Exciting life in experience....

eliehig.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 26日

newspaperの威力とスニーカー事情

新聞沙汰記事になりまして。

その写真の大きさに 朝からベックリなアタクシでした。


でかいよ。  


全県配布の一番読まれてる新聞のローカル記事に

高校生へボランティアの説明をするアタクシが。

写真の大きさはほぼ等身大(←なわけあるかい)

9cm×6cmのアタクシ。 ピアスやデニムのダメージ具合まではっきりと。 


高校生の肩越しって言ってたのにー。泣w



なにが残念って

その緊張した面持ちはまるで 『万引きした高校生を指導する補導員』 ですわ。

「おもてなしの心で」とふってある見出しに 
思わず「あんたこそ」って言われそうだわー。笑w

怖いよって保護者から苦情が来そうです。



今日は行く先々で 見ましたよーって言われたり幾つかメールももらってて

お恥ずかしーー と笑い飛ばしておりますが

年齢もばっさり出てるから、 ああ若作りしてたのねと思われてるだろうなー
とか、

通ってる医院のみなさんに このヒト 膀胱炎で通院してるヒトねーって思われてるだろーナー
とか妄想しては 周りから「思い過ごしです。」 と注意を受けてます。笑



b0147528_1955010.jpg

そんな新聞狂想曲は全く関係ない 夏バージョンに衣替えしたソファの上で ハムハムする ちゅーさん。




さて。

そんなバラまつり。 野外のイベントの足元事情を。


普段はもっぱらヒール派のアタクシですが

最近お気に入りのmobusのスニーカー。

b0147528_19122493.jpg
 

これと茶のpumaのスニーカーがメインとなりそうです。

両方レザーですので お天気が悪そうなら nikeのも投入予定。


いずれも細身の華奢なタイプが好みです。




あとは お天気と肝心のバラが咲かなくっちゃ☆


それに 膀胱炎の方も。
数値が下がんないので別の病気かもなんて脅かされて、
薬が効きますようにぃ。


そんなアタクシに 応援お願いしまーす♪ 

     
キミの念力が効くのだ。
[PR]

by eliehig | 2010-05-26 19:25 | プライベート
2010年 05月 18日

免疫力低下とあの季節モノ

体力が低下していて ずっと内臓のどこかが痛かった先週。

金曜についに血尿が出てしまいましたアタクシですが

ハハが心配そうに
「早く耳鼻咽喉科に行って来なさい」と。


お母さま。

アタクシ、顔はなんとも無いんですわ。

ま、強いて行くなら 泌尿器科かなと チチと爆笑いたしました。

いつもだけど
あなたの天然は和むねー。



膀胱炎と診断されて抗生物質を処方してもらって8時間おきに飲んでます。
なんとか痛みは治まりましたが
しみじみ弱ってるなーと実感。

いつももう少し頑張れるはずってところでどこかしらカラダが悲鳴を上げます。
バラバラバラはこれからしんどいっていうのに。




みなさまもお気をつけあそばせ。





さて。

暖かく暑くなってきましたので
いよいよ 北国もアレの季節ですね。

先週 いただいて来ました。

b0147528_14565316.jpg


               体重 量ったら 8.5kg!   肥えてま~す 笑w


b0147528_14581347.jpg


                 ついでに 初の肛門線絞りを体験した ちゅらです♪

b0147528_14591945.jpg


                  ・・・・・・だからぁ・・・・・ 脱ぐなって 汗w




higから「ゆっくり養生しなさい」と通達され
毎夜ちゅらとボール投げして穏やかな日々を送っておりますです。




さ、がんばれ アタシ!


土曜日は高校で、日曜は公園で説明会よ☆


P.S.
先ほど連絡があり、新聞の取材があるそうです。
ぎょえーww  

どうしよう・・・見染められちゃったら☆       だれにじゃ 笑。
[PR]

