<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 18日

冬のあれこれ

お。


連投か?




きっと続かないけど。


やれば出来るコなんだー。






更新できなんだ間に、たまっております。



あれこれ。





料理ネタばかりですが。







先日、「キムチ会」という名の おじさん達の忘年会に参加。



会場は なじみの韓国人ママのところですから

そりゃーもう 釜山発の家庭料理がぎっしり。



メインは 骨鍋。

b0147528_1749175.jpg


         
         すでにかなり煮込まれております。

         豚のあばら~背骨の辺と白菜の青い葉。


    せっかく きれいに鍋を整えてさあ撮るぞという瞬間にかき回されました。 オヤジぃ。




めちゃめちゃ辛いんですよー。 




ビールが進むくん。





アタクシの前の席は 地元BCリーグのイケメン投手とそのお父様。


今年、日ハムのテストにあと少しで落ちたらしい。

裕ちゃんと同期になり損ねたのねー。

王子にどことなく似てるし。

来年はがんばれよー。





と激励しつつ。  おじ様たちのカラオケはずっと続くのでした  笑w。





そして 家では。




スーパーでペコロスを見つけちゃって

b0147528_1759186.jpg


              剥いちゃって剥いちゃって



b0147528_17595469.jpg



ニンジンやインゲンが見えないけど ペコロスも圧力鍋でヤワヤワだけど。

     ペコロスの他にじゃがいもとキャベツとカリフラワーとフランクフルトで

           シンプルなポトフを作りました。








冬に限らず


お疲れのときは


野菜たっぷりのスープ系が欲しいのです。






来週は

b0147528_1832162.jpg


ジングルベル。    これはうちのミニツリー。ちなみにこれの隣のがネオン付きです。







サンタさんへのお返しは、冬なのになぜかスニーカーを用意しているアタクシです。



                   念力 ww




P.S.

ちゅーは元気で~す。
[PR]

by eliehig | 2010-12-18 18:10 | プライベート
2010年 12月 16日

萌え萌え親バカとユズスコを使って

みなさま 御無沙汰をいたし続けております。


今年もあっっっっとゆーまにあとすこーしになってますね。



びっくりした。



行員矢のごとし。

そーねー銀行員も光の速さよねー。



誤変換は日常茶飯事です。

Y嬢さまごめんなさい。(←おそい)






さて。



社の年賀状はいつものことながらささっと作成済み。


がしかし。

プライベートのはあれこれとモクロンでおりますが



待ってたこちらが来ましたー。





SansaiDogさんのうさぴょんパーカー☆




萌え萌え~♡


b0147528_18413452.jpg



         野放しだとじっとしてないから捕獲。  唯一のカメラ目線。






ちゅーかわいいー 


を連発な 親バカんです。










そりから。


ちまたで大人気のユズスコ。


ランチに投入。


b0147528_18453619.jpg



かなーりソーセージの存在感が勝ってますけど(いや、乗せすぎでしょ)


ざく切りキャベツをソーセージと一緒にレンヂでチンして


粒マスタード・レモン汁・ユズスコでザワークラウトっぽく。



塩気はケチャップをかけるから特に入れてません。



彩りにブロッコリーも入れてます。



レンチンのつおーい味方


b0147528_18504052.jpg


            スチームボックス。


3分で出来ます。









ぴゅーん ぴゅーん。




工員も矢のごとし。




はやっ。
[PR]

by eliehig | 2010-12-16 19:00 | ちゅら
2010年 12月 06日

師走なんてキライダ―

新婚旅行は 阿蘇・霧島の旅  いいわ♡  

と言ってみたりしても


お。お龍さんか。



と 意図的にスル―されてる アタクシです。


いい加減 20年目突入じゃないかい?




ご無沙汰しております。


師走の前から 激務でございます。


やけくそで(?)

ツリー出して ランプちかちかさせてみています。

気分だけでも のってやりましょ。


でも

ちゅらに吠えられてます。  ああ。 クリスマスわからん奴だ。




がんばれ アタシ!  (←これ 口癖ですの)




その ペーソスの微塵も無い方は

b0147528_19385269.jpg


ストーブの前でハカハカしてます。 

近すぎるんですってば 笑w。







そんな日々。どんな?




ボジョったり ユズスコったり



さらに。

b0147528_19342840.jpg


生マッシュルームとズッキーニとキドニービーンズがおいしいミネストローネ作ったり。


b0147528_19355868.jpg


最後のバジルを使ってジェノベーゼソースのパスタを堪能したり。


ブルサンガーリックとクラッカーがうんまかったり。


ひとり家呑みは楽しい。


あ、危険な発言だ。




接待で呑んだら いきなり吐きました  泣w。




日曜だけは休んでおります。なんとか。


sansaidogさんの新作+素敵ないただきものを着て



あら  かわいー。

b0147528_19431587.jpg




b0147528_19435573.jpg



お散歩が楽しい 師走なのでした。






はっ!


厳しい現実がーーーーww
[PR]

by eliehig | 2010-12-06 19:50 | ちゅら