人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciting life in experience....

eliehig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 30日

中高年の合宿 ~後編~

昨日は嵐のような1日で。

神経過敏になってて、小さく震えてるのが判って 眠剤投与。 眠れて良かったxx。

あらためて考えてみなくても、社で一番の年若なんだよね。 私。

会議にて、年上の男衆に訓示するのは、1年経っても、まだ内心恐い。 へたれぇw

暗い話をする訳じゃないんだから、どーんと行けよ。 
巷じゃ”やり手”なんて言われちゃってて、偶像だけが走ってるわ。笑ww


さてさて。
中高年の合宿の2日目。

朝から おじさん達は甲斐甲斐しくお働きで  笑w
踊りのお師匠さんと他のおばさま、そして私たち母娘はストーブの前に陣取って
ニュースなんて見ちゃってる。  嬉w

3つもある土鍋がガラガラと煮えたぎってて、なんだかニンニクの香り。

はい、メインディッシュは、朝から 豚(バラ)しゃぶ~ ニンニク5~6個入りの土鍋。
お野菜を先に入れちゃダメだとの奉行からのお達しが。 笑w
T氏、また腕がブンブンブ~ン鳴ってます。笑 特製のもみじおろしが旨い!
私はその芹が食べたいなのよ。 肉は要らないのに、どんどん来るなのよ。泣w

その他のメニューは以下の通り。
新鮮な刺身盛、ボイルしたいかのゲソ、きのこ汁(ほとんど具)、さんま汁、かに汁
クリ茸の炊き込みご飯(中高年向けにちょい柔らかめ)

そうして、ふつーに、朝8時からビールが開き、ウィスキーも出てるよ。

ハハに言ったわ。
「この コレステロールとメタボにあえて挑戦的でいかにも高脂血漿さんいらっしゃいの
メニューは、スゴスギル~~~みんな大丈夫なのかい?  笑w」

そうして、その日の日程が発表された。

きのこ採り班、さかなお買い物班、観光組など。

私たちは、私はお仕事、チチは姪の結納の親戚目録を書かねばと

まだまだ宴たけなわの合宿所を後にしたのでした。

しかし、私とハハはお風呂に入れなかったから、
うちに着くとそのまま市内の温泉へ。 こちらもおばあちゃん達の社交場で。

半日潰れました。


その次の日からは、怒涛のような日々が待っていたのでした。涙

くすん。 もう休みに休むのは止めます。
どんなに天気が良くて、窓ガラスを拭きたい衝動に駆られても
どんなにくもの巣が気になったとしても
死にはしないさ。笑w

hiのコールだけは、無視できないけどね。

温泉行きを検討中。 行けるといいな。 

by eliehig | 2008-11-30 16:45 | プライベート


<< 最近の衝動買い・・      引率 >>