Exciting life in experience....

eliehig.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

ピロロとハードな日々と眠らない子と

バラ狂想曲が、怒涛のように過ぎ去った後には

私には過酷な日々が待っておりました。  ・・・毎度毎度です。



そして

いつの間にか 会社には 新入社員がおりまして。


あなたは だあれ?

b0147528_18382624.jpg


こんなことして寛いだり。

b0147528_1839930.jpg


お仕事は 餌をもらうこと。  それも 青虫   ゲッwww。


うちには ハンター雫が居るからね。 お家では面倒見れないんだわ。
(たまに「しーちゃん、事務所に うんまいの居るよー」って言ってみちゃうけど 笑w)


実は、何て鳥なのか 種類が判らないんです。
色んなヒトに聞いてみたり図鑑で調べたりしたけど 未だに謎コちゃん。

謎コちゃんは、うちの爺やんが山里で巣から落ちているのを拾ってきた保護したんですよん。

足と羽を怪我してました。

鈴虫みたいにキレイな声で鳴きます。
だから 私は「ピロロ♪」と呼んでます。


保護したその日から、爺やんは大忙し。

籠を買い、せっせとお隣のキャベツ畑で青虫を捕り
「P子」と呼んで世話をしております。
 ↑ 性別は不明。  爺にかかれば歴代の鳥はみんな「P子」になっちゃう。 
メロメロの爺バカぶりを発揮してます。 

とは言っても育ち盛り。
お腹が空いたと鳴かれれば、私も仕事の合間にピンセットで青虫を給餌してます。  
   ン~夢に出そうwwww。

うちに来て10日ほど。 随分大きくなって足のほうも少し良くなったみたい。
でも 短い羽が2枚ほど無いのでうまく飛べません。

もう少し様子をみないと。





一方、怒涛の私の方は

とどめに日曜から月曜にかけて静岡へ出張でした。

暑かった~。  けどほとんど建物の中でしたのでなんとかなって。

でもでも!
乗込みだけの日曜は接待とかが無かったので
何年ぶりかに親友のNに逢えて!!

わざわざ来てもらっちゃって、お子ちゃまがおたふくなのに引き止めちゃって
超ガールズトークで盛り上がっちゃって☆

N ありがとーーーーーー!  すごーく癒されたしパワー貰っちゃったーーーー!!

あなたはいつまでも私の「きれいなお友達」でいてくれてありがとーーーねーーーー♪♪

また そっちへ行ったら今度はダンナさんも一緒に逢いたいねぇ。



と。
そんなこんなな日々ですから
当然 パワー有り余ってるヒトがいるんですね。


眠らない眠らせてくれない コノカタ。

b0147528_19141448.jpg

随分前に来て、もったいなくて試着も遅れていた sansai-dogさんのブリリアントパーカー。

馬子にも衣装だなぁ~。

b0147528_19165191.jpg

このマナーポーチももったいなくてなかなか使えそうにないし。

あちいから  裸族の割合が多くなっちゃってね  笑w。


そんな親バカなのを知らない我が子。

寝てくれよー  泣w。

おかげで寝不足。 くすん。




疲れさせて、今夜は爆睡するぞーー!!


<おまけ>

アンチョビソースで作る 夏野菜のオイルパスタ。

b0147528_19321358.jpg

ズッキーニとパプリカとブロッコリー(実は夏野菜じゃなかったりして 笑w)

これくらいしか 料理してません  泣w


カリー作りたい症候群。
[PR]

by eliehig | 2010-06-30 19:23 | ちゅら
2010年 06月 16日

バラまつりの後半戦とかわいい子供たち

やっと見頃を迎え
連日メディアに取り上げられまくりの バラまつり。


b0147528_19538100.jpg


先週の金曜日は出張だったんですが
出張先のホテルで見た夕方のニュースでまつりが特集組まれてて。

実行委員会のO会長がインタビューに応えてましたが

「早咲きのバラと遅咲きのバラが一斉に咲いて、
まるでスターマインと尺球が一緒にあがったみたいですよ! イエ~ィ049.gif
と。

会長 跳ばしてるな~ と感心したです。(後で奥さんにダメ出しくらったそう 笑)



でもホント。

一斉に咲き誇ってて  園内は甘いバラの香りで溢れています。

b0147528_1992058.jpg


b0147528_19112390.jpg


b0147528_19115398.jpg


先日の日曜日の来場者は約1万人。

b0147528_1913130.jpg


週末の気温は30度となって 3週目ともなるとかなりへばっております。

b0147528_19152750.jpg


夕方になって ゆっくり園内散策ができました。
b0147528_19303494.jpg

b0147528_19292965.jpg

b0147528_1916490.jpg


ですが

一番楽しんでいるのは 私なんじゃないかって気がしているバラまつり後半戦。

なんて言ってもボランテアの高校生達が可愛くって♪

そしてこの日は
一緒にボランティアをやってくださってる先生のお子さんも お手伝い。

b0147528_19192653.jpg


大人用のエプロンをきちんと着けて。 長いからまるでドレスみたいになってて。

こんな可愛い子にパンフレットを「どうぞ」なんて差し出されるものだから

もう大人はメロメロですよ♪

高校生たちもそれぞれに頑張ってくれて

来場者の方たちからも 好意を持ってもらって。



そしてやっぱり女子高校生のガールズトークは 恋の事がメインね。

いきなり私に
「人妻っすか?」って聞いてきたり
「じゃ、オトコいるっすか?」って聞いてきたり  笑w

その後、
「ホントの恋がしたいーー!」って叫んでた。

それを聞いて
「ティーンのホントの恋はこれからだぞーーーー!」
心の中で叫んでました 笑w。

楽しい♪

b0147528_1941528.jpg


彼女たちの大半は テスト勉強のため今週でボランティア終了しちゃいます。

elieぴー と呼ばれ、すっかり彼女たちのボスとなった私。


くすん。

さみしいなー。


どこかで逢ったら elieぴー!  って 呼んでねー!





