2010年 09月 17日

祝☆ハイパーちゅらさん2歳

ちゅらさん


昨日2歳になりました。




b0147528_14442213.jpg



                       祝女☆





たぁくさん プレゼント用意して

b0147528_14461326.jpg


                  はっ! 見たことあるパーカー? 

                  ・・・実は6月から買い溜めていたお洋服の数々。
                  試着しただけで、しまってあったものもこの際ハジメテ見た事にしてーww。
                  
                  涼しくなったから おしゃれしようねぃ♪







そして 
マミーはこの日1日講習会でしたから 帰ってソッコー作りましたよ



マミーから愛を込めて。   じゃん☆


b0147528_1442379.jpg


師匠mari-kongさんがマルちゃんに作ったのをお手本に  

ヨーグルト&食パンのケーキ。 

お手本みたいにキレイくないのはナゼかしらん?


トッピングはプチトマトと梨。

顔は
ジャーキーで眉毛とお口を描いて、目はドッグフード
ワンコビスケットの蝶ネクタイでおしゃれしてみました。



b0147528_1555533.jpg


                  みんな 落としてましたけど きれいに完食しましたよ。





ちゅらちゃんは

ホントに偶然にペットショップで私と出逢ったの。

b0147528_1534738.jpg




別のボストンちゃんに逢うつもりでいたら
その子が真菌で逢えなくなっちゃったお正月。

ペットショップのセールのチラシを見つけて、
フレンチブルちゃんを見に行った時


偶然に一番下のケージに居たのがちゅら。


痩せっぽちで 薄ら汚れていて
お顔の柄がずれているからか 3ヶ月になってもまだ売れ残りみたいだった。

お店には家族連れがチワワとかヨーキーとかに歓声をあげてたけど

後を向いて、つまらなそうにしていた ちゅら。


抱かせてもらったら

私の胸をぺロって舐めたの。


その時に、
こんなところに居たら病気になっちゃう!っていてもたってもいられなくって

とりあえず予約金だけ置いて 明日迎えに来ますからーっとダッシュで家に帰って 

チチハハに「明日 犬が来ます。」と事後報告。


b0147528_15473756.jpg


            あんなに 痩せっぽちだったのに。


             昨日 量ったら  9kg越えてました ・・・・ 汗w。


                    見なかった事にしようっと。


             
              

                順調に育ったってことで、ヨシとしよう。  うん。(←言い聞かせてるw)
  
  





ケーキの後は
お待ち兼ねの  おNEWのおもちゃタ~イム!


b0147528_1582265.jpg


            待ち切れないなのよ~。  早く投げるのよー!

b0147528_1594676.jpg


               暴走したら止まらないーーーーー♪


b0147528_1511449.jpg


                新しいタマゴちゃんも堪能したわ☆




そんなこんなで
たっぷりと お誕生日の夜を満喫いたしました。



これからも

 ハイパーでもいい 元気で楽しく暮らそうね。



マミーはキミに逢えて


ホントに 良かったよ ♪   chu☆


 
[PR]

# by eliehig | 2010-09-17 16:00 | ちゅら
2010年 09月 09日

ちょっとだけ秋の1日

台風一過。




久し振りに涼しい日が2日ほどありまして。






こちら様は


フリスビーの遊び方を間違えてる暴走女子。


b0147528_18415930.jpg



   ガジゴジ  ww。




b0147528_18424374.jpg



      ひとしきり   暴走した後の姿です。    ああ、壊れるぅ w。










片や 飼い主は

  涼しくなったら したいこと沢山。


まずは美味しい紅茶やコーヒーを飲みたいわと


自分へのプレゼント。


b0147528_18461016.jpg


     LION Coffeeは  ハワイのコナにしました。
      






でも。  また明日から  残暑  ?    ・・・・・・・・なのね。   タメイキ
[PR]

# by eliehig | 2010-09-09 18:51 | ちゅら
2010年 09月 07日

誕生日の夜と朝

お誕生日の前日は マレットゴルフに初参加でした。

b0147528_1622448.jpg



  ラグビーのメッカ 菅平は気温24度~28度くらい。  木陰は涼しかったー☆


  マレットのスコアは左肘のじん帯を痛めているのを言い訳に 見事なホタル賞。



  

