<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 26日

出張とお留守番ちゅー

2月はただでさえみぢかいのに
月末が土日って!   5日返せ~ですわ。


そんないつもより数倍忙しかった今週。
県外の現場視察を強行しました。




先日の日曜日は お隣の新潟県へ。


視察一箇所目。
b0147528_16303213.jpg

        こんな風にまだ雪は有るし現場は全く進んでなくて
                 うちが入れるのはまだもう少し先だと確認して終了。





この日は日曜だし、現場は誰も居ないのでちゅらをお供にしました。

途中のサービスエリアで休憩。
b0147528_163062.jpg


b0147528_163412.jpg

                  食えないと思うよ。 笑w


帰りに 運転手の爺やんが魚を買いたいと言うので 市場へ。
b0147528_16453017.jpg


b0147528_16465548.jpg

               イカだよー。 

              他にも山ほど買ってきた爺やん。 買出しか! 笑w


帰り道は、膝の上でぐっすりこん。
いつものように私の脇に鼻を突っ込んで w。

半日一緒に居たので夜もとってもおりこうさんでした♪

その後に 非情なお留守番の日々が待っていようとは・・・・知らないだろうなー 。


そして

今週 月曜日は会議で遅くなり。



火曜~水曜は 静岡へ。

ポッカポカで汗ばむほどでした。

がしかし。

よりにもよって東名高速の終日工事の日に行ってしまい(その日しか時間が取れなかったんよ)

2現場のうち1箇所しか行けず。

b0147528_16405231.jpg

               こんな急斜面の現場は
b0147528_16412229.jpg

               このエンジン付通称”トロッコ”で上がります。
b0147528_1641950.jpg

          私のオシリのために20歳の社員が白いウェスを敷いてくれました。笑w

 ほぼ90度?!の急斜面を上がったので 高所恐怖症のへたれは腕に力入れすぎて 筋肉痛です。
           


夜は社員のみんなが泊まってる宿舎で1杯やって 
一人で清水の駅前のビジネスに泊まって(イチオウ女子ですからね w)
朝、爺やんと宿舎をピカピカに大掃除して
山梨廻りでもう一つ現場に寄って来ました。

前日には見れなかった富士山がとってもきれい!
b0147528_171817.jpg

           これは御殿場からの富士山。



しみじみ 静岡は良い所だね~。



静岡在住の 親友Nには会う時間は無くって残念だったけど
メールでやり取りしてて
近くに来たんだーって感じれて  嬉しかったなー♪


まだもう少し 静岡とか仕事してますから また行かなくちゃ。




清水港を見た時、

次郎長だーって思っちゃったワタクシ。


うちに帰ると
次郎長並に威勢の良いちゅらのハイパー攻撃に遭いました  汗w。


b0147528_17164517.jpg

     出張から帰った夜は、早く寝ようよってベットでお待ちしてるちゅっちゅでした。



    さみしくしてごめんねー。    マミーも頑張るね。
[PR]

by eliehig | 2010-02-26 17:34 | お仕事
2010年 02月 19日

うっかり

試験の一件から 私とhigの間で「うっかり」が流行ってます。


お風呂でも

h「うっかり タオルで鼻かんじゃった」

e「うっかりそのタオルで顔拭こうとしちゃったw」


バカでしょ? 笑





そしてうっかり 宝くじ もハズレ。


あれー?

私の予定では 2月は 
節分にhigの誕生日、12日は兄の命日、14日にバレンタイン、16日に試験合格、
そして18日は1億円の自治宝くじ当選・・・・・とイベント目白押しだったのに。
(一部イベントで無いこともあったりします 笑)




人生は予定通りに行かないから おもしろいんじゃないかー。  誰?




そんな時は(どんなときじゃ)

ちゅーとタマゴちゃんだー。

b0147528_1403895.jpg

                  タマゴちゃん 大好き♪
b0147528_141981.jpg

                  かかってこいー!
b0147528_1413961.jpg

                  グイグイグイ~



     痛いけど 楽しいのはお互い様ね♪







☆おまけ☆

もうひとつのお楽しみ。


わたしの道楽といえば  靴。 それもパンプス系のヒールもの好き。

amazonのバーゲンで何足かgetしました。


一番お気に入りのがこれ。

             Love パンプス

b0147528_141639.jpg

                                     80%OFF!
        
最近は特にエナメルやハラコや爬虫類系が気になっています。 これは別名「恐竜」と呼んでます。


b0147528_14192352.jpg

             おばちゃんだなー。


・・・・・・そうとも言う。





ちゅらのお腹は究極の ハラコ ですね   ペチペチ  笑w
[PR]

by eliehig | 2010-02-19 14:29 | プライベート
2010年 02月 18日

春遠からじぃ

2月はまだどっぷり冬~な北国からコンニチハ。




昨秋に受けた実地試験の結果が出て。

うっかり(!)落ちてしまい

後の番号の人が受かってたので 「惜しかったなー」 っと言うと

「前後賞は無いから」 と突っ込まれるアタクシでした。

ヤマが外れたしナー。    ヤマをかけるところからダメなんだけどね 笑w。






そんな厳しい現実の日々。



ハイパーさんとお散歩に出ても


b0147528_7482786.jpg

                   見渡す限り    雪  なのよ。





b0147528_7445087.jpg

            それでも  ちったー春のにほいでもするかしら?   くんかくんか



         しかし

         SansaiDogさんの最初に買ったパーカーは モコモコで可愛いのに
           うちのうなぎ犬にはヘソ出しルックになっちまうですわねー  汗。

             ゼンマイちゃんより胴が長いんだよね。         


b0147528_747184.jpg

              シツレイナ。        お腹ゆるくなるですよ。(腹巻しなくちゃw)




b0147528_7463158.jpg

                   お日さまがあたるところはなんとなく暖かそう    カナ?




