<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 27日

恫喝

用例辞典引いたら、 「恫喝  ―して金を巻き上げる」 だった。 笑w



いやはや。  実際は 巻き上げますかいな。

  
久々 社のみんなに 朝 恫喝(もうちょっと 丁寧だったけどね)しました。

お片付けが できてなーい  て。

子どもじゃないんだからさ。




さてさて。


ハイパー な このヒト。

b0147528_1883925.jpg

                 悪い顔選手権 ブッチギリ

最近 部分的にしか お見せしておりませんでしたが




・・・・・・・



でかい。



お医者に行って 体重 量ったら




7kg ですね。    って。



あれ?たしか 最近量ったら  6.8kg だったから  四捨五入されちゃった。


って 思いましたわ。



うちの  体重計に乗せてみて  べっくり。




どーりで

土曜出勤の時に、抱っこして仕事してると    

寄りかかられて  左腕 悲鳴上げてますぅ  泣ww


どこまで  巨大化すんねんな     ?



昨日は

あんまり 構ってやれなかったせいか  チッコ  わざと2回も  いけない処へ。


今日は

お昼のお散歩で  引っぱり癖 矯正成功で。


キミは  お利口なのか  バカー なのか?
[PR]

by eliehig | 2009-04-27 18:20 | お仕事
2009年 04月 25日

病院はしご

雨の土曜日。 けっこー ザーザー 泣w

朝のお散歩で 初めて傘をさしてみたら すっげー反応  笑

ジャンプしっぱなしよ。 雨だれも 水たまりも み~んな そんなに面白いかね?。

ポニーちゃんのところで 砂まみれになっても 時間がないので お腹と足を洗っただけでした。


今日は飼い主が 午前中 婦人科へ定期健診。

筋腫は抑制されてて 問題ナシ。

また 半年分の ピルを処方されました。  高いよね。


そして 午後は ちゅらをお医者様へ。

アレルギーで お口の周りと目がいつも赤いのと

早めに フィラリアの薬をもらって。

こっちも 高いよね。 でも良心的なところなので 全部で諭吉お一人様なり。


給付金 ちゅらの薬だけですでに無いし。  来年も頼みます 笑w。

b0147528_15494854.jpg

それが ヒトにものを頼む態度か~?  って 鳩山さんに叱られるよ ww



金曜日は

忙しかった。  走り回ってるときに 携帯にメールをもらったのものの お返事できてません。

すみません。

えっと  ニャンコの里親募集中。   Sちゃんより。 


お茶のお稽古も 力尽きて行けず。  金曜日は むつかしいなのよ。泣w


p.s.
里親募集中のビーグル ライトくん6ヶ月♂は とりあえず募集閉められたそうです。

良いご縁期待してます♪
[PR]

by eliehig | 2009-04-25 15:56 | プライベート
2009年 04月 23日

またまた ビーグル

b0147528_2216398.jpg

またまた かわいいビーグルちゃん  ♂ 6ヶ月。   ホントかわいい~。

わんずはうす さんのところでお預かりされています。 里親募集です。
関東地方の方 よろしくお願いします。

ビーグルは ちょっと遠吠え気味に啼いたりするので 犬猿され気味ですが
あんまり 啼かない仔もいますよ。   良いご縁あるといいな。



さてさて。

今日は、寒いですね。  ストーブしまえなーい。

b0147528_22242548.jpg

このところ 心配事が重なって 寝不足でした。

それに  朝明るくなるのが 早くなって 

朝のテンション MAXの ちゅらが 5時過ぎから ゲージの中で ひと暴れ。

b0147528_22215676.jpg
 

静かになるまで 顔出しません。

父母がドタバタしても 反応しませんが

私がそーっとトイレに行こうものなら 
距離があるのに すぐさま 「キュー・・キュー・・」 言ってますです。

ま、 何か大きな音がして びっくりしたとき位しか 啼かない仔ですけど。

b0147528_2229314.jpg


ヒトの足の間で ハムハムするものだから モンペのようなパンツ履いてます。

普段 こんなじゃないのよーーーー 笑w    デステニイ
[PR]

by eliehig | 2009-04-23 22:32 | love
2009年 04月 21日

ビーグルちゃん

b0147528_946191.jpg

関東地方の方へ 里親募集中 ビーグルちゃん。 ♂2歳 
引越しで 置き去りにされたそうです。
(勝手にご紹介していますので 詳細等は わんずはうす さんのブログから。)


