<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 25日

イリコ☆ニコニコ♡

2歳になったら、
涼しくなってハイパーに磨きがかかっちゃった 我が家のちゅらさん。


な、なんと
そんなちゅらにお誕生日プレゼントをいただいちゃいました。



南国のアイドル

もっこすハマる のマリコングさんと ハマちゃん&マルちゃんから♡



イリコーーーー♪

b0147528_1924574.jpg



いつもいつも ありがとーございまする☆


かわいいおもちゃに ちゅーさん夢中です。

b0147528_18332827.jpg


               もう 目がイっちゃってますね 笑w   はよよこせー。



b0147528_18344670.jpg


                  マミーがお気に入りの アジの開き~ ♡





そして お待ちかねの  イリコ~♪

b0147528_18354727.jpg



b0147528_18373867.jpg


                    うまうま♪



b0147528_1839237.jpg



マリコングさん ハマちゃん&マルちゃん 

      ホントにありがとうございます~~~♡♡


      こんな  ハイパーなちゅらを これからもよろしくー !♡




ハイパー過ぎて 他のワンコとうまく絡めないちゅらですが

マミーの努力次第だというのが大きいので

がんばって ワンコ社会に馴染ませるぞー。







おまけ。



b0147528_1845081.jpg


                    マカロニボール 崩壊の瞬間ww。



   


 愛のイリコでますますパワーUP








        
[PR]

by eliehig | 2010-09-25 18:48 | ちゅら
2010年 09月 23日

辛いもの好き

ご無沙汰しちゃいました。


仕事とプライベート両方でヘビーユースしていたPCが

かなりご機嫌斜めになって かなりの頻度で固まるようになったので

そんな日も来ようかとスタンバっておいたはずのPCの設定に時間を取られておりました。





さて。


最近の目標は

「休みの日は休もう」 です。


JC先輩と飲んで語ってるときに、「メリハリが大事だ」と諭されたので

素直な後輩は実践しました。



せめて日曜だけは休もう!



とは言っても 趣味がインドア&庭いじりガーデニング。

最大の楽しみは料理ですから


もちろん先日の日曜日は料理ですよ。




作品紹介。

b0147528_1044912.jpg


相変わらず好きな タイレッドチキンカリー。 

       カリーなのか鶏の煮物なのか分からない写真となっております。さらにナスが主張してますね。


          辛くて甘い 夏の終わりの味がする。 ここでも庭のバジル君大活躍w。

 






それから もうひとつ。  ブームがひと段落したところで

b0147528_1071631.jpg


                 食べるラー油。



くるみ・松の実・ゴマ・桜エビ・ニンニク・生姜・ねぎ・鷹の爪・粉唐辛子・サラダオイル・ゴマ油・塩・砂糖

オールキャストをじっくり加熱。


ナッツ類・桜エビはカラ炒りしてますからさらに香ばしい。



チチが喜んで 何にでもかけてます。 

  ありとあらゆるものに。(そんなものにも? 笑)。






そんなマミーに呆れながらも


ワイロで釣られる 2歳女子。


b0147528_10155687.jpg


                        姫タラをササミがナイスエスコート☆


                     嬉しすぎて まともに見れない 恥らう(?)乙女。







今日は雨だねー。


また家の中で運動会なのよねww
[PR]

by eliehig | 2010-09-23 10:30 | 料理
2010年 09月 17日

祝☆ハイパーちゅらさん2歳

ちゅらさん


昨日2歳になりました。




b0147528_14442213.jpg



                       祝女☆





たぁくさん プレゼント用意して

b0147528_14461326.jpg


                  はっ! 見たことあるパーカー? 

                  ・・・実は6月から買い溜めていたお洋服の数々。
                  試着しただけで、しまってあったものもこの際ハジメテ見た事にしてーww。
                  
                  涼しくなったから おしゃれしようねぃ♪







そして 
マミーはこの日1日講習会でしたから 帰ってソッコー作りましたよ



マミーから愛を込めて。   じゃん☆


b0147528_1442379.jpg


師匠mari-kongさんがマルちゃんに作ったのをお手本に  

ヨーグルト&食パンのケーキ。 

お手本みたいにキレイくないのはナゼかしらん?


トッピングはプチトマトと梨。

顔は
ジャーキーで眉毛とお口を描いて、目はドッグフード
ワンコビスケットの蝶ネクタイでおしゃれしてみました。



b0147528_1555533.jpg


                  みんな 落としてましたけど きれいに完食しましたよ。





ちゅらちゃんは

ホントに偶然にペットショップで私と出逢ったの。

b0147528_1534738.jpg




別のボストンちゃんに逢うつもりでいたら
その子が真菌で逢えなくなっちゃったお正月。

ペットショップのセールのチラシを見つけて、
フレンチブルちゃんを見に行った時


偶然に一番下のケージに居たのがちゅら。


痩せっぽちで 薄ら汚れていて
お顔の柄がずれているからか 3ヶ月になってもまだ売れ残りみたいだった。

お店には家族連れがチワワとかヨーキーとかに歓声をあげてたけど

後を向いて、つまらなそうにしていた ちゅら。


抱かせてもらったら

私の胸をぺロって舐めたの。


その時に、
こんなところに居たら病気になっちゃう!っていてもたってもいられなくって

とりあえず予約金だけ置いて 明日迎えに来ますからーっとダッシュで家に帰って 

チチハハに「明日 犬が来ます。」と事後報告。


b0147528_15473756.jpg


            あんなに 痩せっぽちだったのに。


             昨日 量ったら  9kg越えてました ・・・・ 汗w。


                    見なかった事にしようっと。


             
              

