2011年 02月 06日

春色のサンドとパスタ

朝晩はさすがに氷点下の北信濃ですが

2月に入った途端

日中はホントに良いお天気で

気温もぐんぐん上昇♡



ちゅらのお散歩は

雪解けのぐちゃぐちゃの道&寄り道。

b0147528_17313973.jpg


汚れてもいいように
レインコートのエプロンを着けてます。

これ、結構優れもの。

おかげで泥んこの洗濯物が減りましたよん。





先日、またまたSansaiDogさんのお洋服が届きましたー。

b0147528_17351075.jpg


可愛いのに、これもお散歩の時はやっぱり エプロン装着なんですよね (笑)





さてさて。

親バカんな飼い主の方も

ランチはすっかり春めいて。


大好きなプチバンズのサンドウィッチ。

b0147528_17385385.jpg


ピンク色のモモハムとハーブ菜各種、レッドオニオン、黄パプリカ、ブロッコリースプウト

それにバジルとチーズのドレッシング&(見えないけど)粒マスタード。


春色のサンドウィッチの出来上がり♡


うまし☆

ちゅらにペロンとされそうでした。 




別の日は


春色野菜のパスタ アンチョビソースぺペロンチーノ仕立(どっちなんだ! (笑))


b0147528_17471033.jpg


芽キャベツを使っております。

生マッシュルームはやっぱり美味しい。


パプリカはこちらにも使用しております。 当然ですねw。





そんな最近の写真の数々は


おニューのこちらで撮りました。

b0147528_1752211.jpg


SONY NEX-5D

使いやすくって


ダンゼンお勧め☆






で。

CANONのデジイチ どこかで高値で買ってくれないかなーー。
[PR]

# by eliehig | 2011-02-06 17:59 | 料理
2011年 02月 03日

TOKIO 懐かしの場所へ

今日は 節分。


相方 higのお誕生日です。


しかーし



なぜかこのところ会議が入っていて、タイムリーに祝えないのです。


お祝いを

ヒマラヤ山の日陰の女より愛を込めて♡ とメールしておきました(笑)




さて。


先日の週末のTOKIOへの旅 後半です。



b0147528_1852259.jpg



と、言いながら まだ前夜のショットを引っ張る (笑)




日曜も良いお天気でした。


b0147528_18543114.jpg


ホテルの前には 前夜みんなで入ろうか迷ったカラオケボックス。






チェックアウトして 


前夜のみんなとは別のもう一人の長年の友(男子)が来るのを待って





渋谷の駅前から



b0147528_1858399.jpg




ハチ公バスに乗り



代官山で降りました。




少し歩いて


b0147528_1905257.jpg





懐かしの 鑓ヶ先交差点。 



そうです。 昔住んでいた界隈。 恵比寿~代官山~中目黒1丁目




交差点のすぐ横のマンションは



当時と同じ!



b0147528_19101445.jpg



バイト先だった チーズケーキの専門店&cafe

ずっと前に来た時にはもうオーナーが変わって お洋服屋さんになっていました。


でも マンションの佇まいはそのまま。




それから。



住んでた部屋は、交差点から少し入ったところです。


b0147528_19577.jpg



この坂が大好きだったなー。



花壇があって、代官山スタジオの小さい方があって。



全然変わってなーい♡




b0147528_1971210.jpg



部屋のすぐ反対から見たところ。



この坂を、自転車で登ってたのよね。






中目黒の駅の方へ降りて行くと




ガード下の みんなで良く行った カラオケパブ(←死語?(笑))


b0147528_1915780.jpg



当時の面影はありませんでした。


当然か。




b0147528_19173970.jpg



目黒川を眺めながら


毎日ここ歩いてたなーって。



昔は 古着屋さんがいくつかあって 


お散歩しながら眺めてました。



この日付き合ってくれた長年の友とも よくこの辺を歩いたよねー。

代官山の夜の公園で ヒキガエルの大群に悲鳴を上げたり (笑)