ビーグルちゃんは 大好きです。 活発で、お人善しで、脱走犯で、臆病で。

在りし日の  麦ちゃん。
b0147528_9503863.jpg

 5歳くらいのイイお顔。  かっわいー。  親バカでしたから。

麦を亡くしてから 2年はペットレスでした。

途中 ご縁があって 我が家に来てくれた Mダックスの女の子も
私の勝手な事情から どうしても パピーを育てる余裕が心身共に無くなってしまって
神経質になっていく可愛い子を 一週間で泣く泣く親御さんのところにお返ししてしまったのでした。

「放棄」 ですよね。これも。
私が 身勝手に子育て放棄した ロッソも 親御さんにとっては苦労だったと思います。

ビーグルちゃんをもう一度迎えようかと迷いましたけど
これもタイミング。  

気持ちに少し余裕が出来て 仕事のペースもつかめてきて
たまたま覗いたペットショップで ちゅらに出会って
ボストンテリアにやられちゃいました。  笑w 

ですから ワンコを通して色んな方のブログに おじゃまさせてもらって
沢山の幸せな ワンコを見せていただきましたけど
同時に 信じられないくらい 不幸な ワンコ・ニャンコたちも知りました。


せめて 幸せな ワンコが 一匹でも増えますように。

ロッソを幸せに出来なかった 私の ささやかな願いです。
[PR]

by eliehig | 2009-04-21 10:14 | プライベート
2009年 04月 19日

日曜は

暑いくらい 良~い天気。

こんな日は

b0147528_18382964.jpg


お昼前に ベランダで 水まきシャワーにじゃれついて びっちょり。

強制シャンプーの後 出窓でまどろみ。


ばーさんくさいので  夕方の早い時間に 強制的にお散歩。

桃の花がきれい
b0147528_18421231.jpg


b0147528_18443671.jpg

喰う イヌ  笑w。


タンポポと コラボ。
b0147528_1845081.jpg


b0147528_18441344.jpg

・・・・やはり 喰ってるし。



b0147528_18455353.jpg

なんだよー。


b0147528_18464011.jpg


今日も何でも喰いました。 ペロン  笑w


充分 おっきく ・・・・なってますから。 汗w
[PR]

by eliehig | 2009-04-19 18:50 | ちゅら
2009年 04月 13日

咲いた 咲いた

始まりましたね。  NEO シーズン4
hiと楽しみに待っておりましたわ。笑w


いよいよ 北国にも 春がやって来ましたね。  ってか  夏?

先週 固い蕾だった あちらこちらも 一気に狂い咲きでしょうか。


あちらと
b0147528_18411299.jpg




こちら
b0147528_18413430.jpg




見上げると
b0147528_18415785.jpg



日本人に生まれて良かったわ~。






しかし、 ヒトがせっせと 花を愛でている 足元には  ぐいぐいと引っぱるこいつ。

b0147528_18434822.jpg


おや キミも 菜の花鑑賞かい?

