人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciting life in experience....

eliehig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 14日

夏野菜シチュー

夏野菜シチュー_b0147528_18594348.jpg

毎年&通年のことだけど、
我が家の玄関には毎日山のようにお野菜が届く。
ナスがナスでナスなのよ。 そいから、きゅーりもね。
あ、巨大なカボチャも届いたなのよ。

で、いよいよ、私の得意料理の登場なのね。
オクラと豚すねかたまりを買い足して、夏野菜のシチューなのだ。
にんにくを2かけも入れてるから、良いんじゃない? 笑w

入っているのは  
ナス・カボチャ・玉ねぎ・キャベツ・オクラ・豚すね肉 なんですよ  奥さん 笑w

炒めた材料と水、コンソメとローレルを入れて圧力鍋で5分、その後5分放置。
トマトペースト・バジル・塩コショウ等の味付けで、最後にオクラを投入。
と、書くほどもないレシピですわ 奥さん。

カボチャも玉ねぎもナスもグズグズだし、お肉なんて軟々(やわやわ)♪

こういうお野菜のスープとかシチューって大好きなんです。


彼とは、一昨日逢ったのに
昨日はお互いにお墓参りに行った後、夜もゆっくりと2人で過ごしたので
仕事はしていても(私だけね)、なんだかお休みを満喫できた感じ。

笑い声が絶えなくて、とてもリラックス。


朝ご飯を食べているとき
「おナスをたくさんいただいてるから、ナス料理のリクエストある?」
って訊いたのに、
「ピーマンの肉詰め」
って。   はいはい。  そのうちピーマンも山ほど戴くから
今はナスだって言ってんでしょが。

「貫禄ついたね」ってフレーズ、気に入ったみたいで
嬉しそうに使ってるよ。  笑w

by eliehig | 2008-08-14 19:28 | プライベート


<< ゲシュニン      貫禄? >>