<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

pickビギナーとさよならP子

とのまりこさんのブログで紹介されていたので


私も pick やりだしました。

アドレスはこちら↓
elieとchu-chu☆


写真で書くつぶやき。
ツイッターのおしゃれバージョンと紹介されていますが


ツイッター自体やった事ものぞいた事もないオンチなアタクシ。


pick やり出したのは良いけれど

投稿の仕方を忘れちゃって
なかなか2回目のUPが出来なかった・・・・。


ブログの更新もままならないのに 何をしとんねん  でしょ。


でも なんか色んなヒトのpickを見てるのも楽しいですヨン。


良かったらのぞいて見てね☆



b0147528_1551052.jpg

                 じらしすぎて  おヨダが一杯ー  笑w



chu-chuの最近のエキサイトおもちゃ。

b0147528_156750.jpg


                  カラフルな脳ミソではございません。
                        マカロニボール(そんなネーミングだったっけ?)








それから それから。  



悲しいお別れもあったんです。




月曜日。


P子 星になりました。


b0147528_14345441.jpg



実は、何日か前に 外にお出掛けしてて戻って来ないとチチが心配してたら

朝、近くで瀕死の重体でうずくまっていました。

カラスか何かに追われて、どこかにぶつかったらしいのでした。


立つ事も出来ない体でしたけど幸いに食欲はあって
チチが毎日せっせと世話をしていて

この写真は私に世話をしてくれと頼まれた日。(仕事しながらだったのよねー)

体のバランスを取ろうと、常に羽をバタバタさせちゃうからこうしてないと羽を痛めちゃう。

オロオロしてるばかりのチチを取り合えず獣医さんに行かせて
骨折はしていないらしかった。

でも 野生の子。   自力で餌を食べられないとなると

お別れは 思ったよりも早かったのでした。


チチの落胆振り。


しょーがないのよ。

野生の子を籠の鳥にしておく方が不幸だし

近所のニャンコにパクリってやられなかっただけ運がイイ子なのよ。

チチの元で最後を過ごせたんだもんね。



チチがいつでもそばにいられるように
事務所の庭の 藤の木の下に 
P子は眠っているのです。




Pちゃん。    キミは最後まで  なんて鳥なのか わからなかったね。


うちのチチのところに来てくれて  ありがとうね。


これからは  思いっきり 空を飛んでね。
[PR]

by eliehig | 2010-08-31 15:14 | プライベート
2010年 08月 26日

ビビリンな夏の夜

夏風邪ひいてます。






やっと本来の長野の夏がやって来た感じのここ数日。


昼間は34度なんて猛暑は相変わらずですが

 
朝方、寒くて起きると

うちのハイパーさんが夏掛けのど真ん中で ウナギイヌのように寝てます。

マミーの布団取るんじゃないっ  泣w


ただでさえ、夜いつまでもゴソゴソしてて寝かせてくれないくせにぃぃぃx。



しかし、夜はまだまだ暑くって汗だくで起きる事もしばしば。

こういうの今まで長野ではありえなかったんだなー。


なのですっかり寝冷えしてしまったらしいのです。



半分「ちゅら災」とも言うけどね。





その眠らない我が子ですが

昨夜のすごい雷にビビッて スチール棚の下に避難です。



b0147528_123388.jpg


       オヤツに釣られて ちょっと出てきましたが  でもまだ出たくないの。

b0147528_1234272.jpg


          オヤツは欲しい  けど  怖い。    そして 眠い  笑。   
b0147528_1242496.jpg


                ちょっとずつ出てきては  やっぱり眠い。







この後、

急に出てきたと思ったら  またまた 無理矢理入ってます。

b0147528_1261694.jpg


               8.9kgのボディでこの隙間。


b0147528_1263966.jpg


               狭くて暗いところが 落ち着くみたいです。
 



花火に雷。      ビビリンな夜は続くのです。










いいから    夜は  寝ろー    !

                              (by マミー 切実な叫びw)
[PR]

by eliehig | 2010-08-26 12:14 | ちゅら
2010年 08月 21日

キミの笑顔が好きさ

お盆が過ぎてもなお

あっつっつーーーー!な毎日ですね。





モッチロン コノカタは元気元気!

b0147528_18131843.jpg

                      ペロンチョ。





飼い主の方はといえば、


ピーピーが治ったと思ったら


朝方 吐きそうだったり


空腹時に  かなり貧血だったりしましたが

ウコンドリンクをおともに

夏の休日を満喫?しました。




14日は同級会で。
(higに「今日は本チャンか?」と聞かれるほどプレ会は多数やってましたけど 笑)