おまけ。

今週は 熱中症MAXの危険があったので お留守番してました ちゅーすけ。

b0147528_1946279.jpg



日曜日に
遠方からおとーさんおかーさんと来てくださったフレンチブルのしんのすけくん。
バイドがとってもきれいで。
指を3本見せると「won won won」 て啼いてくれるお利口さんでした。

おさしん撮り忘れちゃった  残念w

また いらしてねー。
[PR]

by eliehig | 2010-06-16 19:51 | プライベート
2010年 06月 07日

熱中症親子と高校生

バラまつりも2度目の土日を迎えました。

b0147528_19155079.jpg


日曜日は お留守番のハハがマレットゴルフの大会だと言ってお出掛けしてしまったので

少々不安でしたが、ちゅらと親子で出勤しました。


でも予想に反して とっても大人しくいいこで居られたので

イイコね~って誉められて

女子高校生達に可愛がってもらえたし 

とっても良かったなのよ。


しかし

暑かったこの日。 気温は27度。

本部テントはかなり暑くなってしまって

b0147528_19193646.jpg


ちゅらちゃん イケナイ顔になっております。


私も なんだか 水分ばかり取っておりましたが すっかり熱中症でしたわ。



ちゅらのお仕事は、テントの少し奥の方で

こっそりとパイプ椅子の上に乗って乗せられ 

招きワンコ いえ お帰りのお客様を 無表情で お見送りしてました 笑w。

時々、気付いたお客様になでられたり

b0147528_1923460.jpg


2歳のシュナちゃんとごあいさつしたり。

この後下ろしてもらってコンクリートの上でカエルになってたり。

b0147528_19263776.jpg


JCの後輩 ゼンちゃんに可愛がってもらったり  (パグ似のゼンちゃんです♪)

テントの裏側にこっそり行っては造成地の土を掘りまくって顔が真っ黒になったり

芝生散水用のホースで遊ぼうとして私に叱られたり と

大活躍?でしたの。







この日は入場者6,000人。

かわいい高校生達が頑張ってくれたので一緒にパチリ。
b0147528_19372686.jpg

      学校のジャージが彼らのユニフォームです☆   私ったらすげー引きつった顔してますね 笑w 




がんばったちゅらでしたが
夕方はもう かなりハカハカで
b0147528_19311159.jpg


こんな風に 風で細かな砂埃やら枯葉やらが溜まったコンクリートの上でベタって伸びるものだから

かなり うす汚れた我が子。


ぐったり親子は

シャワーを浴びた後、9時半にベットにもぐり込んで

朝までぐっすりだったのでした。




3日続けて デートのお誘いをキャンセルしたアタクシを

ハクジョウなヒトと呼ばないでね  笑w




高校生達は 大丈夫だったかしらん・・・・汗w
[PR]

by eliehig | 2010-06-07 19:56 | プライベート
2010年 06月 04日

通い妻と眠らない我が子

平日も毎朝バラ公園に通っているものですから

「通い妻みたいだね」と言われてしまったアタクシです。

b0147528_15171128.jpg


土日はほぼ1日おりますが
平日は、朝と昼それぞれ30分くらいしかいられない妻って   笑。
それも中2日ぐらいはお昼にも行けてないです。


夜?の通い妻も このところお暇をいただいてて
一昨日 10日ぶりに相方に逢って来ましたよ。

どうやら アタクシが「マテ」ってコマンドかけたままだったらしい。

そんな時だけ、忠犬higになるって なんだかおいし過ぎる。

マテの元凶、
膀胱炎もなんとか落ち着きました。  良かった良かった。



さてさて。

寒かったせいで まつりのスタートから 「咲いてない」と苦情殺到の バラまつり。

b0147528_15102791.jpg


毎朝 我が子の成長を見るかのように見守っておりますが

今週末からやっとバラまつりらしくなってきました。

b0147528_15105415.jpg


これは まだ咲きかけのコたち。

b0147528_1542161.jpg


日に日に キレイなコたちが増えております。

b0147528_15184015.jpg


早いとこ そのキレイさを見せつけてやってちょうだい。




今日は午前中 ハハがボランティア参加してくれました。


帰り際に苗木販売ブースにて黄色いバラの苗をお買い上げ。
b0147528_153545.jpg

ボランティアエプロンのおかげで500円おまけしてもらったそう。

すみませんねぇ。  
うふ。おまけって ステキな響き♪



そんな 忙しいマミーに対抗するかのように
うちの暴れん坊将軍は 夜すんなり寝てくれません  泣w。

b0147528_15224782.jpg
 
            ひとしきり たまごちゃんで遊んで 首根っこ掴まれてるの図。
                     ラグもぐちゃぐちゃです。


おかげで 寝不足なのよーww。

たんともない毛が抜けるので 昨日お昼休みにシャンプーしました。

ベランダに放牧すれば 10分で乾きます。 
本犬は遊べるから ご機嫌ですわ☆


夜は寝ましょーね。






おまけ。

我が家のバジルくん。

b0147528_152453100.jpg


マルゲリータになるかい?
[PR]

by eliehig | 2010-06-04 15:36 | プライベート