<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 18日

がまん なのだ

厄介と思ってた調査が

思惑通り無事に済んだので

やっと ひと段落いたしまして。



その間


北信濃はドカ雪降ったり。


春はまだまだ 遠いね。




春を待ってると

なんだか無性に「ばってら」が食べたくなりまして (笑)

お気に入りのマニアックなスーパーで

お買い上げ。


b0147528_1813097.jpg


太巻きバージョン。



これ、  さばーがこってり乗ってます。 うまうま♡




横には

がまんできずに 悲しい顔のこちら。


b0147528_1864387.jpg


じぃーーーーー。



やらんよ  (笑)




でもでも

実はマミー
最近ちょっと食べすぎちゃって

絶賛増量中なんですねーーー泣w



相方のhigにも


  むっちりしたナ



と、言われてしまいました。



いかーーーーん。


春のスカートがーーーー。



むっちりはエロいと言われちゃいます。


ああ。 体脂肪18%の時に戻さなきゃ。




と、言いつつ


そと呑み&うち呑みの日々。


b0147528_18135333.jpg
 

ウォッカをペリエで割ってライムを絞る。


最近  これが好きなんですー。





今日も吹雪いてて ちゅーのお散歩途中で断念しちゃいました。



がむばって 走らねばダーー!







スカートムッチリーニ。 
[PR]

by eliehig | 2011-02-18 18:18 | ちゅら
2011年 02月 06日

春色のサンドとパスタ

朝晩はさすがに氷点下の北信濃ですが

2月に入った途端

日中はホントに良いお天気で

気温もぐんぐん上昇♡



ちゅらのお散歩は

雪解けのぐちゃぐちゃの道&寄り道。

b0147528_17313973.jpg


汚れてもいいように
レインコートのエプロンを着けてます。

これ、結構優れもの。

おかげで泥んこの洗濯物が減りましたよん。





先日、またまたSansaiDogさんのお洋服が届きましたー。

b0147528_17351075.jpg


可愛いのに、これもお散歩の時はやっぱり エプロン装着なんですよね (笑)





さてさて。

親バカんな飼い主の方も

ランチはすっかり春めいて。


大好きなプチバンズのサンドウィッチ。

b0147528_17385385.jpg


ピンク色のモモハムとハーブ菜各種、レッドオニオン、黄パプリカ、ブロッコリースプウト

それにバジルとチーズのドレッシング&(見えないけど)粒マスタード。


春色のサンドウィッチの出来上がり♡


うまし☆

ちゅらにペロンとされそうでした。 




別の日は


春色野菜のパスタ アンチョビソースぺペロンチーノ仕立(どっちなんだ! (笑))


b0147528_17471033.jpg


芽キャベツを使っております。

生マッシュルームはやっぱり美味しい。


パプリカはこちらにも使用しております。 当然ですねw。





そんな最近の写真の数々は


おニューのこちらで撮りました。

b0147528_1752211.jpg


SONY NEX-5D

使いやすくって


ダンゼンお勧め☆






で。

CANONのデジイチ どこかで高値で買ってくれないかなーー。
[PR]

by eliehig | 2011-02-06 17:59 | 料理
2011年 02月 03日

TOKIO 懐かしの場所へ

今日は 節分。


相方 higのお誕生日です。


しかーし



なぜかこのところ会議が入っていて、タイムリーに祝えないのです。


お祝いを

ヒマラヤ山の日陰の女より愛を込めて♡ とメールしておきました(笑)




さて。


先日の週末のTOKIOへの旅 後半です。



b0147528_1852259.jpg



と、言いながら まだ前夜のショットを引っ張る (笑)




日曜も良いお天気でした。


b0147528_18543114.jpg


ホテルの前には 前夜みんなで入ろうか迷ったカラオケボックス。






チェックアウトして 


前夜のみんなとは別のもう一人の長年の友(男子)が来るのを待って





渋谷の駅前から



b0147528_1858399.jpg




ハチ公バスに乗り



代官山で降りました。




少し歩いて


b0147528_1905257.jpg





懐かしの 鑓ヶ先交差点。 



そうです。 昔住んでいた界隈。 恵比寿~代官山~中目黒1丁目




交差点のすぐ横のマンションは



当時と同じ!



b0147528_19101445.jpg



バイト先だった チーズケーキの専門店&cafe

ずっと前に来た時にはもうオーナーが変わって お洋服屋さんになっていました。


でも マンションの佇まいはそのまま。




それから。



住んでた部屋は、交差点から少し入ったところです。


b0147528_19577.jpg



この坂が大好きだったなー。



花壇があって、代官山スタジオの小さい方があって。



全然変わってなーい♡




b0147528_1971210.jpg



部屋のすぐ反対から見たところ。



この坂を、自転車で登ってたのよね。






中目黒の駅の方へ降りて行くと




ガード下の みんなで良く行った カラオケパブ(←死語?(笑))


b0147528_1915780.jpg



当時の面影はありませんでした。


当然か。




b0147528_19173970.jpg



目黒川を眺めながら


毎日ここ歩いてたなーって。



昔は 古着屋さんがいくつかあって 


お散歩しながら眺めてました。



この日付き合ってくれた長年の友とも よくこの辺を歩いたよねー。

代官山の夜の公園で ヒキガエルの大群に悲鳴を上げたり (笑)


自転車で渋谷まで良く通ったし。





恵比寿の駅も代官山も すっかり様変わりしているのは知っていたけど



部屋の辺りとか 道とか 建物



大切な 思い出の場所が



あまり変わっていなかったのが とっても嬉しかったーー。




そんなこんなで


思い出の場所をめぐるプチ旅行は終了。



このあとは

2人で 東京駅で 特盛り天丼を食べて(アタクシのおごり☆)


東京をあとにしました。



幸せな2日間でしたわ♡




でも、さすがに胃腸炎だったのに

天丼は無謀だったと


深く深く反省したのでした。


b0147528_953583.jpg



しばらく 天丼はのーーーーん。




また 行くからね――――!! TOKIO☆
[PR]

by eliehig | 2011-02-03 19:35 | プライベート