b0147528_7453789.jpg

                   草もまだまだ雪の下ですね。






道路は乾いているように見えて

まだまだ雪解けの水溜りがあちらこちらにあって


お腹や足が 泥だらけになるのが悲しいなぁ。





もういいかげん寒いのはカンベンして欲しい ちゅらちんでした。      マミーももちろんよン。
[PR]

by eliehig | 2010-02-18 08:11 | ちゅら
2010年 02月 15日

血の気が失せた一瞬

みなさまhappy valentine! はいかがでございましたでしょうか?。


わたくしは (相方が)葬儀参列のため お約束の前倒し。(絶対 隠し妻が居る?  笑w)




節分のお誕生日はガラムだけだったので
バレンタインのプレゼントはフレッドペリーのドレスシャツと不二家のハートチョコを  笑。






そんな イタイケナ(?)飼い主が土曜日仕事から帰ったら

危うく腰が抜けそうになった出来事がありました。







きっと アナタも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








それはね。









湯たんぽと”相撲取っちゃう”ちゅらのお留守番の友 
   
オイルヒーター。
                    ゲージの横に設置してます。
b0147528_17315247.jpg

                    ・・・何か違和感。
b0147528_1732716.jpg

                    (写真はゲージから出してもらった後です。)                                 
b0147528_17322568.jpg

                          
                     !!

見事に喰いちぎってあります・・・・・。
   


ゲージの中でこれを見た瞬間、血の気が引きました。


これ 500Wのスイッチ 入ってたはず!!






でもどうやら  先にコンセントは抜けてたみたいでした。   



良かった・・・・・!  いや  良くないけど。 汗w







ゲージとヒーターの間には、ワイヤーのネットをはさんであるのに
あの手この手でゲージの中に引き込んで  破壊したみたいです。  
                                         ・・・・・・・・・ 銅線が無残です。




無駄なパワーだ。  泣w


   






当のゲシュニンは いたって元気でした。  不幸中の幸いとでも言いましょうか。






しかし


怖いよー。  感電したらどーーーーすんだっ!!








   んんーむ。






寒いのを取るか  危険を取るか。    アンチecoをいくか。







ちゅらの顔をムニーーーってしながら 対策を練るのでした。

b0147528_18222862.jpg

  



にしても  無事でいがった~~  泣w
      
[PR]

by eliehig | 2010-02-15 18:24 | ちゅら
2010年 02月 11日

待ってた1枚と変換ちゅら

10年近く待たされて
やっとこリリース。
                               「Soldier of Love」
b0147528_17511558.jpg

                                    Sade

1曲目は
声が 年月を感じさせてちょっと痛いw
全体に暗いかな。 もっと明るいのが好きだけど  やっぱりSade。  おかえり。
もう 次に新しいのは聴けないかなー。  






と。スムースにどっぷり浸かっているフリして

b0147528_1759552.jpg

ちゅらのおひげをCutしたりして。




そんな(?)ちゅらてぃん。

うちのチチは
未だにしっかり名前を覚えられないのか
しょっちゅう間違えます。

この間なんか ”ポチたま”を見ていて
私に「ちゃらの先輩が出てるぞ」って言って来て
焦ったのか「ちゅあ・・ちゃあ・・ちゃら」って変換してたしw



えーっと
チュアブルじゃないし、ギター弾いてないし(笑)、何をチャラにしたいのかと  笑w


それに 出てたのは ブサかわ選手権に出てた”フレブルちゃん”だったし。
下がりまゆ毛みたいなお顔がねー カッワイかったんだけどねー  笑w 




そう言ってて
当の飼い主は  「ちゅー」って呼んでますけどね☆


ネズミみたいに呼ばれても
おやつかとすっ飛んでくる かわいい我が子でし♪
[PR]

by eliehig | 2010-02-11 18:16 | プライベート
2010年 02月 09日

くつろぎ

ソファの上で

b0147528_1035899.jpg

    足。  器用なカタチをキープしていますが。





後ろに回れば おちりが”うずまき”で

b0147528_10362778.jpg


          乙女の恥じらいは全く無くてよ。
           



            ガムは うんまいね~♪









はたまた ゲージでお昼寝するときも

b0147528_10403185.jpg




b0147528_10413146.jpg



  それは  果たして  快適なんでしょうか?



