Exciting life in experience....

eliehig.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

ぬれぎぬ

日曜日。

higに
「今日は呼ばれる?」ってメールすると

「そんな犬でも呼ぶヒトみたいに。仕事なんだよね。」って電話があり
やりたいこともあったので 珍しく家に居た休日。

お散歩して お掃除(掃除機と格闘)して ボール投げして
まったりと過ごしまして。

b0147528_19373344.jpg





なんだか喉が痛くて 寒くて仕方が無い。
なのでストーブの前から離れられず

本木くんのドラマをのんびり観てると

足の間には 長く伸びた これまたまったりとしたわが子。


しかし。

本木くんが 「ぶー!」っておならするシーンで

いきなり飛び起きて 唸りながら私の内腿を噛んだー。



おならが とことん許せない 熱血漢ちゅらさん。

ぬれぎぬだーーーー  泣w

「私じゃないじゃんっ」



おかげで 柔肌の内腿に また痣が。


しくしく。


年寄りはね
痣がなかなか治らんとよ。



今度このドラマ観るときは


注意 注意 注意  www。
[PR]

by eliehig | 2009-11-30 19:50 | ちゅら
2009年 11月 29日

1歩進んで

コンビニでお昼を買って

「温めますか?」と聞かれたから条件反射で「はい」と応えたら

まだ11時だったことに気付いて

何年振りかで ”早弁” してしまった昨日の私です。






さて、


1歩進んで1歩下がる。


自主レンの日々でございますわ。



b0147528_15333268.jpg



ボール遊びすると、絶対に放さなかったけど

”名前を呼んでカラーを1度掴む→ご褒美をあげる” を繰り返すと

自分から ポロリとボールを放すようになりました。

私は、放すまでボールには触りません。


カラーを掴んで1度放す をマスターすると
脱走&暴走した時に 捕まえやすいそう。


b0147528_15422489.jpg


脚側歩行も毎日のお散歩で特訓中。

まだまだ自分のペースで歩きたがるけど

リードを短く持って、引っ張ったら止まる・向きを変える。

・・・散歩が進まないけどね。笑w


b0147528_15484823.jpg

イタズラもまだまだ半端ナイ。


でもイタズラするのは ”ヒマだから”。

夢中になれることを作ってあげるために新しいゴングを投入。

前のは引越しの時に行方不明になっちゃったので。



相変わらずハイパーなちゅらさんだけど

一緒にがんばってまーす。笑w
[PR]

by eliehig | 2009-11-29 15:56 | ちゅら
2009年 11月 21日

ハナミズ

垂らしながら

本日も頑張ってまいりました ワンコイン教室。


年内 あと1回ですって。

がんばんべ。

b0147528_14543398.jpg


本日のちゅらさん。  出来はイマイチ。

寒いからか 飽きちゃうのか  ひとりソワソワ。

私にすがるは フリースパーカー脱ごうとするは すぐどこかへトンズラしようとするは。


跳び付きやおしりに食い付くのの対処法を相談して

おつかれーーって    帰って来ました。

次回まで 自主トレだー。







さて。  こちらは先週の日曜日。



近くの小学校へ。
b0147528_1531234.jpg

                 なんか泡吹いてますけど?

b0147528_14534989.jpg

                 デルモ立ち。 「スレンダーなボステリはいかが?」

b0147528_14594972.jpg

                  井戸の周りの水路へ。


b0147528_1503574.jpg

                  おいおい   おいおいおい!

b0147528_1534137.jpg

                   とても寒がって震えていたとは思えませぬ。 汗w

b0147528_1562913.jpg

                   おかげでお腹がドロドロでしゅ。顔もなんか汚くない?


