<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

ハハの災難

秋深し。

b0147528_18291880.jpg

b0147528_18294969.jpg

                   2枚同時に購入しちゃって。
              TとSの発音とアコギのキュイキュイ音がたまらない。




先の週末は

叔父の葬儀に出席するため、ハハの実家や小田原からおじ・おば達が大集合。


もう、ほとんど敬老会。



しみじみ、有事の時のこと  考えちゃいましたわ。



なので


ただ今 第何回目かのプロポーズ大作戦強化月間です。


難攻不落。  いやーね。人間年取ると、勢いってもんが無くってね  笑w




そんな中。(どんなだよ)



今日のお昼前。  


月末の業務の忙しい私に


「携帯トイレに落としたー!」と

ドアを開けるなり青ざめて訴えたハハ。



・・・・・・たのむから  パン○ 穿いてくれる・・?



慌てて2件ほど電話をかけて飛び出していったけど


・・・・・・トイレのドア・・閉めてってくれる・・?


かなり動揺したらしい。


補償に入ってて良かったナリよ。



そして お昼に


包丁で左手の指をザックリ。  栗と格闘したらしい。


外科に行って手当してもらったです。  皮がもげちゃって。今夜は痛いぞー。


かなり 落ち込んでました。  今日って一体?ってね。



昨夜、圧力鍋を使えないハハのために、説明を兼ねて

鶏手羽のさっぱり煮を作ってあげておいて 良かった。


しばらく  すんごい痛々しい  ハハなのでした。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・引き続き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ボストンテリアの女の子が保護されています】

・東京都大田区鵜の木にて保護
・ピンクの首輪を装着

詳しくは福祉保険局ページで確認できます。



収容期限が10月2日と迫っております。。


連絡先は
●本所 世田谷区八幡山2-9-11  03-3302-3507  
●多摩支所 日野市石田1-192-33  042-581-7435
[PR]

by eliehig | 2009-09-30 19:04 | プライベート
2009年 09月 28日

ハナもはじらう


「ぼーる」に祈りを込めて


b0147528_13505255.jpg



実はボールじゃないけど。笑w    たいそうお気に入り。


b0147528_13523716.jpg



補修作業の終わった 新生ベランダランで


b0147528_1353436.jpg



さ、いつでも 来い!   ってな。


b0147528_13553985.jpg



でもね。  投げて欲しいんじゃなくて  引っ張って欲しい。  さらに 奪い合いがしたいこの方。


この状態で、「ちょーだい」をひたすら教え込んでるですが


フードを見せても  じぇんじぇん離さないから  引っ張りながら


つい・・・・・鼻の穴に入れてみた!  


  でも全く誘惑に負けず。


ぼーるを奪われたショックの方が強くて


鼻にそのままフード入れた状態で、 ぼーるにクギズケ。   笑w


しばし 大爆笑の 飼い主でした。wwww   おさしん無いのがざんねん。





ちゅら列伝は まだまだ続きましてね



掃除機とのバトル。



b0147528_1454765.jpg


動きが激しすぎてブレブレです。

b0147528_146303.jpg



掃除機のスイッチがONじゃないと 見向きもしません。



どんな違いがあるというのか・・・・?

微妙なお年頃なんでしょうかね  笑w




・・・・・・・・・・・・・・おたずね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【ボストンテリアの女の子が保護されています】

・東京都大田区鵜の木にて保護
・ピンクの首輪を装着

詳しくは福祉保険局ページで確認できます。


ぺろぺろ日和さんのブログから転記しています。>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・早く飼い主さんのところへ帰れます様に!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by eliehig | 2009-09-28 14:09 | ちゅら
2009年 09月 25日

気付いたら

世の中は、シルバーウィーっックだったのね。(もう終わってるっつーに)


へたれですけど 一応 BOSSですから

仕事で こんな所行ってみたり。

b0147528_1515349.jpg

        もちろん  観光地な訳なくてね。 紅葉狩りにもまだ早いし。





うちに帰れば

夜な夜な  ギャルをはべらせ。

b0147528_1554332.jpg

  この女子、品が悪いのよー。   ガムをはみはみ。

b0147528_158593.jpg

   まだ大きい固まりを ゴックン。  サザエさんになるですよ。

b0147528_1582339.jpg

                   もっとくれ



別の日も

b0147528_15124091.jpg


   引きで見ると
b0147528_15135436.jpg

   みごとなカエル足。  長いなー。

b0147528_15153864.jpg

   飽きてくると 放り投げて遊ぶコ。



1ちゃいと10日のレディ崩れは 破壊王。  

今朝なんて  何をドタバタやってるかと様子を見に行くと


トイレ崩壊  泣w

b0147528_1520364.jpg



シーツはバリバリに食いちぎられ

b0147528_15214554.jpg


         あんだよ     

         相変わらず   悪い顔ですの。




毎朝、

大好きな掃除機とバトルを繰り広げてる 8.3kg(やせた!)の乙女です。 笑w
[PR]

by eliehig | 2009-09-25 15:25 | ちゅら
2009年 09月 16日

1ちゃいになりましたー

暴れん坊将軍     ちゅらさん   


ついに   



きたーーーーー!




