<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 29日

バラと菜の花と厚着のちゅら

地味ーーに忙しかった。

忙しすぎて 一日おきのhigのコールにも
「今日はパス」ってしちゃうほどです。


そして気付けば世の中はGW?

そんな季節なのねーーー。(←他人事w)




そんなジミーに忙しい要因のひとつはこれです↓

b0147528_10332744.jpg

        
               バラまつり実行委員会のボランティア担当に一本釣りされました。

    もちろんアタクシも”ボランティア”でございますよ。


「あなたには、”はい”と”YES”しか選択肢は有りません。」
・・・・・・・JCの先輩には 逆らえない。

バラまつりは5/29~6/20まで。  お近くの方  いらしてねーーーーー!

コトシハ サムクッテ カイカガ カナリ オクレソウデス。 なんて気にしないのよ  笑。

12月からこの準備に奔走しております。
委員会や部会、高校4校へお願いに行ったり、各団体へお願いしたり。

これから連休明けからと期間中 あたしの休日&自由時間ありませんわ。 ちょっとはあるかな。あってほしいぞ。

ちゅーちゃんゆるぴてね~ww。




そんなこれから始まるさらにさらに怒涛の日々の前に
先日はわが子とまったりとした休日を。

b0147528_1151328.jpg

     はじめましてのcandy☆dogさんのパーカーが届きました。

 このブロックチェックに一目ぼれ♪    2ヶ月お待ちしましたーw
b0147528_119216.jpg

                    やっぱ女子はピンクよね。
                          
b0147528_11134753.jpg

                   BTのワッペンがカワイイ☆        
                   が・・・・・もはや やや 厚着ですね   (汗w)

b0147528_1114518.jpg

                     菜の花畑がきれいな黄色。

b0147528_1114263.jpg

                     おちりのUPで失礼します。 雪柳とちゅらさん。


b0147528_11213674.jpg

                      ご近所の おばあちゃん犬 シロちゃんとごあいさつ。
                      シロちゃんずっとシッポふりふり ♪

b0147528_1123697.jpg

                 庭には二羽のニワトリが。  2匹ともニワトリ目線です 
                 動くおもちゃに釘付けな我が子と ニワトリを守ろうとするシロ  笑w。


おうちに帰って 池の鯉と ごあいさつ。
b0147528_11265817.jpg

                 黒い鯉のバクバク攻撃w。

b0147528_11271234.jpg

                  喰われるーーー  笑w。

b0147528_11272947.jpg

                  懲りずに何度ものぞくハイパーさん。

b0147528_11274446.jpg

                      かなりハイパーしたのでお口が真っ赤ですね。

この後はゲージでお留守番。  もう爆睡でしたよ。

マミーも楽しい休日でしたよー♪
忙しくても なるべくお散歩行こうねー。
[PR]

by eliehig | 2010-04-29 11:35 | ちゅら
2010年 04月 21日

うららかな春の陽

暴走気味な「春」さんもやっとこ落ち着いたかな。

b0147528_941543.jpg

          日曜日の午後。
          近くの小学校の桜が7~8分咲きです。  少年野球の練習風景がいいなぁ。

b0147528_9433592.jpg

          アジリティに乗せられるちゅら。        ・・・・・犬用じゃなかった。

b0147528_9445918.jpg

          遊んでたかわいい姉妹にも チラ見だけされて 絡んでもらえず。

                      悪代官の顔してたかしら?

          


               ほんとは桜と一緒にちゅらを撮りたかったけど  重すぎて断念。  
                        アンタまた太った?ww。



帰ってベランダでひと暴れ。

b0147528_10304210.jpg

                    お気に入りのボール。  スタンバッテおります。

b0147528_10313283.jpg

                     わざと置いてますね。
                      犬相が悪いじょ。

b0147528_10324996.jpg

                     すっぽんちゅら。 あんにゃろめー こんにゃろめー w。


                     散々遊んだので撤収ですよ。
b0147528_10334353.jpg

                 今日はこのくらいにしといてやるなのよ   ふっw     みたいな みたいな。


楽しんでいただけたでしょうか。  


マミーは疲れました。



実はこの日は お茶会でした。
着物で行かなくてもいい カジュアルなお茶会。   楽しかったんですよ~♪

詳細は後日にまた。




お茶会で食べすぎちゃったのに

夕食に炭水化物を摂取してhigに叱られた。

b0147528_1091639.jpg

                 「菜の花とアンチョビのパスタ」
              食材は一つで事足りて。菜の花は家の周りで採れたもの。採りたてを一緒に茹でました。
                 ほどよい苦味がアンチョビとベストマッチング♪ チーズもふっちゃってます。

