<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 28日

お留守番のあとは

先日の土曜日は 元請さんのボーリング大会でした。

朝6時半集合出発。 マイクロバスで松本まで。



もちろん、ちゅらさんはおうちでお留守番。

ハハによーく頼んでおいたとよ。



貸切の会場で

うちは4チームに分かれて 元請さんたちとお隣同士。

           華麗でないフォームで第1投
b0147528_18121239.jpg



お昼は 会場をアルピコ公園に移して ジンギスカン。(実は苦手でね。味付は。)

総勢130名弱で、飲み放題&食べ放題。   臭くなり放題!  笑

うちの会社のみんなは、ただ一人を除いてことごとく賞品から外れたけど

ひさびさのボーリングにイイ笑顔でした♪


お隣になった年下の元請会社常務と 年齢の話が出たとき

若く思われていたってイイことなんだけど

実年齢より10歳近く若く言われても  

んー 額面通り受けとれないわぁ 笑w



そして

日曜日は  試験に挑んだわたくし。

・・・・・・記述問題はヤマが外れて、かなり凹む。


教室を出て、トイレで携帯の電源を入れた途端 higからメール。

「テストの出来はどーですか?」

撃沈さー  と打ちながら、大学を後にしたのでした。


しかし、ナビを無視したせいでエライ目にあい

1時間もかかって高速の入り口にたどり着いたのでした。  泣w

この極度の方向音痴をどげんかせんといかんね。



夜のお楽しみ。


      待ちくたびれた コノカタと ウサをはらす。

b0147528_18253072.jpg


新入りの モン吉くん投入ーー。   すでにオレンジのたまごちゃんはボロボロです。泣
b0147528_18272315.jpg


この数分後には モン吉くん キューキュー鳴らなくなっちゃった。



  それから このカタにも登場してもらって
b0147528_1835078.jpg

  鼻毛のところ 出っ放しだし。  片方は手術済み。 

  今日はすでに頭のところ 身が出ちゃってました。  外科手術せねば。汗


   2日も雨降りで お散歩出来ずに ストレス溜まってたからねー。
[PR]

by eliehig | 2009-10-28 18:44 | ちゅら
2009年 10月 21日

抜糸っし

病院の待合室のドアを開けたら


先に待ってらした皆さんに 一斉に

「かわいー・・・」

って言ってもらえたのに



ええっ?  うちのコのこと? かわいー?  ふぁにー じゃなく?


その 双子の黒トイプーちゃんのおちびちゃんの方が 断然かわいくってよ?



と、かわいいと思っていたのは 親バカなだけじゃなかったみたいに気付いて


あとからジワリと嬉しかった 失礼な飼い主です。笑





無事 抜糸が済みました。


しかし、ちょっと傷口が傷んでいたので 薬を塗られ

お家に帰って またエリザベス装着です。



b0147528_94465.jpg


こんな風に すやすやと

b0147528_94406.jpg


クッションの間に潜って   あら かわいー。 笑


絆創膏貼って、カラー着けたまま

布団の中を出たり入ったり。


安眠妨害。


おかげで 傷口もすっかりきれいになりました。




しかし   



その次の日

ハイパー烈伝に またあらたな記録が




b0147528_9141965.jpg


ブラインドが  食いちぎられました。


スチールだよ。


思わず 口の中 見ちゃった。    切れてないし。  驚w



かわいーって   かわいーって  むむむ・・・・・・ハイパー過ぎるんですけど。 泣w
[PR]

by eliehig | 2009-10-21 09:26 | ちゅら
2009年 10月 17日

プレ快気祝い

まだ 傷口が生々しくはありますが




がんばったねのご褒美に。




シックな秋に  シックなこちら

b0147528_1419221.jpg



来ましたよー。  free stitchさんの チョーカー&パーカー 色はアイスグレイです。




それに オーナーグッズのスモーキーベルト。  前から欲しかったやつです。





もっとじっくりおさしん撮りたいところですが、ジャマしイが入るもので。






試着。

b0147528_14262722.jpg

                    チョーカーのサイズが微妙に小さい・・・?  汗w

こんなシックなパーカー着てても 



やはり   キミはこっちか。

b0147528_1429842.jpg




エリザベスも 実は崩壊間近の ハイパーちゅらさん。



来週抜糸の予定ですが

カラー外していると、知らないうちに 傷口をぺろぺろしちゃってて

結構 イタイタシイお腹してます。  困w





夜な夜な試験勉強で忙しい飼い主のジャマをしてくれて



   傍若無人のハイパー女子は 今日も行く。


b0147528_1430146.jpg

                          お魚くわえた ドラねこ♪

        ねえねえ これ投げてー。  ひっぱってよー      おりゃおりゃー。         



b0147528_14313272.jpg

 