  本犬が良けりゃ  良いんだわね。 


      
      納得w
[PR]

by eliehig | 2010-02-09 10:50 | ちゅら
2010年 02月 06日

らっきょ疑惑

かなーり前に購入してからお気に入りで愛用してる MONCLERの黒のショートダウンJK。

実は怖くてクリーニングに出せずにいまして。 汗w。
(だって。ミンクのトリミングがシックで今モデルには無い秀作なんよ~。年数はヒ・ミ・ツ♪)


クロークなどでヒトに手渡すときに
「あ。汚いですよ。 きっと。」などと心の中で告白してる アタクシ。
美容室のN君には言っちゃうけど。笑w


今年こそ!。  (←いい加減出せよ。)

・・・・・・・・無事に戻って来てね  涙w。




さて。
ちゅらの破壊力がすごくて、何かとお財布が痛いマミーですが
カワイクしたいという母ゴコロをくすぐったSansai Dogさんのパーカーが来ました♪

b0147528_1825230.jpg

       昨日はまだ遊べましたけど、今日はもうドカ雪で真っ白なベランダ。



b0147528_18275439.jpg

              フード被ってみました。
               あら。 かっわいー♪ (←バカ親)



b0147528_1830628.jpg

               なんかに似てる
                          ・・・・・・・・・・・らっきょ ?




セロリとらっきょが死ぬほどキライなマミーと知っての狼藉か?



b0147528_18315532.jpg

                   ふふん♪



こうして
可愛いというよりらっきょ疑惑なちゅらすけでした。
[PR]

by eliehig | 2010-02-06 18:48 | ちゅら
2010年 02月 04日

節分のお誕生日

ちゅらと運命の出会いをした ペットショップが閉店しました。

あんまり良い環境とは言えなかったあの店で
ちゅらのSOSが私を引き合わせたんだろうなー。

やせっぽちで薄汚れてて、お耳なんか汚かったし。

あのまま売れ残っていたら どんな犬生だったかと・・・・。

b0147528_7302553.jpg


今はきっと幸せな(←マミーの願望)ちゅらすけ
今朝は5時起床でしたが うるさいのでコングと一緒にゲージにINです。

夢中になっててくれて おかげで2度寝が出来ましたわ  嬉w。





さて。

昨日の節分は higのお誕生日でした。

半年若いからって ヒトを年増扱いするヤツです。

ホントは会議があって会えないはずだったのを
お父様の体調不良もあってキャンセルしたので
急遽 「お誕生会」という名前だけの フツーの通常デートでした  笑。

ハハが作った恵方巻を持参しました。
食べやすく切っちゃってますけど、美味しかったなのよ  笑。

そして
節分の話から、私厄年に厄払いしてなかったって話になって

厄年の厄は 
自分の歳の時よりは お互いの厄を引き受けた感じだね
なんて大病の事や仕事のことなんかを振り返り

「やっぱり 私たちは切っても切れない 縁なのよね~」
なんて ひとり悦に入ってました。

「はいはい。」  て 軽~くかわされたけどさ。


また新しい1年を歩いて行きましょうね。





で。
お留守番コちゃんは

新しいタマゴちゃんに夢中。

b0147528_748138.jpg



こちらも ひとり 悦に入っとりました。  笑w
[PR]

by eliehig | 2010-02-04 08:00 | love
2010年 02月 01日

ドガとチキン惨殺事件

いつも家族で超お世話になってるご近所の名士のおじさまが
「おれを歓迎してくれるのは(柴の)太郎だけだ・・・・。」とぼやかれたので
「うちは家族全員で
太郎ちゃんに負けないくらいシッポ振っていつでも熱烈大歓迎ですからね!」
と イヌ的な家族をアピールしたあたくしでございました。





さて。
ウィークデーはお留守番が長くってさみしい思いさせてる罪滅ぼしに
たっぷりと ちゅら孝行できちゃった昨日です。


お部屋でタマゴちゃんで空中キャッチして
お洗濯モノを干す時にボール投げして
お掃除する時に掃除機と格闘して(笑)
お散歩して
お洗濯モノを取り込む時にボール投げして
夜もお部屋でタマゴちゃんキャッチして
チキンも投げて

どんだけ投げんねん 笑w。


あんまりエキサイトしてきたのでクールダウン。



ドガ。

b0147528_10384957.jpg

            マミーの足の上に乗せてドッグヨガ。
高所恐怖症のちゅらですから     固まってます 笑w

b0147528_10403131.jpg

 涙目だったりしてます。w



そして
事件は起こった。




   !!





b0147528_10441984.jpg

             ガイシャはチキンと思われる。 なかみー出ちゃってる模様。

b0147528_10432813.jpg

             オシリ狙いの犯行か?

b0147528_1045146.jpg

             犯人は第一発見者の C嬢だった!






b0147528_1042940.jpg

                  ブヒ。





疲れて眠くっても私が動くとすかさず遊ぼうとすっ飛んで来ます。


      いいから 寝なさい。 笑w





次の獲物は ブタの「とんこつ君」です。



「とんこつ」がんばれーー。
[PR]

by eliehig | 2010-02-01 10:52 | ちゅら