本日 9月16日は   




政権交代



ぢゃなくて            (お約束ww)



       HAPPY HAPPY  BIRTHDAY  


           ちゅらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ          エコーね

b0147528_17505882.jpg


               一番 まともイイお顔。


    でも  今朝の散歩で 私のオシリにジャンピングして食いつき
          オシリがみみず腫れになったのは  どーしてくれよう   ぅ?


    ま、 今日は聖誕祭。  どどーんと お祝いしなくちゃ  うんうん。

    
             長いよー。



    まず  わたしからプレゼント。   (って、ほかにだれもくれないから。知らないし 笑w)

b0147528_1803997.jpg

      新しい ベッドはこの後 ものの5分で解体されました  泣w。 ちくちく。
   
      どんだけ ドクロ? っていうくらいの パーカー。

      お外犬デヴューのチェーン (だって、なんでも噛み切っちゃうんだもん)

      
      それから それから

b0147528_1842418.jpg


             初! 豚耳!   見てます見てます~  

b0147528_1853811.jpg


              まずは カプっと。

b0147528_1863528.jpg


              戸惑いながら ハムハムっと。

b0147528_187388.jpg


               おっさん顔   笑w




そうじゃったー

こんな ちゅらさんが 我が家にやって来たのは 今年のお正月のことじゃったー。

    にほんむかしばなし風


b0147528_18164815.jpg

                          ぱぴこ ちゅら




ずうっと 犬が飼いたくて飼いたくて 

ブログを通して色んな方達のブログを訪問中に

偶然 ボストンテリアという犬種を知りました。


ぺろぺろ日和のぶんたくんや (←すみません 勝手に紹介してます)

もっこすハマるの ハマちゃん(まだマルくん登場前)の

ブログを覗く度に、もう可愛くって。

でもまだまだ 長野にBTはなじみ薄く。

ネットで探して、やっと新潟までBT♀を見に行く予定が、

その仔がひどい真菌になっちゃったそうで断念。

ゆっくり見に行けたりするのは お正月しかないんだけどなーって

さほど遠くない ショップに クリームのフレンチブルちゃんが居ると知って 何気に行くと


な、なんと。

フレブルちゃんの下のゲージに  やせっぽちで薄汚れていて 手足が妙に長い

ひとりたそがれている 3ヵ月半のボストンテリアの女の子が居ましてナ

お顔の模様もずれてるんですよとショップのヒトが言い

・・・・「抱いてみます?」       (これが運命のひとこと)



b0147528_18172819.jpg



私に必死でしがみつき  ムネの辺りを  ペロッと      !!


              決まった。

    だってだって、 ぜったい売れ残ってて だから 半額になってて

    あんなとこにいたら  びょーきになっちゃうよ   って 居てもたっても居られなかったんだもん。




  その後は 


 「明日迎えに来ます!」  と言って ビューンと家に帰り

 お正月番組をのん気に見ていた  チチとハハに

 「明日、ワンコが来ます。

      でもすごーっく ブサイクだから  この本の仔とチョトちがうからね。」

  と、 BTファンを参考書として(?) 2人に預けたのでした。

 

   そして   こんにち。

b0147528_18455392.jpg


        すくすくと  巨大化  してまーす  笑w

        
        これからも ハイパー よろしく~   (イヤダケド)
[PR]

by eliehig | 2009-09-16 18:55 | ちゅら
2009年 09月 15日

363日目の乙女

寝技が得意な カンペイちゃんを~







こんにゃろめ



b0147528_15571296.jpg








あんにゃろめ


b0147528_15584953.jpg








鼻毛のところを~


b0147528_15595341.jpg







はみはみ    




b0147528_1622831.jpg

             
              「なによぉ」      

              

                    ガラ 悪くない   ?  笑w



   

その後 


鼻毛のところから  身が出ちゃったので


カンペイちゃんには タオルが投げられ。












b0147528_1651629.jpg
 


    ああ 今日も  イイ仕事 したわ~     




                         顔  だいじょび ?