                順調に育ったってことで、ヨシとしよう。  うん。(←言い聞かせてるw)
  
  





ケーキの後は
お待ち兼ねの  おNEWのおもちゃタ~イム!


b0147528_1582265.jpg


            待ち切れないなのよ~。  早く投げるのよー!

b0147528_1594676.jpg


               暴走したら止まらないーーーーー♪


b0147528_1511449.jpg


                新しいタマゴちゃんも堪能したわ☆




そんなこんなで
たっぷりと お誕生日の夜を満喫いたしました。



これからも

 ハイパーでもいい 元気で楽しく暮らそうね。



マミーはキミに逢えて


ホントに 良かったよ ♪   chu☆


 
[PR]

by eliehig | 2010-09-17 16:00 | ちゅら
2010年 09月 09日

ちょっとだけ秋の1日

台風一過。




久し振りに涼しい日が2日ほどありまして。






こちら様は


フリスビーの遊び方を間違えてる暴走女子。


b0147528_18415930.jpg



   ガジゴジ  ww。




b0147528_18424374.jpg



      ひとしきり   暴走した後の姿です。    ああ、壊れるぅ w。










片や 飼い主は

  涼しくなったら したいこと沢山。


まずは美味しい紅茶やコーヒーを飲みたいわと


自分へのプレゼント。


b0147528_18461016.jpg


     LION Coffeeは  ハワイのコナにしました。
      






でも。  また明日から  残暑  ?    ・・・・・・・・なのね。   タメイキ
[PR]

by eliehig | 2010-09-09 18:51 | ちゅら
2010年 09月 07日

誕生日の夜と朝

お誕生日の前日は マレットゴルフに初参加でした。

b0147528_1622448.jpg



  ラグビーのメッカ 菅平は気温24度~28度くらい。  木陰は涼しかったー☆


  マレットのスコアは左肘のじん帯を痛めているのを言い訳に 見事なホタル賞。



  

BBQして温泉に入ってほろ酔い気分で帰って来たら


b0147528_16195223.jpg



社の保険の担当者の女性がお届けくださいました。   嬉しかったなー。







そうして  誕生日当日。




ロマンチックな夜を望んじゃいけません。




近くの焼肉屋へGO!  なのです。


時刻は夜の20時。
みんな 今日はアタクシのお祝いかしら? と勘違いするぐらいめちゃ混みよ。



やがて 血となり肉となる ほぼ肉となるんですけど そのお肉をいただいて

最後はビビン麺とミニビビンバを仲良くシェアしてお腹がパンパンに。





終始
半年若いhigにさんざん年寄り扱いされました。

「金のワラジ」だと大事にされて良い筈なんですがね。


そして そこは 主賓であるアタクシのお会計で。  


なにか解せないけど   笑w


b0147528_16342362.jpg





ちゅらをチチハハに預けてきたので


今日はゆっくりできるぞーと喜んでいましたが


眠らないハイパーさんが居なかったのが幸いして(?)



いつもの時間にソッコー寝付いてしまいました。




片やhigはなぜかアタクシに端っこに追いやられる夢を見たと


朝、開口一番 苦情を言って来て



全然離れて寝ていたのに  ひどいヤツじゃ。




新しい イジメなのよね。









翌日曜日。




遅めのランチは カヴァのロゼで乾杯。 辛口なので食事に合いますね。

ささっとつまみを作りました。
b0147528_16522353.jpg


          生ハムオレンジとプルサンガーリックonトマト 真ん中はレッドチェダー
           庭のバジルも添えました。

                   もう一皿は 鰹のカルパッチョ。

           
          お気に入りの大皿がまだダンボールの中なの。  

                        だから 盛り付けがいまひとつ気に入らないなぁ。



           
           
ま。

忙しいとかお父様がまたまた入院中でなかなか時間が取れないとか
そんなhigの諸事情あったけど、楽しいお誕生日の夜を過ごさせてくれました。




あらためて ひとりでゆっくりお祝いした 日曜の午後でした。






               
                 
[PR]

by eliehig | 2010-09-07 17:05 | love
2010年 09月 04日

年に1度の

みなさま。



今日も日中は猛暑でしたね。




お元気でいらっしゃいますでしょうか?








b0147528_1726446.jpg





昨夜は 涼しくって  寝る前のタマゴちゃんも大活躍。






b0147528_17284263.jpg


                    パフパフパフ!!








  本日は  大変メデタイ日。

   mari-kongさんとこの マルちゃん



        Happy! Happy! Birthday ☆




     





       実は、  このアタクシも  Birthday ですの。



       いい加減 イイ歳 なので  ヒカエメニ。   おほほ。






        今日も フツーにお仕事してますけど




        夜は 久し振りに hig と のんびりの予定。



        


         パフパフ ちゅらは お留守番です。





         

          じゃ。
[PR]

by eliehig | 2010-09-04 17:38 | love