Exciting life in experience....

eliehig.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 29日

クレートブームとイケナイ遊び方と

あちぃ日が続いておりましたが
今日はようやく猛暑日に水を差すように曇り&雨なお天気です。


やらなきゃいけないことと
やりたいことと
やりたくない気持ちの困ったちゃん。

そりは ワタシなのよね~ww  (←マキバオーのイメージでどうぞ)





さて。

我が家の不思議コちゃん。

最近 ココがお気に入りです。

                         ↓
b0147528_16132375.jpg


                     クレートLOVE。

もともと、クレートに慣れてもらおうとずっとベットの足元の脇に置いておいて
開けっ放しにしておいたんですが
最近、雷やら爆竹やらの音に敏感になってビクビクしていたと思ったら
ゲージに入るのを嫌って、オヤツ見せるとすっかりクレートっ子になってしまいました。

お昼に出してあげておしっこ。
ガムもらってハムハムして、タマゴちゃんで遊んでまたクレートにもぐり込み
夜、出してあげてお散歩。
ごはん食べたらひと暴れして、オヤツ見せるとそそくさとクレートへ。
夜はベットでワタシのお股に挟まれて眠る。

そんな あなぐら生活なちゅらちんです 笑。  しかし暑くないのかね・・・・・?





はたまた
水遊びがしたいだろうと日曜日にお子ちゃまプールを買って来てですね
水を入れ始めて、ゴマちゃんを投入して
ちゅらを入れた途端・・・・・。

b0147528_16295212.jpg


                 なにやら 不穏な動き・・・。

b0147528_16304580.jpg


    ・・・・・・まだっ  水が溜まってないからっ  ひっぱったらダメだって!

b0147528_16325464.jpg


                   ・・・おかまいなしです。  泣w



・・・・・・・・・・・プールが破壊されかけたので 早々撤収して



b0147528_1634255.jpg

                 シャワーホースで応戦です。



チガウ形でびしょ濡れなちゅら。





残念だ。   またリベンジしちゃるぞー。

正しい「楽しい夏のひとコマ」を演出するんだーーーーー!    ゼイゼイww





エヘへ w
b0147528_16395577.jpg

                 かかってこいやー☆
[PR]

by eliehig | 2010-07-29 16:43 | ちゅら
2010年 07月 20日

青シソでジェノベーゼ

暑いです。


長野県に避暑に来たいと思ってるそこのあなた


今週、最高気温 沖縄といっしょですからーーーーーー  ゼイゼイww



そんな猛暑の中

土曜日は会社の「安全会議&暑気払いだー」を行いました。

視聴覚教材DVDを使いたかったので、エアコンの無い会議室を使用することに。

午後2時の温度計は38度・・・・・・・・・・

死にましたw



ま、その後のビールがうんまいこと!
今回は韓国ママのスナック貸切りましたからーーー。  
生ビールに海鮮キムチがうまっ!!

カラオケはボスからと言われたので
「天城越え」を熱唱。

真夏の夜はこんな風に更けていきました。




さてさて。カテゴリは料理だってば。


うちの庭にわんさか生えてる青シソ。(大葉とも言う)

ジェノベーゼになってもらいましたわ☆

b0147528_15192774.jpg

                      携帯画像ですんません。

*材料は

青シソ  30~40g
松の実  25g
にんにくみじん切り 1かけ
パルメジャンチーズ(粉) 20g (エダムチーズなら塩プラスかな)
塩    小さじ1/3
EXバージンオリーヴオイル 60g

すべてをFプロセッサーにかけ、空いたパスタソースの空き瓶に詰め 
上からオリーヴオイルを少量注いでシール代わりにて出来上がり。
で、この量です。

ちゃんとジェノベーゼですわ☆
ただし
松の実がちょっと多いのか オイルがちょっと多いのか
私には少し濃厚過ぎるソースが出来ました。

次回は カシューナッツでやってみよう と思うアタクシでした。

青シソはいくらでもありんす。    



あ、バジルもわんさかだった・・・・・・w




そんな(?)飼い主に
遊んで遊んで攻撃を仕掛けてくるこちら。

b0147528_1535348.jpg


チュウ チュウチュッチュ 夏のお嬢さん♪ 
メッシュがとってもお似合い♪         (← 古くってわっかんねぃだろーなー  笑)



でも   ほぼ毎日裸族な ちゅらちんですけどー  笑
[PR]

by eliehig | 2010-07-20 15:48 | 料理
2010年 07月 14日

メガサチコと知多半島の旅

朝 6時半にバスに乗込んだ瞬間から

大大宴会バスツアーは始まっておりまして

最後尾のサロン席には 足を踏み入れないぞーと誓ったアタクシでした。

生きて帰っては来れません w。

今回、 壮絶な大宴会バスツアーのお写真はほとんどありませんよ。

旅の恥はかき捨てだー   笑w。

(*文中のちゅら写真は本文とは関係ありません お留守番コちゃんでした 笑)
b0147528_1552154.jpg


そして バスの中では、次から次から 
「はい ビール」 「女性にはウメッシュどうぞ」 「あ、ハイボールの方が良いよね」
と、どんどんアルコールが配給され

商工会議所の専務さんも 「elieさん ウィスキーでしょ」 (←ストレートですよ 汗w)
すかさず別の方も 「あ、焼酎の方が良いよね」 (←こっちもストレート w)
ウコンドリンク2本で足りるかしらとふと不安になったり。

