだから、講習になってないんじゃね?)
2時間弱の中、鼻かみ休憩も無く

マスクしながら咳き込みながら、途中何度もティッシュ突っ込みたかった衝動をこらえ
お上品に鼻を押さえ(要は垂れちゃうのを抑えてた)

ぐったりしながら帰りましたとさ。
社のおっちゃん達に指示を出し(?) いや 元請さん達にまで同情されて。


今日も今日とて 悪質な輩に立ち向かい
いや電話でやんわりと、強めの口調で。

薬は眠くなるから、お昼は飲まずに
だから 今も微熱なのね 7度越えてます  泣w

以上、現場からでした。


あ、今日 学科の合格通知が来まして

錯覚じゃなかったなのよ。 笑w
[PR]

by eliehig | 2009-02-18 18:52 | お仕事
2009年 02月 17日

半分バンザイ?

昨秋 受けました国家試験の結果が本日ネットにババ~ンと。 

発表しよう。



b0147528_1525967.jpg


 ・・・・・・・溜め過ぎ? 笑


学科合格。    目の錯覚でなければ 笑w

実地試験は、また今年の秋頑張ります。

学科の合格率 40%     ふむふむ。

実地の合格率 26%     なるほど。

でも、今年の実地は案外簡単な方で

って落ちてて何を言うか?


でもでも、去年の過酷さから言って
学科受かったのは 
自分を誉めてあげましょう。

キミは良く頑張りました。

今年の秋は絶対実地合格します!    あ、宣言したね しちゃったね 笑w

さて
mogのご褒美は両方受かんないと出ないけど
半分のペナルティは どうよ?!
b0147528_1533731.jpg

おあずけに耐えられな~~い  笑w
[PR]

by eliehig | 2009-02-17 11:14 | お仕事
2009年 02月 16日

遅ればせながら

鼻水入り?
b0147528_1428476.jpg

では無いにしろ、ウィルスは確実 のショコラCAKE。

もちろんヴァレンタインだからさ。
ここまで引っぱるかな。 笑
b0147528_1441241.jpg

丸型でなくパウンド型でしたが、なぜこんなに凹んだの?
味は補償付です。 だって本見てやり遂げたからね  笑

ごはんも作りCAKEもばっちり あとはいつでも良くってよ と
hiにメールしましたが
お父様の自宅療養で「あんたは準備万端でも、俺が出れない」とな
「風邪治ってないんだから養生しなさい」 とさ。
犬にうつせ なんて言うヤツだし。

あ、そう
ではお言葉に甘えまして。
なんて、実はまた肺炎気味だったので養生することにしましたが

未明に 吐きました  泣w
胃液のみ。  

朝の出社が辛かったこと。立ってられません。泣

仕方なくお昼にお医者に行ったとさ。

待合室は 満員御礼。
新しいウィルスお土産に持って帰りそうな勢い。

みなさま
ぶり返しで悪化なさらぬよう お気を付けあそばせ。

クイズ
私は今年になって、何回風邪引いたでしょう。そして何回 吐いたでしょう?

そんなクイズ いらない? 笑ww
[PR]

by eliehig | 2009-02-16 14:50 | cake
2009年 02月 15日

ゲシュニン ブサカワ

やってくれました。

元ホットカーペットのミドリちゃん。

b0147528_1331119.jpg


ゲシュニンは挙がっていますぜ。
b0147528_13315141.jpg
 
「ハイ。アタチがヤリマシタ。」 笑w

なので ”散歩用ツナギ試着の刑”に処す。
b0147528_13342449.jpg

・・・・もんぺ?  ウケルー 笑笑笑ww

そして 
今日は暖かいから お散歩(半分抱っこの) 行って来ましたよ。
もんぺは履かなかったっっス。
日向ぼっこも気持ち良さげ、ですが
b0147528_13374896.jpg

「越後屋、お前も悪よの~~」
って言ってるかのような。 なんで こんな悪い顔なんだ?  笑w
[PR]

by eliehig | 2009-02-15 13:42 | ちゅら
2009年 02月 13日

通販生活?

b0147528_1761718.jpg

いや  基本的に 犬blogじゃないんですけど  笑w

いよいよ、ハハの風邪がうつりました。泣

昨日の目眩は参ったです。 今日は喉と鼻がイタイ。

hiとは1週間も合ってないのに、今日会うのは如何なものか?
きっと風邪引いたよのメールにビビッてルと思われます  笑
バレンタインも前倒しですか? グレテヤル。

さて。
今日もちゅらちゃんハイパーです。

今日は宅配便のおじさんが入れ替わり立ち代りやって来ました。

そう、ほぼ おイヌ様用品 笑w
買に行くと重いFOODとか、激安ペットシート大人買いとか
寒がりの 下半身露出っ子に”もこもこツナギ”とか 
ついでに可愛いリードとか。

それから、さらについでに amazonでチョコレート なんぞ。

そう、今年は手作りが間に合いそうも無かったbuy。
だいたい前倒しなヒトだし。 怒w

日曜日に焼こうかな。  タイムリー?

あ。 会社のおぢさん達に 篭モリで用意しとかなきゃ。

愛を込めて。 笑w
[PR]

by eliehig | 2009-02-13 17:22 | ちゅら
2009年 02月 12日

ツンツルテン

b0147528_18583274.jpg

ブサイクだけど、かなり可愛いちゅらさん。
ボステリって、ほんと可愛いなと思う 今日この頃。

うちに来たときは、
そのブサイクさから?売れ残っていたせいか 
ごはん貰ってなかったのか?って疑うほどやせっぽちな仔でしたが

その後は、音がしてそうなくらい、すごい勢いででっかくなっていますわ。

なので、Sでもブカブカだった服が、 ツンツルテン。笑

なんだか 下半身 露出系? 笑w 

だからか 寒がってなかなかお外に出たがらない。 あ、ベランダは別ね。

b0147528_194791.jpg

藤の葉っぱかたづけてないのがバレバレですが・・
ちゅらには ちょいデカ過ぎの ボールを よれよれにしてくわえてます。

コヤツ、放さないよ~~~。
[PR]

by eliehig | 2009-02-12 19:10 | ちゅら