b0147528_18432818.jpg

・・・・喰うなよ。  笑w


ペーソスってモノは無いんだね。

何でも いただけちゃう ヒト。

すでに  6.7kg。   どこまで行くんだい?  汗ww
[PR]

by eliehig | 2009-04-13 18:48 | 楽しみ
2009年 04月 09日

カンペイちゃん

ちゅらに 新しい お友達が やってきました。

じゃ~ん。


b0147528_20535396.jpg

カンペイちゃん。 (ミドルネームは クラノスケちゃん) 笑w



ハイパーな ちゅらさんの 相撲&レスリング相手として。
 
正しい用途は”安眠まくら” らしいけど・・・・・ムリでしょ 笑w





さっそく
b0147528_20583415.jpg

こんなんなって



b0147528_2059532.jpg

あんなんなって    跳びつき抑制のためのリード装着中

しまいには
b0147528_20594012.jpg


押さえ込んで ご満悦。 

ガムの噛み方がなんかおっさん 笑w


果たして カンペイちゃんは どこまで もってくれるのか?



ちなみに

カンペイちゃんの正式名は 「ラクダ兵衛」 笑w

他に ラインナップは

うしのすけ、 ロバ太郎、 キリン丸 ・・・・・・ ネーミングがイマイチかと。
[PR]

by eliehig | 2009-04-09 21:31 | ちゅら
2009年 04月 07日

モトサヤ

ご無沙汰しちゃいました。
b0147528_21403244.jpg

桜じゃないよ。 梅さんだよ。 ピョン吉~  古っ

家の前のしだれ桜。  この週末にはもう少し膨らんでるかしら。
b0147528_2141189.jpg


疲れました。 この数日。

♪人~生 楽ありゃ苦~もあるさ~♪  唄っちゃう。

イヤミダケハ ユルセナイ ナノヨーーーーー。

失礼しました。  な~に へこたれるもんか。



さて
昨日あたりから、飼い主の激動など意に介さず

ベランダで日向ぼっこの こちら
b0147528_21343135.jpg

ラリッテル?笑

b0147528_21441338.jpg

のび過ぎ?   胴長なんですー 笑w

b0147528_2146360.jpg

温まりすぎて 撃沈。 笑

b0147528_21471520.jpg

さらに  出窓で 西日 吸収ちゅー。  ネコ? 笑w


そうそう

祝! おミミ 完全に立ちました~♪   あ、ドン引き?

そんなこんなで

More   モトサヤ なんかね・・
[PR]

by eliehig | 2009-04-07 22:03 | love
2009年 04月 02日

ヒトの子は居るの?

昨夜の高速道路 峠の吹雪は恐かった・・・

今朝の大雪もスゴカッタ。  お散歩できませんでした。 泣w

そして、朝から 会社の課長と 元請さんへ 交渉&お願い に。

お昼に帰って来て  待ちくたびれた ちゅらさんを ベランダ放牧。
b0147528_17173127.jpg

散々、後の花壇にジャンプしてたくせに。
その いたいけな表情は ナニ?  笑w
b0147528_17204188.jpg

やっと 春。

昨日は昨日で 午後 出掛けるからと 足早にお昼の散歩中

小さな公園のブランコに カワイイ3姉兄妹が。 一番下は2歳くらいの女の子。

ちゅらを見るなり 駆け寄って来ましてな
質問攻めです。

私、子どもをどう扱っていいのかわからないので 質問にもいちいち感動です。

一番上のおねえちゃんQ「何歳~?」 
ワタシA「一歳の半分なの~。」 
Q「2歳の半分?~」
・・・・・ 子どもには1歳単位しか認識が無いらしい。 笑w

真ん中の4~5歳の男の子Q「ヒトの子は居るの~?」 
 A「ううん~。 この子だけなの~」

不思議なことに 小さな男の子は こうゆう質問するよね。

その昔、 先代犬ビーグルの麦ちゃんのところに遊びに来た ご近所のボッチャン
「子どもは飼ってるの?」って 銘言を残してくれたわ 笑w
『あんたも飼われてるのカィ?』て心の中でツッコミ入れたっけ。

でもでも

ちゅらとお散歩すると こんなカワイイお友達が駆け寄ってくれるので

おばちゃんは ウレシイ♪
[PR]

by eliehig | 2009-04-02 17:58 | プライベート