<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 28日

同級生

週末は

ちょっと  しんみり。




野球部だった 彼の悲しい知らせが届いたのは

お盆の 同級会のハガキがみんなのところに届いた その日でした。


彼のために日程を合わせたようなものだったから

やっぱり みんなに 来て欲しかったんだと思うわ。


だから  

みんなで来たよー って。  

彼の顔見て、言いたかったけど

涙で 声にならなかった。




朝 4時にインターを出発して

その日の夕方5時に帰って来た。

男子も女子も(旧ね)  泣き疲れて  帰りは爆睡。


なんだか 飲まずにはいられない心境だったけど

また 同級会でねーーー!って 別れた。


家に帰れば りっぱな お父さんと お母さんなんだろうけど

バスの中では ずうーーーーーっと

高校生のまんまだったね。





お盆の同級会は、 大酒飲んじゃいそうだなぁ。



すぱちゅんも

きっと来るから。
[PR]

by eliehig | 2009-07-28 15:00 | プライベート
2009年 07月 22日

初リュスティック

創めましてのリュスティック。


じゃ~ん。



b0147528_7505541.jpg


スパークリングワインのお供に!  なんて構図のつもりが・・・

なぜか 最初の写真より ワインがドンドン減っております。 笑w


自家栽培ローズマリー&パルメザンチーズ(いや、粉チーズがこれしか近くでGETできなんだ)


かなり軟らかい生地だったのに・・・・・・固いです。  あごが痛いです。  しかし  味良し♪

次回、  精進いたします。



暑さに耐える この方は
b0147528_7563839.jpg

伸びてます。   あれ?  カンペイちゃん 正しく使われてるし。  裏返ってるけど  笑w


拡大UP。
         お手手がトイレに掛かっていますですよ。汗
b0147528_7583775.jpg



先日、higと  ”ポニョ”鑑賞してたら

魚だった頃のポニョって  ちゅら そっくり!

ということが判明いたしまして。  まさしく  こんな顔  笑w

b0147528_80446.jpg



昨夜、量ったら



8.5kg。      !!!

キミはいったい  どこまでデカクナルンダイね?





あ、本日のお題は  パン  だったのに。  笑
[PR]