                 もちろんソースは市販のアンチョビソースですが なにか?笑w





  おまけは魅惑のダッチー。
b0147528_10371183.jpg

                          うんまいなぁ。 

                   
[PR]

by eliehig | 2010-04-21 10:41 | プライベート
2010年 04月 14日

お散歩

2年越しの極度のパワハラ&セクハラおやじ。

背中に毛虫が這ってるくらいの悪寒にも、耐えてみせます。

負けるもんかーーーー。



男の世界はね。  エロエロあるさ。







さて。

なかなかお天気が定まりませんね。



先日の日曜日は寒かったし。

でもお散歩するです。

近所の公園へ行ってみたら  ・・・だれもいない。  

ボール持って行ったのに風が冷たすぎて ビビッて遊ばず。  



そこで すべり台に乗っけてみました。  (*本日は全て携帯カメラです)

b0147528_18385353.jpg

                                固まりちゅー。

b0147528_18401214.jpg

                   高所恐怖症のちゅら。   無の境地にトンズラです。

b0147528_18411723.jpg

                      やっと咲きかけた 桜もブルブル。




ストレス発散とはいかなかったみたいで

夜はお部屋でタマゴちゃん。

b0147528_1843573.jpg

                      飛び込んで グシャグシャにしてくれます。 泣。
                      
                      タマゴちゃんを投げて欲しくて イイコのマテ状態。

b0147528_1849582.jpg

               マミーとhigは 間接照明は極力暗いのがお気に入り。(エコに貢献 w)

携帯のカメラは暗いとなかなかシャッターが切れません。
その間に動いちゃうから ブレてるか見切れた写真ばかり。 





翌日。 きまぐれな春の空。

ひとたびお天気が良くなると  あちぃ~。

b0147528_1851831.jpg

                   冬の間に用意しておいたソフトハーネス。
                      カモフラ柄がお気に入りです☆

                   
                      ブラのみ着用   みたいな。 笑w

b0147528_18541756.jpg

                   このヒト、ボール咥えたままお散歩してました。
                   途中 ヨダレでツルッと滑って あわてて追いかけてました  笑w。


                    どんだけ ボール命かしら。






そんなこんなで  お散歩の楽しい季節となりました。


歩きながら マミーを見上げて、めっちゃ楽しい顔見せてくれます♪



キミとお散歩するのが マミーの幸せですよ。



ずっとずっとこんな風に一緒にお散歩しようね。
[PR]

by eliehig | 2010-04-14 19:11 | ちゅら
2010年 04月 07日

15キロの重みと分身をかじる子

「年とったから、あなたがどんなカッコしててもたいがい許せる。」

って相方のhigが言うから

「じゃ。 イベントの着ぐるみは?」って聞いてみたら

「キレイじゃないからいやだ」って。

・・・・・・あなたの愛って 度量が狭かったのね。 笑



ま、頭にクマとか被っちゃったら 誰だかわかんないか。




そんなアホな話してました。笑








さて。

悩んでいたら 無くなりかけたので
ついに買っちゃいました 森乳P&F 15kg。
b0147528_95659100.jpg

さすがにデカイです。重いです。 佐川のおじさんごめんなさいです。

小分け用のストック袋が付いていたので4つに小分けしました。
b0147528_9591466.jpg

これを押入れの涼しいところにストックしておきます。



考えてみたら、 15kgってちゅらの2倍以上あるんだね。
(P.S.  ごめんなさい 計算できないヒトでした。 ちゅらは8kgもあるんだった。フードより重かった 笑w) 



ちゅらの顔見ながら

”15kg・・・・・・・これが身になって うPこになって・・・・・・。”   

そんな アホな想像してました。 笑w。




そのちゅらさんの新しい相棒。ポツン。

b0147528_1043182.jpg

                      ちゅらの模様に似てます うっしー。

b0147528_105362.jpg

                      分身をかじる子。    
                      
                      
                      ついでに布団もかじる子。






キミのためにマミーは頑張るのだよ。








<今日のおまけ>

最近 料理のバイブルとして愛用してますのは こちら

b0147528_1028254.jpg



       すばらしいです。どれもうんまそうです。 


              年間購読してます。
[PR]

by eliehig | 2010-04-07 11:33 | ちゅら
2010年 04月 03日

春のアイテムと独創アイテム

春の嵐もひと段落。



寒かった時に
気分だけでも 春を感じようと 


先日のお昼には、軽めのプチサンド。

b0147528_1044021.jpg

                  軽くトーストしたプチバンズ。
         サラダ菜とパストラミとクリームチーズをはさんでマヨ&粒マスタードをちょっぴり。
                  生ハムとペッパーinクリームチーズヴァージョンのパターンもあります。                  




そんな飼い主を尻目に 


ペーソスなんてもんがまるで無い我が家のハイパーさんは 
独創的なお仕事をしてくれてました。

これは何でしょう?

b0147528_1052384.jpg

                買って来て ものの半日でこんなんなったボールです。
                たしかサッカーボールだったようなw。




新作のおもちゃとなったこれは
こんなことして遊びます。

b0147528_10552765.jpg

                   タマゴin半ボール w。


ちゅらにしてみたら 好きなものテンコ盛り。   

かなりエキサイトしてます  笑w。

b0147528_10574782.jpg


                               ニヤッ☆


そんなこんなで 今日もドタバタやってまーす。







<今日のおまけ>

北国の女は、待ちきれずに こんな可愛いサンダルをGETしちゃいました。

b0147528_10572283.jpg

                         
                 ウェッジソールはhigには不評なんだけどね。


                    春じゃなくて 気分は夏?  
                    
                     それは頭かしら  笑w。


         
[PR]

by eliehig | 2010-04-03 11:13 | ちゅら