自転車で渋谷まで良く通ったし。





恵比寿の駅も代官山も すっかり様変わりしているのは知っていたけど



部屋の辺りとか 道とか 建物



大切な 思い出の場所が



あまり変わっていなかったのが とっても嬉しかったーー。




そんなこんなで


思い出の場所をめぐるプチ旅行は終了。



このあとは

2人で 東京駅で 特盛り天丼を食べて(アタクシのおごり☆)


東京をあとにしました。



幸せな2日間でしたわ♡




でも、さすがに胃腸炎だったのに

天丼は無謀だったと


深く深く反省したのでした。


b0147528_953583.jpg



しばらく 天丼はのーーーーん。




また 行くからね――――!! TOKIO☆
[PR]

# by eliehig | 2011-02-03 19:35 | プライベート
2011年 01月 31日

TOKIOナイツ

どんだけ楽しかったか。

昨日からずっと思い出してはニヤニヤしてるのでよくわかるです。




TOKIOナイツin渋谷



b0147528_1841485.jpg




4vs1でモテモテのYAMAちゃん♡



これは大人しく撮ってしまった1枚で


はしゃぐ大人衆が
MEGちゃんのカメラにたーんまり入っています  笑。



29日の土曜日。

雪の長野から新幹線でびゅーーんとTOKIO到着。

5時に渋谷のホテルへチェックインいたしました。


6時半にCINDYとMEGちゃんがホテルまで迎えに来てくれて

お茶しながら お互い取り調べを受け(笑)

そこへTARUちゃんが合流

8時になったらYAMAちゃんがやって来たので予約の店に移動して


11時半に店が閉まっちゃうまで 呑んで・食べて・おしゃべりして♡

アタクシを含めゆっくりできるコチームが3名だったんだけど

もう今日は帰らなーいなんて言い出す子達が若干2名出ちゃって(笑)


この5人はサッカーで大盛り上がりのスポーツバーの上で

夜通し語り明かしたのでした。


アタクシは2時にリタイアして ホテルに戻りましたが  泣w。


アタクシときたら
この日の朝に胃腸炎になってしまって
食事を受け付けなくなっちゃったので
お医者に行って薬をもらって
ちょっと大変だったけど
楽しみにしていたので なんとか頑張ったんですわー。


