Exciting life in experience....

eliehig.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 29日

マイGo

ほぼ2週間ぶりに 愛車が退院してきました。

会いたかったヨン。

ブレーキの甘い代車に乗っていたものだから
のっけから急ブレーキ踏んでました 笑w。




さて。

高血圧疑惑のハイテンション女子。
朝の暴れん坊を沈める秘策は
おやつを仕込んだコングちゃん。

食い意地の張ったちゅっちゅは毎朝起きた途端
それを隠してあるサイドテーブルに向かって
お座りしながら熱い視線を送ってます。
時々 マミーの顔 踏んで行きます。 泣w



さてさて。

昨年暮れにオーダーしておいた こちらが届きました。


montana dogさんの マイGO札。(ID TAGね)

b0147528_17272038.jpg

    銅製ですね。 真ん中に☆。 CHURA って入れてもらって 携帯番号を。


試着。

b0147528_1733062.jpg


ジッとしてないので こんな顔 笑w

b0147528_17354882.jpg


お散歩より 早く帰ってボール遊びしたいちゅっちゅでした。



迷子になったらマミーが発狂するよ。

迷子にはならないでねん。
[PR]

by eliehig | 2010-01-29 17:44 | ちゅら
2010年 01月 25日

exciteな休日

このところ決算だのなんだのでさらに忙しくってストレス溜まりまくり。

料理魂に火が点いたまま
なんにも予定の無い休日となった昨日!
怒涛の料理人と化しました。

久し振りにお腹と胃に優しい野菜たっぷりの料理を作りたかったの。

作品は
「タイレッドチキンカレー」、「鶏とこんにゃくの甘味噌炒め」
「骨付き蒸し鶏の香味ソースかけ」、「もやしとあさりのチヂミ」
「マグロと長芋とセリのユッケ」、
〆は 「釜揚げうどん豆乳ごまダレ」
アジアの多国籍軍  笑w   辛いものばかり。

    しかし・・・写真撮ってるヒマ無かったのよね。


鶏好きのチチ大満足の蒸し鶏は、
葱と生姜と酒(日本酒とウィスキーをちょっぴり)で漬け込んでから蒸して
さらに葱と三つ葉を乗っけて熱した油を回しかけ、香味ソースでいただきました。

デラ絶品。 お試しあれ~。

ほかのもチチハハ絶賛♪
食べ過ぎちゃって、お腹に優しく無かったかな  笑w。




さて  料理中はフテ寝していましたこちら。

ほぼ毎朝5時半からハイパー炸裂の ちゅっちゅ。

b0147528_1192598.jpg

絶対 高血圧だろ。  おかげで寝不足なんですけど。


昼間も相変わらず絶好調で
b0147528_11364013.jpg

悪い顔して掃除機と格闘。
b0147528_11384587.jpg

びっくりした顔してたり (こっちがびっくりだよ 笑)
b0147528_11392932.jpg

ボール持って来てさらにジャマしたり。
b0147528_11395845.jpg



夜には
b0147528_11405120.jpg

モン吉君スタンバッてます。
b0147528_11435189.jpg

がんばれ モン吉。
b0147528_1144646.jpg

ゴムゴム押し付け攻撃ー。

その無駄なパワーを生かして 密かに足上げ腹筋をもくろんでみました。
b0147528_11442322.jpg


結構 いい腹筋運動になったわ~。  毎回これで行こうっと。



相乗効果でマッチョな親子を目指す ちゅっちゅとマミーでした~。

  
[PR]

by eliehig | 2010-01-25 11:57 | ちゅら
2010年 01月 20日

雪国の正しい過ごし方

土曜の昼過ぎに車をぶつけられたのに

相手方の保険会社から連絡が来たのは
再三催促したあとの火曜日の10時半で

担当の女の子の態度に 久々 ブチ切れて
「対応が遅すぎる」と最後に一言言うと さっさとこちらから電話を切った大人気ない私でした。

だって、運転席のドアが開かないほど ドテッ腹に跳び込まれて
おそろしく燃費の悪い 代車に乗ってるんだもの。
一刻も早く修理したいのに  泣w。
うちの保険屋さんが良すぎるのよね。