    


         生後   363日目の  乙女の日常でした。
[PR]

by eliehig | 2009-09-15 16:09 | ちゅら
2009年 09月 10日

ラン崩壊

いくら急ごしらえって言ったって。



3日で こんなんなるなんて。




ベルリンの壁ラン崩壊

b0147528_16342568.jpg


あっちも

b0147528_1635356.jpg


ボール追いかけずに ひたすら むしってむしって  泣w




おい。


b0147528_1637435.jpg



          はんせいちゅう。


b0147528_16381864.jpg



ゲージから出すと なんてったって  常に大暴れ。


b0147528_1639948.jpg



          あたち なんも してませ~~~~~ん     的ナ。

b0147528_16431875.jpg

    
          もうじき  1ちゃい。




   楽しい わんわん ライフは いつなんだ~?  泣
[PR]

by eliehig | 2009-09-10 16:46 | ちゅら
2009年 09月 07日

サヴぁ ?

実は めでたくなかった BIRYHDAY ですが






「ヒカリモノ 買ってる時間が無かったから 次回ね」



やはり。



「サヴァ?」  (ヒカリモノといえば・・・)



「秋だから さんま にする?」


「それは 指にはめにくいから」


  
・・・・・・・・・バカな会話な あらふぉー同士。


半年、年上です。   金のワラジものよ。





で、       ?


自分のために


焼きました。


b0147528_185648.jpg


巨峰ジャムパイ。

b0147528_18564185.jpg


実は 手を掛けたのは  カスタードクリームのみですじゃ。

ジャムは St.クゼール(すみません つづりわかんないや 笑) の巨峰ジャム。

うまし。  いやぁ  カスタードクリームが絶品なんですもの♪

チェリーブランデーが隠し味。





それから。


実は


わたくしと ちゅらさん



お引越しいたしました。


広いところから


狭いところへ。



まだまだ新しかったところから


さらに古くなったところへ。



b0147528_1974444.jpg

新しく ラン仕様となった ベランダよ。

b0147528_198406.jpg

何にでも食い付く その順応性?  それは植木鉢でね  かじるもんじゃないのよ  笑w

チチに あんとー ってしなさいね。





この2ヶ月近く 引越しに費やしましたのさ。

もう かなり筋肉痛。



膨大な 食器や 調理器具を  日の目を見るまで 一先ず梱包して


イメルダさんは10足近くを捨て。(いや、後生大事に取っときすぎなんだって)


お茶の道具も 暫くは 寝かせておきます。



そんなこんなで  新しい生活となりました。

ちゅらさん さらにさらに 大暴走  泣w




あとは・・・・・・・試験勉強しなくっちゃ!

実地試験(作文なんだわさ)は、  見てきたように うそを言い     

                 笑w (笑ってる場合じゃないか・・・)
[PR]

by eliehig | 2009-09-07 19:21 | プライベート
2009年 09月 03日

夏のなごり

聖誕祭イヴイヴの昨晩。



夜食?の中華春雨サラダを食べながら

「金曜日。 遅くってもイイかな・・?  ・・・忙しいんだよね」

と、言いにくそうにつぶやくhig


「誕生日が終わっちゃうぅぅ」と 歳のことよりイベント重視の私。



ちぇ。



やけくそで、「そーっスか!」っと NEO山工業大学っぽく応えたら。


春雨が危うく 鼻に入りそうだった higでした。 笑


普段、そんなセリフ言った事ないから かなり 吹き出したらしい。 




ヒゲ 剃るからだよ (← やけくそ) 





きっとね  シンデレラが待ちくたびれたころ


おおじさまは ワインとかの消えモノだけで ゴマカシちゃうんだろうなー。

18年も こんな 仕打ち。  (ぼやいてます。)






さて。  ちゅら ファンのみなさま お待たせ~。


と言っても 少し前(お盆頃)の 画像ですみません。



夏のなごり。


公園の井戸で水遊び。

b0147528_1644626.jpg

 朝 6時半の公園は 誰もいやしない。

b0147528_16716100.jpg

ひたすら  マッハGO!GO! です。

b0147528_1673340.jpg

うっかり カラーとリードの組み合わせを間違えちゃって

ブラとショーツがちぐはぐ みたいだ。  事故れない。 あ、それは私か 笑。

b0147528_1682189.jpg


b0147528_16125754.jpg

もう 水が冷たくって  ウォータースライダーした時みたいにお腹を漬けなくなってました。

b0147528_1614158.jpg

     堪能したかい?
[PR]

by eliehig | 2009-09-03 16:17 | ちゅら