人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciting life in experience....

eliehig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 20日

青シソでジェノベーゼ

暑いです。


長野県に避暑に来たいと思ってるそこのあなた


今週、最高気温 沖縄といっしょですからーーーーーー  ゼイゼイww



そんな猛暑の中

土曜日は会社の「安全会議&暑気払いだー」を行いました。

視聴覚教材DVDを使いたかったので、エアコンの無い会議室を使用することに。

午後2時の温度計は38度・・・・・・・・・・

死にましたw



ま、その後のビールがうんまいこと!
今回は韓国ママのスナック貸切りましたからーーー。  
生ビールに海鮮キムチがうまっ!!

カラオケはボスからと言われたので
「天城越え」を熱唱。

真夏の夜はこんな風に更けていきました。




さてさて。カテゴリは料理だってば。


うちの庭にわんさか生えてる青シソ。(大葉とも言う)

ジェノベーゼになってもらいましたわ☆

青シソでジェノベーゼ_b0147528_15192774.jpg

                      携帯画像ですんません。

*材料は

青シソ  30~40g
松の実  25g
にんにくみじん切り 1かけ
パルメジャンチーズ(粉) 20g (エダムチーズなら塩プラスかな)
塩    小さじ1/3
EXバージンオリーヴオイル 60g

すべてをFプロセッサーにかけ、空いたパスタソースの空き瓶に詰め 
上からオリーヴオイルを少量注いでシール代わりにて出来上がり。
で、この量です。

ちゃんとジェノベーゼですわ☆
ただし
松の実がちょっと多いのか オイルがちょっと多いのか
私には少し濃厚過ぎるソースが出来ました。

次回は カシューナッツでやってみよう と思うアタクシでした。

青シソはいくらでもありんす。    



あ、バジルもわんさかだった・・・・・・w




そんな(?)飼い主に
遊んで遊んで攻撃を仕掛けてくるこちら。

青シソでジェノベーゼ_b0147528_1535348.jpg


チュウ チュウチュッチュ 夏のお嬢さん♪ 
メッシュがとってもお似合い♪         (← 古くってわっかんねぃだろーなー  笑)



でも   ほぼ毎日裸族な ちゅらちんですけどー  笑

by eliehig | 2010-07-20 15:48 | 料理


<< クレートブームとイケナイ遊び方と      メガサチコと知多半島の旅 >>