同級生のお墓参りに行って、温泉入って
汗だくで乾杯して


なんと 卒業以来ほとんど逢ってなかった男子にミソメラレたり☆



・・・・・温泉で多少化粧ハゲていたと思われるが


・・・・・・イイみたい   汗w



・・・・・・おほほ。






15日は地区の公園祭りで、ローカルな夏祭りに参加したり。

ほろ酔いで歩いて帰れる距離で野外イベントは楽すぃ♪



って。

ほとんど呑んでんじゃん  笑。







そして お休み最終日

16日は かわいい我が子と とことん遊びましたわー♪



  ニッコニコな笑顔がたまりませんって。

b0147528_18155199.jpg



b0147528_1816692.jpg



b0147528_181626100.jpg


              ちょいと きよし師匠なのは  ご愛嬌なのさ











そんなお盆の真っ只中に


届きましたー。







b0147528_1833072.jpg

                SansaiDogさんの お名前トレーナー☆    
  
         先日一足先に届いた Wガーゼのパーカーと一緒にオーダーしておりましたの。






b0147528_18354141.jpg


            お誕生月がババーンと。   カワユイ。  トレーナーが。












が・・・・・・・・・・結局、 こうなるんですわよ。





b0147528_18381694.jpg




                   お嬢さん。   



                     サービス過剰ッスヨーーー。




   
[PR]

by eliehig | 2010-08-21 18:42 | ちゅら
2010年 08月 11日

ついに

負けてしまいました。


世間 夏に。



もちろん

ちゅらでなく



もう若くはナイのよ。   のアタクシでした。




にいちゃん、あんな。
うち ずっと ビチビチやねん。  (←セツコ)


お食事中の方    申しわけっ!





反対に、ちゅらさんは いたって元気です。  快食快便♪





そんな本日


なんの画像も無いのもなんなので。




昨夜、商工会の会議の時にいただいた 知多半島旅行の写真の一つが笑えたので



掲載。


b0147528_18314653.gif





     落ちてた花をいただいた後、

        「はーい。そこの花の下で撮りますよー」との声にニッコリポージング。

            (実はこの写真撮られたの覚えてませんでしたわー)







後の方、ご注意くださ~い。


うっかり 撮られておりますよ  笑w。


撮ってる方もかなり後頭部ヤバイデス。



なんたって中高年のバスツアーですから。







higにメキシカンと呼ばれたチュニック。


たしかにぃ。
[PR]

by eliehig | 2010-08-11 18:41 | プライベート
2010年 08月 09日

最近のイチオシ

謎のクレートっ子 ちゅらちん。

昨夜も花火の音にびびりまくり、クレートではなく
部屋の隅っこにゴソゴソと非難して丸くなってました。

結構長いこと花火上がってたね~。


そんな ちゅらちん
ただ今 ダイエットしております。フードの在庫がなくなったのでダイエットの方に切替えましてん。

だって。
この間、チチと散歩したあとお腹が真っ赤になっちゃったのでお医者に行った時
8.9kg!もあったんです。
どーりで重いっス。

なんでも美味しく頂いちゃうから~。
b0147528_19113516.jpg


                     レタスの芯がスキ♪

b0147528_19124354.jpg


                       美味しいのよねー。





さて。タイトルのことですが。


最近、忙しい割りに料理したくって仕方ありません。

          定期購読してるこちら。今月号なんてみんな作りたくなったり

b0147528_19193786.jpg

                          本格インドカリーがステキ。




           はたまたパン好き(粉モノみんなスキ♪)のココロをくすぐる こちら↓

b0147528_1917418.jpg


       サンドウィッチにはまっています。
                    ああ。またパン作りたい。



もう少ししたら、キッチンが快適になる予定。 それまでガマンガマン。








そして、
                  買っただけで安心してるのは  これだ↓

b0147528_19243175.jpg



                       おまけにこちらも↓

b0147528_1925143.jpg



   眺めていたって、改造しないのだ。 よ。  ね。






                       しまってイコー  !!。
[PR]

by eliehig | 2010-08-09 19:28 | プライベート
2010年 08月 04日

夏はやっぱカリーだね

カリー作りたい症候群勃発でして

日曜にささっと作ってみました


「ガルバンゾー(ひよこ豆)カリー」


SDカードが入ってなかったのでまたまた携帯です


b0147528_726176.jpg


クミン、シナモン、鷹の爪、チリペッパーをオリーヴオイルで炒めて
ニンニク・玉葱のみじん切りを入れて炒めます。
トマトの水煮缶とガルバンゾーの水煮缶を入れて煮込みます。(シメジも入れてます)
カレー粉(大さじ2!)、グローブ他が入ったスパイスミックスも少々入れました。

すでにこの時点で辛い・・・汗w

トドメに 青こしょうをきざんだのを投入なんですが

ほんの3cm分くらいしか入れませんでした。

だって
青こしょうきざんだ手が痛いんですもの!   かなりの辛さ。


脳天突き抜けの辛さでしたが、突き抜けちゃったら爽やかよ♪

ただ、汗だくの自分が出来上がりますが  笑w。


夏はやっぱカリーだね☆  それもインドがいいね~。







さて。

薄毛疑惑のちゅらさん。


sansaiDogさんのWガーゼパーカーが届いております。


b0147528_740793.jpg


女子なのだから 女子なのだからぁ (キングオブコメディっぽくどうぞ 笑w)







伊藤四郎に見えるのは 気のせい?



ニン♪
[PR]

by eliehig | 2010-08-04 07:43 | 料理