by eliehig | 2009-07-22 08:06 | パン
2009年 07月 14日

料理三昧

あんなに 料理好きで有名?だった私が

この1年半ほどは ほとんど 作れず。

作れないくせに 食材を買い込んでおくものだから

あれ。

賞味期限が半年も過ぎてやんの  汗w



ま、本当にあった怖い話は 置いておいて  笑w
   


先日の日曜日

私の料理魂に 火が点きましてナ。    すぐに鎮火したけど。



その火種は     ズッキーニ♪

さっそく、  ラタトゥユに。

b0147528_1640184.jpg

オリーブオイルとバルサミコ酢・塩・コショウで シンプルだけど美味♪
冷蔵庫で1晩寝かせたら さらに美味しくなったのよ。

それから  

冷凍庫で寝ていた 鶏のぶつ切り。   圧力鍋にかけて
b0147528_16432582.jpg

インドカリーに なりました。  

にんにく・生姜・クミン・ターメリック・チリパウダー・パプリカ・ガラムマサラのスパイスで。

これは クスクスと一緒にいただきました。 クスクスに合うんだなー。  自画自賛♪


気付いたら、トマトの水煮缶 ストック4個もありました。



それからそれから  

やっぱり冬眠中のブタさんは
b0147528_16463720.jpg

ポークストロガノフに。   

干しいたけと生マッシュルームが黒いけど  気にしないで。 笑


朝は

土曜の夜に捏ねて(HBがね)成形して2時醗酵を冷蔵庫で1晩かけておこなった 

これ焼きました。

b0147528_1655153.jpg

ミックスベリー&胡桃のテーブルロール  上にアーモンドシュガーふりかけてます。

こちらも ストック食材。

b0147528_16552392.jpg

     がっついているヒトが 乱入。   鼻息がすごいなのよ~  笑w


次回は、 ローズマリー(ベランダですくすくお育ち中)とチーズの リュスティックを作りたいな。


親におすそ分けした後は higにお届け。   久し振りなので お慶びもヒトシオ。  きっと。笑w






獲物を狙う ジャンピングちゅらちゃんは

HBがパン生地を捏ねる音と 圧力鍋の圧が掛かってシュンシュンする音が

異常に許せないらしく

戦っております。  ワン!ワン!ワン!って  音が止めば気が済むみたい。


そんな戦いに、最近もう一つ 新しい敵が。



それは 朝と晩に市の広報から流れてくる  市民祭の御囃子。

「よ~  ションションション♪  ションションション♪ ショ~ンション♪・・」

と 聞こえると

今日も頑張って  戦いに精を出しております。



ああ

お祭りが終わる26日まで  毎日 戦うんだろうな。   うるさい~  笑w
[PR]

by eliehig | 2009-07-14 17:14 | 料理
2009年 07月 11日

ずっと はーと

昨夜は お茶のお稽古の中の お茶会でした。

おさしん在りません。 お濃茶は「茶通」でした。 
(関係者しかわからなくてすいません。笑w)

お茶会終わったらそのまま来てね。と言うhigのわがままは叶えられませんでした。
だって、お茶会終わったのほぼ22時。  行けないっツーの。

ワガママなママチチhigはおいといてw




昨日のもう一つのメインイベント。

b0147528_11154861.jpg

         今月のフィラリアのお薬。  狙っております ww
b0147528_11164095.jpg

          とりあえず、  マテ。      
                 ・・・マテと伏せとが混同しております。

b0147528_11171131.jpg

         ハートのシールを 貼って~。  ホントはここに貼るんじゃないけどね。笑

b0147528_11193347.jpg

         お薬なのに 喰い付きは バツグン なんですよ。 待てないよー。

b0147528_11194998.jpg

          「もう、お終いなの?」って言ってそう。

b0147528_1122999.jpg

          おやつが終わったことが なにより不満なコ。


          この状態で、ボール投げも堪能して
b0147528_11222815.jpg

          そのハートに まったく気付いてない。 笑w           

b0147528_11224651.jpg

                ・・・・・・・・・ボゥルぅ


最近、チチの親友のオヂちゃんが ちょくちょく遊びに来るので
忙しい私の代わりに 夕方ちゅらのお散歩してくれてます。

ハート付けたままのこの日も、オヂちゃんはお散歩してくれて

オヂちゃんも  かなり楽しかったみたい。   笑ww

寝る頃には自然に取れてたけど。   あー楽しかった。  また来月ね♪
[PR]

by eliehig | 2009-07-11 11:47 | ちゅら
2009年 07月 08日

ひさびさ しずく

七夕のデートは きときとへ。  

いや、確か行く前は 焼肉 って言ってた。 笑w


夏の鮨は なんか怖えーよ らしいけど。  私は鮨の気分なのよ。


本日のおすすめボードに ”マヒマヒ” ってあって

マヒマヒ??   少し前そんな陽気な唄があったっけ? え そりゃちがうよ。

などと アホな会話で楽しんで。   で、最後に頼んでみた。  

・・・・・よく分かんないけど 
氷見のお魚なんかね。  あと 全くわからない魚も端からチャレンジした。

美味しく頂きました。笑w




さて、  我が家には ちゅらよりも先に やっぱり ドハイパーなお嬢さんがいらして

この方     しずくさん。

b0147528_1671164.jpg


毎日、ちゅらのことを 遠巻きに 観察しております。

b0147528_168152.jpg


なかなか じっとしていないので おさしん撮れたの 久々よん。

b0147528_169725.jpg


この方は、ニャンコとしてはかなり 小さい。  2.8kgしかありませんのよ。

b0147528_16101199.jpg


今日も チュー太を追いかけ廻す 狩人なのでした。

また おさしん撮れたら  UPしま~す。♪
[PR]

by eliehig | 2009-07-08 16:16 | しずく
2009年 07月 06日

ボぅル?

