<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 29日

北国の春はいづこへ?

b0147528_17494117.jpg

事務所のお外はこんな風になってます。
やっと咲きかけた椿が・・・・・。 


げげげ。


なんだか冬が来るのが早いなー。

って。まだ春も来てなかった・・・・。   泣w。


タイヤ 履き替えなくて正解だわ。







つい先日はなんとかお天気だったのに。

b0147528_17561094.jpg


お散歩行く前に ちょいと繋がれて

b0147528_1757128.jpg


                     風がさぶいぞ。






畑の隅に やっと つくし発見。

b0147528_17583697.jpg



きっと今頃 雪の下だわ。


桜なんて梅なんて桃なんて  ヒマワリと一緒に咲くんじゃないかい?




ああ。  北国。 

そして決まって会議の日は悪天候。


だれだー。雨オトコは。





おまけ。


今週もお世話になった 「シラスの唐辛子ソース」イタリア食材。

b0147528_1821868.jpg


    残りわずかとなりまして。

    ソースと言うよりペースト。  唐辛子の種ばかりでシラスは小さく頭が見え隠れしてます。

    原材料はシラス・唐辛子・オリーブオイル。  シンプルでうましw



 
[PR]

by eliehig | 2010-03-29 18:07 | プライベート
2010年 03月 25日

自主トレ

まだ だれとも絡んだことの無いちゅらですが

あこがれは ランでボール部 部活動☆

b0147528_15344747.jpg

その夢のために
ひそかに 自主トレに励んでおります。


b0147528_15352850.jpg

                  取ってみる?  的な。                  


このヒト かなりブラック入っててですね。

わざわざ 自分の前にボール置くんですよ。

で。

取ろうとするのを さっと横取りする。

それが楽すぃらしい。


イラッとしますね。  笑w



お天気が悪くても

りんごちゃんとか

b0147528_15483344.jpg

                 数分後にはりんごちゃん、身が出てましたw

                 mari-kongさんからのお年玉。  大事にしてたのにぃぃぃ。泣w


そんで

かめちゃんとか

b0147528_1553342.jpg
 

              ニンマリ。    かめちゃん 直前に大手術受けてます。




もはや 自主トレでは無くなってますが  笑w。




今日もお天気が悪くってねー。

早く ベランダだけじゃなくてお外であそびたいね。

b0147528_15564979.jpg

                    「ハイパーはいかが?」
 
 
[PR]

by eliehig | 2010-03-25 16:02 | ちゅら
2010年 03月 23日

北国料理人

♪アナタが噛んだ 人差し指が痛い・・・  (字余りw)

反省ちゅー。
b0147528_1863685.jpg


・・・・やられちゃいました。ガブッと。右手人差し指爪も穴開きました。出血やや多し。泣w
     


ちゅーは悪くないのよねー。



月曜の朝、
ちゅらがなにかクチャクチャ噛んでたから、慌てて指を突っ込んで無理矢理出そうとしまして

おもちゃの中に入ってたプラスチックのかけら。 
誤食して命に関わる事にでもなったらって。
そんな恐怖が先に立っちゃって。

ホントはちゃんとコマンドかけてから出させなきゃいけないんだけど
寝ぼけてたのとメガネかけてなかったのでねー。

反省ww。





さて。

指が痛む前の日のこと。


最近、何が食べたいのか分からなかったんだけど

イタリアンだ と気付いたので さっそく 

ランチに 
b0147528_18172740.jpg
 
                    「トマト&ガーリック with シラス唐辛子ソース」
激うま ww☆  ドライバジルとパルメザンをトッピング。
シラスソースは激辛なので 小さじ1杯ぐらい使用です。

飲み物はいつもの一人用カフェマグでコーヒーを。
b0147528_1823593.jpg

これは付属の容器に粉を入れてお湯を注ぎ、
蒸らした後マグの上にセットするとコーヒーが中に落ちるというシロモノ。
カップ2杯ぐらいなら楽に出来ますが もっぱら お一人様仕様です w。


夕食には 赤ワインを飲みながら作成。 (自称キッチンドランカーですの 笑w)

b0147528_18325223.jpg

                「チキンのトマトクリーム煮」 (鍋のまま写してます)



鶏好きのチチのため チキン料理が多いです 笑w。
これも「うまっ!」って絶賛されました。
トマト缶と生クリーム。  合いますねー♪。



それから
b0147528_18362186.jpg

              「ハラペーニョ入りクリームチーズ&ポテト」

このクリームチーズ 辛いです。 ハラペーニョ入ってます。 粒マスタードも入れました。
熱々を和えて、チーズを溶かします。 塩気は足しません。

横にある和風のカルパッチョソースをサラダ菜やレタスにかけます。 これも美味し~。


ほかに 「生ワカメのポン酢和え」も添えて

春の彩りで 食卓も華やかになりました。



北国料理人。

営業は不定期です  笑。


次はいつかなーw。(←他人事?)
[PR]

by eliehig | 2010-03-23 18:48 | 料理
2010年 03月 19日

囚人パーカーでご乱心

このところ お天気が クルクル。

晴れてたり

暴風雨だったり。

まして今朝なんて 雪 積もってますから。 


どんだけ なごり惜しんでんねん  泣w。



そんな晴れの日のお昼散歩は

b0147528_1834158.jpg

                        囚人916号☆

b0147528_1835815.jpg

                        雪も解けたねー。   くんかくんか。



今日はてくてくと公園の井戸のところへ行ってみました。


お水飲んだりー。
b0147528_18365352.jpg


が!