          無精ヒゲになってて、おっちゃんのようだわ  笑w
[PR]

by eliehig | 2009-10-17 14:44 | ちゅら
2009年 10月 12日

すっかり

秋が深まって

b0147528_10191357.jpg

          まだ10月の半ばだというのに

b0147528_10201876.jpg


b0147528_10204736.jpg

          寒い日曜の朝。

     田舎のお散歩コース。 このコースは日曜限定。
  
     真冬は 来られません。  道が雪で消えます。



b0147528_10225371.jpg

          復活した このカタ。

    ハイパーもすっかり元通りで
          
    こんなにイイコのフリしていても またもおしりに喰い付いていました  怒w 

b0147528_10235163.jpg


  原因は 新しいリードにあり。   なんでも新しいものは齧らなくちゃ気が済まない。

  嬉しくて嬉しくて、大大興奮!    で、 私のおしりをガブっと  2回も。  おしり負傷中  泣w 


  ゆっくりお散歩していると そのうちに 落ち着いてくるですが。   んー  タイヘン。

  ドクロのパーカーが キケンを物語っているかも。






        台風にも 落ちなかった りんごは

b0147528_1034273.jpg

        美味しそうに たわわに実って。

b0147528_1035572.jpg

      たわわ過ぎて、 すごい事になってる このミニりんご。


  落ちたばかりのを  ひとついただきました。
b0147528_1038642.jpg

            うずうず。
b0147528_1038313.jpg

       帰ったら、デザートにしましょ。 







    ランも爆走中。  笑w


b0147528_10394373.jpg

    復活って  楽しいね。
b0147528_10402274.jpg

    悪い顔になってますぜ だんな。
   
    凶暴すぎて  撤収 1分前。
b0147528_1041258.jpg

            まだまだ!






      夜は夜で
b0147528_1045256.jpg

          鼻毛のところ補修した カンペイちゃん。 おつかれー。笑w
          
[PR]

by eliehig | 2009-10-12 10:46 | ちゅら
2009年 10月 09日

えりざべす

すご。

連日の更新。



べっくり。笑






ちゅらの退院の晩は 台風の影響で めちゃめちゃ寒かった~。

ホットカーペットセットしようか真剣に悩みました。





術後のコノカタ。


寒いのと痛いので  私にべったり。

パーカー着せて フリースのルームウェアでくるんで

やっと落ち着いたわ。

b0147528_1931733.jpg

        もう大丈夫。  どこにも行かないよ。





一夜明けて、


もとのハイパーぶりが垣間見れるようになって

ほっとしましたら

グルグル巻の包帯が なんだか窮屈なので 病院に℡すると

外しても良いですよ。とのこと。



でも、舐めちゃうといけないのでカラー借りてきました。



    えりざべすー。
b0147528_1965682.jpg

   あれ?    なぜか すっごく 固まってて。 

b0147528_1975749.jpg


          ぶるぶる 震えちゃってます。  なんでや?
 




ここで ふと 


・・・・・・・大人しいな。    今かも。    なんて 企んだ。




実は


あの スーパーアイドル が我が家にやって来てまして。 


今か今かと。




  ゆかさんから戴きましたーーー。    かじられそうだから 大切に保管してました。

ぺろぺろ日和 の  ぶんた坊ちゃま!
b0147528_19112317.jpg
 

・・・・・コラボ。 のつもり。  汗w  


b0147528_19134473.jpg
 
   いや  涙目で まったく 見てないし。 



     
   ええっと。 本犬 それどころじゃなかったみたい。





   次回   正しいコラボ 実現なるか!    こんてにゅー。

 
[PR]

by eliehig | 2009-10-09 19:27 | ちゅら
2009年 10月 08日

退院しました

台風が迫ってきているので

朝8時を待って そっこーお迎えに。



「何の問題もありませんよ。イイコでしたよ。」
って先生に抱っこされて来ました。


本犬、 ビビッてました。


 