寒いって言っても、

ハイパーなのは相変わらずな ちゅーすけでした。


****おまけ******

アレルギーってほどじゃない ちゅらさんですが

鼻の下、口の右上に ニキビらしいものがぽちり。

お散歩行くと すぐに目が真っ赤で よく指摘されるんで

ハママママリコングさん(マが多いかしらw)お勧めの
ロイカナ スキンサポート
b0147528_16392171.jpg

                   おとといから投入中。  (難点は・・・・お高いー  泣w)

喰い付き良すぎます。 違いがわかるのね 笑w
[PR]

by eliehig | 2009-11-21 15:13 | ちゅら
2009年 11月 18日

かきピラフ

いえね。

昨夜のような
ジジが留守で、泊まってる社員が居なくて、雨降りだからハハのウォーキングが無くて
higと会う約束の無い

そんな日は滅多に無かったから。




前々から行きたかった 郊外の老舗レストラン。


ハハと久し振り 水入らずで行ってきました。  (ちゅらはお留守番)




   わたしのチョイスは

      おすすめ 「かきのピラフコース」
      まずは オードブルから     携帯写メですみません。
b0147528_1918268.jpg

              白のグラスワインを追加オーダーしちゃいました。

            そして メインの かきのピラフ!  デラ絶品♪
b0147528_19211747.jpg

           デミグラソースが香ばしくて あさつきが良い具合です。

           かき好きにはたまんない~。  メニューの写真より多く乗ってました。



お写真無いけど、ハハは 車えびのアメリケーヌコース でした。

エビと格闘してた  笑w



急にお出掛けとなりましたが   おいしゅうございました♪

また 行こうね。




帰ったら、 ちゅらの執拗な取調べがありました。     くんくんくん 笑w
b0147528_19283517.jpg


日曜のお散歩風景は またコノ次に。  (ってもう週末になっちゃいますけど)
[PR]

by eliehig | 2009-11-18 19:31 | 家族
2009年 11月 16日

盆暮れ正月

わたくし事で恐縮ですが


って ブログだからいいのか。 笑




年甲斐も無く  ノロケてしまいますけど  いいかしら。



それはね

13日の金曜日



お茶会にも出れないほど多忙だった その夜




盆暮れ正月が一気にやってきまして

いや名目は

遅くなったけどの誕生日

前倒しの X'mas 

挙句に お歳暮・お年賀・ホワイトデー  ・・・・


って、  それだけ名目が付いてました。笑 


かな~り前置きが長くなりましたが 



higから いただきましたわ。


じゃん。

b0147528_19284887.jpg
                     お待たせの ヒカリモノでーす♪     ブレブレですが 汗w


今年は ピアスでございました。
いただくということは、  なんと  幸福なことざましょ。


たとえ  なんでこのタイミング?と 小首をかしげそうになっても   ね。 笑w




higとは ずっと仲良しでいたいものです。



日曜の話題が

「九州場所 初日」に終始してもね  笑w




今日は  おまけ


土曜日の夜は えびす講だったので 19時から花火がどっかんどっかん。

仕事してて あ、やばいかも とあわてて帰ると



案の定  固まってる コノカタ

b0147528_19404280.jpg

                                 ベッドの上に避難中。 (またもやブレブレ)

花火が終わった途端  元気になったけどね。 笑w
[PR]

by eliehig | 2009-11-16 19:50 | love
2009年 11月 13日

朱に交われば

Amazonで

お気に入りに THE DOG ボストンテリア カレンダー2010 を保存したら
”この商品を買った人はこんな商品も買っています” のところに
綾小路きみまろ氏のライブDVDがどどーんと2バージョンも紹介されてたのには


  どんな?  と小首をかしげてしまった 昨日の私です。 笑w



b0147528_1832519.jpg

                        ねぇ。



それから
先日の トレーニングの際 
トレーナーさんからちゅらの名前を訊かれて 答えると

「美しいとか きれいとかの ちゅら?」  (って・・おはずかしいっ)

あげくに 「え? 沖縄の方ですか?」    ときました。

   いいえ  生粋の(のっぺりした)信州人です。 (ココロの叫び)

b0147528_18395838.jpg

                ですよね。


b0147528_18414592.jpg

             ただいま しょっぴかれたばかりの 囚人916号をお見せしています。


b0147528_18423596.jpg

  こんなんですが わってわってとあるってる朝のお散歩では、けっこう ウケがイイみたいです。 笑w              
[PR]

by eliehig | 2009-11-13 18:52 | ちゅら
2009年 11月 09日

ワンコイン教室

土曜日。


b0147528_19473717.jpg




バラで有名な公園の一角で



ちゅらと「ちゅらママ」親子は


頑張りました。







そう、  初参加の しつけ教室です。



な、なんと  参加料 100円。

ままチチhigも驚いた ワンコイン。   (お茶代のみです。)