まさか!!

      071.gif暴れん坊将軍様    ご乱心070.gif



・・・・・・・・・バシャバシャ水の中に入っちゃって
             引き戻したら 泥んこのお手手ですがって来たんですーーーーー泣w


b0147528_18372555.jpg


その葉っぱが欲しかったのね。
               

しかし。

井戸水とはいえ まだ3月でごじゃいます。


そして被害が拡大するので、やめてくりー。



しばらく 井戸には近付かないことにいたします。




ハイパーさんは今日も行く。。
[PR]

by eliehig | 2010-03-19 18:50 | ちゅら
2010年 03月 15日

モビルスーツ<ウナギイヌの場合?>

熱い視線の先には


b0147528_15222581.jpg






まっつぐ伸びた田舎のロード。

b0147528_1523718.jpg

                「迷わず行けよ。行けば分かるさ。」   迷うわけ無いけど



モビルスーツ装着。
b0147528_15382138.jpg

                ・・・・・・ボール部の部長さん、色違いだけどめちゃめちゃ可愛かったんですけどー?

               
                「あたちもイイ味出してるでしょ?」





と。ご近所のお宅のりんご畑を通りかかると
b0147528_15283232.jpg

                 自由を満喫してる ニワトリさん。  でかい。

                   そして。ものすごい蹴り上げっぷりだし・・ (驚)
                

b0147528_15314047.jpg

                  強気な超合金がグイグイ接近したがるけど


                  やめてーーー。  つつかれちゃうからーー。 汗w 
                   あんたの手には負えないなのよー!




b0147528_1526238.jpg


                  「今日はこの位にしてやるなのよ」





午後はお外犬で庭に繋がれて。

私が庭のあちこちに クロッカスやら水仙やらムスカリやらを植えていると
構って欲しくて小さくキューキュー啼いてます。

まるで遊んでやらないみたいじゃないか。  人聞き悪いわー。

今日は、ボール部の自主トレを死ぬほどやったですよ。

ボールの奪い合いが楽しいんだもんなー。  いけない子だ。






この間よりちょっぴり寒かったせいか  
b0147528_15434881.jpg

夜は早々ベットの上のフリースの中に潜って  ぬくぬく♪




     <マミーの反省>
b0147528_15442739.jpg

                運動不足でモビルスーツがパツパツなのは頂けないなのよ。

                


                 親子でダイエットしましょ☆


                         
[PR]

by eliehig | 2010-03-15 16:00 | ちゅら
2010年 03月 13日

お外犬デヴュ

わってわって。

b0147528_1052064.jpg



あったかいねー♪   



b0147528_106176.jpg

やっと春到来。   
今日は裸族で行けちゃうねー。




b0147528_1072113.jpg

・・・・・・強風で散乱したゴミが残念だけど
畑の隅にはオオイヌノフグリ。

対して
のびのびのウナギイヌノフクラハギ  笑。



草のにほいもチェックチェック。
b0147528_10132888.jpg

だれかのお便り来てるかな。




そんな暖かい日の午後は
松の剪定をする爺やんのリクエストでお外犬デヴュです。
b0147528_10175578.jpg

犬小屋を近くにセッティングしてもらってました。 
中のクッションをイタズラして取り上げられてたけどw。


午後の仕事に行く私をすがるように見つめるちゅっちゅ。
幼稚園に子どもを預ける母の心境ですw。


風が少し冷たくなって来た15時頃にはお家に返品しましたが
お外犬初日なので、なぜか緊張しておしっこも我慢してたみたいです。




これからお天気の良い日はこんな風に お外犬します。



きっと次回からは庭掘るんだろーナー。



池の鯉に食われるなよー  笑w。


      
            (本日は新しい携帯のカメラで撮ってみました☆)
[PR]

by eliehig | 2010-03-13 10:29 | ちゅら
2010年 03月 08日

寒い週末とお雛様タルト

さ。さむい。

やっぱり雪が積もっちゃった日本の屋根地方の週末。

土曜日にはうっかり雪が積もってるのにベランダに出たらガタガタ震えちゃってましたし
日曜日なんて じゃんじゃん降ってて、ベランダでボール投げも出来やしない  泣w(by CHURA)