冗談で「泣かしたろーかと思った」とhigに言うと
「泣かすのはおれにさせて」と。

・・・・・・Sのヒトに言うんじゃなかった。




さて。

最近は ちゅっちゅ と呼ばれています ハイパーちゅらさん。

今日辺りは10度にもなるとのお天気らしいですが
マイナス11~12度の朝が続いた 極寒の地で 逞しく生活してます。

日曜日のお散歩は こんな感じでした。

b0147528_9173455.jpg

           寒いけど 楽しいです。   (ヨダレが顔の上の方に跳んでますわよ)
b0147528_9235857.jpg

           似てるけど”マタギ”でないですよ。

b0147528_9244411.jpg
 
             鼻に雪が付いてますね。

b0147528_9281671.jpg
 

b0147528_9283151.jpg

車の通った後のツルツルの道路ではガニ股になってて
その後姿が モンペ履いたオバちゃんに見えるのは 私だけ?  笑w


なぜか近所の人たちに 凶暴なの?とあらぬ誤解を受けている
めちゃめちゃフレンドリーな ちゅらです。


さ。 今日のお昼のお散歩は ぬくぬくかな~♪


           
[PR]

by eliehig | 2010-01-20 09:39 | ちゅら
2010年 01月 15日

お年玉がーーーー!

全国的に雪模様でございますね。

雪国のこちらは 脅かされたほどでなくて ほっとしてます。
(1/16 訂正します。 ドカ雪の朝となりました 泣)




そんな 寒い北国に
熱ーーーーーい愛が届きました♪




ちょっと 興奮してますので
うまく お伝えできるか 不安でしゅが・・・・。


熊本の あのアイドル兄弟&ママさまから


お年玉がーーーーーー!!
b0147528_1964577.jpg

b0147528_1854731.jpg

  もっこすはまる のハマちゃん&マルちゃん そしてマリコングさん ありがとうございますぅぅぅ。感涙ww
b0147528_18575131.jpg

箱の横にも 「チュラ」って書いてあって。 箱開けた途端、狙ってます。
b0147528_18581677.jpg

狙ってます。 こんなにたくさん頂いたんです。 (きれいに並べられない  泣w。)

待ちきれない 節度のない我が子ですが、マミーが興奮してるから仕方ないかしら。

では さっそく 狙われた鯛焼きちゃんを。
b0147528_1915658.jpg

    じらして。
b0147528_1922144.jpg

    ぱくぅ。    美味しかったね~。

さらに クギづけになっていた あれを。
b0147528_191069.jpg

    タートルのおもちゃ。
b0147528_1910524.jpg

b0147528_19111839.jpg

b0147528_19113485.jpg

    楽しくって 大興奮!!♪

ちゅらの激しい攻撃にもかなり耐えられるくらい丈夫なおもちゃ。 よく分かってらっしゃる~笑w。
   
  マリコングさん ハマちゃん マルちゃん    ほんとにありがとうございますーー。

        他にもたくさん頂いたので少しづつ楽しみま~す。

b0147528_19133096.jpg

             ☆ありがと☆
            ヴァレンタインにはちゅらから愛をお届けしますね~。
                   「遠距離恋愛はツライのよねぇ。」

     

  

   おまけ。

b0147528_19214392.jpg

                     ありがと  響 ヴァージョン。笑w
[PR]