    なんですよ~ 奥さん。
    


    ありがたや ありがたや   



その日は  5~6頭の参加でこじんまりと。

金曜のローカル紙にしか 広告載せてなかったかららしい。



同じく初参加のトイプー アップルちゃんとアップルママと私たち。


ちゅらママと終始呼ばれて なんだか照れくさい飼い主です。


2時間ほどみっちりと
ON/OFF の仕方や
アイコンタクト、名前を呼び続けて集中させる  とかを学びまして。



b0147528_19485817.jpg


           帰りに お隣の車のおじさんと アイコンタクトを取る 薄情な我が子。


b0147528_19501457.jpg


           ご褒美ももらえないのにロックオンする ウナギ犬。    




合間や終了後もインストラクターの女性の方に 怒涛のように質問してた私。




「どんどん聞いてくださいね~。  お電話やFAXでもどうぞー」

って言ってくださって。



     ありがたや ありがたや


お陰様で
一番の悩みの種

”朝のお散歩時のテンションメガMAX” の対処法を教えていただいて

その日の夕方から 実践しましたら




      イイコ



                  なんですよ~!  




今年はあと 3回あるそうです。


課題はたくさんあるけど 飼い主が学ぶことが大きいんだなー と
しみじみ実感した次第です。 


帰り道
堪能して うとうと。
b0147528_19565399.jpg



さ、 良いコの道は 近い・・・かな 笑w
[PR]

by eliehig | 2009-11-09 20:00 | ちゅら
2009年 11月 06日

どんだけ

ウナギ犬かって

b0147528_18591368.jpg


    こんなだし。


b0147528_190454.jpg



               えへ。






    いたずら したくて 


b0147528_1911280.jpg



     やっぱり しかられちゃう。
  
    


    キミが乗るから掛けてるカバー。   ぐちゃぐちゃにするなよ。








  
  ここで  いきなり   衝撃の  おさしん  公開しちゃいます。




    

   ココロの準備はよろしくって?






b0147528_1934080.jpg



   ジャーキー  入ってます。    はなしませんっ



b0147528_1943074.jpg



     モザイク 入れなきゃだめかもね。  
             (飼い主 爆笑ちゅうww)




b0147528_1965616.jpg

    

      それでも   ぼーるらばー  なんですよー  ♪


        かわいいやつめ。
[PR]

by eliehig | 2009-11-06 19:13 | ちゅら
2009年 11月 02日

やっぱりゴムゴム

秋晴れの週末


「ぼうる?」とひとこと言うと そそくさと ベランダへ出るサッシの前に。


b0147528_9451423.jpg



いたずらして  たまごちゃんで。 「たまごちゃん」って単語もマスターしてます。



そのたまごちゃんを  


投げる。


とぅりゃーーーー。

b0147528_9461577.jpg
  


相変わらず  変化の無い画像ですみません。




だって、  日曜日の朝は


うちの前で  テンションメガMAXになってしまい


お散歩中止しようかと  本気で困り果てました。


スモキーベルトに着けた うんP用チョークポーチに異常に反応しまくりで


カメラなんて 持てない位  泣w


5mほど抱っこで歩くと けろっとして歩き出したので お散歩再開。






目下、 しつけ教室を検討中。  手術も終えたし。





ああ   ふところが寒い。  しくしく。





さらに破壊王さんに  ストレス解消してもらおうと

b0147528_1021821.jpg


デンタルケアのゴムゴムを。  ゴリゴリなんとか。   すでに歯形多数。w


ナウシカに出てくる虫の乗り物みたいに  ごついです。

まして、かなりの重量物。


夢中になって振り回すと  ドッカンドッカン おそろしく響きます 汗w


b0147528_1063586.jpg



日夜 格闘してるおかげで (?)


ちゅらさん 8.3kg → 8.0kg となりました。


スレンダーでも デカイ けどね  笑w
[PR]

by eliehig | 2009-11-02 10:12 | ちゅら