病が発見された友達の奥さんを電話で励ますhigに

私もあなたに心配されたーい

と、せがんだら

トイレのドアを閉めながら 「大丈夫か」  て。 疑問符も付いてないでやんの

見ないで言うなよな。  的な 近頃です。




b0147528_1722474.jpg

    越前屋 お前も悪よのー  
         ええ  アナタ様も。      ベット破壊後の図




b0147528_17141924.jpg

         ボウル  決して放さず。  ブサ顔その1


飼い主の方はというと。

土曜日は JCの40周年記念式典でした。

35周年実行委員 懇親会部会長としては チェックに行かねば!  とね 笑w



式典の方は そつなく スムーズに。 いやー昨今のパワーポイント進行は良いねえ。うん

その後は ○田真澄氏記念講演。 (ファンファン大佐じゃない方ね)
そう 大リーグでボゥル投げてきたヒト。
かなり盛り上がりました。  講演の進め方がなんか関西人ーて感じでしたわ。



で、最後は問題の懇親会。  やっこい部門ですわ。

恒例の ラーメンブースに長蛇の列。  
35周年実行委員長は「5年前は食えなかった~」って感動にむせび 笑

全体の構成や何かは、ほとんど あたしの時のパクリじゃん などと 独りほくそ笑み。

しかし ダメ出し 2点ほど。

樽酒の鏡割り(本当はおめでたい席は開きと言うなのよ。)

来賓諸氏に JCハッピを着せる際、 各人 自力で着させていました  泣w

だめよ。 ちゃんとメンバーが着させないと~。  粗野な人たちね。  

思わず 「Fさ~ん。 教訓が生かされていません!」と 35周年実行委員長にご報告。


軍隊かよ。  笑w


最後は T先輩とこの バラジェラートいただきながら バンザイ三唱。 これ私だけ。

現役メンバーのお見送りを受けながら

シニアの周年チェックは終わったのでした。   式典って好き♪


ほろ酔い気分で帰って来ると

構ってもらってない と主張する 我が子と 夜のお散歩へ。

b0147528_17271134.jpg

           まだまだ!の ブサ顔その2  笑

そんなこんなで マミーは 多忙なのよ  笑w  ゆるちて~。
b0147528_1725472.jpg

        楽しそーだから  ま いっか  笑w
[PR]

by eliehig | 2009-07-06 17:37 | プライベート
2009年 07月 01日

ハーフチョーク

やって来ました ハーフチョーク。
b0147528_15123886.jpg

おサイケな柄。   flat -flatさんですよ。



お散歩のとき、 
行きは とっても良い子で 飼い主の顔をチョコチョコ見上げながら
引っ張りも無く歩けるのに(自転車は追いかけるけどね 笑)

帰り道となった途端、グイグイググイと引っ張って、ゼーゼー言ってしまうんですよ。

反対周りにしてもダメ。 どんなコースでも帰り道ってなると そんな感じ。

で、ハーフチョークの登場です。

b0147528_1522780.jpg

   装着。   飼い主の 足の親指は見ないでー 笑。夏のスリッパはみんな親指出てしまうのよん。

b0147528_15222171.jpg

こんな  サイケな悪代官 いかが?

~2009  さまー これくしょん~
b0147528_15223657.jpg

ちょっと セレヴにも見えますでしょうか? 白黒のBODYに濃いピンクが映えますわ。

b0147528_15224865.jpg

くつろぎすぎ。 笑



このハーフチョーク、テキメンに効果が出てます。

チェーン部分が絞まる時 金属音が出るので、 強烈に引っ張ることも今のところおさまってます。

材質は布ですが、けっこうしっかりとしていて長さの調節も可能。
まだまだ でっかくなりそうなので 革モノは 一歳を過ぎてからかなって。

その ちゅらさん いよいよ 避妊手術が来週に決まりました。

が、あんまり暑いようだったら 涼しくなるまで先送りになるかもー。

体温が上がり過ぎちゃうんですってね。

様子見ながら、かなー。
[PR]

by eliehig | 2009-07-01 15:43 | ちゅら