だからあんまり呑めなかったーー。


ホテルに帰るアタクシを

みんながビルの下まで送ってくれて



イイ大人達が


渋谷駅のすぐ横で


ハグしてハグして

別れを惜しんで・・・・




たった 1年ぐらいのV専科での学生生活だったのに


どれほど 大切な つながり。


みんなそれぞれに 頑張っているね。




元気をいただきましたよん。




変わらないあなた達。


今度はこんなに間を空けず 絶対近いうちに再会しましょ。

今度はMEGちゃんのステキなお家で♡




アタクシの口癖のひとつ



また逢える日を

楽しみにしています。







さ、次の日は

もう一人の長年の友と

思い出の場所を訪ねます。



~~~~~TOKIOの旅後半へ続く。(しばらくお付き合いくださいな☆)
[PR]

# by eliehig | 2011-01-31 19:15 | プライベート
2011年 01月 19日

GO! GO!

若くないelieの悩み



「若きウェルテルの悩み」をもじりました。
わっかんねぃだろうなー。


b0147528_103497.jpg



最近 なぜーか しっくり来ず。


かしこいアタクシは 君子危うきに近寄らず。


標的にされた アタクシ。


ばかばかしいので しばし 傍観することに。



b0147528_1043757.jpg




四面楚歌 って 久しぶりぶりで 身震いしちゃう  笑w。





でも、 そんな憂鬱も吹き消す

アタクシの今年ハヂメの楽しみは



TOKIO上陸!

         GO!  GO!   TOKIO!! 


 

b0147528_107445.jpg



TOKIOの時の思い出が、最近やたらに思い出されて

逢いたいなーっと思っていたら


以心伝心。



MEGちゃーん タイムリーすぎるわよーん!  笑





と、いうことで この29日に決定




V専科の C課&D課 仲良しみんなとの同級会☆




何年ぶり?  笑w。





アタクシのまぼろしの結婚式披露宴以来の子もいてる?







ああー


めちゃくちゃ 楽しみーーー!♡




そうだよ。




なんで もっと早く行かなかったんだろう。




今年は、 行ってやるー!


時間は 作れば  なんとでもなるさー。






ワクワク♡






注:本文中のちゅらは本文とは全く関係なく タピオカにLOVE注入。
[PR]

# by eliehig | 2011-01-19 10:20 | プライベート
2011年 01月 17日

お年玉をいただくシアワセ

ハイパーさんが うちに来て2回目のお正月でした。

そういえば

うちの子記念日 かるーく忘れてた・・・。



ま、2年目ともなれば こんなもんよ 笑w。




そんなハイパーさんが 日に日に 愛おしくって愛おしくってたまらない

親バカ全開のマミーですが



そのバカ親子に お年玉をいただきました。



UPするのが遅くってすみません。


はまるちゃんとこから うちにも来たにょーーーん。


b0147528_1917523.jpg


   ちゅらが狙うので ぐちゃぐちゃになりかけてますが         

         人間用のクッキーもあるーー♪


b0147528_19184654.jpg

           可愛いボール♡

          ウレシすぎて 興奮MAX!




       
お年玉は いくつになっても 嬉しいモノです♡




           まりP ありがとねー!






P.S. まりP インフルお大事にー☆
[PR]

# by eliehig | 2011-01-17 19:23 | ちゅら
2011年 01月 11日

新年会と初釜の着物事情

もう今日は11日ですにゃ。




すでに

放置プレイ。




いかんいかん。


急いで新年の行事を振り返ります。







ボスになって3度目の新年。 

(なんか表現がおかしいですがなにか?)




ガテン系なので会社は7日までお休み。


6日の午後は、


社の恒例行事


菩提寺での安全祈願と温泉での新年会



今年は小じんまりした温泉旅館にお願いしたので 全館貸し切りとなりました。



お風呂は熱いしお料理も手作りの心づくしがうれしい。



b0147528_9231591.jpg


           会計事務所の担当者くんとパチリ。



社員もお客さまもみな男性ばかり。

今年は浴衣が乱れぬように

インにヒートテックとガードル装着。


ババ>エロ ですね。





会社は8日より本格始動。 アタクシは4日からコツコツ地味な作業やってます。



そうして

世間では成人式が行われていた先日の日曜日。

アタクシもお茶の初釜なのでお着物を着ましたわ。



昨年の5月に社の幹部の息子さんの結婚式に着た例のやつ。


b0147528_9364972.jpg


あの時は髪をサザエさんにされたので
             今回は自力で、どっかの組のアネさん風にしてみました 笑。


寒いと思って、補正のパフパフも合わせてかなり着込みましたら

お懐石料理のお運びの仕事があったので汗だくでしたww。


お天気も良くって やっぱり 初釜は清々しい。


今年はお当番ですから、秋にはお茶事をしなくちゃいけません。

M松さま お世話かけます。






雪が降ったらチルドな北国。

我が家のお嬢様は ストーブの前で 真っ赤っかになって行き倒れております。


b0147528_9553564.jpg


  お着物を着てる間中、クレートで湯たんぽと一緒にグースカでしたー。
[PR]

# by eliehig | 2011-01-11 10:00 | プライベート
2011年 01月 02日

2011 HAPPY NEW いやー

明けましておめでとうございます。


明けちゃった。


ということで 今年もがんばります。



でもでも 元旦から 降ったり止んだり


私たち親子はのんびりストーブにへばりついております。





b0147528_15323192.jpg





          みなさまにとって 幸多い1年となりますように


               今年もどうぞよろしく。





2011年 元旦    の次の日。
[PR]

# by eliehig | 2011-01-02 15:37 | プライベート