<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

同級会

ぜんぜんタイムリーじゃなくって

ごめんください。



お盆の同級会。

そ。  高校生(旧)のね。


楽しかった。



2次会のカラオケは

「80年代しか唄っちゃダメ」

と、Sの鶴の一声。


ええ~? 90年代も ダメなの?  と懇願したりして。


野球部の アイドルメドレーではじけて。  さあ、ごいっしょにぃ !  笑


延長戦は夜中の1時まで続いたのでした。





そんな  オトナゲない 面々は  こちら

b0147528_15392068.jpg


 
        老けちゃったヒトもそうでないヒトも。  *注 最前列の男性は 先生 ですから。
       
        higに 「あんた ルーズなの着てるねぇ」と 近所のおばちゃん的発言をされたわたくしでした。笑w
[PR]

by eliehig | 2009-08-31 15:46 | プライベート
2009年 08月 25日

未練

先週の土曜日から

我が家は TVが見られなくなり


ネットもつなげず。



少しの間

我が家だけ  メディアから遠い存在となり。

(母屋では見られるけどね)



もともと  TV視聴率の乏しいわたくしですが 


作業するなら ラヂオのヒトだし。 


作業しなきゃいけない状況だし。




NEOが見れない~と嘆いていると、今週NEOはお休み とhigからお知らせが。


あら、不幸中の幸い  笑w



でも、さすがに 寝る前は寂しいかなと

DVDを借りてきました。  (タイムリーに 1週間100円期間でしたわ♪)



あれこれと イマの気分にマッチするものはと物色し


土曜の夜には 「SEX&THE CITY」を


日曜の朝食には 「チャーリーのチョコレート工場」を


いつかの夜には 「マーサのおいしい幸せレシピ」を   (まだ観れてないけど) 


精神的にどんなか わかる  かも  笑w


激しくなく、社会的でもなく、お気楽でもなく、ベタベタでもなく、号泣でもなく  ですわ。



合間に お料理もしておきたいしね。

この お気に入りの キッチンで  あと ほんのわずか。


最近 GETしました 優れもの

b0147528_19134710.jpg

デヂタル計量すぷーーーーーん♪
イースト菌が きっちり 量れますのだ。






これだ  ↓


b0147528_19162084.jpg


・・・・・溶岩流のような チェダーチーズはご愛嬌で 笑w  ナッツぎっしり♪



ついでに 

b0147528_19184998.jpg


アップルパイ。 フィリングはストックものです。  簡単に四角く伸ばしただけ~。






これを  未練と呼ぶのかしら。
[PR]

by eliehig | 2009-08-25 19:27 | 料理
2009年 08月 19日

行水

すっかり



ぽっかり



うっかり   笑w




ご無沙汰です。




17日の月曜日

遅ればせながらの 元請様へお中元配り




higの母校


2回戦突破の大事な場面


お昼を求めて 飛び込んだ食堂に


・・・・・・・TVが無いやん!   


こんな時こそのヤギ爺のワンセグ・・・・・・・・NHKどこや?   使えない ちっ



厨房のおじちゃんが

「9回裏 2OUT 2点勝ってる!」との声を聞いて



あわてて領収書をもらって車に戻ると



結構粘る 強豪校。



最後の一人がなかなか打ち取れず


ああ 社長様宅に 着いちまう~  



のろのろと到着した瞬間

3OUT!  3回戦進出が決まったのでした。    おめでとさん♪




そんなこんなで?   なつい あつ



巷で密かに流行中の(←うそ)


お散歩後の  行水。


くーるだうんよ。



じゃぽん。
b0147528_9304323.jpg


          そうなの   洗面所でなのよね。



すっぽり

b0147528_9341344.jpg



                お池にはまって



b0147528_9343159.jpg



                  さぁぁ たいへん♪


b0147528_9345120.jpg



                    ジタバタ。


b0147528_935853.jpg



                 笑っちゃダメなんよ~。



                     ぷぷ♪
[PR]

by eliehig | 2009-08-19 09:44 | ちゅら
2009年 08月 08日

ダイエットちゅー

しょーちゅーお見舞いもうしあげ

b0147528_18433861.jpg


もとい

メタボお見舞い申し上げまする。  あ、この方だけね。


でかいでかいと 言っておりますが、 


8.6kgまでいきました。  汗w



もうじき11ヶ月の月齢を迎えますので そろそろ 免疫力も付いたかなー

後ろから見ると、 おしりから腿の辺りが・・・・・ムチッ!  ・・汗w

これはもう      どげんかせんといかん!  とね。


なので、 どっくふーどを抑え、 トマト&おとーふ&醗酵50種野菜のふりかけを。

けっこう とーふ好き  笑w

おやつも ちょっと 控えたりして。



あとは

ベランダランを満喫。   あともう少しだけね。

b0147528_18531964.jpg


ボールを放さないのを けっこう無理クリ奪うように

取っては投げ 奪っては投げ  みたいなのを繰り返して

双方  汗だく  笑w

b0147528_18541632.jpg


おかげで? 8.4kgに!


むっちりの  おしりが  すれんだーになりますように。



飼い主もね  笑w
[PR]

by eliehig | 2009-08-08 18:58 | ちゅら
2009年 08月 04日

レッドカレー

だって

レッドカレーペーストが  辛すぎて  減らないんですもの。笑w





使っては 冷凍庫にぶち込み


思い出したように(って、夏だから 笑w)


エビのレッドカレーは  すごいですわ。  うますぎて  笑w


どうよ


b0147528_18251282.jpg

ズッキーニは外せないのよ~。      
天才?  あ、ペーストがね。笑



それから   

シナモンロールさんもね。   

b0147528_1827777.jpg

ちょっと  甘くなかったわ。  人生みたい。




えええっと。

こんなことしてる 場合じゃなくってよ。



真夏の大掃除?


だったら 良いけどね。



あ、 お片づけの合間コイマに

暑中見舞いの  モデルさんに  スタンバッてもらわないと  笑w

b0147528_18293830.jpg

           ・・・・・・・お取り込み中
           
              黄色いたまごちゃん   黄身だ  ぜったい


b0147528_18334596.jpg

                 産んでるよ~
b0147528_18335914.jpg

                 やっぱり  あたしのコ?  

                  

              そうよ~。

             りっぱに 育ててね  笑ww
               
[PR]

by eliehig | 2009-08-04 18:39 | 料理
2009年 08月 03日

成長中

激 忙しいのと

なぜか うちでネットが繋げなくなっちゃったんで

週一ブログ化しております。 


その間  巨大化 成長ちゅうの この方。
b0147528_18472027.jpg

          見て見て~  せっせと働いたわ~。  ふふん♪
b0147528_18473923.jpg

          ・・・・・・・カンペイちゃんの中身が  出ちゃったよー  泣


木曜日なんて

知恵熱出したヒトと 焼肉へ。



宝くじ もっと買って来て  などと言う輩。



はいはい。  んじゃ ネットで買っておくわ と、さくさくウサギの私。



そしてdo曜日。

当ったら 分配どうする? などと 取らぬタヌキの輩。


そーねー。 あ、財源はすべてわたくしじゃあないの。

でもま  お互いに 必要なだけね  と。


んで、 はずれたら


はずれたら


誕生日に光り物か?  と 先読みする 輩。

b0147528_18501329.jpg

          ボール 命  渡さへんでぇ~   笑w


いえいえ


私の 無形のお願いをひとつ  聞いて頂きましょ    ぅひひ。


ささ   指きりげんまん。  



なにか 腑に落ちない  ヒツジ君でした。  笑w
[PR]

by eliehig | 2009-08-03 19:01 | love