by eliehig | 2010-01-15 19:27 | ちゅら
2010年 01月 14日

初釜のお懐石とお菓子

ほぼ毎日のように宅急便やメールの集荷&配達で
すっかりお得意さんの我が社。

宅急便のお兄さんの中に中学の同窓生男子のAくんもいて
時々、小さなチョコをカウンターに置いていってくれる。

可愛がられてる?ワタシ 笑w。



さて。
初釜ネタをひっぱりまーす。

でも 食べ物オンリーですよ。  ほほほ。


お茶会といえば  楽しみは何と言っても お菓子。
b0147528_1821818.jpg

         主菓子は 「寒梅」 。

b0147528_1841091.jpg

         お干菓子。 ゆず玉も美味し~い。
                       *この菓子器が お宝なんです。

そして。
毎年 先生がご家族総出で丹精込めて作られる お懐石!。

お膳の始めはこんな感じです。 
b0147528_18133089.jpg

      この鯛がぷりぷり♪ お汁も むかごと手毬麩。 京味噌がほんのり甘い。
b0147528_18135491.jpg

      メインディッシュの 煮物椀。 生麩饅頭がもちもち。
b0147528_1815279.jpg

      お魚は銀むつ。  (最初に写真撮り損ねちゃった)
b0147528_18175913.jpg

      生麩の焼き物と帆立の地部煮?が絶品!
b0147528_18182246.jpg

      ごま和えの柿なます。具沢山です。 (柿が苦手なので お持ち帰りしました)
b0147528_18184634.jpg

      おまけの1品。  そば生地でくるんであります。 中はれんこんと・・なにかだった。

これらをみんなそれぞれ手渡しで器を送って 自分のお膳に取り分けて。 
途中 お汁替えがあり、ごはんも3回おひつがやって来て ・・・・・帯が苦しーーー。

そして 八寸。
b0147528_18281775.jpg

       Mさんお手製の柚べしもありまして。    
       なによりこのカラスミが大きくって美味しいこと!
       持ち帰って 酒のお供に ちびちびやりました 笑w。

このあと 湯とうが出て お茶漬けにしていただいて。

すべてを 懐中紙できれいに拭いて
b0147528_18321276.jpg

   最後はこんな形に収めると 
   全員でお箸をお膳の中に音を立てて落として「ご馳走様」の合図を。

10時席入りして 14時半に全て終わりました。

お腹チャポチャポで帰りましたのよ  笑w。

今年も 大変美味しくて 楽しいお初釜でしたわ。

先生とご家族の皆様に感謝です。
[PR]

by eliehig | 2010-01-14 18:45 | お茶のこと
2010年 01月 11日

初釜の渋い着物といやがらせ

実際 成人式の多かった日曜日

お茶の初釜でした。

今年の初釜は 
お稽古をお休みしていた間にコツコツとバーゲンで揃えた
濃い紫の付け下げと全通の帯で。

b0147528_134631100.jpg

宝づくしの刺繍が渋~い。  渋すぎて返って新鮮♪
これまでの暖色系のお着物のラインナップを今年から路線変更して
寒色系&濃いお色でいこうかなーって思っています。

土曜日の夜に着物・帯・小物・草履・お懐紙や細々したものを揃えたり
雪があるから草履にカバーをかけたりしていると

いたずらしにくるわるい子。 新しい匂いに大興奮。 ファーのショールなんかあるし。
仕方が無いからゲージに隔離していると、キュンキュンキュンキュン。

やっとバッグやショールなんかを廊下に出して 
気付け小物一式の入った風呂敷をとりあえずしまってからちゅら吉を放牧すると


・・・・・ベットの上で「ジャー」。

慌ててトイレシートを投入しながらフリースの上掛けをはずして洗濯機へ!
お布団はなんとか無事でした。

ああ。 マミーが悪かったよん。 ストレス溜まってたのね。



初釜に出かける日曜日。
朝からあいにくの雪降り。


着物を着るときも、朝からゆっくり遊んであげられないし
去年よりも 狭い暮らしになったので早くから ゲージにinしちゃうしね。

着物までは自力で着て、帯の段階でハハ登場。
二重太鼓は1年ぶりのハハ。
毎回 悩みながら時間と戦いながら何とか着ております。

着物の襟元が毎回の課題だなー。
今回は 初使いの帯の丈が長くて3重太鼓になっちゃうーと悪戦苦闘しました。


初釜の様子はまたあらためて として。

帰ってきてから 着物を脱ぐ前にパチリ。
b0147528_14362910.jpg

                 これで天城越え唄いたいような 笑w    



着物を脱いだあとは
ゆっくりタマゴちゃんで遊んで わが子のご機嫌取り?を。

さんざん遊んで
ねむねむになると ニャンコのようにベットを占領して丸くなってる ちゅらでした。
b0147528_14233315.jpg


      カメラを向けると なぜかきよし師匠になるのはなぜでしょう 笑w。
  
[PR]