b0147528_192731.jpg

                     お外に出たいよう。


仕方が無いので
お部屋の中でたまごちゃんやらmari-kongさんからお年玉にいただいたブタちゃんやらの
ゴムゴムおもちゃでエキサイトしてました。

それはそれで 満足♪



片や マミーはこの休日に作業があったんですわ。



ちゅらのゲージ修復作業。

お気づきの方もいるかと思いますが ちゅらは破壊王です。 大王です

トイレトレーを設置したくてラティスで増設したゲージ周りですが
最近、 ラティス食ってます。汗w

バッキバキになった上、もはや脱走可能なほどに解体していました  泣。

楽しかったんだろうねぃ。


なので元の大きさに戻し、トイレトレーをゲージの外に設置。
トイレは少し我慢してくださいませね。



そんなこんなで作業終了。



午後はhigのお世話もしなくっちゃ。  笑w

帰りにちょっとhigのお買い物を待ってたら お駄賃にスゥイーツを買って来てくれました。

モンブランとお雛様タルト♪
b0147528_1917759.jpg



長野は月遅れのお雛様ですからまだまだ大丈夫。



ハハと美味しくいただきましたわ♪ 

(パイナップルが乗っかってるのでお雛様はハハさまに進呈です☆)
[PR]

by eliehig | 2010-03-08 19:20 | love
2010年 03月 04日

お名前トレーナーと今どきの携帯

お待ちしてました SansaiDogさんのトレーナー。


b0147528_14334517.jpg

                 誕生日とネームが入ってます。

ちょいビンテージっぽい生地が可愛いです。
水玉グレープパーカーと一緒にオーダーして、こちらは春の今頃にちょうど良い到着です。



ささ  お着替えよ。

b0147528_143831.jpg

                   胴が長いなぁ

b0147528_14382399.jpg


             むむむ・・・・・・ちょっと ヤロー入ってますね  汗w。




でも! 歩いてる姿は かっわいーですよ!  (なにを力んでるんでしょー ?。)





モデルの子が着ていると、うちもああいう感じかなーと 大きな錯覚を起こします。

ま、親バカですから 親がカワイーと思えば すべて善し   笑w。





話変わって

昨日は




朝目が覚めたら 携帯がぶっ壊れてましたw。

液晶が5分の一しか生きてない。


ううん。だれかさんの仕業じゃありません。(そりゃ 幾度と無く餌食になりかけましたが)
きっとストラップかなにか挟まってたのね 泣w。


仕方なく 一番最速で手元に携帯を受け取るには 新しくするしかないなとSHOPへ。


仕事仕様がメインなので、迷った末にさっくり決めました。


b0147528_14214292.jpg

               SH―03B  by docomo PRO

タッチパネルで iphoneのようです。  
スライドすると小さなPCですね。キーボードが打ち易いわ。


対応してくれた子がとっても感じ良かった☆

がしかし、色を白って頼んだのにフツーに黒を差し出されて・・・「?」

「すみません! なんだかイメージが黒だったものですから・・・」ってあやまられたけど


わたしのイメージ・・・・・・・オヤジ黒?     


微笑んで許す おとなのアタクシでしたわ。




データが全て生きてたのがなによりです。
グループ登録とかはしなおさなきゃいけないけどね。

いじってたらhigからタイムリーにTELが来ました。  さすがだね。異変を感じたのかしら。


その後お験し中のメールを送ったりしたら「イジリ壊すなよ」と。

あなたが無理矢理縦に開けようとする方が壊れると思いますけど  笑。




ま、


ちゅらに齧られないようにするのが目下最大の課題です。


新しいにほい大好きなヤツですから    ww。
[PR]

by eliehig | 2010-03-04 15:15 | プライベート
2010年 03月 01日

南極料理人

週末  見たかった「南極料理人」のDVDを観ました。

b0147528_18345872.jpg


結構 面白かったです。
17日からレンタル開始なのでまだの方 おススメ。



堺 雅人って案外好きですね。

実際の話って言うのがびっくり。  かなり面白くしてるよね。



レヴューには見終わった後おにぎりが食べたくなりましたとかラーメンが食べたくなりましたとか
書いてあったけど、私は エビフライが食べたくなりました。それも伊勢エビね 笑w。



料理したいよん。







さて。



アレルギーなのかどうなのかわからんちんのちゅっちゅの赤い顔。

b0147528_1846429.jpg


今日見たら  涙やけにもなってました。

やっぱり みなさん愛用の フィッシュ&ポテトに切り替えなくちゃいけないわねー。


ケチなマミーは まだもうちょっとアボが残ってるんだけどナーって思っちゃってて・・・。

b0147528_1849458.jpg

                           変なとこ  ケチ


あははー。

さっそく   取り寄せるザマス。  

フィッシュ&ポテトの方が断然お財布にヤサシイしね♪


      
[PR]

by eliehig | 2010-03-01 18:52 | 楽しみ