どんだけ ウワバミ説が流れてるんじゃい  笑w。


つまみもフルコースで配給されまして

美味しい浅漬けをいただいたり、ウコッケイの味付け煮タマゴが配られたり
熱々のおでんが配られたりとみなさんおもてなしがスゴイ☆
さすが 異業種間交流。

b0147528_1563478.jpg


お昼に名古屋 御園座に着いた時には すっかり酔っ払いのおじ様おば様達。

お芝居と歌謡ショーの3時間。
メガサチコを堪能して(?・・・ある意味スゴかったな 笑)

お宿は知多半島の活魚旅館。

ゆっくりお風呂に入った後は 総勢70名の大宴会です。


その後の2次会では
おじさまとチークダンス(!)を踊りましたよ~。渋々w

ノルマのカラオケは研ナ○コの「あばよ」を唄って、
そのとおり一足先においとましまして(笑)

同室のおばさまたちともう一度お風呂に入って寝たのは良いけど

知多半島の夜は暑かったーーーー。
エアコンは効き過ぎるからと切ってましたが全員汗だく。  
長野の夜は寒いくらいだったもんねー。

次の日は
鮮魚センターでお買い物して、
お昼はベゴニアガーデンへ。
       携帯のカメラで撮りました。
b0147528_15262116.jpg
 
  山梨にも同じ感じのがありましたね。
b0147528_1535496.jpg
 
                     ~花に負けてるの図~

降ったり晴れたり、晴雨両方使える傘が大活躍。



そして
帰りのバスでは 爆睡のアタクシ。

大大宴会は延々続いていました・・・・おじさま達、凄すぎます。 汗w


旅行中、何度かhigが電話をくれて
お相撲が見れないから 名古屋場所見てきて欲しそうだったわ  笑。

しかし
名古屋の旅は暑かったーーーww。

帰ってきてもhigのところへ行けなくらい ぐったりコン。

しばらく 開店休業ですよ~ww。


このヒトも 寝かせてくれないしぃ。

b0147528_15504847.jpg


  寝てちょうだいな。
[PR]

by eliehig | 2010-07-14 15:54 | お仕事
2010年 07月 05日

夏のうれしいサプライズとまったり休日

キキキ、きたーーーーーっ!


何がって?


うふん♪


b0147528_1844673.jpg

                 マテ。
                 こ、これは・・・・。  (慌てて携帯で撮ってます 汗w)



夏を自覚しないまま暑さに翻弄されている そんな北国のあたくしに
土曜日、南国からサプライズが届きました♪

b0147528_187333.jpg

      あこがれの「いきなり団子」  クールで来ましたよん。

もっこすアイドル ハマちゃん&マルちゃん そしてマリコングさん  

ありがとーーーーーーです。

なんか、あんまり嬉しくって しみじみ じ~~~~~~~~~~んですよ。024.gif

こんな 日本の屋根の小田舎のおばちゃんに 南国のお姉さんとアイドルBTのご家族から
愛の贈り物が届くなんて・・・・・・・・・  w☆号泣☆w

いきなり団子。サツマイモとねあんこや紫芋餡やらがお餅で包まれてて。
ちゅらとうちの家族で美味しく頂いてますぅ。  

も~う夏い暑なんて ばんばん乗り切れそうです。 嬉w 




そんなパワーを頂いた翌日。

ひと月ぶりになんの予定も無い日曜日。
今日は 親子でまったり過ごすぞーと決めていて。

b0147528_1826996.jpg

        嬉しそうなんですよ。このヒト。

お散歩して。ボール遊びして。タマゴちゃんでいっぱい遊んで。

b0147528_18272358.jpg

        朝早くから起こされたので、お昼寝もしちゃいまして。

b0147528_1830699.jpg

         足をベロベロ舐めたり。   くすぐったい☆
b0147528_18304243.jpg

         ガブッといってみたり。    イテ☆
b0147528_18311326.jpg

            急に遠くの爆竹の音にビビッて きよし師匠だったり。 笑

b0147528_18341322.jpg

            この後、またまた 夕方のお散歩に出て。
            田舎道をたっぷり満喫して。



           途中、何度も何度もお互い見詰め合って。



            大丈夫。 今日はキミとずううううっと一緒だよ。








おかげで?  久々に ぐっすりな 我が子でした。

b0147528_18342985.jpg


                 長いこと寂しくさせて  ごめんなちゃいね。




  でも

来週の日曜日は お仕事です。
商工会のバスツアーで「小林幸子ショーin名古屋」 なんですよん。 朝から宴会バスってやつ。


 またまた お留守番コなちゅらちん。

マミーは キミの分まで 巨大サチコ を見てくるからねー  笑w。

  
[PR]

by eliehig | 2010-07-05 18:53 | ちゅら