BBQして温泉に入ってほろ酔い気分で帰って来たら


b0147528_16195223.jpg



社の保険の担当者の女性がお届けくださいました。   嬉しかったなー。







そうして  誕生日当日。




ロマンチックな夜を望んじゃいけません。




近くの焼肉屋へGO!  なのです。


時刻は夜の20時。
みんな 今日はアタクシのお祝いかしら? と勘違いするぐらいめちゃ混みよ。



やがて 血となり肉となる ほぼ肉となるんですけど そのお肉をいただいて

最後はビビン麺とミニビビンバを仲良くシェアしてお腹がパンパンに。





終始
半年若いhigにさんざん年寄り扱いされました。

「金のワラジ」だと大事にされて良い筈なんですがね。


そして そこは 主賓であるアタクシのお会計で。  


なにか解せないけど   笑w


b0147528_16342362.jpg





ちゅらをチチハハに預けてきたので


今日はゆっくりできるぞーと喜んでいましたが


眠らないハイパーさんが居なかったのが幸いして(?)



いつもの時間にソッコー寝付いてしまいました。




片やhigはなぜかアタクシに端っこに追いやられる夢を見たと


朝、開口一番 苦情を言って来て



全然離れて寝ていたのに  ひどいヤツじゃ。




新しい イジメなのよね。









翌日曜日。




遅めのランチは カヴァのロゼで乾杯。 辛口なので食事に合いますね。

ささっとつまみを作りました。
b0147528_16522353.jpg


          生ハムオレンジとプルサンガーリックonトマト 真ん中はレッドチェダー
           庭のバジルも添えました。

                   もう一皿は 鰹のカルパッチョ。

           
          お気に入りの大皿がまだダンボールの中なの。  

                        だから 盛り付けがいまひとつ気に入らないなぁ。



           
           
ま。

忙しいとかお父様がまたまた入院中でなかなか時間が取れないとか
そんなhigの諸事情あったけど、楽しいお誕生日の夜を過ごさせてくれました。




あらためて ひとりでゆっくりお祝いした 日曜の午後でした。






               
                 
[PR]

# by eliehig | 2010-09-07 17:05 | love
2010年 09月 04日

年に1度の

みなさま。



今日も日中は猛暑でしたね。




お元気でいらっしゃいますでしょうか?








b0147528_1726446.jpg





昨夜は 涼しくって  寝る前のタマゴちゃんも大活躍。






b0147528_17284263.jpg


                    パフパフパフ!!








  本日は  大変メデタイ日。

   mari-kongさんとこの マルちゃん



        Happy! Happy! Birthday ☆




     





       実は、  このアタクシも  Birthday ですの。



       いい加減 イイ歳 なので  ヒカエメニ。   おほほ。






        今日も フツーにお仕事してますけど




        夜は 久し振りに hig と のんびりの予定。



        


         パフパフ ちゅらは お留守番です。





         

          じゃ。
[PR]

# by eliehig | 2010-09-04 17:38 | love
2010年 08月 31日

pickビギナーとさよならP子

とのまりこさんのブログで紹介されていたので


私も pick やりだしました。

アドレスはこちら↓
elieとchu-chu☆


写真で書くつぶやき。
ツイッターのおしゃれバージョンと紹介されていますが


ツイッター自体やった事ものぞいた事もないオンチなアタクシ。


pick やり出したのは良いけれど

投稿の仕方を忘れちゃって
なかなか2回目のUPが出来なかった・・・・。


ブログの更新もままならないのに 何をしとんねん  でしょ。


でも なんか色んなヒトのpickを見てるのも楽しいですヨン。


良かったらのぞいて見てね☆



b0147528_1551052.jpg

                 じらしすぎて  おヨダが一杯ー  笑w



chu-chuの最近のエキサイトおもちゃ。

b0147528_156750.jpg


                  カラフルな脳ミソではございません。
                        マカロニボール(そんなネーミングだったっけ?)








それから それから。  



悲しいお別れもあったんです。




月曜日。


P子 星になりました。


b0147528_14345441.jpg



実は、何日か前に 外にお出掛けしてて戻って来ないとチチが心配してたら

朝、近くで瀕死の重体でうずくまっていました。

カラスか何かに追われて、どこかにぶつかったらしいのでした。


立つ事も出来ない体でしたけど幸いに食欲はあって
チチが毎日せっせと世話をしていて

この写真は私に世話をしてくれと頼まれた日。(仕事しながらだったのよねー)