by eliehig | 2010-05-18 15:06 | ちゅら
2010年 05月 13日

葉っぱだらけの会場レポートと及び腰ちゅら

商工会支部の総会の後、おじさま達に混ざって2次会に行ったスナックで、
ママさんに「モテるでしょー」とヨイショされ
「変な中年のオヤジにしか」と答えたと言うと

「オレも変な中年のオヤジなんだ」と突っ込んできたhig。

「変な」も合ってるし「中年」も合ってるけど
「オヤジ」ってところが違うかもーw とフォローしたアタクシでした。

フォローになってないか。  笑






さて。

バラまつりの準備は着々と進んでおりまして。   ・・・・・・私以外。

ボランティア事前研修会の前に会場下見&開花状況チェックということで
日曜の午前中ひとりでバラ公園に行って来ました。   お写真多いですよー。

大事なこのヒトももちろん一緒です。
b0147528_11443099.jpg

                  一面緑一色。     ちゅらはキャッチボールする親子に釘付け。
b0147528_1145988.jpg

                                  アーチも。
b0147528_11455490.jpg

                         小道も。       お子ちゃまと一緒に走りたいぞー。
b0147528_11462711.jpg

                         良く手入れされた園内のバラ。
b0147528_11464898.jpg

                         吉川晃司のデヴュー曲。  ああっ 字がわかんないっ
b0147528_11476100.jpg

                         おフランスのブランドも。
b0147528_11472326.jpg

                         LOVE。 わたしに足りないエキスも。
b0147528_11474463.jpg

                         ちょっと気になるネーミングも。
                         
                         みんなみんな まだまだ青い。 蕾さえどこだ?ってくらい。      
b0147528_11494165.jpg

                         かろうじて彩りを添えているチューリップはもう終わりかけて。
b0147528_11543865.jpg

                         お天気が良くってハカハカのちゅらさん 日陰に避難です。
b0147528_11552449.jpg

                          水琴のところで水分補給。水が無かったけどーw
b0147528_11554858.jpg

                         ベンチにも座ってみました。

      お次はイングリッシュガーデンのテラス。
b0147528_121543.jpg

                           グランドオープンは来年です。 今年はプレ。

b0147528_1215579.jpg

                 あら。  さっき ガウッとされた 柴の女の子ちゃんが前のめりで近付いて来ました。
 2歳ですって。
b0147528_12165514.jpg

                 テラスに乗せられてるちゅらに興味深々ですねー。
                 
この後、飼い主さんに促されてもなかなか立ち去れなかった 柴ちゃん。
                 お名前聞きそびれたー。

b0147528_12191071.jpg

    柴ちゃんの後姿を見送るちゅら。
              
              「ここなら 手も足も出まい。  今日はこのくらいにしてやるなのよ。  ふふんw」

                  って顔してますね。  飼い主のやらせですが  笑w。





さてさて。   今日も寒いですねー。

開花は いつになりますでしょうかぁ。
[PR]

by eliehig | 2010-05-13 12:23 | ちゅら
2010年 05月 09日

サザエさんとブーケトスと池ポチャちゅら~後編

ひっぱるものだから実は大した事無かったのかもと
ドン引きされそうなGWネタ 後編です。

後編なのにさかのぼっております。 えへ。



さて。サザエさんになる2日前。



隔離されてふてくされてるちゅー。

b0147528_1661521.jpg



だって。



結婚式に着ていく着物を、どの帯と合わせようかなと広げているんだもん。
b0147528_1651177.jpg

 最初は、奥の道長にしようかなと思っていたけど
 合わせてみたらなんだかお目出度すぎじゃない? 少しはずしたいナー と初釜で締めた方に。
 紫が入っているから合わせやすいかなと。 帯締めも帯揚げも紫~ピンクのグラデーシュンになりました。



着物が決まって、刺繍の半襟を長襦袢にチクチク縫い付けてる間も隔離される暴れん坊将軍。
針持ってるからね~。危なくってしょーが無いんだもん。

仕方なしにゲージで不貞寝してました。


その後。

その夜は またまたプレ同級会があるのでお留守番しててもらわなきゃと
お出掛けする時間まで 庭でロングリードを着けてボール遊びを。


慣れないロングリードが気になって動きが悪いちゅら。

私が転がったボールを拾おうと目を放したその時

ボチャン!


・・・・・・・・ちゅらさん  お池に落ちてました。

焦って お耳ペタンで思いっ切り出目になってました。 多分浅瀬だと思ったら深かったってところかな。

慌ててハーネスを掴んで引き上げたら、あまりのずぶぬれぶりに 飼い主しばし爆笑☆

写真撮れなかったー。 当たり前だけど。

そっこーシャンプーしましたわ。   前日シャンプーしたばっかりだったのにぃ。

b0147528_1643405.jpg

                  えへへ。



そんなバタバタの後 同級会へ。

まったく危険な香りのしない「同級会」(「同窓会」?とにかくTVドラマがあるらしい)

それぞれに高校生の時の思い出をしみじみ?としゃべったり (もっぱら付き合ってたヒトとのことだけど 笑w)

超ガールズトークで盛り上がったり。

あ。ちなみに 超とは 超えてるってことね。 ガールズを。  笑


楽しい飲み会同級会でしたわ。

higにも「あんたたち 同級会やりすぎ」と注意を受けておりますが

ホントの同級会は お盆ですからー  笑



いつものようにどこも行かないGWでしたが
higともゆっくり過ごせたし
お天気もサイコーで 楽しいGWでした。

 
[PR]

by eliehig | 2010-05-09 17:01 | プライベート
2010年 05月 06日

サザエさんとブーケトスと池ポチャちゅら

笑いが満載なGWでした。

どこからいこうかなー。
順番がバラバラかもだけど。



こどもの日は結婚式へ。

新郎の父の勤め先の会社の社長としておよばれしまして。

せっかくだからと 母と訪問着を着て行きました。
クリーム色の地に裾と左袖が濃紺の配色。蘭の花が春らしい♪    ダレが演歌歌手やねん 笑w。

胸とおしりと背中に山の様に補正が入っているので暑い暑い 泣w。

へっぽこカメラマンチチの撮るのはすべてピンボケです。あしからず。
b0147528_115222100.jpg

お髪は「ソフトリーゼント風ポンパドール」のイメージでセットをお願いしたのに
仕上りがどう見てもサザエさん風。
 
敗因は素材かなーと軽いショックを受けておりました。


なのに。

さらに追い討ちを掛ける様に
事件は起こったのでした。




美しいチャペル挙式の後のブーケトス。

ここでは「トス」しないで リボンを引きます。
     ・・・・トスすればいいのに。
                       
「女性の方、お名前をお呼びしますのでどうぞ前の方へ」
と司会の女性が20代の新婦のお友達を次々に読み上げてます。

ところが、あろう事か9人目の最後に私の名前を。

おいおい冗談だろとかるーく無視しましたけど、
リボンの数の関係か しつこくマイクで呼ぶんです。
チャペルは県庁に面した大通り。
五月晴れの日差しの中、私の名前が連呼されて
いいから早くおやりなさいと汗だくのアタクシでした。

なにが悲しゅうて キャミドレスの女子軍団の中に
訪問着を着たアタクシが混ざれるんだろうか?



おまけに 
サザエさんなのに  笑。




長くなりそうなので

続きはまた次回。



池ポチャもプレ同級会も

ひっぱれー 笑w
[PR]

by eliehig | 2010-05-06 11:54 | プライベート