by eliehig | 2010-01-11 14:47 | お茶のこと
2010年 01月 08日

風邪と新年会とお泊りと

新年6日は会社の安全祈願&新年会でした。

菩提寺で安全祈願法要。
b0147528_18552823.jpg

お寺さんなので お経の間にお参りを差し上げるです。

ありがたいお説教をいただいて。
社に戻って、”だるまの目入れ式”をして

その後は温泉にて新年会。

宴会の途中からマイクを使わずに叫んだり
3次会では社員と張り合ってカラオケで点数競争したり。

結果 

風邪ッぴきだったので声が潰れました  ww。



・・・・・・だって。
50代の幹部社員と初期の松山千春を唄い合いっこしてて
最後にどうしても”旅立ち”が唄いたかったんだもん。

サビの部分は 超音波でしたわ  笑w。

浴衣とスリッパで真冬の温泉街は凍死覚悟でしょう。

宿に帰ってから温泉へ直行。
今年は女湯と男湯を間違えずに入れました。  ふつーか。笑w


higからは
「ムームー着てるの?」なんて問合せのTELがあって。
ヘルスセンターじゃないってば。笑w


そんな 年に一度のハメを外している間

ちゅらさんは またまたペットホテルお預かり。

少しなれたみたいで お店のお兄さんにじゃれついてました。

おかえりー。
b0147528_197409.jpg

   体毛かと思われた黒のボアを着て ちょっとおっさんちっくなちゅらさんでした。
             足元には朝降った雪が寒そうです。
[PR]

by eliehig | 2010-01-08 19:18 | お仕事
2010年 01月 04日

か弱き?

北国は 連日雪でした。
昨日までは。

全国版の天気予報で見ると
どんだけ標高高いのさ。  北海道並の気温じゃないの!

いつもですけど。


さて。
そんな2010年幕開け。

連日の雪で散歩を嫌がる我が子。
なのに雪の中には果敢に挑むそのココロとは?  笑w。

最近はすぐに廊下のドアを開けて
夜だろうがベランダに出たがる ちゅらさん。


部屋の中で 
お気に入りのタマゴちゃん(何代目?)と ドタバタやってます。 

b0147528_11592669.jpg

         ソファに座る私の膝の上にタマゴちゃんをちょんと乗せて
         投げてもらうのをお座りして待ってる。   カシコイ!

         ベットの下に入っちゃったりすると
          取ってもらうのもお座りで  マテしてる。   エライ!




なんて。  親バカですなー。




そんな 相変わらずハイパーっちゅですが
お腹の調子はまだまだ治まらず。

パリときどきバブーのまりこさんがブログで紹介されてたこちら↓
b0147528_1263089.jpg
 
  コスモスラクト  ワンコ用。
      ・・・・・・・すかさず  ちゅらパンチが 汗w

b0147528_1273053.jpg

飲み水に毎日1目盛りずつ増やしながら様子を見てくださいとアドバイスが入ってました。

食欲も旺盛で 遊びも絶好調 ただ寒いのがね。
かわいいパーカーも大人しく着ていてくれればいいのに  泣w。


お腹だけがか弱い ちゅーすけでした。  Chu!
[PR]

by eliehig | 2010-01-04 12:16 | ちゅら
2010年 01月 03日

Happy! New Year

明けまして おめでとうございます。

って。 3日もたってから あいすみません。

な、なんと
今日は ハイパーちゅらさんが うちの子になった記念日なんです。

やせっぽちでお目々だけギョロギョロしていた子が
こんなにでっかくてハイパーになるなんて。

マミーはウレシイ。 感涙ww  

b0147528_14353998.jpg

             本年も さらにハイパーに精進いたしますです。





その感涙にむせぶあたくし。

案の定、 風邪っぴきです。
昨日は微熱があったのでなんっと22時半に寝てしまい
久々に8時間も寝ちゃいました♪


風邪もひくよね。

年末は
29日に高校の同級生たちとの忘年会。
・・・・楽しかった♪すごーく。


30日、
毎年恒例の年末ライヴの日。 ここのところはライブに行かずにhigとまったり。
・・・・今年も幸せ♪  

ちゅらはお留守番だったけど 雪の中チチとお散歩して楽しかったみたい。

相変わらず忙しかったけど
ココロは癒されました。

で、気が緩んじゃったのかな?


元旦にはhigからお年賀をいただいて。

ネットで買った宝くじが3000円当っていて。

・・・・・・運が頭打ちになりませんようにぃ。




そんなこんなで

みなさま 今年もよろしくお願いいたします~。
[PR]

by eliehig | 2010-01-03 15:00 | プライベート