                安堵



我が家に帰って来て

b0147528_14355554.jpg


お腹には 包帯が。  

b0147528_1437656.jpg


痛々しいね。

b0147528_14373787.jpg


しきりに 周りを舐めてます。

あんまり舐めるようだと カラー装着するらしいです。

b0147528_14392261.jpg


今日はすっごく寒いうえに このヒト ものすごく寒がって

私の膝の上に乗りたがる。


傷が痛いんだろうね。

怖かったのかな。 初めての事ばかりだったし。


すごく 大人しい。  

こんなに大人しいのはじめてじゃない?  あんまり静か過ぎて かえって痛々しいわ。 泣




台風の影響で、現場はお休みにしましたが

私は 仕事があるのでついててやれないの。



オイルヒーターを点けて、フリース敷いてやって

後ろ髪引かれる思いで 仕事に戻ったけど


今夜はゆっくり抱っこしてあげよう。





何にも無くて

ホントに良かったーーーーーーーーーーーーー。






おまけ。


ちゅらのことが気がかりでいた私に

昨夜  やさしい 贈り物が。

b0147528_15125957.jpg


高校時代の親友が

ちゅらのBIRTHDAY PRESENTに おともだちを。

なぜか ネコさんで。 笑w


ありがと。  オーサワ。
[PR]

by eliehig | 2009-10-08 15:14 | ちゅら
2009年 10月 07日

いよいよ

b0147528_1356070.jpg

             キャハって顔して  主を待つ  新入りのたまごちゃん






今朝 8時前に




手術に向かいました。  ちゅらさん。





術前の鎮静剤を打たれている間

きよし師匠とポニョが混在してるような顔してた。



その顔を なでながら

だいじょうぶよー。  て言ってる 親の方が 内心 びっくびく。



奥さん先生に抱きかかえられて 手術室に入っていく姿が



  もう  ドナドナ。  泣www






こわいよー。

心臓に負担掛かりません様に。



切ない思いで  帰って来たのでした。



その後、病院から 何も言ってこないから きっと無事に終わったはず。


今頃は 麻酔が効いて 眠ってるといいな。

朝ごはん食べてないから  お腹空いてるかしら。






きっと、帰ってきても すぐには遊べないだろうと


昨日の夜は、  思いっきり遊ばせました。



ちょうど 通販で色々オーダーしていたグッズが届いたところ。


     ずらり。

b0147528_14122492.jpg

         魅惑のTボーンヌ。     おやすみ前に堪能しましたわ。

         それから BTのパッケージにひかれた ヤギミルクササミ。


         でも いっちばん  エキサイトしたのが

b0147528_14145532.jpg

          冒頭の オレンジのたまごちゃん。 すでに毛だらけ。

b0147528_14224992.jpg

          興奮が最高潮に達していますが ココは マテで じらして。


          GO~!!



b0147528_142404.jpg

          キュウキュウうるさい位  笑w    

          ねちょねちょだから あっちこっちにすっぽ抜けて さらにエキサイト  笑w。







お迎えは 明日の朝。


ガランとしたゲージを見てると  親の方が へこんでます。  泣w

  
[PR]

by eliehig | 2009-10-07 14:32 | ちゅら
2009年 10月 03日

ハイパーも考えもの

久し振りにお茶のお稽古に行ったら


ちゅらの匂いぷんぷんの私にくっついて離れなかった

先生のところのMダックスのチョコちゃん(去勢)。


これまた久し振りに、熱烈な”ふんふん”受けたようで うれしかった私です。笑w




さて。


夏に延期したちゅらの避妊手術。

b0147528_1542825.jpg


秋風になって

アレルギーも治まってるし、お乳の腫れもお暖でるから

そろそろどうかなー?って診察に行くと


なんと


不整脈が発覚。  心電図取りました。はい。


思わず「心臓は毛が生えてると思ってました」て。

b0147528_151434.jpg

              おヒゲ切ってスッキリんこ

こんなに ハイパーなのに?


激しい運動は控えるようにったって


ラン爆走が何より好きなのに?



「掃除機とも格闘してるんですよ」って

先生達に笑われたわ。




帰ってから、 遊ばせるときは(格闘ともいう 笑w)

ちょっと時間短めにするようになりました。

心臓に負担が掛からないように。


本犬はご不満でしょうけど。



来週に決まった手術は支障ないらしい。 



 ううむ。



はっきり言って、  ちょっと怖いですね。


何もかも。



がんばれ   ちゅら。


いや、ぼーるに対してはがんばらんでええから。  笑w





おまけ。


実はもともと主役だったこの方。

b0147528_15211480.jpg


日向ぼっこが気持ち良いね。

b0147528_15215458.jpg

[PR]

by eliehig | 2009-10-03 15:26 | ちゅら