体のバランスを取ろうと、常に羽をバタバタさせちゃうからこうしてないと羽を痛めちゃう。

オロオロしてるばかりのチチを取り合えず獣医さんに行かせて
骨折はしていないらしかった。

でも 野生の子。   自力で餌を食べられないとなると

お別れは 思ったよりも早かったのでした。


チチの落胆振り。


しょーがないのよ。

野生の子を籠の鳥にしておく方が不幸だし

近所のニャンコにパクリってやられなかっただけ運がイイ子なのよ。

チチの元で最後を過ごせたんだもんね。



チチがいつでもそばにいられるように
事務所の庭の 藤の木の下に 
P子は眠っているのです。




Pちゃん。    キミは最後まで  なんて鳥なのか わからなかったね。


うちのチチのところに来てくれて  ありがとうね。


これからは  思いっきり 空を飛んでね。
[PR]

# by eliehig | 2010-08-31 15:14 | プライベート
2010年 08月 26日

ビビリンな夏の夜

夏風邪ひいてます。






やっと本来の長野の夏がやって来た感じのここ数日。


昼間は34度なんて猛暑は相変わらずですが

 
朝方、寒くて起きると

うちのハイパーさんが夏掛けのど真ん中で ウナギイヌのように寝てます。

マミーの布団取るんじゃないっ  泣w


ただでさえ、夜いつまでもゴソゴソしてて寝かせてくれないくせにぃぃぃx。



しかし、夜はまだまだ暑くって汗だくで起きる事もしばしば。

こういうの今まで長野ではありえなかったんだなー。


なのですっかり寝冷えしてしまったらしいのです。



半分「ちゅら災」とも言うけどね。





その眠らない我が子ですが

昨夜のすごい雷にビビッて スチール棚の下に避難です。



b0147528_123388.jpg


       オヤツに釣られて ちょっと出てきましたが  でもまだ出たくないの。

b0147528_1234272.jpg


          オヤツは欲しい  けど  怖い。    そして 眠い  笑。   
b0147528_1242496.jpg


                ちょっとずつ出てきては  やっぱり眠い。







この後、

急に出てきたと思ったら  またまた 無理矢理入ってます。

b0147528_1261694.jpg


               8.9kgのボディでこの隙間。


b0147528_1263966.jpg


               狭くて暗いところが 落ち着くみたいです。
 



花火に雷。      ビビリンな夜は続くのです。










いいから    夜は  寝ろー    !

                              (by マミー 切実な叫びw)
[PR]

# by eliehig | 2010-08-26 12:14 | ちゅら
2010年 08月 21日

キミの笑顔が好きさ

お盆が過ぎてもなお

あっつっつーーーー!な毎日ですね。





モッチロン コノカタは元気元気!

b0147528_18131843.jpg

                      ペロンチョ。





飼い主の方はといえば、


ピーピーが治ったと思ったら


朝方 吐きそうだったり


空腹時に  かなり貧血だったりしましたが

ウコンドリンクをおともに

夏の休日を満喫?しました。




14日は同級会で。
(higに「今日は本チャンか?」と聞かれるほどプレ会は多数やってましたけど 笑)

同級生のお墓参りに行って、温泉入って
汗だくで乾杯して


なんと 卒業以来ほとんど逢ってなかった男子にミソメラレたり☆



・・・・・温泉で多少化粧ハゲていたと思われるが


・・・・・・イイみたい   汗w



・・・・・・おほほ。






15日は地区の公園祭りで、ローカルな夏祭りに参加したり。

ほろ酔いで歩いて帰れる距離で野外イベントは楽すぃ♪



って。

ほとんど呑んでんじゃん  笑。







そして お休み最終日

16日は かわいい我が子と とことん遊びましたわー♪



  ニッコニコな笑顔がたまりませんって。

b0147528_18155199.jpg



b0147528_1816692.jpg



b0147528_181626100.jpg


              ちょいと きよし師匠なのは  ご愛嬌なのさ











そんなお盆の真っ只中に


届きましたー。







b0147528_1833072.jpg

                SansaiDogさんの お名前トレーナー☆    
  
         先日一足先に届いた Wガーゼのパーカーと一緒にオーダーしておりましたの。






b0147528_18354141.jpg


            お誕生月がババーンと。   カワユイ。  トレーナーが。












が・・・・・・・・・・結局、 こうなるんですわよ。





b0147528_18381694.jpg




                   お嬢さん。   



                     サービス過剰ッスヨーーー。




   
[PR]

# by eliehig | 2010-08-21 18:42 | ちゅら